2008/01/24:新影
by yuki_mit | 2008-01-24 23:32 | lin/rig
今日もナイトで新影です。
例によって11時頃に終了です。

刃の方は1個出ましたが赤字です。
終わり際にジュースを3回分買い込んだので
残金40kとかになっちゃいました。
刃出てくれないとジェネ盾用の資金を使い込む事に。。

そのジェネ盾ですが、露店で+6を1.6mで見かけました。
高いんだか安いんだかよく分りません。
lmtpだと+0が1.4mとなってますが去年の11月ぐらいの
情報なので今だともっと下がってそうです。
他のサーバだと最近更新された悪鯖だと800kってなってました。
次に新しいのだと去年12月でカノの1.2mです。

それを踏まえるとリゲでの相場は1.2~1.3m程度なのかな~
と予想してます。
+7が3.5m程度で売ってるので+7との値段対比を見ても
1.2mぐらいなのかな~って気がしてます。
(大体+7の1/3ぐらいの値段だと思うから)

なので見かけはしましたが買いませんでした。
盾代をそのままジュース代に使い込んだ方が結果的に
安く上がるかもしれませんし。


今日は1回だけピンチになりました。
引きすぎて処理しきれなくなったwizの人が飛んで
もっさりとこっちに流れてきた時があったんです。
人がいなければそのまま飛べばいいんですが
人が近くにいたのでいなくなるまで耐えてました。
hを頼みたいところですが、Fキー押しっぱなしなので
チャットしようとすると死ぬ可能性があって出来ませんでした。
Fキーに押したらhって言ってくれるような
割り当てが欲しいですね。

ある程度は耐えてましたけどずっと耐えれる訳でもなく
結局多分飛んだ後に近くの人に流れていってしまったと思います。
前衛の人は常にFキーを押す羽目になるからhとか言えないけど
wizは逃げてるだけなんだからhぐらい言って欲しいですね。
前衛も逃げながらhって言えばいいんだけどもうジュースも
なかったし・・・ここまで書いてて思ったけど
前衛でも逃げながらhしてた方がまだよかったのかな~。
wizも逃げる段階まで追い込まれてるとヒールするMPもないので
多分状況的には前衛もwizも同じような状況になってるから
ダメだと判断したら直ぐにhを求めるのがいいんでしょうね。
という事は単に私の判断ミスかorz
次からは気をつけるようにしたいと思います。


[変身]
パールで特殊変身としてラバーボーン系が追加されています。
性能を見るとヘッドが近接全種80という数字で
Lv50以下の人にとっては中々いい変身っぽいです。
でも”近接”全種なので実は両手剣が見所なんじゃないかと
思ったりします。

両手剣で80という数字は金ナイトと同等の数値です。
他の変身を見ても軒並み50とか60代が多い中で
80というのはずば抜けて高い数値っぽいです。
全部80という事で相手から見たら速度による違いが
分らないのでスタンを仕掛けてるかというのが
見た目では判断できません。
パールなので制限があるのが難点かな。

他の骨変身はちょっと微妙かな。
Lv50ぐらいの性能のようなので大分違うっていうのは
なさそうです。

変身といえば一通り見てたら実はKBBが使えそうですねっ。
片手剣が80で歩行速度が90で硬直が0.50で魔法が使えます。
他のと比較すると、
・ライカンは片手剣が72で他は一緒
・アサシンはダガーは早いけど片手変身は72で歩行速度が80
・レッサーデーモンは片手剣は80だけど歩行速度が80で魔法不可
・槍DEは槍が80だけど硬直が0.58と長く魔法不可
という感じなので数字だけ見ればものすご~く使えそう。
見た目がアレですけど。
今度試してみようかな。
[PR]
<< 2008/01/25:新影 2008/01/23:新影 >>