2008/05/31:復旧
by yuki_mit | 2008-06-01 11:04 | lin/rig
寒かったです。
昨日書いてたとおりの服装で出かけました。
毎年こんな感じのような気がします。

今日もサモン1回分ぐらい狩りしました。
今日は何も出ませんでしたけど、ようやく1~2週間前ぐらいの
経験値にまで戻りつつあります。

そういえばどこかでKRでExpLost半減+戦争時Lostなしが
実装された~っていうのを見た気がします。
改めて調べたら5/28のアップデートであったみたいです。
通常時のLost半減っていうのは半減とは書かれてなかったけど
軽減って書いてあるのと、戦争時は経験値Lost&アイテムdropなし
みたいです。
経験値に関しては書いてるとこ多いけどアイテムもやっぱり
dropなくなるんですね~。
経験値減るよりアイテム落とす方が痛いですから。

ついでに他のアップも見てみました。
同盟システムが変わるようです。
今までは複数クランで同盟を組んでても戦争の時は
どこかのクランに集結して1クランとして戦争をしてましたけど
今度は1クランに集結しないでもそのままそれぞれのクランで
戦争ができるようです。
あとは便箋が廃止になって手紙になるようです。
普通のメールに近いものになるっぽいです。

元ネタは↓です。
server7.s151.xrea.com/news/kr/update_405.shtml

でもエピUではないので、エピReには含まれないでしょうね。
jpに来るのはまだまだ先かな~。


そういえば魔石を買う時はよくギラン市場左の方にいる
「ジンライ」って人から買ってます。
いつも他の人より安い(山本さんじゃないけど薄利多売ですね)ので
魔石少ない時はいつもあそこをちらっと見てみます。
いつも同じ場所にいて、しかもいつもウサギ変身なので
分かりやすいんですよね。

でも、そんな「ジンライ」の正体を見てしまいました。
実は「ジンライ」ってプリだったんですね。
でもウサギ以外見た事ないのでウサギ以外なら
なんでも驚きそうな気もしますw


[なだれ]
ちょっと前にうちでなだれが発生しました。
棚に入らない分が上腹部から頭ぐらいまでの高さの山が
4~5つぐらい平積みにしてたんですよね。
ちょっと高いとこにある棚の上においてたのですが、
地震でも崩れてなかったそれが何かの拍子に引っ掛けてしまい
崩れたんです。
崩れてたのを拾ってたら更に崩れてきて
頭にポコポコ当たって痛かったです。

なんの話かというと、本の話だったりします。
平積みにしてたのは全部小説で、本棚には小説以外が入ってます。
そっちはそこらで売ってる腰ぐらい高さの3段棚を
4つ分ぐらい占拠していてもう入らなかったりします。
そっち側の本は分厚いのであれが降ってきたら、
天国とか垣間見れちゃうかもしれません。

本と棚の話といえば以前は同じような棚4つ分ぐらい
マンガで占領されてた時もありました。
マンガを買うのはやめようって思ったのはそれ以降かもしれません。
マンガを見たくなったらネカフェで見ればいいかも。
ネカフェ殆ど行った事ないけど。
[PR]
<< 2008/05/31:ドワ戦 2008/05/30:雨 >>