2008/06/04:お休み
by yuki_mit | 2008-06-05 00:32 | lin/rig
ここのところ早く帰れてたのですが、
今日は久しぶりに結構遅くまでお仕事がありました。
でも早い日も不安な気持ちを抱えつつ早く帰ってるので
早く帰れてもずっと気が重かったりします。
気が重いのはそれだけが原因じゃないんだけど。

そんな訳で今日はlinお休みです。
今日も、かな?


そういえば私は人は平等じゃないといけないよねって思ってました。
でも最近はそうでもないです。
そうです。
人は、平等ではないんです。
たった1つの命という点は同じだけど、でも取り巻く環境とかは
全然別ですし、全く同じ環境であったとしてもいつまでも全く同じ
なんて事はないんです。

もしパラレルワールドが存在していたとして、
日時や場所とか姉妹、親とかが全く一緒で
ただひとつ違う点がDNA(人格?)で
その後も全く同じ環境で成長したら、全く同じ人生を歩めるのかな?
なんて事を考えた事がありますが、多分答えはNOなんです。
同じ虐められっことして幼児期を過ごしてても考えてる事は
多分人ごとに違うんです。

だから最近は平等なんてものはこの世には存在しないって
思うようになっています。
それは裏を返せば本人と運次第でプラスにもマイナスにもなるって事です。
運の要素はとても大きな影響があります。
でも運自体はある意味平等に近いのかもしれません。
どんなにお金を持っていてもお金で運は買えないですし
いい人にも悪い人にも等しく運は降り注いできます。

なんでこんな事考えてたかというと
悪い事してても全然お咎めもない世の中は不条理だね~
とかそんなとこです。
[PR]
<< 2008/06/05:お休み 2008/06/03:お休み >>