カテゴリ:lin/rig/old( 40 )
このカテゴリ
by yuki_mit | 2007-04-30 08:06 | lin/rig/old
このカテゴリでは他のサーバのログを移行して
過去ログとして残そうと思います。

一応現在風に多少アレンジしようと思います。
昔のままだと電波っぽいのも混ざってるので・・・
今もかもしれないけど('-';)
[PR]
2002/09/21:やっとLv48
by yuki_mit | 2002-09-21 00:47 | lin/rig/old
昨日のドワ戦で死んだExpを取り返す為に
昼間はずっと「雪」で塔5Fに篭りっきり。

途中Exp99%までいったんだけどウェルダンにドレイクがいるらしいとの事で
遊びに行って、ドレイクの炎にこんがり焼かれて逝きました。
Exp86%に戻ってしょぼーんとまた塔へ篭って
PM8時頃にようやくLv48にレベルアップ。
ドレイクとか遊んでなきゃもっと早くLv48に復帰できたのに。

夜はケント防衛でarcadiaとか来るかなぁと思ったけど結局来なくて暇暇。


この日はブラッディが290Kで売れて資金が600K位になって
丁度全チャでl-bowが520Kで売ってたので買ってみました。
使った感じh-bowと殆ど変わらないです。
で、夜中になってDAI買うお金が溜まったのでオーレンで店買いして
l-bowにDAI貼ってみました。
消えちゃったtt
まーまたやればいいさ程度の気持ちなんだけどやっぱりちょっと悲しいかも。
というか+6RAPなり防具揃えろって感じなんですけどねぇ。

そんな感じで最後は街でl-bow消えて呆然としつつ眠くなったのでリネ終了。
[PR]
2002/09/20:ドワ
by yuki_mit | 2002-09-20 00:44 | lin/rig/old
今日はドワが熱い日でした。

訳ありで昼間も家にいたので「雪」で塔に篭り
なんとか21時までにLv48にしてみました。

で、全チャでキムチの「葉月弥生」がドワ攻めるから
一緒に攻める人募集とか言ってたので参加してみる事に。
(「葉月弥生」は暫くリネお休みするらしい。
 ドワ城攻めってプチ引退イベントみたいなものだったらしい。)


最初攻めプリが決まってなかったのでとりあえず
「かりゅあ」で入って一時joinする人を収容しつつ
戦争時間になり次第arcadiaに布告。

そのまま「かりゅあ」のままドワ城に乗り込む。
arcadiaは結構粘ってたものの攻めの人数が多すぎるせいもあって
程なく城主交代。
「かりゅあ」も塔に近づいたんだけど時期が早すぎたのか
塔の真横を攻撃側と思われる人が陣取ってて結局クラウン取れずじまい。

その後も「かりゅあ」のまま何度か布告&乗り込みましたが
徐々に混戦化して訳わかんない人にプリが攻撃されるようになったので
「雪」に切り替えました。

そのまま「雪」で何度か城内でちくちく攻撃するけど
一回だけナイト2BOXされ中にOP, CPが間にあわず死亡。
Lv47にダウンtt

なんかやり方まずかった気がします。
フリーの人相手だったからCtrl+左クリックで攻撃してたんだけど
これだと両手塞がっててファンクションキー押せなくて攻撃しつつ
回復ができないんですよね。
で、思ったんだけどアクティブショートカットをCPにあわせとけば
中クリックで回復できるから両手だけで対応できるんだよね。
あとで気付いてもしょうがないですけど。

そんな感じでその後もちくちく。
一度τGODτが城主になりいい感じで塔付近を制圧してたんだけど
arcadia結構人数いて布陣が崩れたらあっさり城主交代。
その後も何度も城主変わってちょこっとダッシュみたいになりました。

途中arcadiaは放置してあったハイネ急襲したりして
なんか今日は戦争が盛んでした。
[PR]
2002/09/19:ブラッディ2つ
by yuki_mit | 2002-09-19 18:22 | lin/rig/old
今日はケント防衛です。
いつも通り暇暇ぷーでした。

で、戦後「雪」のまま塔でいつも通り狩りしてたら
同じクランの「王女」が8Fに上ってくのを発見。
どうやら8Fはまた敵いぱーいらしい。

早速8Fについてみたら入り口付近はおびただしいゴレの山。
誤爆したら一瞬で死ねそうです。
暫く「王女」を探しに歩き回ってると「シエン」と
そのクランの人数名も発見。
どうやら鉄ゴレ処理班をしてるらしいw

少しの間とりあえず一人で鉄ゴレを処理してたけど
倒しても倒してもどこからともなく沸いてくるから
一人だとだめそうです。
どうやら「王女」情報だとわざと沸かしてる人がいて
その人は沸かすだけ沸かして処理してないらしい。
まぁそんなとこでしょう。

で、一人じゃ意味なさそうなので「シエン」のグループと合流し、
共同して倒す事にしました。
私を含めると弓*3人ぐらいになって結構処理時間も早く
途中リビングスイッチなんか踏んじゃって犬死んだりもしたけど
徐々に鉄ゴレも減り、残りは左上の部屋のみとなりました。
左上の部屋に二人突入し部屋の中にいるゴレを牽引します。
で、ちょっと広い通路で迎え撃つ予定だったんだけど
そのちょっと広い通路で体制を整えようと移動したら
リビングスイッチ踏んじゃったらしくそれ程広くない通路にリビング発生。
死人も出ちゃいました><

で、まぁそのリビングを倒してたらブラッディ出ちゃいました。
特に分配制のPTという訳じゃないし申告しなくてもよかったけど
別にお金ない訳じゃないし倉庫にまだブラッディ2個も眠ってるし。
とりあえず申告して分配する事にしました。
幸い(?)PT員の一人がブラッディ覚えてないという事で、
その人にブラッディ売ってその人からみんなにブラッディ代の分配分を
支払ってもらう事にしました。
もちPT員という事もあって相場より大分安い値段です。
PT員5人で一人40K分配が来るように設定。
つまり200Kで買い取ってもらいました。
相場は最低でも250Kくらいなのでそこそこいい値段かなというくらい。
で、PTに入らなかったものの「王女」にも手伝ってもらったので
個人的に分配分の40Kの内半額を「王女」に渡しました。

その後なんかまだやる気あったらしく再び塔5Fへ。
で、暫く狩って眠たくなった頃にまたブラッディ出ちゃいました。
思うんだけど絶対リビングのDrop率変わりましたね。
b-pot(RP, OP, CP)の出現率が極端に悪くなって、
その一方でブラッディの出現率が高くなったような気がします。
これじゃブラッディ値崩れするかなぁ。

とか思いつつ今日のリネ終了。
[PR]
2002/09/18:OT
by yuki_mit | 2002-09-18 18:17 | lin/rig/old
さっきまで書いてた日記がIEが強制終了しておじゃんです。
切ない(;-;)


えっとぉ・・・
OT楽しそうだったので「かりゅあ」でOT遊びに行きました。
1回だけ取りました。
すぐ別のとこに取り返されて途中で見知らぬエルフと
7-11の「ディースト」に攻撃されてECMぽろりと
落とし逝きました。
OT戦はそんな感じ。

あとで「雪」やってる時に「ディースト」にECMまだあるか聞いてみたら
売っちゃったって事で律儀にもその分の65Kをくれました。
ないものはしょうがないからいらないって言ったんだけどね。
貰っとけと。
「かりゅあ」=「雪」と知らずに攻撃してたらしいです。
まーECMの件は私が悪いんですよね~。
死ぬ可能性があるのにわざわざECM着ていく方が悪いです。
それに戦場で落としたら戻ってこないのが普通なのに
Wisしちゃった私もちょっとずるいかな。

そんな一日でした。
とりあえずIEはなんとかしてほしいです。
[PR]
2002/09/17:ブラッディ
by yuki_mit | 2002-09-17 17:37 | lin/rig/old
今日はケント防衛の日。

防衛が始まるまで40分程Wizをやってこの前の水龍討伐時に
下がったLvを元に戻しました。
Lv43の90%なんだけど10%あげるのに40分もかかっちゃった。
元に戻った頃に丁度防衛時間になったので「雪」にシフトです。

で、防衛なんだけど今日もケントは平和でした。
布告はないんだけど「Zack」とか昔のメンバーとかが旗付近にいるせいで
前線が随分前に移った為4人も赤ネームになっちゃいました。
という事で急遽「かりゅあ」で空布告。
で、あとは平和なまま。

途中「はむはむ」が覗きに来てちょっと挨拶したけど基本的にケントは
見学禁止という事ですぐ攻撃されて帰っちゃいました。
旗内に色々なクランの人がいる状態は変だと思うから
帰還させた方が正解だと思います。
「Zack」とかそこらへんの無所属な人達はさっさとLv40↑にして
称号つけてねって感じです。


で、戦争後は「雪」のままアライメントを上げる為、塔5Fに篭りました。
2時間くらい篭ってそろそろ寝るかなぁという時に
ブラッディソウル出ちゃいました。
出ないより出た方がそりゃ嬉しいけどもうブラッディ覚えてるし
倉庫にも1個眠ってるし微妙です。

程なく眠くなったので帰還、ブラッディはそのまま倉庫で眠る事に。
倉庫にブラッディ2個・・・
そういえばアライメントは順調に上がってようやく青ネームに直りました。
アライメントMAXまでまだまだあるけどね。


Wiz:Lv44
[PR]
2002/09/16:赤ネーム直し
by yuki_mit | 2002-09-16 07:59 | lin/rig/old
今日は祝日です。

お昼頃に起きて塔5Fで昨日赤ネームになった
「雪」のリハビリをしてました。
6時くらいまでやってようやく白ネームに。
なんだか経験値も結構いい感じで入ってて10%程入ってたかな。
頑張って火山で経験値上げるよりも塔に篭った方が少し遅いものの
よいかもしれないです。
というのは火山は人多くて危険だからね~。
敵多いのはなんとかなるけど人多いと色々と危険。

という感じで今日一日ずっと赤ネ直し。

夜はハイネ防衛。の筈がWWで戦争があってそっちに参加。
混戦でどれが敵かわからないけどキムチにいるだけあって流石に
わけわかんない人からいきなり切りかかられる事もなく
混戦をぼーっと眺める。
クラチャでどうやらKingShowが敵らしいとわかりました。
一応防衛っぽいけど攻撃対象はKingShowのみだからなんともかんとも。
暫くしてGODが城取ったらしいけどそれからまた暫くして「Reotyan」が
再度取り返して、その後はArcadia等防衛が増えて攻めが来なくなります。

その後、何故かWW城前に意味もなく整列しちゃったりして
OTが熱そうだったからOTに遊びに行きました。
他にもキムチの人3~4人くらいの人と共に。
で、まぁこっちもわけわかな混戦。
暫くいてオークとか攻撃してたけどなんかキムチ来るとダメかもしんない。
こっちとしては遊びのつもりが向こうからしたら
そんなの知る由もないからねぇ。
下手に介入して攻防のバランスが崩れたんじゃないかなぁと思います。

暫くいるとOTもまったりムードが漂ってきたのでハイネに帰ります。
ハイネはいつも通り北門周辺でモンスター相手にPT戦みたいな。

戦後は塔に戻って暫く狩りしてそのままリネ終了です。
[PR]
2002/09/15:水龍討伐参加
by yuki_mit | 2002-09-15 07:53 | lin/rig/old
今日は水龍討伐がある日。
ダメもとで参加します。

という訳で死んでもいいようにWizのLv上げ。
とりあえずLv44の60%ぐらいまでGC4Fに篭ってました。

で、夜7時。
全チャで水龍討伐隊の召集がかかって集合。
40人くらいという話だったけど50人ちょいはいたような気がします。
PTはWiz3ナイト2エルフ2で組むよう指示されました。
実際に私が所属したPTはWiz2ナイト2エルフ1とやや少ないPT。
当初の作戦はナイトBOX完成後にWiz,エルフが入ってWizが
ブランクスクにいれたウィンドカッターを使用しつつナイトを
res&ヒールしてMPなくなったらエルフから吸うという作戦でした。

で、夜8時ぐらいに龍部屋周辺へ移動開始。
で、ここから既に行動が乱れてたりします。
ええ、お約束のごとく迷子のPTが発生して龍部屋前にすぐに集合できないんです。
しかもその迷子のPTが私のいるPTだったりします。

結構長い間彷徨いようやく龍部屋前に到着。
(実は到着前に一部のPTが早まって突入し壊滅してる)
で、程なくナイトが龍部屋突入。
しか~し、すぐに「今入ってきちゃダメ。入ってすぐ死ぬよ」との連絡が・・・
どうやら龍部屋入り口に龍がいるらしい。
誘導&BOXは失敗に終わったらしい。

暫くして龍が入り口から去ったとの連絡がありWizも突入。
龍部屋入るとそこには死体の山が・・・
すぐ手当たり次第resしまくっていると突然END
龍来てたのね。
というか龍部屋いると時々リネから切断されます。
暫くするとresしてもらえて早速またresに勤しみます。
で、また龍来てEND
そんな事を3回くらい繰り返してようやく龍来なくなったので
一通りres後、骨斧に変身して偵察に行きます。
龍の全体魔法は壁向こうには届かないので壁向こうから位置をチェック。
時々突っ込みすぎて逝ったり。
何度か偵察を繰り返してるとようやくナイトのBOXが決まってるのを発見。
早速res&ウィンドカッターで攻撃。
(この時点で既にPT崩れてるのでヒールしようがない)
結構いい感じでBOXしてたものの右側のBOXが崩れ暴走してBOX崩壊。
惜しい。
その後はいいとこなく龍討伐隊END

Wiz計7回程END
でもでも、とっても楽しかったです。
BOXが崩れるか崩れないかのギリギリの戦いが楽しい。
討伐隊参加して良かったです。


夜は「雪」でケント防衛。
布告すらなく平和に終了。でも赤ネームになってしまいました。


Wiz:Lv43
[PR]
2002/09/14:エルフしぼう
by yuki_mit | 2002-09-14 00:04 | lin/rig/old
今日も昨日から引き続き「雪」をLv48にすべく火山で頑張ります。

しか~し、ショックな事に死にました。

狭い道で変身した人が卵相手に道塞いでて
その横をちょろっと通り抜けようとしたら卵のBOXに。
しかもその人卵ほっぽってどっかいっちゃって
運悪くそこに火弓登場。
あっけなく死亡。

近くにいた「Res」さんが復活使ってくれたけど
もうやる気なくなってたしあそこで復活するとまた死にそうなので
no thxという事でそのままリスタ。
(「Res」さんは実は別キャラが「雪」の知り合いだったらしい。
 別キャラの存在を知らなかったけど)
もうその変身した人になんか言ってやる気力もナッシング。
ふつーに考えれば卵はセット物でFA取った人が
全部片付けるものだと思うんですけどね。
まーもうどーでもいいです。<なんかまーぼーどーふみたいな響きw


「雪」やる気なくなったからWizにシフト。
前からここいいかもしんないと思ってたクラン「Chaos」に入りました。
プリは「Owin」かな?「もつ」だったかな?忘れました。
少人数高Lvという印象を持ってたけど、ん~微妙。
Lvこそ高いもののBOSS常連とかそういう感じではないらしい。

あ、それは置いといて昨日キムチの人達に譲ってもらった
FSを覚えてきました。
で、早速エルモアWiz相手に使ってみます。
むー、これって近接攻撃なのね。
Wizが特攻してる意味がやっとわかりました。
特攻しないと使えないのか~。使い方難しそう。
これもまた微妙。

今日はあとMLCツアー行ってきました。
ツアーって嫌われるんだよね(^^;

ツアーは1階から順に普通に降りてくだけです。
特にトラブルもなく難なく7階オリムまで行けて
その後あわよくばBOSS狩りしようとうろつきましたが
結局出ませんでした。


夜は「雪」でいつも通りハイネ城北で防衛&PTハントみたいな。
途中ハイネの町に「あゆchan」がプリのクラン(名前忘れた)を含む
いくつかのクラン連合が集結したらしいけど結局攻め来なく待ちぼうけ。
ハイネは今日も平和でした。。
[PR]
2002/09/13:初ネクロ&FSげとー
by yuki_mit | 2002-09-13 23:59 | lin/rig/old
今日はケント防衛です。

ブルーセイダーが攻めてきてちょっと焦ったものの
敵側のプリが突出しすぎてた為プリ狙いであっさりプリ死亡。
その後はたいした攻めもなく平和に終了。
暇すぎーーーー

その後「雪」のまま久しぶりに火山で経験値稼ぎ。
さっさとLv48にしたいんだけどねぇ。これがなかなかあがらない。

暫く火山で狩りしてると珍しくクラハンしようとクラチャで話がでる。
場所は火山。って変わらない~。
で、矢2000、OP80、クリア20位持ってクラハン参加。
流石にいい面子が揃ってるからサクサク狩りできる。
WIZのヒールも的確なタイミングでいい感じ。

暫くするとイフ出現。
なんなく撃破。Dropはゴミが多いもののその中にF-Sも混じってたらしい。
高く売れれば500Kくらいなので結構な収穫です。

その後一旦帰還後再度イフ狙いで行くもののイフに出会えず帰還。

城に帰って収穫を集めて分配。
その時にな~んとF-Sを安価に売ってもらえた~。
手持ちが400Kなかった事もあって300Kで譲ってもらった^^

そのまま城でESのOEイベント。
「螺旋」が砂漠で+7ESを落したという事で密かに+7ES作って
偶残砂漠で遺品として拾ったと言って渡すらしい。
こういう面もあるんだね~。
で、OEイベント。
まずは+5ESを作ってそれにb-zelを張るというもの。
OEはOE運がよらしい「Syun」が行います。

・・・ちらっと光って・・・
来たー!
OE成功

という事で+7ESできたー!


それとWIZで昨日6Fのまま寝ちゃったので今日続きをやりました。
どうやらここはサモン使ってもいいらしくみんなサモン出してるので
真似てサモンを連れながら狩りしてみました。
やっぱBBいると楽です。
BB4にBOXされても生きてられます。

そんなこんなであわよくばネクロでもでないかなぁとか思いつつ
うろうろしたらぴかーんと下の方で光る敵がぁ。
カーソル合わせると「ネクロマンサー」。
来たー。やたネクロ生で見ちゃったよ~。
しかも周りに誰もいない。一人でうまー状態。

早速ネクロをざっくり切りつける、切りつける、切るつける・・・
硬いー、周りの敵邪魔ー。
なんか気付いた頃にはHPバーかなり真っ白で危険状態です。
でもでも壁向うの知らないWIZさんがヒールしてくれたりして
なんとか撃破。
ネクロ倒したし外野のザコ共を片付けるか、と思いグール等を攻撃。
む、強い。麻痺る。うぅ危険。
ある意味ネクロより強いよ~。
そんなピンチな状況のときにまたも辻ヒールしてもらった^^
辻ヒールのおかげでなんとかザコ撃破。
情けないけどそのザコにサモン2体共解体されちゃいました><

なにはともあれ初ネクロを無事に攻略できてホクホクな感じでした~。

という1日でした。
[PR]