2008/05/21:FW
by yuki_mit | 2008-05-22 00:44 | lin/rig
ネットワークの診断をしたらちょっと不安な結果が出ました。

という事で専用のソフトを入れてみました。
ZoneAlarmっていうやつです。

使ってて分かったのですが、

使い方わかんない(ノ_・。)クスン

とりあえず動いててくれれば気分的に少し安心できるので
特に設定らしいものはしてません。

さて、気になるのはこの手のソフトを入れると
linが出来なくなったりとかいう話です。
でもその点は大丈夫そうです。
ゲームモードっていうのがあってそれを選んでおけば
してる最中はセキュリティレベルを下げてガードを
緩くしてくれるみたいです。

とはいえ心配だったので今日はナイトで少しやってみました。
とりあえず20~30分だけやってみたのですが、
今のところなんの問題も出てきませんでした。
ゲームモードに設定し忘れなければ安全と言えるのかな?
でも、いつの日か設定し忘れそうです。


ZoneAlarmを入れた効果はよく分かりません。
とりあえずまた診断してみたのですが、
ほんのちょっとしか変わっていない気がします。
ダイアログ出てきても許可しか押してないのがいけないのかな?(・_・;)
[PR]
<< 2008/05/22:ナイト 2008/05/20:ケント戦 >>