2008/02/09:TS
by yuki_mit | 2008-02-10 11:13 | lin/rig
雪ですね~。
朝は降ってなくてクラチャで「しるば」辺りが
出掛けるのに雪降ってる!どうしよ~とか悩んでて
関西はタイヘンだな~と思ってました。
けど、夜になって外を見たら
関東も降ってるじゃないですか(゜Д゜)
明日出掛けたいのにどうしよう~><
他人事じゃなくなってました。


linの方は、今日もずっと印章集めしてました。

まず火ですが、数日前に把握した地域ルールを
今日も適用できました。
今日は前回と比べ歩いてるのが結構いたので
それをなんとかするのに結構苦労しましたけどね。
隔離というものを概念的には理解してても実際にやる事が
まずないので真似てみたけど出来てたのかは不明です。
ランテレで前回と同じ場所に辿り着いたら前回と同じルールが
適用できたってだけなので本当に自力でなんとかしたのか?
というとかなり疑問です。
元々そこはそうなってるのかも。

ともあれ地域ルールのおかげで安全に着実に印章を集めれて
無事10個集まりました~。

ちなみに場所は攻略通信に載ってるひし形マップでいうと
一番上の部分です。
左下にマグマがありますが、頂点とマグマの間を
行き来するような感じで沸かなければもうちょっと先まで
進むと沸きます。


次に行く場所ですが、風を選択しています。
wizにとっては水が一番辛そうな印象は受けますが、
印章が全然出ない事の方がもっと辛いです。
風は出る時と出ない時の偏りがあるという話を聞いてるので
多分風は辛いだろうな~って事で風を選択しています。

今日は風で5時間ぐらい?粘ってました。
集まった印章は6個・・・
めちゃ辛いです><

少しやってみた感じだと風が一番辛そうな感じです。
火はダメージは大きくてもある程度出てくれるので許せます。
攻撃もsomが当たってくれるのでそう考えると
火は結構楽で後回しにしてもよかったのかな~と
今更ながら思いました。

今の調子でいけば1時間1個として残り90時間ぐらい
かければなんとか風をクリアできるので
時間をかけて頑張っていこうと思います。


そういえば印章集め中に警戒にしてたサモンが
帰還した際に逃げ出してどうにも捕まらなかったので
壁に囲まれた場所にテレポしてなんとか逃げ出すサモンを
捕らえる事ができました。
こういうの時々あるのですが一応ウルフ科なんだから
犬笛ぐらい効いてほしいものですね。

テレポ先には人が2人いました。
「まるちゃん」「ひーちゃん」です。
恥ずかしいところを見られたのでモジモジしてたら
(といってもモジモジとか外から見ても分らないのですけど)
話し掛けられてそのまま結構話し込んでしましました。。
2人っきりで話し込んでたとこに割り込んでしまったので
ちょっと邪魔しちゃったかも。

話の中にチョコの話が出てましたが、
聞いたら歳を取ると質より量を重視するみたいですね。
チロルチョコでもいいみたいです。
1,000円のチョコよりはチロルチョコ1ダースとかの方が
喜びそうですね('-'*)


[TS]
戦争時間前にちょっと時間があったのでGCで
2hs集めて魔石代の代わりにでもと思いGC4f行ってきました。
狩りし始めて程なく奇妙な敵を見つけました。
バンディットです。
あれ~~~・・・TSだ~~~
と思い早速クラチャとexpの空いてる人に連絡を取り
叩き始めました。(勿論私は離れたとこで援護だけ)

叩き始め時点は前衛3~4人で叩いていましたが、
単騎で来てる人のpotがなくなったらしくこの人数では
倒せそうになかったので(それに戦争の集合時間が
既に過ぎてて早く行かなきゃいけなかったし)
全茶でhを求めて暫くしてendしました。

TSは参加するのも見るのも初めてですが、
硬くて時間がかかるのでその場所は
一種のお祭りみたいな感じになるんですね~。
みんなピカピカ光って賑やかな感じでした。
TSの攻撃はwizでも耐えれるくらい弱いので
ピカピカ光ってた中には赤に光ってた人もいたと思います。

dropの方はc-dai、アースブレスとゴミでしたが
叩き始めからいた人の1人はエンシェントなんとかって
言ってました。
エンシェントなんとか・・・AGリング!?
逃した魚は大きかったようです。
叩き始めた頃はミスランテレとか何度かしてたので
開始直後から支援がしっかり出来てれば
こっちに来てたかもしれませんね。

でも、初めてで楽しかったのでdropはなんでもいいかな~。
[PR]
<< 2008/02/10:Giran戦 2008/02/09:Aden戦 >>