2008/01/31:新影
by yuki_mit | 2008-01-31 23:29 | lin/rig
今日も新影です。

いつも通り11時に終わりにしましたけど
少し早めに帰れたので2.5h程やってました。
それで大体3~4%ぐらいだったのかな?
ある程度時間取れるなら平日の間に10%も
割と狙えますね。

新影はイベント再開されてからも混んでた訳ですが、
今日は結構空いてたっぽいです。
その影響か沸きがすごかったです。
沸きがすごかった訳ではなく単に引いて飛ぶ人が
いただけかもしれないですけど、1ヶ所にとても
処理しきれないぐらいの量がいる事が結構ありました。
たま~にしかそういう場面に遭遇しないので
誰かが引いて溜まったのか沸いて溜まったのかは
分りません。

という事で沸いてるとこで結構消耗が多かったです。
でも通りすがりのwizの方とかがヒールとか
アドスピしてくれたので結構助かりました。
時々叩いて逃げたのが舞い戻ってきた時に
ヒールとかしてくれてる人のとこに行った時は
ちょっと気まずいですけどねw
折角助けて貰ってるのに恩を仇で返すようで
ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃいます。

今日は消耗は多かったですが、その甲斐あってか
刃が3つも出ました('-'*)
昨日1個も出なかったですが今日のでなんとかジュースを
買い足す事ができました。


[カルマ]
どこかのblogでコラプトでのカルマ計算が書かれていました。
値は軽減前のものかもしれませんが、コラプトのみを
狩り続けた場合どの段階でどのくらいの経験値に
換算されるかというものです。

経験値はLv49での%です。
3段階:約20%
4段階:約100%
5段階:約520%
6段階:約3,250%

6段階はコラプトだけ狩り続けても果てしないですね。
実際にはコラプトを単騎で狩り続けるのは無理でしょうから
wizとペアの前衛ならほぼ全部前衛にカルマが入ると考えると
この経験値の半分になるでしょうね。
必要カルマの軽減は確か5段階目くらいからだったと思いますが
この数値が軽減前でも後でも5段階以降は非現実的って感じですね。
[PR]
<< 2008/02/01:新影 2008/01/30:新影 >>