2008/07/01:HC
by yuki_mit | 2008-07-01 23:37 | lin/rig
今日は「ADELL」と一緒にHC行ってみました。
バリア狙いなら1~3Fでしょうか。
でも敵が少ないのでとても眠くなると思います。

今日のメインは4Fでしたけど、こっちもやっぱり少ないです。
けど、ボスのカープが結構出てくれそうです。
2時間半くらい?狩りして2回遭遇しました。
そのうち1回はペアで食べれました。
ゴミでしたけど。
カープの攻撃は強くはないので前衛なら単騎で食べれると思います。
耐久力があるので長期戦になると思うのでpot多めに
持っていけば大丈夫だと思います。

あと、ジャイアントワームにも1回だけ遭遇しました。
範囲が結構強力です。
MR100でも100~250ダメージぐらい?
7セル範囲っていうのは攻略通信で見たので分かっていましたが
実際7セルってかなり広範囲ですね。
斜め方向で中央から端ぐらいまでの距離があります。
ペアだとHPバーがかなり見辛いぐらいの距離になります。
海底では上の方が背景色が濃くなるのでwizを上において
前衛を下側に配置するといいと思います。

こちらもやっぱり耐久力があります。
ペアで食べれない事はないかもしれませんが結構時間がかかると思います。
今回は攻撃してたのは「ADELL」の他にD1名、E1名です。
それで時間は3~5分くらい?
セルフヒールやらDの人にヒールとかヘイストとかしてたので
MPは400~500程度使ってたと思います。
dropの方はc-zel6枚でした。
ちなみに非攻撃的です。
なので手出ししなければ害はないです。


今日は元々「ADELL」とHCへ行くって約束をしてたので
すっかり忘れてましたけど、今日からラオンの指輪イベントが始まりますね。
攻略通信で見ましたけど釣り必須ですか('-';)
あと他にもエピReでアップされたペットマッチとかお化け屋敷とかが
盛り込まれてイヤでもやらないといけないっぽいです。
そんなに高性能って訳でもないので今回は見送っちゃってもいいかもしれません。
[PR]
<< 2008/07/02:縮小計画 2008/06/30:アイテムの変動 >>