2008/05/26:願っても
by yuki_mit | 2008-05-27 01:08 | lin/rig
昨日は少し気弱になってました。
昨日の内容は直しておきました。
ちょっとネガってただけなので、今は大丈夫です。

今日もナイトやってたのですが、1つだけ問題がおきました。
Generic Hostなんとかというエラーでlinは最小化しちゃうのですが、
ナイトなら比較的落ちついて対処ができます。
これの対処方法はエラー画面でOKを押しちゃダメ
というものなんですよね。
過去に1回OK押したらlinに復帰できなくなった事があるので
その点はもう学習済みです。
ので、対処はOK押さずにそのままにして一旦linに戻って
(普通にタスクバーでlinが残ってるので)
町に帰還して、安全な状態でlinは終了してPC再起動です。

PCは多分再起動必須です。
よく分かりませんけどGenericなんとかでエラーになると
回線がおかしくなります。
切断って選んでも切断できませんし、プロパティを見ようとしても
プロパティ画面が直ぐ閉じちゃって見れません。

今日新たに気付いたのですがひょっとしたらFireFoxと関係があるのかも?
現象がおきた時にタスクマネージャを見てみたらFireFoxの
CPU使用率がずっと50%ぐらいのままでした。
時々FireFox起動しながらlinしてるのですが、
何かをしようとしておかしくなってるのかな?

それにしてもZoneAlarmって細かい設定できないのかな?
よく分かんなくて結局いざとなったら終了させてたりします。
ゲームモードがなかったらきっとlinすらもできなかったと思います。
ゲームモードというのもまた実体よくわかんないし。


話は戻ってナイト。
少しだけ先回りができるようになってきました。
自由自在にはできないけど、狙ってできるとちょっと嬉しいです。
[PR]
<< 2008/05/27:新影 2008/05/25:継続中 >>