2008/03/01:風印章集め
by yuki_mit | 2008-03-02 00:49 | lin/rig
今日は朝早く起きてお昼頃までと
あと夜にインしてました。

例によってずっと印章集めです。
朝方は印章の出方がよくて2~3時間で9個も出ました。
そんでもって夜も結構出てくれて
通算78個で今日は終わりです。
前日比+23なので明日が今日と同じペースなら
ひょっとしたら明日クリアできるかもしれません。

風通ってると思うのですが、
印章全種類集めるのにこんだけ苦労するんなら
影のカギ作るのとたいして変わらないんじゃないかな
って気がしてます。

どうせ変わらないなら経験が高い分影の方が
よさそうな気がします。
でも、今のところ影に行く気はありません。
1つは乗りかかった船だし~、という理由。
1つは決めた事だから最後までやりたいという理由。
もう1つは色々な意味で影で狩りできないという理由。
最後のはこじつけみたいなものだけど
wiz単騎で影神殿は成り立たないかなってとこです。

「レノス」に聞いたら2fはwizで単騎してる人も
いるという事で2fなら単騎でもいいかも。
ただ、2fに行くには資金がかなり必要です。
そしてその資金はありません。。


[ウィルス]
最近ウィルスの話がちらほらと出てます。
カルマで有名な人のとこでもそんな話題が出てたりします。
最近fc2がやたらと重いのはもしかしてそれと関係があるのかな?

ウィルスとかは以前はユーザが明示的に踏まなければ
いいだけの問題でした。
最近(というか結構前から?)は開いたらもうその時点で
NGってケースもあるのか分りませんが、
うちでもちょっと前に入れたセキュリティソフトで
いくつかクリティカルなものが出てきました。
試しに久しぶりにTrendMicroのオンラインスキャンを
やってみました。

セキュリティーホール:18
。。。。
他のトロイ、スパイウェアは0でした。
危ないのを踏んではいないけどセキュリティパッチが
当たってなかったようです。
殆どofficeのですが、うちでoffice使う機会なんて
殆どないので実質的に問題が無かったみたいです。

ちゃんとしたセキュリティソフト買った方がいいのかな?
ただこの手のソフトって余計な事(lin中に画面切り替わったり)
してくれるソフトもあるのであんまり気が進まないんですよね。
そんな折に「エルサイズ」のblogでソフトが紹介されてました。
NOD32とカスペルスキーというソフトです。
後者はロシアっぽいからやめとくとして、
前者はCanonらしいので日本製だしNOD32っていうのを
お試しで入れてみました。
今のところウィルスとか検出してくれてはいないけど
おかしな挙動はしてくれないのでこれは使えるかもです。
実際そういう場面に遭遇したらちゃんと検出してくれるかは
よく分りません。
[PR]
<< 2008/03/02:風終了 2008/02/29:風印章集め >>