人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/02/10:印章集め
by yuki_mit | 2008-02-11 11:19 | lin/rig
雪積もってるのかと思ったらすっかり溶けてましたね。
という事で雪とか気にせず出掛けれました。

今日もlinでは印章集めばかりしてました。
効率が良くても悪くても兎に角時間をかけないと
集まらないですから地道にやってます。

「鰆」からやり方を伝授されたので試したのですが、
どうもそのやり方の場合サモンは熊レベルじゃないと
ダメっぽいです。
殲滅速度の差みたいですがいつまでも片付かなくて
その分ヒールも増えて逃げる時間も増えて~
という感じで悪循環です。

なので単騎でやる時のスタイルとして私の中で
固まってきてるのが、MB持って叩く方法です。
風固有の敵は変身前はAC-70なのでMBでも外れる時が
あるので魔法でFAとりつつ叩きます。
フルエンチャでバサクもかけると変身前でも
結構当たるようになります。
(後で聞いた話だけどバサクって命中は
 上がらないみたいですね)

引き狩りの時はMP節約の為n-hを連打してましたが、
このやり方ならサモンにGHをかける方がよくて
魔法を少なくすると叩ける回数が上がって
その分早く倒せてMP消費量も軽減できます。多分。
シバインも手加減してればタゲこないので楽です。
ただ、このやり方は敵が1匹の時しか通用しなくて
2匹以上になると引き狩りにせざるを得ません。
2匹以上のパターンが今後の課題かな。


夜には「くるみ」「鰆」に手伝って貰えました。
0.5h~1h程でしたが、前衛とのペアが成り立つのかを
確認するいい機会になりました。
結論からいうと前衛とのペアは成立する、です。

やり方としては変身前は前衛(+サモン)に任せます。
変身後は完全にサモン任せです。
このやり方に適した前衛のスタイルというと
多分弓が一番最適そうです。
でも弓にしても前衛の人にはタゲをコントロールする為に
手加減をしてもらう必要があります。

他の方法としては前衛には普通に近接攻撃してもらって
FAは全部wizが取ってサモンが攻撃してるのと同じ敵を
前衛の人に攻撃して貰うって感じです。
ただこの方法だと変身後のがサモンのみで処理する事になり
その分時間がかかるしwizがサモンへのヒールと
引き狩りとを両立させる必要があって結構タイヘンです。
でもよく考えると複数の敵が来た場合はどっちの方法も
タイヘンなのは変わりないのかな~。


印章の方は今日の終了時点で15個になりました。
集まり方が普通の狩りにおける経験値に似てるので
大体1ヶ月くらいで風はクリアできそうですね。

印章集め中に「レノス」からwisがきました。
Lv55になったら戦争復帰というのが当初の目標でしたが
どうやら目標を再設定し、5ヶ月計画を立てたようです。
その計画だとLv60以上あげるようです。
計画には他にも要素があるのですが今年の7月頃が
その計画の完了希望期限らしいです。
先の長い話ですね。
<< 2008/02/11:お休み 2008/02/10:Giran戦 >>