2008/07/20:クエ
by yuki_mit | 2008-07-21 13:40 | lin/rig
ふと思い立ちドレイクのクエストを進めてました。
実は全然進めてなくてまだ骨アミュすら貰ってませんでした。
それなりに時間はかかりましたがドレイクの部分まで進めて
ドレイクが全然出てこない~~~って部分で止まりました。
クエストボスは1人1回しか倒せないようにして欲しいですね。

折角piにきたので船海底にまた行ってみました。
やっぱり単騎だとまずかったです。
でも歴戦CPがあるのでMP100ぐらいからでも体勢を立て直せるのが
すごいと思いました。
歴戦様様です。


ここからは専門的なお話。
夕方くらいからは全然別の事をしてました。
昨日書いたここのrssに広告が~っていうので記事の抜き出し用の
何かを作ってました。
あれこれ試してみた結果、Greasemonkeyでやるのが一番簡単なようです。
Greasemonkeyって初めて使ってみましたけど便利ですね。

一応MT形式で記事を抜き出せるようにしてみたのですが、
ここの構造上コメントとかまではフォローできなさそうです。
そこまでフォローする気なら普通のアプリ作った方がよさそうです。
特にここのコメントは調べてみたら変な作りになってたので
分解するのは至難の業だったりします。

記事のMT形式変換は出来たのですがblogだとアップできませんね('-';)
少し改良すれば他の人のblogにも適用できそうだけど
とりあえず自分でしか使わなさそうだし上げる必要ないかな?

ちなみにMT形式ってこんな感じです。
AUTHOR: yuki_mit
TITLE: 2008/07/19:あり穴
DATE: 2008-07-20 07:40
PRIMARY CATEGORY: lin/rig
STATUS: publish
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 1
CONVERT BREAKS: 1
-----
BODY:
今日もあり穴ばっか通ってました。<BR />
経験値はいい訳ではないですけどお金はそこそこで<BR />
~以下略~
[PR]
<< 2008/07/21:抜き出し 2008/07/19:あり穴 >>