2008/06/24:re
by yuki_mit | 2008-06-25 00:45 | lin/rig
今日からReが始まります。
少し遅く帰ってきたものの12時ぐらいまでやったので
2~3時間程度インできました。

Reでリニューアルされる狩り場の目玉といえばあり穴とHCです。
けど、それ以外にも変わってるとこがちらほらあるので
今日はそれの探索に行ってきました。

まずはいつもの通路。
余り変化はありませんでした。
変わったのはトラが非攻撃的になった事と、
OPの代わりに濃縮OPが出るようになってRPは出なくなった事です。
RPはもしかしたら出てたかもしれないけど出ても小数です。
モールも非攻撃的になってた気がしますがそっちはよく見てません。
あと気のせいか敵が少なくなった気がします。

通路沿いにディアド方面にも行ってみました。
旧ディアドの門内は倉庫とか移動用のNPCがいなくなってました。
代わりにガードが配置され、カーズドDEが一定間隔で10匹くらい
画面沸きするようになりガードによって抹殺されてました。
そして門外だったとこに実は町が出来てました。
かなり広い町になってます。
テレポーターで町と狩り場へ移動できるようになってます。

ついでだったので侵攻路も見てきました。
侵攻路3fが一番レベルが高いところですが、エレメンタリストと
エレメンタルだけが攻撃的で他は非攻撃的でした。
なので余裕です。
以前と異なりエレメンタリスト以外にも4種類ぐらいの敵が
そこそこな量出るようになっています。
なので以前みたいにエレメンタリストのみでとにかく退屈な狩り場では
なくなっています。
町から直ぐになったのでより前衛向けなとこになった気がします。
エレメンタリスト:バリア、エレメンタルリング
グレーターダークエレメンタル?:HW?
ジェネ:メテオ?
が出るといいな~とは思いますが、ここの敵は昔から場所によって
出すものが違うのでやっぱり多分バリア狙い以外はないような気がします。

通路でアデナが出ない時点で予想はできましたが、
一応dvc6fにも行ってみました。
やっぱりアデナは出ませんでした。

あとtoiも行ってみました。
やっぱりアデナは出ませんでした。

potの代わりにアデナが出るようになったとこってどこなんでしょうね。
itかな?


それ以外だとDK変身が早くなりました。
BPナイト並みに早くなった、なんて事はないですが早くなった気がします。
実際に体験できるのが攻撃中にダメージを受けてる時でしょう。
今まではダメージを受けると攻撃のリズムが止まってましたが、
アップ後は攻撃のリズムは結構一定に近いです。
なので攻撃回数が増えてる感じがします。

あとグルの街中が賑わってました。
クラチャを見てる感じだと1日1回だけ受けれる変身があって
それで色んな変身をしてる人が多かったようです。
紀州犬とかアデンにいるようなNPCとかがいてカーソルを合わせないと
PCなんだかNPCなんだか分からないぐらいです。

今日はそんなところで終了です。
[PR]
<< 2008/06/25:re 2008/06/23:お休み >>