2008/01/26:折り返し
by yuki_mit | 2008-01-27 00:09 | lin/rig
今日もずっと新影です。

お昼過ぎに来客予定だったのでお昼過ぎから数時間は
お休みでその人が来るまではdvd見てました。

dvdは先週ぐらいからReGenesisっていうの借りて見てました。
(病気の方の)ウィルスとかがテーマとなったTVシリーズ物で
1本2時間ちょいで7巻ぐらいまであったと思います。
主人公は天才科学者(?)でウィルステロの感染方法とかを
次々に解明していくというようなストーリーです。
中々面白いのでそこそこオススメできます。
LOSTの方が面白いけどシーズン3はまだまだ新作扱いなので
ちょっと高いのでまだ借りてません><

さて、linの方はそんなお休みとかを挟みつつも
ずっと新影に行ってまして、0時頃に終了する頃には
50%を超えて終了する事が出来ました。
頑張りました('-'*)
途中沸き過ぎとかの時も近くのwizやelfの方が
ヒールとかNTとかしてくれて超助かりました。
特にNTはジェネ鎧との組み合わせでかなり有難いですね~。
また体調悪くならないように休日だけど早めに終了です。


[新影と新欲望]
先日新影が混んでる時にちらっと新欲望にも行ってきました。
新欲望の方が人少ないし経験値も変わんないからっていうのを
他の方のblogで見たからです。

人が少ないのは確かにその通りでした。
でもっ、
敵も、少い。
そして、
痛いです。

堅さに関してはそのblogに書いてあった通り新影も新欲望も
同じくらいと思ってよさそうです。
新欲望の方がHP少ないとか書いてあったけど確かに欲望側は
HP500前後で新影はHP600なので銀武器の差を含めれば
堅さは同じくらいなのかも。

でもそれを踏まえてもやっぱりまだ新影に分があります。
新影の特徴は銀武器有効だけではなくなんといっても
沸く量にあると思います。
新影は人は確かに多いけど新欲望より敵の沸く量が多いので
ランテレしても人ばっかといいつつもそれなりに経験値は得られます。
といっても新欲望で同じ量沸いたらきっと耐えれませんけどね。

新欲望は銀武器が必要でないところに活路を見出せそうです。
強化数とか武器そのものの性能がそのまま体感速度として
表れてくるでしょうし、エンチャとかも効果があると思うので
そっち方面が充実していれば新欲望はいいのかも。
最近だとジェネソードが割りと普及してきているので
あれぐらいの武器があれば新欲望は向いているかもしれません。


あと新欲望の方だと微妙にカルマが気になります。
新影が殆どなので折角たまったカルマが新欲望に行く事で
減ってしまいますからね。

結構長く新影にいるのでそろそろ1段階くらいいってるかな?
って時々アルフォンスの元へ行くのですがまだ到達していないようです。
1段階はカルマが10,000だったと思うけど1匹1カルマだとしたら
1万匹倒してやっと1段階です。
1万匹って経験値だとどれくらいなんでしょうね~。
計算してみると、1匹が約0.009%ぐらいなので掛ける1万だと90%!?
1レベル上がる頃にようやく1段階になれるのかな~?
確かLv48までがLv49の30%程度に相当してたと思うから累積だと
現時点で多分0段階の60%ぐらいは溜まってそうです。
なので残りの約40%程度通えば1段階行けると信じそこまでは
新影1択かな。


[技]
新影、新欲望では叩いたら逃げる敵がいますが、
これを逃がさない技があります。

その技というのが”相手と重なった状態で攻撃をする”というものです。
重なる事で逃げる方向を見失って(もしくはそのセル内で逃げる行為を続けてるか)
結果的に逃がさないという状況が作れるようです。
この状況にすると副産物的な効果として相手が攻撃してこなくなる
というおまけも付いてきます。
なのでほぼノーダメージで倒す事ができるといういい技なんです。

けど、問題は意図的に重なる方法にあります。
これが難しいです。
敵の攻撃タイミングを見て動かないと上手く重なれないので
そればっか狙ってると普通に倒した方が早かったりするし
敵が多い時に咄嗟にできないし。

他の人を見てるとこれをうまくやってる人もいます。
なにかうまく重なる為のポイントがあるんでしょうかね~。
難しい原因のひとつに槍を使ってるというのもあるかもしれません。
離れて攻撃できるという利点がある反面近接する前に
攻撃しちゃうので上手く重なれないのかも。
[PR]
<< 2008/01/27:WW戦 2008/01/25:アデン戦 >>