2008/04/02:イベントマップ
by yuki_mit | 2008-04-02 23:43 | lin/rig
今日はそれなりに時間が取れました。
なのでイベントマップ行ってきました。
ナイトで。

イベントマップですが、影と新影のような関係になってました。
つまりLv52未満専用マップとLvに関係なく入れるマップの
2種類があるんです。

両方共行ってみましたが、上位版の敵はかなり強いです。
一番弱い火卵は新欲望と同等のスピードで強さは火山くらい?
火剣は強さは火山よりちょっと強そうでかなりタフでした。
ジュースだとギリギリって感じです。
2匹相手にしたら多分耐えられないでしょうね。
そんな訳で上位版に関しては火卵数匹と火剣1匹倒して
さっさと退散しました。
多分クラハンなんかにはいいんでしょうね。

それで今日主に行ってたのが下位版です。
出てくる敵はラミア、ケロ、レサドラです。
どれも劣化版で1匹だけ相手にする分には自然回復でも
いけそうな気がします。
新影と違って弱いなりに経験値も低いです。
けど、他の通常狩り場に行くよりはいいと思います。
というのはまずイベントアイテムが出る点が大きいです。
あとは弱さと経験値の割合が既存狩り場よりいいので
低出費でいい経験値といいdropが貰えます。
経験値だけでいいって人だったら新影行ってた方がいいかな。

dropの方はメインはアデナとイベントアイテムです。
でも、本来持ってるdropも少しずつ出ます。
宝石とかBPとかね。
特に大きそうなのがb-teleかな?
最近品不足みたいですが、ここだとそこそこ出ます。
のでサブキャラ育てつつb-teleとか消耗品が溜まって~
出費はかなり少ないというかなりサブキャラ育成に
うってつけな感じの場所でした。
あと、レアな物だと本来出ない(と思う)筈の
シルバーピースなんかも出たりします。
もしかして心臓も出たりするのかな~?

あと攻略通信見たところ上位版のdropには
バウンスなんかも入っているようです。
今日早速値崩れしてるバウンスが売りに出されてました。
12mだそうです。
最終的には5m位まで下がったりして。

敵の数に関しては上位版は少ないようです。
というか強さとのバランスから上位版は複数人で
行動する事が多そうだから敵より人の数が多く感じられるようです。
下位版に関しては人はそんなに多くはないので
敵が多く感じます。
下位版の方は場所によっても違いますが、上の方が1匹ずつ出て
下の方(特に右下)は一家とか出てきたりします。
私は一通り歩いて右下に落ち着きましたが敵が多いので
ちょっと歩くと、え~こんなの耐えられない><
ってぐらいの量が画面内に入ってきて結構いい感じです。
耐えられないとか瞬間的に思っても実は量が多いだけで
やっぱり弱いんですけどね。
5匹からのboxぐらいまでならジュースでジリジリHPが
減っていく程度だと思います。

そんな感じの沸きなので下位版は新影の半分以上くらいの
経験値は出せると思います。
新影に
お金が稼げるようになりました。その分経験値下げました。
っていう風なアップがきたとしたらこんな感じなのかな。
[PR]
<< 2008/04/03:イベントマップ 2008/04/01:延長 >>