2008/06/06:ts
by yuki_mit | 2008-06-07 02:30 | lin/rig
今日からイベントtsが買える様になりました。
私はまだやってません。
ログインできなくなった~って人もいるみたいで
それ見ちゃってちょっと不安になりました。
とりあえずまだ期間はあるし様子見です。

既にやってる人のblogとかを見ると+7は結構できるみたいです。
あとインして早速クラチャでも聞いてみましたが、
やっぱり+7は狙い目みたいです。
スクは使い放題らしいので+5までは確実に出来るようです。
なのでそこから1枚貼るだけです。

+5に対して貼るので理論上は成功率は1/5です。
といってもこれは単純に成功するか失敗するかの確立なので
1か2どっちかが上がる訳なので、+7狙いであれば
1/5の2倍、つまり1/10が成功率の大体の目安です。
これに対してtsは4枚で千円です。
10枚分というと2,500円という事になります。
だから+7は大体2,500円ぐらいかかるって考えとけばよさそうです。

ちなみに+8になると、1/10の7倍になるので1/70です。
(+7からの単純計算で書いてるので実際にはちょっと違うでしょうけど)
これを現金に換算すると、17,500円です。
ここまで来ると流石にやってられないですよね。

今のところ私の知ってる中では1万円近くまで
使い込んでる人が最高額ですね。
その次が約8千円です。
どちらも+7までしか作れてないようです。
8狙うならとことんつぎ込むか、7出来た時点でさっさと
やめちゃうのがよさそうです。

私は2~3千円ぐらいなら使ってもいいかな~って思ってますが、
これって落とし穴があって(落とし穴というか狙い通りなのかもしれないけど)
TSは4つで1セットなんだけど実は同じ系統のが4つセットだったりします。
つまり1つ目で+7が出来たとしても残りの3つは同じ種類のが
余っちゃう訳です。
当然使い道がないので燃やすしかないんです。
1キャラに全てを注ぎ込んでるような人はそれでもいいでしょうけど
私みたいにキャラ分散してるとこれが結構痛かったりします。
とりあえず余り使ってないキャラは1つだけ買って堅実に+5で
留めておくのがいいのかもしれません。

私の場合、DE(+5)、ナイト(+5 or +7)、Wiz(+7)、Elf*2(+5)、プリ(+5)
を買い揃えたとすると
最低で300円+300円+約3,000円+600円+300円で4,500円になります。
+7作るのすらちょっと気が引けてきますね・・・

NCJ的には今回のイベントは大当たりなんじゃないでしょうか。
今までのイベントで一番利益が多そうな気がします。
専用の無料強化スクがある事と、TSがトレード不可な事で
RMTを無効化しつつ利益を上げれるので一石二鳥です。
こういうのを何度もやっているとユーザはついてくるかは分かりませんけど。

そういえばイベントTSの影響でしょうけど、普通の+7tsとかが
今暴落中です。
+7なのに5mとかで買えたりします。
4キャラ分とか必要な場合やっぱりイベントTSだとお金かかっちゃうから
今あるやつも必要だとは思うけど、売ってる人って全部イベントTSにしちゃうのかな?


さて、今日はちゃんと狩りしました。
2時間ちょいくらいかな?
最後は時間外にボスをちら見して終わりにしました。
ボスは不在でした。
でもそれ以前に普通に飛ばされました。
死にそうでした。
[PR]
<< 2008/06/07:探索 2008/06/05:お休み >>