2008/01/28:らぐい~
by yuki_mit | 2008-01-28 23:32 | lin/rig
今日は遅くに帰ったので30分程度だけインしてました。
狩りがジュース140個ちょい15~20分くらいで
後はジュース作りで10分くらいです。

数日前くらいからかなんだかメインで使ってるPCが
結構ラグくなりました。
回線的には多分問題ないとは思うのですけどPCの性能的な
問題なのかな~?
数秒動いて1秒止まるとかそんな感じです。
ナイトならHPが多いのでちょっと止まるくらいでも
気にせずやっちゃってますけどwizで止まるのは怖いですね。

昨日だか一昨日にPestScanというソフトを入れてみたのですが
あれが原因という線も考えられます。
このソフトはマルウェアだかそんなのを検出してくれるという
ソフトらしく、こんなのあるよ~って紹介されたのを
入れてみたのですが英語でとりあえず出てきたダイアログに
OKOKと押してたらCriticalっぽいのが何個か出て来てました。
でもこれを除去したいならBuy Nowボタンを押しなさいみたいな
ダイアログが出てきたので流石にそれは押しませんでした。
で、何か他に方法がないのかな~と色々弄ってたら
excludeなんとかというので警告はでなくなりました。
でも、多分あれは検出対象からexclude(除外)するという意味で
除去してくれた訳ではないんですよね~。
と思うとそれらが変な事をしてるのかも。
あと、このソフト常駐物らしくPC起動したら自動的に
そのソフトが常駐するようになりました。
常駐で重くなってる可能性もあるかも。

とそんな感じでラグかったのですが、今のところ致命的な
(死ぬまで止まってるような)ラグは起こってないので
楽観視してます。
どうせ直ぐ動くでしょ、って思ってるのでナイトを
やってる分にはラグと楽しく付き合ってるという感じです。
wizをやる時は怖いので別PCでやってます。
戦争の時はメインPCなのでラグってるかもしれないけど。


そういえば火の印章ですが、やっぱり弓が一番いいのかな~
って思います。
ほぼサモン任せなのでサモンが耐えられるかがカギです。
普通に叩いてもサモンがカギですが、複数来た時にサモンが
範囲で巻き込まれると直ぐに消えちゃうので
弓だとサモンのタゲを遠距離で固定できるのは大きいです。

同じサモンでも熊だと結構違うのかな~?
熊をサモンするまではあと4レベルくらい上げないといけません。
そう考えると今の状態で印章集めた方が早そうです。
じっくりやってればそのうち集まるかな~。


[欠片]
ソウル(S)とブラッド(B)の欠片ですが、最近の値段は
前者が40k、後者が20kぐらいでした。
でも全チャを見る限りB欠片の方が最近買取が多い感じですね。
なので少しだけ値上がり傾向かも。

S欠片が高い要因としては鍵の存在が大きいんでしょうね。
影神殿が一部の人に占有されていて~っていう話もあるでしょうけど
それを抜きにしても鍵で使用する欠片の数が多過ぎるので
供給が追いつかないと思います。

それに対しB欠片は鍵に相当するものがアリス(だけ?)なので
集める必要があるのはほんの極一部の人だけだと思います。
それ以外の人は単にカルマをあげたいだけで、そのカルマも
現実的には2~3段階で止める(或いは止まる)人が殆どだと思うので
需要がそれ程高くなくこんな値段になってるんだと思います。

アリスはkr情報だとゴミっぽいですね・・・
8段階まであげれば両手剣の中ではかなり命中が高いので
両手剣スキル用として使う事が出来るとは思いますが、
その為だけの大変な量の投資というのは全然割りに合わなさそうです。
[PR]
<< 2008/01/29:イヤリング 2008/01/27:ジェネ盾 >>