カテゴリ:その他( 67 )
Dodeka Online
by yuki_mit | 2008-04-07 23:56 | その他
日曜の夕方にDodeka Onlineっていうのをやってみました。

公式ページの謳い文句で1時間でLv30まで上がるくらい
レベル上げが楽っていうのを鵜呑みにしてやってみました。

騙されました('-';)

きっとlinをやりこんでる人が新キャラ作る時に
装備持たせれば1日でLv20ぐらい簡単にいくよ、
って言うのと同じレベルで考えられているような気がします。

実際やってみたところ、3時間くらいでLv30に届かないぐらいでした。
騙されました。

ところでこのゲームってオープンベータが3/27からみたいですね。
という事で比較的オープンから日が浅いです。
日が浅いのって大抵初心者ゾーンとかに人がいっぱいいるものですが
人は全然いませんでした。
大丈夫なの!?
心配するぐらい閑古してました。
上位マップとかあるのかもしれませんがSROと比較すると人少な過ぎ。

あとは細かい点がイマイチでした。
特に一番イヤだったのが音量調整です。
設定で音量調整があってデフォルトの音だと少し大きいので
小さい音に設定してやってました。
ちゃんと音量は設定されるのですが、死ぬとリセットされますΣ(゜д゜)
序盤ってよく死にますよね。
その度にリセットされてその都度音量設定するのがイヤでした。
あと細かい点だと
・移動時に障害物を避けてくれない(しかも障害物が見分けにくい)
・敵を攻撃しづらい(敵がのろのろと歩いてると攻撃しようとした時には
 もう移動してるので攻撃が開始されずちょこちょこ追いかけてる)
といったとこかな。
いい点は
・クエスト一覧が標準でついてるのでクエストが探しやすい
・移動用(テレポ)のアイテムが入手しやすい値段で初期から店売りしている
といったとこかな。
レベルの上がり易さは少しは感じたけど1時間でLv30はないと思います。

そんな訳で数時間やった結論としては、
×ですね。
[PR]
三国志online
by yuki_mit | 2008-02-18 00:16 | その他
三国志online

結構広告を見かけるのでやってみました。
とりあえず、ログインゲームになってました。
ログイン自体はできるのですがキャラの設定を決めて
決定ボタンを押すと
切断されました
と出ます。

何度繰り返したのか忘れましたがそのうち悟りました。
切断される前にキャラを作ればいいんです。
という事で最低限の設定(名前)だけ決めて決定ボタンを
押したらようやく始められました。
もうこの時点でやる気が残り30%ぐらいです。

そして内容の方はというと、SLOやTOと大体同じ
という印象でした。
というかですね、
結局町を出る事無くやめてしまいました('-';)

大体操作感は他のと同じなのでさくっと入れるのですが
最初のお使いゲームがちょっとやりにくいんです。
npcとの会話がやりにくいのかな。
あとnpcがどこにいるのかが分りにくいです。
そして、グラフィックが激しく乱れるのは
いつもの通りという感じで、TOと同じくらい
画面が乱れてて建物の中に入ると出るのが
困難だったりしました。

でもやる気がなくなった原因はなによりも
はまった事です。
npcの近くで動いたら切断されました。
仕方ないのでログインしなおしました。
切断されました( ̄△ ̄;)エッ・・?
仕方ないのでまたログインしなおしました。
切断されました(´ー`)????
何回かログインしなおしましたが、切断されます。
キャラは表示されるのですが、npcも他のpcも
表示されないのでどうもゾンビ状態で
キャラが残ってるっぽいです。
という事でさぁいよいよ狩りできるかなって時に
こんな状態になってしまいもうやる気なくなりました。

キャラ作成時もそうでしたがこのゲームは
安定性に欠けるようですね。
1回も町を出る事無くやめたゲームって
これが初めてかも。


ちなみに三国志というとexpにはマニアな人が結構いるようです。
魚っぽい人とかとあとラグっぽい人とかもそうだったかな?
[PR]
2007/12/21:irc
by yuki_mit | 2007-12-22 01:55 | その他
「ポクテ」とircで話をしました。
まだtoやってるらしいです。

ircしながらtoもやってたのでなんか新しいの一緒にやれるかな~
なんて期待してたのになんも出来ませんでした。
リアルでそんな事されたら思わずこう言うでしょう。
私とゲームどっちが大事なのよっ!
ドラマとかでありがちな場面ですけどゲームが相手というとこが
また悲しいです。
ドラマだと、私と仕事とどっちが大事なのよっ!ですよね。

「ポクテ」はlv45までは最低でもやるつもりみたいなので
まだ暫くは続けてそうな感じです。

「ポクテ」はtoで忙しいみたいなので暇だったし
なんかないかな~って探してたら
ハンゲームってとこにナンプレを発見しました。
ナンプレ大好きです(*'-'*)
という事でずっとナンプレやってました。
ただ難易度が余りにも低過ぎて物足りなかったですけどね。
ステージが進めば徐々に難しくなっていきそうですけど
そこに辿り着くまでにどんだけやらせるつもり?って感じです。

で、遅い時間になったのでそのまま落ちました。
何をやってたんでしょう・・・
でも一応約束は果たしたと思ってるので
少しだけ肩の荷が降りた感じです。


そういえばircはchocoaがいつの間にかダメになってました。
いつの間にかといっても前回使ったのは既に遠い過去なんですけど。
今はlimeが主流なのかもしれませんね。
[PR]
2007/12/12:お休み
by yuki_mit | 2007-12-12 23:33 | その他
linはお休みです。

師走ですね~。
ぽこぽこと普段入らないような用事が入ってきます。
師じゃなくても走りまくりです。

年末ですが、ROHANやってみたいな~とか
ちょこっと考えてたりします。
といっても1人でやるつもりはないです。
ircで「ポクテ」と相談して決めようと思ってますけど
「ポクテ」がまだやった事がなければちょっと一緒に
やってみたいな~と思ってます。
既にやった事あるんだったら多分またやるのは
つまらないと思うから別のになるかな。

年末といっても来週か再来週だけですね~。
お仕事がぎっしり詰まってます('-';)
[PR]
2007/12/06:お休み
by yuki_mit | 2007-12-07 00:57 | その他
やっぱり今日もlinお休みです。

昨日の予告通り朝は寒い&眠いので
起きれませんでした。
というか起きたけど、また寝ました。

それにしても土日が休みでなくなりそうな
そんな状況になっててちょっと泣きそうです。
今気付いたけど今日って木曜日なんですね。
これを書いてる今は既に金曜日で、
う~ん・・・泣きそう。
[PR]
2007/12/05:お休み
by yuki_mit | 2007-12-06 00:45 | その他
今日も遅いのでlinお休みです。

朝少しずつでもやろうかな~とか考えてたりします。
少しずつでも累積していけばそれなりになりますし。
朝だと戦争がないですが、そもそも夜やっても戦争の
終了時間近くじゃないとインできないので
平日は諦めてます。

でも~、明日は多分やらないです。
だって、寒いし><
[PR]
2007/12/04:お休み
by yuki_mit | 2007-12-05 00:58 | その他
今日もlinはお休みです。

先週の金曜日にある程度予測はしてたのですが、
少しの間ちょっと帰る時間が遅くなる事が多そうです。

それにしても寒いですね。
通りの木々の葉もすっかり落ちてしまい
それがまた寒さを感じさせます。

ギュウギュウ電車はキライですがどうしようもないくらい
寒い時はギュウギュウ電車で密集状態になって寒さが
和らぐのがちょっといいかな、なんて思っちゃったりします。
でも密集とかロクな事ないですけどねw
混んでるとすぐ気分悪くなっちゃうし。
山手線ですらすごい混んでるな~って思うのですが、
聞いたところによると埼京線とかになると
もう体浮いちゃうくらいの混雑っぷりらしいですね。
その点うちの方はいい方なのかな~。
[PR]
2007/12/03:今日もLOST
by yuki_mit | 2007-12-04 00:47 | その他
という事で今日もLOST借りてずっと見てました。
止まりません。

LOSTは元は本屋で知りました。
本屋で面白いのないかな~って色々なコーナーに行った時に
24とかと似たようなところにそれがありました。
帯に話題沸騰とかその手の事が書いてあってどんなのかな~って
見たらどうやらドラマとして24みたいに流れてる事が分かりました。
手にとって荒筋を読んで見ると面白そうな感じでした。
知ったきっかけはこんなとこです。

ところでLOSTでは韓国人の男女が1組出てきます。
二人は結婚していて(まだ婚約状態?)でも色々問題が
あったりするのですがそれは置いといて、
浜辺で二人だけが映っているシーンとかあったりします。
韓国人が浜辺で佇む場面ってなんだか別の物語のような気がしますね。
何か他の国の人にはない雰囲気を感じます。
LOSTは洋物なのにそこだけ冬ソナしちゃってる!みたいな感じです。
冬ソナ見た事ないけど。
韓国人だけ特別に感じるのって親近感なのかな?

でも~、序盤の韓国人の男の人は怖いです。
言葉が通じないというのもあるけどスゴイ頭が固くて
機械みたいなイメージです。
私の韓国人男性に対するイメージと重なっている部分もあって
やっぱり韓国人怖いな~とか思いましたが、
話が進むとそれも変わってきました。
展開が進むとその韓国の男性の過去とかが分かってくるし
歩みよりもしてくるので実は悪い人でもないんだな~とか思ったり。

LOSTでは会話が重要な意味を持ってきます。
行動も大事だけど意思疎通も大事でそういうのって
ちょっと欧米風かな~とか思うのですが、
そういうのはちょっとイイって思ってたりします。
私もちょっとだけそういうのしてみたいですね。
ほんとにちょっとだけだけど。
あ~でもあれみたいに痛いのはイヤです。
[PR]
2007/12/02:LOST
by yuki_mit | 2007-12-03 01:15 | その他
今日はlinお休みです。

先週くらいからLOSTというドラマ(?)を
レンタルDVDで借りて見てたのですが、
今週末はそれにどっぷりはまってました。
特に今日はほんと一日中dvdを見てました。
それ程面白いんです。

LOSTは24みたいな長編物です。
飛行機が墜落してある島に生存者が残ったんだけど
実はその島は・・・という感じのお話です。
ジャンルがサスペンスってなってましたけど
あれもサスペンスっていうのかな?
死者も出るし事件も起きるけど基本的にその殆どが
サバイバル上で発生するもので、
殺人とかサスペンスっぽいものは余りありません。
ない訳でもないけど。

飛行機が墜落して~っていうのは映画とかで
ありがちなパターンですけど、LOSTは長編物なので
パターンこそありきたりではあるものの随所で
長編ならではの細かさを感じます。

例えばストーリーに大きな影響を与えているのが
登場人物のそれぞれの前歴です。
人夫々に色々な過去がある訳ですが、LOSTでは
それが回想シーンみたいな感じで色々なところで
その回想シーンが流れます。
そしてその過去を引き摺り、その事で仲間同士で
争ったりもするけど話し合ったり殴りあったりして
解決していったりします。
どっちかというと殴りあったりするのが多いけどw
でもこれ見てると話し合う事の大事さを
なんとなく感じます。
誰しも人に言えないヒミツはあると思うけどそれを話して、
障害を乗り越えていくというのがいいな~と思いました。

あと登場人物同士が飛行機に乗る前に実は飛行場とか
バーとかですれ違ってたり、関わりがそれなりにあって
島で事件があった時とかに実はその人は私のお父さん
だったんです、みたいな展開があったりとか。

LOSTはレンタル屋で見た感じだとシーズン1と2があり
それぞれ12本ずつありました。
1本2時間くらい?なので全部見ると相当時間かかりますw
けど、面白いので結構オススメです。
私はつい夢中になり、今日でシーズン1は見終わって
今2をちょこっと見始めてるとこです。
来週末も見てるかも。
[PR]
2007/11/29:お休み
by yuki_mit | 2007-11-30 01:03 | その他
今日はお休みです。

遅く帰ってきたというのもありますが、
toも一段落ついたしちょっと休憩って感じです。

toでもあれでしたが私にはペア属性みたいなものが
ついてるのかもしれませんね。
別に話すのが得意という訳ではないし逆に話し下手で
2人っきりだと会話が長続きしないのでペアより
3人とか4人の方がほんとはいいんですよね。

linをやるよりもっと前から複数人で会話してたのに
いつの間にか2人っきりになる事もしばしばありました。
実は心のどこかではそういう関係になりたいって
思ってたりするのかもしれませんね。
そういえばよく寂しいって思う事あるけど
あの気持ちがそうさせているのかもっ。


話は変わります。
人間、死んだら終わりである。極楽とは、この世にあるのだ。
半月に載ってた文です。

この文いいですね。
すごくいいです。
現実逃避してなくて真正面から向き合ってる感じがします。

という事で、今更ながら半月8を読んでます。
7読んでからずっと8読まずにいたので今更っていう程
時間が経ってます。
でも改めて思うのですが、半月はとてもスキです。
ちょっとマンガみたいな展開もあったりしますが、
私がスキな要素が色々と盛り込まれていて
話の流れがキレイで最後ハッピーエンドなのもいいです。
やっぱハッピーじゃなきゃいけませんよねっ。
[PR]