人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/04/19:上位
by yuki_mit | 2008-04-20 11:06 | lin/rig
上位イベントマップ行ってきました。
最初は「ZEDZ」とのペアで、あとは単騎と3人です。

ペアは余裕でした。
経験値も結構いいしdropも結構いいしで
ペアには向いてそうな場所でした。

ペア中にwizはサモンだして単騎してる人いるって話を聞いて
夜に単騎してみました。
結構いけました。

ナイトをやってた時にこれはムリって思ってたのは
火剣なのですが、あれは隣接してると痛いけど
2セルなら痛くないっていうパターンでした。
なのでFAだけ取ってサモンを利用してタゲが変わってから
隣接すればいけます。
時々タゲが変わらないのもいるんですけどね。
あと、馬のスタンが怖いですがこれもサモンにタゲが
いってる事が多くて普通に叩いてても結構大丈夫だったりします。

MPの方は全ての敵にsomで当たるのでそこそこいけます。
青pも沢山出るので常時青pでもおつりがくるのですが、
位置取り次第では全然足りなくなったりもします。
サモンが火剣に隣接するとヒールで多量のMPを消費するので
そうなると結構厳しいです。

火剣対策でバルログ変身の槍とsomの持ち替えもやってみました。
イマイチでした。
一番難しいのはサモンの位置取りなので槍でもsomでも
それを調整するのは変わらなかったりします。

範囲魔法は卵だけ有効なのかな?
結構バランスは取れてる気がします。
いいマップなのでこのまま残り続けてもいいような気がしますね~。

夜は戦争はありましたが、終始暇防衛で終わりました。


あと、戦争後に50fでクラハンしてました。
ボスタイムはAM3時まででした。
AM2時頃にはもう眠かったです。
「エリィア」はよくこの時間帯にクラハンしよう!
って呼びかけますが完全に夜型ですね。
合わせるのムリって感じです。。
<< 帰り道 2008/04/18:戦争後 >>