2008/06/08:OEなんて
by yuki_mit | 2008-06-08 23:49 | lin/rig
イベントTSやってきました。

とりあえずwiz分だけやってみました。
目標は+7です。
2000円で作ろうと目論んでました。
散りました(つ△`)

こうなったらもうやるっきゃない!って思い
更に1000円分やってみました。
散りました(つ△`)

どこかに穴を掘ってもぐりたい気分です。
ここまで来て引く訳にはいかないので更に1000円分。
ほいたらようやく+7が出来上がりました。
4千円目ですよ('-';)
目標の2倍かかってようやくwiz分が完成しました。
予定では4500円でwizが+7でそれ以外は+5を5キャラ分
作れる筈だったんですけど、1キャラ分だけで既に4000円も
かかってしまいました><
OEなんてするものじゃないですね。
練習用ですら+7が中々作れなかったし。

wizのアカウントにはあとナイトとDE分を作るつもりでしたけど
やめておこうかと思います。
カイモも大分減っちゃったし作っても使うかどうか分かんないし。

そんな訳で夜はスゴイへこんだ状態でインしたのですが、
「朱影」と話してたらそれも少しは解消されました。
だって・・・


さて、狩りの方は今日は船とあとはtoiをちょこちょこ行ってました。
船は昨日の続きで単騎で海底を探索してみました。

昨日の感触通り単騎は”できなくはない”という感じでした。
でもあくまでできなくはないレベルなのでおいしくはなかったです。
休憩ばっかりです。
厄介なのは遠距離が多い点です。
遠距離が多いので敵を纏めにくくて歩くと更に沸くので
壁とかをうまく使わないといけません。
多分これは前衛も一緒ですね。

基本はsomで吸いつつ敵の数とか見ながらFSで
調整するという感じです。
イーター、ダンサー辺りが吸い所ですが、サメも半漁人も
吸えるのでどれを叩いても大体吸えます。
ただサメはMPが少なくて、半漁人は近接が痛いので出来れば
近付かないで倒せた方がよさそうです。
bskはあるとよさそうだけど大量に沸いた時に死にそうになります。
ので場所に応じてかけるか判断するようかな。

休憩はかなり多く取ります。
3匹くらい倒しては休憩って感じのを繰り返します。
なのでおいしくないんです。
MPを有効活用する為には都合のいい敵だけがきてくれるといいのですが、
距離的に一番都合がいいのは半漁人です。
半漁人は射程が4ぐらいなので1歩近付けばFSが当たります。
イーター、ダンサーはもっと長いので集めると追い詰められるだけかも。
ただ半漁人は近接が痛いのでわんさか集まると死がちらっと見えてきます。

海底は場所によって沸きがまちまちです。
少ないとこなら単騎も十分可能です。
効率がいい訳ではないけど単騎は一応出来ると思います。
沸きが多いとこは大変です。
半漁人5、ダンサー5ぐらいがくるとこがあったりします。
流石にそこまでくるとイミュしても耐えれません。
なので沸く場所はちゃんと覚えておいた方がいいかも。

一番いいのは、ペアです。
多分単騎よりペアの方が何もかもいいと思います。
単騎の方がいい点といえばスキな時間に始めれて
スキな時間に終わりに出来る事ぐらいかな?

dropでページがいくつか出たのですが、
「狐骨」にあげようとしたけど不在で「朱影」は
いらなさそうだったのでケントの住人に詰めておきました。
直ぐ後に「朱影」によって惨殺されてました。
最初聞いた時にいるって言えばいいのに@@

あと、リザレクションを自力でゲットしました~(。・o・。)ノ
持ってなかったんですよね。
欲しいな~とは思ってたものの船はSKの間では不人気みたいで
一緒に取りに行ってくれるような人いないし~
海ってアップ当初の痛いイメージがあったので行く気しなかったんですよね。
それがとうとう貰えたんです。しかも自力で。
ちょっと嬉しかったです。

海が単騎ではおいしくない事が分かったけど、
リザレクションという収穫があったのはよかったです。


あとは~、「エリィア」がキャラ作ってました。
「MAKIKA」のプリと結婚する為のキャラらしいのですが
wisでどんな名前がいいかな~って相談受けていました。
痩せる やせる ヤセルどれがいいかな?
とかそんな感じの事言われて、ちょっと気の毒になりました。
でも「MAKIKA」はそれをネタにするぐらいの強い子ですけど。
ちなみに「MAKIKA」はクラチャでもよく弄られまくってます。
見ててみんな言い過ぎって思う事がよくあります。
本人はぱっと見喜んでるっぽいけどw

お手軽ダイエットとか考えるなら
スリムシェイカーっていうのがお手軽そうかも?
立ってるだけでいいみたいだから三日坊主の人でも続けれるかも。


という感じで今日は終了です。
戦争は11時ちょい前に集合がかかってましたが、
明日月曜日なので不参加で11時前には終わりにしました。
[PR]
<< 2008/06/09:61f 2008/06/07:探索 >>