人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/01/16:新影
by yuki_mit | 2008-01-17 00:07 | lin/rig
今日もナイトで新影です。

2hちょいやって2.?%ぐらい上がってました。
混んでる時間帯でも1%ぐらいは出るようですね。
おかげでLv49とは思えないぐらいさくさく
上がってる気がします。

今日は刃3つぐらい出ました。
最終が所持金約200kでジュースが倉庫に1100個なので
ちょっと黒字だったのかな?
ここ数日の所持金量から考えてどうやら新影は
長い目で見ても収支トントンでやっていけそうな感じです。
トントンといっても倉庫にBPとかGGPや緊急用のCPとかが
この金額に含まれていないのでそういうのが溜まってない人だと
赤字になるんでしょうね。


[カイモ]
先日導入されたっぽいカイモですが、簡単にいうと
NCJ主幹のWebMoneyみたいなもののようです。
WebMoneyと違うのはNCJ内でしか使えないという事かな。
逆に言うとNCJ主幹のゲームであればlin以外のでも使えるようです。

WebMoneyとの違いといえば他にカイモにしたら特典が付いてきます。
それはパールと呼ばれるポイントみたいなものです。
カイモを買ったからおまけとしてパールが少し貰えるのですが、
パールはカイモで買う事ができるみたいです。
このパールはゲーム内アイテムと交換が可能なようです。
交換品は今のところpotと制限時間付きの装備のようです。
装備はそれ自体の性能は結構いいですが強化不可だし銀でもありませんので
課金装備最強なんて事にはならないみたいです。
今後変わるかもしれませんけどね。

potの方は実際に使ってみないと分かりませんが説明文を読む限り
既存potの上位版のようです。
交換品の中では使い物になりそうな部類であり課金アイテムに近い物なので
性能が優れていたら買い込む人も現れるかもしれませんね。

まだ始まったばかりなので今後の展開次第ではゲーム内に
大きな影響を与えるものに成り得るかもしれません。
例えばSLOにおける一定時間内経験値upアイテムみたいなやつとか出たら
多分SLOと似たような状況になるんじゃないでしょうか。


いつもWebMoneyで支払いをしていますが、WebMoneyでこのカイモを
買う事ができるようなのでカイモ買ってみようかな~。
その方がただのWebMoneyよりちょっとだけおまけがつくので
ちょっとだけお得ですよね。
<< 2008/01/17:新影 2008/01/15:新影 >>