2008/06/29:たばとか
by yuki_mit | 2008-06-30 08:31 | lin/rig
今日はラスタバ、魔族神殿、船海底とか行ってました。

魔族神殿はちょっと覗いてあわよくばサキュの1匹や2匹
なんて思ってましたけど狩りしてるPTがいたので帰還しました。
また途中でガーディアン相手に苦戦してました。
ガーディアンは今回分かったのは魔法だけでは倒せないって事です。
サンバ連打してもMP使い切っても倒せませんでした。
一番賢いのはCBして放置かな。

折角こっち来たのでラスタバにも行ってきました。
前回は他の人のが流れてきて死んじゃったので今回は人がいるかどうかも
ちゃんとみて慎重に行ってみました。
あと前回は近接攻撃でいってましたが今回は遠距離攻撃メインにしてみました。
範囲に関しては実はトルネを使うと結構いいかも。
トルネはFSより1セル遠くまで当たるのですが、この1セルが重要だったりします。
というのはDEの範囲スタンがその1セルまで届かないからです。
FSだと範囲スタンで死ぬ可能性がありますが、トルネならスタンされる事なく
トルネで攻撃できます。
あとはサンバも同じ理由で結構使えます。
直接攻撃よりは魔法中心でいけばなんとかなりそうです。
ただ処理できる量とかはちゃんと考えてた方がよさそうです。

そういえばラスタバのトラから狩りの証が出ました。
これは剥製を作るのに100個必要なのですが今日ラスタバに来た目的の
1つは実はこれでした。
通路のトラを狩っても出ないのでもしかしたらラスタバのトラじゃないと
いけないのかな?って思っていってみた訳です。
ほいたらやっぱりラスタバで出ました。
予想通り♪
とか思ってたらその後通路でも出ました。
通路のは結構レアなのかもしれません。
ラスタバの方は単騎では大量に狩れないので良く出るのかは分かりません。
他だとHCのラミアから証が出ないとかいう話も全茶でありましたが
HCの方も実は単にレアで出てないだけって可能性もあるかも。


休憩した後、夜は船海底へ「Tomses」とペアで行きました。
「Tomses」は船海底は初めて来たらしいですが、
その初めての船海底でなんと半漁人の長に遭遇してしまいました。
そんな頻繁に出るものでもないと思うのでラッキーです。

エルフの人が引いてるとこだったのでそこに参加してさくっと終了。
即死するとか聞いてたのですがそんな事はありませんでした。
どうやらMR100なら即死はなさそうです。
dropはゴミでしたけど半漁人の長がどんなものか分かったのは結構良かったです。


あと、朝にエレメンタルリングが400k↑offerで売りに出てたので
420kで買っちゃいました。
あとビーストリングがあればお小遣い(rosc)が作れます。
一応「レノス」にないかな?って聞いてみたけどないって言ってましたが
夜に出たって聞いたので早速100kで買い取ってrosc完成です。
あとは売るだけ~。
今は3mぐらいになります。
久しぶりにM級のアデナを持てそうです。
最近はずっと500k近辺をいったりきたりしてましたから。


[会議]
戦争終了後に会議がありました。
3クラン合同ですが、戦争時間終了後という事で
12時過ぎに開始です。
なので参加者はある程度限られています。

2時間ぐらい話をしていましたが今回は意見の出し合い
みたいな感じでした。
人の数だけ意見がある訳で、それが全部1つの方向に纏まるなんて事はなく
人が沢山いると纏めるの難しいな~って思いました。
そんでもって私みたいな考え方してる人は少数、もしくはいないのかな
という事が分かりました。
全員が意見を言ってる訳ではないので同じような考えを持ってる人も
いるのかもしれませんけど分かりません。

今回は特にこうだ!っていう決まった事はありません。
1つあるとすればクラン間の連絡を取る手段を考えようって事かな。
ptチャットで連絡を取るという意見がありましたが、
それをやるにはlinのチャットは余り都合が良くありません。
他のゲームみたいにチャットグループみたいなものが作れて
それは誰かがいなくても自由に入れる、というものではありません。
ptチャット殆ど使った事ないのでどんなものか詳しくは分かりませんが
多分リーダー(もしくは参加者?)がY/Nを選択しなければいけないと思うので
自動的にptチャット状態を維持するのは難しいです。
そういうマクロ機能がlinについてれば出来そうだけど
残念ながらありません。
でもとりあえずは色々試してみればいいんじゃないかな?

クランの人で話の内容を知りたい人は身近な参加者に聞いてみればいいと思います。
Expの人は大半は参加してたと思います。
あとはlodが数人、SKは・・・誰がいたかな?
とりあえず「くるみ」に聞くのが一番手っ取り早いかな。

会議が終わったのは2時過ぎでした。
ちゃんと起きて話を聞いてたけど次の日はとても眠かったです。
あの時間はヤメテ~><
[PR]
<< 2008/06/30:アイテムの変動 2008/06/29:ケント戦 >>