2008/07/27:マウス
by yuki_mit | 2008-07-28 08:31 | lin/rig
今日は買い物行ったり他の事してたりで
linは夜にちょっとやっただけです。

新しいマウス買ってきました。
MicrosoftのIntelliMouseというやつです。
今回はトラックボールではなく普通の光学式のやつです。
ボタンが4つついているのでこれを使えば戦争のCtrl時とかに
楽になるだろうって思ってわざわざ買ったんです。

マウスつないで~設定用のソフト入れて~
左側の第2ボタンにCtrlを設定して早速lin内で試してみました。

動かないorz

その為だけに買ったといっても過言ではないのに
使えないとお金の無駄になってしまうので色々調べてみました。
設定ソフトの最新版(といっても付属CDも最新版だったみたいですが)を
ダウンロードして再インストールして~とか
色々試してみた結果気付きました。

実は最初にマウスを接続したのがいけなかったみたいです。
設定ソフトをインストール後にマウスを再度接続しないと
有効にならないみたいです。
そういうメッセージがそのまま設定ソフトのインストール時だったかな?
の時に表示されてたんですけど、まさかね~って思って
再接続しなかったのがいけなかったみたいです><

という事でようやくCtrlをマウスに設定する事ができました。
お試しで狩りしてて思ったのですが、やっぱり普通のマウス使い辛い><
トラックボールに慣れてるのでなんで移動の時にわざわざ手を
動かさないといけないの!?って感じなんです。
(トラックボールだと手じゃなくて指だけ動かせばいいのに)
Ctrlは普段の狩りで使うものではないので使い心地はまだ分かりません。
けど手を動かすというのに慣れるのが先かも。
一応linだけじゃなくてテキストエディタとかでもこのボタンは使えるのですが、
今のところ100%キーボード押しちゃってます。


さて、狩りの話。
短時間ですが水印章集めてました。
2個だけしか集まりませんでした。
先は長そうです。

「ー沖田総司ー」に聞いたらはめてFWで燃やすだけでいける
って言ってましたがどこでそんな事ができるんでしょうね~。


あと、ARに続いてsom売っちゃいました。
7somなんですが24mで売れました。
先日「Sieg」が6somが22mで売れたと言ってたので意外とそれくらいが
本来の相場なのかもしれません。
一時期18mぐらいまで下がってた気もしますがあれは実際の相場では
なかったのかもしれませんね。

somはあと1本だけ持ってるのでまだ狩りで困るような事にはなってません。
でも今はsomなくても大体の場所にはいけるかもしれませんね。
欲望もsomの出番なんてないですし。
[PR]
<< 2008/07/28:使いにくい~ 2008/07/26:ドレイク終了 >>