2008/01/17:新影
by yuki_mit | 2008-01-18 01:21 | lin/rig
気付いたら崖っぷちに立ってました。
お仕事の方の話ですけどね。
そんな訳で月末までちょっと立て込みそうです。
いつもこんな感じなのはきっと気のせいじゃないと思う。

インできた少しの時間はいつも通りナイトで
新影に行って過ごしてました。
今日は毎回1個ずつ刃が出てくれたので黒字っぽいです。
いつもジュース300個持っていってますが
今日は2回か3回やってました。
毎回出てくれれば多分少しずつ黒字になると思います。

そういえばもうちょっと黒字にする為にジェネ装備を
買おうと思ってます。
買うお金がないんですけどそこは装備を売り払って
なんとか作る予定です。
売る対象は+7ecmと+7esでesの方は早速850kで売れました。
とりあえずこれで+6でもいいからジェネ鎧を買って
+7ecmの方はどうするかまだ考え中です。
プリでも必要なので取っとくかも。

ジェネ装備はまだ1回も使った事はありませんが
聞いた話を鵜呑みにすれば買えればジュース代が
少し軽減されて黒字になる確率が上がりそうです。
ジェネ系の+7品は大体どれも2~3m程度で売ってたと思うので
比較的入手しやすそうなのがいいですね。
そのお金もない訳だけど今のところそれ程ACが
必要って訳でもなさそうなので+6でもよさそうな気がしてます。

という訳で今日はようやく安全圏を超える事が
できたとこで終了です。


[カイモ]
ふと思ったけどカイモってNCアカウント単位なんですよね。
NCアカウントという事はlinもその単位な訳で
私みたいに1枚のWebMoneyで複数のアカウントに払い込みを
しているような人はカイモにすると
それが出来なくなっちゃいますね。
いつも4ヶ月課金(5,600円のやつ)にしてるから2回分払うのに
微妙に足りないんですけどこの600円分とかどうすればいいのかな~?
そう考えると1アカウント専用な点とか課金単位と
カイモのチャージ単位が違う点からいって
カイモはやっぱWebMoneyとは別物と考えた方がいいですね。

あとアイテムに交換できるのってパールだけかも。
そのパールはカイモのおまけとしてちょっと付いてくるだけなので
パール自体が買えなければ単に少量のパールと交換で
おまけ程度のアイテムが手に入るだけ。
おまけにカイモ自体は課金単位と合ってないので微妙に足りなくて
買い足しをせざるをえなくなるという微妙さ。

交換したアイテムはトレード不可っぽいのでおまけと考えれば
現時点でのパールの存在は妥当なのかな~。
早速アイテムに交換している人もいるみたいでその人達の感想だと
potとかもおまけ~って程度の存在っぽいです。

カイモを100円単位にしてパールはカイモに対し固定で何%付いてくる
とかだったらWebMoneyが今まで通りの使い勝手で使えるし
パールも付いてくるからいいけどそうではないのですごい中途半端過ぎ。

という事で私は暫く様子見の方向でまだ買わないつもりです。
課金がきれた時に考えようかな。
[PR]
<< 2008/01/18:新影 2008/01/16:新影 >>