2008/03/04:ぎるぎる
by yuki_mit | 2008-03-05 01:14 | lin/rig
今日はお友達とご飯食べに行って
2~3時間喋ってました。
という事で今日はPM10:30頃からlinしてました。

今日から3?4週目のイベントが始まります。
今回は龍ではなくギルタスが出ます。
出なくても聖地だけ楽しめればいいんじゃないかって
気がしますが、実は聖地にはギルタスだけしかいません。
ギルタスお披露目会って感じでしょうか。
ギルタスよりもむしろ聖地の雑魚のみにして欲しかったです。

という訳で30分程ギルタス鑑賞してました。
攻略法は重なりを利用する事で可能なような気がします。
ギルタスの攻撃は画面全体とはいえギルタス自身は岩に埋ってます。
岩に埋ってる関係上岩伝いに全体攻撃が届かない領域が
ギルタス本体の結構近くにあるのでそこに補助wizを配置できます。
(安全地帯の領域は結構狭いのでここも重なりを使う事になるかな)
同様に全方向からのboxは出来ないので重なりを利用しないと
多分火力不足になると思います。
バインドが有効なのでバインドで固めてそのうちに配置を整えて
よーいドンで始めれば攻略法的には完璧でしょう。

ギルタス自体の攻撃はイミュがあれば前衛は耐えれるようです。
(近接の攻撃威力は分りませんが範囲は即死ではないようです)
なのであとは問題は火力でしょうね。
ギルタスの自然回復を上回るダメージを
与え続けれないといけません。
回避が高いでしょうからLv65以上のK/Dが最低条件なのかな?
wizはcoiかinvがあればそれ程lvは高くなくてもよさそうです。
エルフは補助専門として火と風がいるとよさそうだけど
スペースの関係上安全地帯に配置しないで離れた場所に置いて
エンチャの時だけ前に来るって感じがよさそうです。

と、予想ではこんな感じです。
でもこれでも倒せない方がいいですね。


さて、ギルタス以降はdvc6行ってました。
サモン1回分の時間やってましたが、ゴミだけのdropです。
でも青p出しに行ってたのでゴミはおまけですね。
サモン1回分で青pは40個程出ました。
あとwispが50くらいと欠片は450個です。
全部売れば時給30k+ぐらいにはなるのかな~。


[ラッキーゲーム]
ちょっと前に公式ページでカイモを使ったミニゲームが
公開されました。
公開から1週間程度で終わっちゃったようです。
どうやら大好評だったようで品切れらしいです。
余ったカイモの使い道がないからみんなそれに使ったのかな?w

更には更にはっ!!
今度はラッキーゲームの第2弾が今日から始まるようです。
アイテムの方も新しいのが追加されていています。
新しいのだとAランクがワッフル400個、
Bランクがイビルブラッド5個(これハズレよね?w)
そしてCランクがエンチャ系の専用アイテムです。
普通のエンチャと違って効果が重複しないという事なので
結構な効果が期待できます。
それぞれS/Dに+6という事なので通常エンチャと合わせると
+11になっちゃうのかな?
int版があったらタイヘンな事になってそうですw


[120%]
来週から4/1までイベントとして経験値120%になるようです。
なんか1月からこんなんばっかですね。
「レノス」にとっては益々追い風になりそうだけど
1月からだからもう疲れてそうですw
長時間しすぎて体壊さないように気をつけましょうね。
[PR]
<< 2008/03/05:通路 2008/03/03:お休み >>