2008/01/29:イヤリング
by yuki_mit | 2008-01-29 23:27 | lin/rig
今日は朝から冴えてました。
朝はいつも眠いので今日程冴えてた日は
滅多にありません。
という事で、うわ~もう月末だよ~どうしよう><
と頭を抱えてたお仕事も結構片付けれました。
普段からこうだといいのに。

linの方は今日もナイトで新影です。
1hくらいやって11時ちょい過ぎに終了です。
昨日と同じくらいに終わりにしたので
明日も冴えてるといいな~。

経験値は60%の後半に差し掛かりました。
という事でそろそろカルマも溜まってるかな~と思い
アルフォンスは放置して欲望に直接行ってきました。
中入ると直ぐすすーっとレッサーデーモンが寄ってきます。
けど、隣まで来るとピタッと止まりました。
(●⌒∇⌒●) わーい
1段階到達の証です。

早速バルログのとこへ行ってきました。
こっち側は初めて来るのですがヤヒと違ってNPCが多いです。
ヤヒの方はヤヒ1人で頑張ってるんですね~。
一通りNPCを見てようやくイヤリングを頂きました。
1段階なので性能はしょぼしょぼですが、英雄イヤリングも
ヘリオもないのでイヤリングがずっとなかったナイトには
これだけでもちょっと嬉しいです。
これなら2段階まで上げてもよさそうですね。
2段階目も必要カルマは1段階と同じなのでこのまま新影で
上げつづければ次は多分Lv50の60%付近で次のイヤリングが
貰えそうです。


[デスペナ]
全チャでちらっと話題になってましたが、デスペナが減少・廃止という
仕様がくるかもしれないようです。
戦争にも適用されるっぽいのでこの仕様がきたら戦争とかPKとか
大分変わってくるでしょうね~。
これを足掛かりにシステム全体を見直していくつもりなのかもしれませんね。
デスペナがなくなれば全体的な高Lv化が進むでしょうから
レベル周りも変わってくるのかも。ステの再振りとか。

ライトユーザには嬉しい仕様ですね。
多くの人は復旧代を稼ぐのに結構な期間が必要だと思うので
1週間や1ヶ月かけて貯めたお金が全部なくなっちゃったとかいう人も
多いでしょう。
それどころか復旧代ないまま次のend迎えちゃう人もいるでしょうし。
そういうのってこの1週間何してたんだろうって思いっきり凹むので
そういうのがなくなるのはいい事だと思います。

ヘビーユーザはタフなので死んでも直ぐに戻せるから
デスペナあったままでもいいと思うかもしれませんね。

賛否両論あるとは思いますが、私はこの仕様は嬉しいですね。
endしてこの1週間何やってたんだろうって思う事はよくあるので
精神衛生上よろしいと思います。

でも、この話はまだテスト鯖の話でしょうからjpにくるのは
当分先でしょう。半年以上先かな?
[PR]
<< FIのゾーン 2008/01/28:らぐい~ >>