2008/02/23:風印章集め
by yuki_mit | 2008-02-24 01:51 | lin/rig
今日も印章集めメインです。

途中お昼頃にクラハンで森へ行ってきました。
結構な時間やってたと思うのですが、
とても眠かったです。
戦闘がパターン化してて、しかも、何も出ない。。
前衛の人にとっては単騎の方が全然経験値がいいし
レアも単騎ならそのまま自分の収入になるから
多分単騎の方がよかったんじゃないかと思います。

PTでの特典としてボス狙いが出来るというものが
ありますが、今回は1回も遭遇してません。
これがまた眠い要因の一つだったかも。


一方、印章集めの方は結構順調でした。
といってもタイヘンな事はタイヘンですけどね。
のんびりやってればそれなりに集まるので
のんびりやってます。

暫くやっているうちに少しだけ上達しました。
今までは2匹来たら引き狩りになってました。
これは範囲でサモンのタゲが変わらないように
2匹目を離しておく為です。

でも2匹を相手に出来るようになりました。
位置取りの問題ですね。
鳥の範囲攻撃はどうやら1セル(または2?)のようです。
これを踏まえると
サ自12
(サ=サモン、自=自分、1=1匹目、2=2匹目)
という位置取りをすれば2匹来ても引かずに済みます。

この技を使う事で少しだけ楽になりました。
順調だったのはそれのおかげかもしれません。


あと、順調とは相反する事だけどとてもラグかったです。
どうも風ゾーンにいると徐々に重くなるようです。
多分ネットワークは問題ないと思います。
(ケーブルで速度は安定しているので)
なのでPCと風ゾーンとの相性が悪いのかな?
2時間くらいずっと風にいるとFキーを押してから
実際に魔法が発動するまでに3歩程の時差が出来たりします。
酷い時は5歩くらい歩けるし。

そんな訳なので結構危険がいっぱいでした。
けど、死んでません。
運がいいのかな。
ネットワークのラグと違って止まってもそのまま
切断される事はないので予測とかで行動すると
少しは危険を回避できます。
突っ込みすぎないとか、周りが止まったら
来た道を戻るとかそんな感じ。
ヒールも一瞬HP0が見えるような気がするものの
ちゃんと回復しているので、止まってる時の
不測の自体さえなんとか出来れば生きていけます。
そこに関してはもう祈るしかないのかな。

今日は印章は通算44個まで集まって終了です。
やっともう直ぐ折り返しです。
[PR]
<< 2008/02/24:風印章集め 2008/02/23:ドワ戦 >>