カテゴリ: |-/ルグラン( 73 )
2006/01/02:ちょびっと
by yuki_mit | 2006-01-03 00:30 |  |-/ルグラン
今日はちょっと早いけど七草粥です。
ゆうても具はフリーズドライので自分で作ったのは
ただのおかゆですが^^

七草粥とは1月7日の朝に食べるものだそうです。
多分その頃には体の調子も良くなってると思うので
おかゆなんて作らなそうなので今日でいいのかも。


さて、なんとなくTWをやってみました。
クライアント900M近くサイズあるんですね(´д`;)

アカウントの方は以前のが生きてて
そのまま使う事ができました。
勿論アイテムやレベルもそのままです。

30分程慣らし運転気分でやってみたのですが
どんなタイプで最後終わってたのかもさっぱり(´・ω・`)

とりあえず印象としては
・魔法増えてないね~
・ペットいまくりだね~
・知ってる人いないね~
って感じです。

装備なんかは主要なものはあげてしまったので
結構バラバラに持ってたりします。
武器は一応持ってます。
防具も鎧、アクセが1個ないだけで後は揃ってるっぽい。
なもんでまた揃える事もできなくはなさそうです。

ただちょっとやった感じだと以前より重いっぽいです。
慣れてないせいかもしれないけど。
重いっていってもリネの変化振りよりは全然よくて
以前より重くなってるかもしれないけど
以前と同じスペックのPCでもできるレベルですね。


そうそう、どうもTWの世界にもチャイやbotが
進出してるみたいですね。
あ、あとアイテムの販売をNexon自体がリアルマネーで
やってるっぽいですね。
って実際に利用した訳じゃないので予想ですが
利用するのにNexonIDとか必要みたいなので
多分そうなんじゃないかな?
他のゲームでもそういうシステムがあるし
今はTW自体が無料になっているのでこういった仕組みで
儲けを出さなきゃいけないんでしょうね。
[PR]
2004/11/28:TWやめます~
by yuki_mit | 2004-11-28 20:33 |  |-/ルグラン
TWやめようと思います。
今はリネやりたいんです。
やりたい時にやってやめたい時にやめる、
なんか私らしくていいかも(・∀・)

ってこんな事書くと、彼氏に
ごめんね~私他に好きな人ができたの~
とかそんな場面を連想しちゃいますね。。
そういえばリネでもこんな場面があったような・・・


さて、久しぶりにinしたらメッセンジャー誰もいない~><

で、近くにいた「まろちゃ」と同じクラブの「シナル」に
声かけてまず「まろちゃ」がまだやってるか確認。
「まろちゃ」はまだやってるようです。
よかったよかった。

次に「ルーシェ」がまだやってるか確認する為に
ナルビクフリマで近縁の人探してたら「イマ」が
露店出してたので「イマ」に尋ねてみました。
ほいたら引退したとの事tt
理由も教えてくれたんだけどその理由というのが
アカウントハックにあってアイテムが
全部なくなったっていう結末だったらしいです。
なんか悲しいですね~。

という事で私のアイテムは全部「まろちゃ」に
あげる事になるかなぁ。


暫く待ってると「まろちゃ」とやっと会えました。
暫くinしてなかったしなんとなく引退じゃないかなぁ
って思ってたみたい。
という事でめぼしいものをあげて
あと細かいアイテムは面倒なのでそのまま倉庫に
残したまま。
・キョンシー
・33M
・あとMクラスの小物
ってくらいです。
このアイテムと共に私の意思を引き継い(ry

で、話をしてたらDOPが公平でおいしくなったらしいです。
という事で最後にPT組んでDOP行ってきました。
行く前に「みやび」が声をかけてくれたので
「みやび」も道連れ~。
まぁ「みやび」には持ってるBS全部あげるという
目的があったので現地でそれをあげて
あとはちょこっと公平PTを楽しんだだけなんですが。

で、公平のDOPですが中々経験値いいです。
Lv130~が丁度いいくらいなのかなぁ。
ようやくLv120以降の人もPT楽しめるようになったのは
いい事かなぁ。
まぁシステム的に限度があるから
きっと150とかその辺からまずくなり始めるような
気がしますが。

で、次はチーム内での戦闘って事で
場所をDOP3からDOP2へと変更って事になったんですが
マップ入った途端イベントがΣ(ーдー
そういえばチャプ7(かな)がまだ途中だったかも。
という事でこんな場面だけどストーリーを楽しんで(ぉ
で、DOPティチと戦闘♪
でも~折角ストーリーに沿った心情になってるのに
IM一発でDOPティチ昇天Σ(´д`;;
余りにも拍子抜けなのでもうちょっと頑張って下さいorz

という事でイベントは終わって、
そしてそのまま「まろちゃ」と戦闘。

バリアあるしカードくらいなんとかなるでしょ~
とか思ってたらカード1発で死んでるし。
やっぱTWってこういうとこバランス悪過ぎ~。
もうちょっと楽しめるようにしないといけないよね。

カード1発受ける間に何をしてたかというと
魔法を使おうとしてたんですよね。
でもね、
使い方忘れちゃってたんですorz
1. ファンクションキー押す
2. 相手にカーソル合わせる
3. マウスの・・・右?左?
ってとこで右クリックか左クリックか
どっちなのか忘れちゃってて
結局な~んも出来ずに死んじゃった訳です。

で、これ書いてる今思い出したんだけど
リネと違ってアクティブショートカットが
上に表示されるからあとは右クリックだけで
よかったんですよね。
す~っかり忘れてました。

「まろちゃ」ですがLv200以上らしいです。
や、り、す、ぎ
だ~~~~~~~~~~~~~~
まぁこんな「まろちゃ」だから
アイテムを託すには丁度相応しい人だったかも。


さて、TWですがやめる!って思うと
全然未練残りませんね~。
さっぱりしてていいです。
「緋炎」もこういう心境で私にアイテムを
託していったのかもしれません。
未練ないから自分のアイテムにも全然関心湧かないし
ただ出来るだけ知り合いにあげたいって感じですね~。
撒き餌は面倒だしそんなのに労力使うのイヤなんで
しません。


そういえば看板に知り合いいたら1:1下さい~って
書いといたら「エンジュ」から1:1来ました。
以前ランダムBSやった時に買ってくれた人で
看板見て気になって1:1くれたみたいです。

なんかあげようか?って言ったら
そんなもんいらんって言われましたw
なんか冷たいなぁとか思いつつも
でもそれ以上に覚えててくれたのが嬉しいですね。


さて、という事で私のTWは急な話ですが
今日で終幕です。
で、またリネに逆戻り、と。
[PR]
2004/11/10:ランダムBS
by yuki_mit | 2004-11-11 08:16 |  |-/ルグラン
ランダムBSは以前からやろうと思っていた事の
ひとつです。

ランダムBSとはわざと登録先が買うまで分らない
ようにしたBSの事です。

現在の仕様では露店で登録済みBSを置いても
利用側から露店を見た場合どれも未登録BSと
見た目(アイテム名)は変わりません。
今はこういった仕様なので
各BSの値段の下1桁に1, 2, 3という風に番号を付けて
露店名に
1)紅2 2)試練3 3)シノ6
のように登録先が分るようにするのが一般的です。

で、ランダムBSは露店名は単に登録済BSってしておいて
寝放置中に露店の前にキャラおいて看板で
登録先は買ってからのお楽しみ
みたいな事書いておく訳です。


ランダムBSは結構前から考えてたけど
ゲームやってる最中は忘れちゃって
中々出来なかった事なんだけどそうこうしてるうちに
既に他の鯖でやった人がいるみたいです。
二番煎じみたいだけど人は人、自分は自分、だよね。

値段設定の方ですが他の露店で未登録BSを90kで買ったので
一応赤字にならない100kで置いてました。
赤字にまでしてやるものじゃないし
かといって利用者が損を感じる値段設定にする訳にはいきません。
という事でこのお値段。
露店手数料で1.8k引かれるので殆ど儲けは度外視ですね。
別に儲けようと思ってやってる事ではないので
損をしないレベルで楽しんでもらえればいいかなって感じです。

ちなみに今回は時間がなかったのでBSは4つしか
おけませんでした。
登録先は紅2、グリンツ2、地下墓地、ピラ3です。

一人の方から笑えたという1:1頂いちゃいました^^
楽しんでくれた人がいてよかったです。
[PR]
2004/11/10:リッチが待ち狩りに・・・
by yuki_mit | 2004-11-10 22:30 |  |-/ルグラン
今日もインしてリッチチェック。

今日も人待ちが~~~~。
これで何日連続なんだろ。

殆ど待ち狩りボスへと変わってますね。
基本的に私は待ち狩りが嫌いなので
あとは人のいない時間を狙っていくしかないかな。
そうなると休日くらいしかいけなさそう。

前は周期が長かったのもあるけど
時間になったらたま~に見に来る程度で
待ち狩りという風習はなかったんですがね。

そんな訳でここ数日同様に
ログイン→リッチチェック→ログアウト
ですです~。
[PR]
2004/11/07:アップデートの影響
by yuki_mit | 2004-11-08 00:17 |  |-/ルグラン
今週はリッチ食べれたの1回だけかな。

アップデート以降何故か人がいる事が多いんですね。
理由はいくつかあるんでしょうが
・Dropが出るようになった(レアもでるかも)
・ピライオンが拡張され、しかもチャプ上ピライオンに
 来る事になるのでついでに寄る人が増えてきたのと
 拡張マップに青ログが配置されたけど青ログが
 魔攻のついた装備を落とすからそれ目当てで
 来る人が増えた
といったところが直ぐにわかる理由ですかね。

それ以外だとひょっとしたら出現周期が
短くなったんじゃないかなぁというのがあります。
以前の周期以外の時間にも時々見に行くのですが
時々3~4人いて終わった後っぽい会話してるので
なんとなくそんな気がします。

自分で確認したいとこだけどチェックする人が
増えたのか大体行っても会えないです。


あとアップデートの影響で地味に痛いのが
テレポートスクロール。
以前はテレポートが失敗しない限り1枚あれば
その1枚をずっと使い続ける事が出来てたんだけど
アップデート後はテレポートの度に1枚ずつ
消費されます。
これからは時々チェックして補充する必要が
ありますね。


そういえば「ルーシェ」がペット持ってたので
話を聞いたところどうやら無敵らしいです。
無敵といっても餌をやらないと
死んじゃうらしいですが敵にやられる事は
ないようです。
逆に一部のペット以外は攻撃に参加してくれず
ただついてくるだけらしい。
といってもペットのレベルが上がると
変わってくるようですが。

そんな訳でリネのペットとは全く別物で
むしろ初期時は装備の一部程度と考えてよさそう。
[PR]
2004/11/06:リッチ強化?
by yuki_mit | 2004-11-07 13:25 |  |-/ルグラン
PM11時にチャプでピライオン行くので面倒だから
BSでリッチ部屋に行ったら丁度いました。
範囲魔法の範囲がかなり広がってます。
1回目は1つ目の墓付近、2回目は2つ目の墓付近に
いたにも関わらず魔法受けちゃいました。
さくっと2回死んじゃいました。

「ルーシェ」「まろちゃ」を召還して倒したのですが
強さはあんま変わってなさそうな感じ。
ほんのりAGIあがってる気がしなくもないですが。
Dropとして魔力の紋章を落とすようになったようです。
ゴミぽい。

その後「ルーシェ」「レン」とフリンへ。
で、はまって終了。
1ステージ終わった直後に振り出しに戻ったり
そんなんばっか。
どうもフリンは単調ですよね~。
[PR]
2004/11/05:チャプ7
by yuki_mit | 2004-11-06 02:37 |  |-/ルグラン
日にち的に11/06にTW始めたけど一応11/05として。

「雪ち」でチャプ7進めてきました。
改めて思う事、
ルシアンってすっごくオバカ。

さて、今回のアップデートからなのか
それとも今回だけなのかは分りませんが
イベントゾーンが少し変わってました。

(多分)一人用のところはイベントタイルの上に
Soloって書いてあるんです。
イベントタイルは以前は青だったけど
今回のは黄色になってるし。
Soloがほんとに一人用って意味なら
以前より分りやすくなっていいですね~。
→追記:そんな事ありませんでした。
 PT組んでてもイベントゾーンにはSoloって出てます。
 単純に以前の青タイルのイベントゾーンが
 黄色タイルでSoloって書かれたイベントゾーンに
 変わっただけみたいですね。

前は一人になっちゃうんだか二人でもいけるんだか
どっちだかさっぱり分りませんでしたからね~。

あ、でも2人で行くって事は自然と戦闘があるという事かな。
それはそれで事前に心の準備できるしいい(・∀・)


今日はそのSoloイベント突入前のとこまで
進めておきました。
一気に進めちゃってもつまんないですしね~。

あとねあとね、ペットが入ってきてるっぽいです。
ただ街中の人を見てるとどうやらペットが使えるように
なるまでにはかなり時間を要するようです。
○○時間とか看板出してる人いるので
それだけ待ってなきゃいけないって事ですよね。
[PR]
2004/11/03:DOP3でプチハッスル
by yuki_mit | 2004-11-04 00:35 |  |-/ルグラン
昼は襲来イベントだかなんだかやってたので参加。
色んなマップに変種ダンディパンプキンが
沸くっていうやつでした。
で、色んなマップに出てたのですがとりあえずは
試練4行ってきました。

重すぎ。
TW再起動しても重過ぎるっていう位です。
シベとか範囲使いまくってやめて~~><
って感じです。
という事で遠くからFBやらIMなどを
ちまちまと撃ってました。

次に行ったのがDOP3。
このイベントDOP3も会場となってたんですよね。
ついて直ぐは割と平穏で範囲とかやると
近くの人に当たっちゃうのでIMでちまちま。
近くのミラはカードしてたのでかぼちゃの
近くで攻撃してた人は巻き込まれて死んでた人が
多々いましたが。

さて、後半は当然の如くPK会場に様変わり。
デスペナなしというのとまだかぼちゃが
残ってたのもあっても後半の序盤は賑わってました。
かぼちゃとPCが敵みたいな。
チームは組まないでいったので
とりあえずなんの考えもなしに範囲してる
シベとかを攻撃してました。
あんな人いるのに範囲なんか使って何考えてんだか。
あとは攻撃されたらその人狙いって感じですね。

でも1時間経たないうちに寂れてきました。
かぼちゃも終わっちゃったし。
PKの方は強いとか弱いとかどうでもいいけど
あればっかじゃつまんないって感じです。
チーム組んでたらまた別なのかもしれないですけどねぇ。
とりあえず一人でPKゾーンいってもつまんないです。
ここら辺は人によって感じ方違うでしょうね。

私的には喜びとか悲しみとかを分かち合える人が
いてこそのMMOって感じなので
実は今のTWじゃそういう人近くにいないので
それ程楽しめてないような気がします。
PKで一杯勝ったとしても今は楽しくないかな。
逆に負けても悔しくもないし。
クノのDropをガッツいてまで欲しくはないのも
そこら辺が原因かな。

とりあえずDOP3でのかぼちゃは10分くらいは
楽しめたのは確かです。
あとは惰性かな。
このイベント期間中はデスペナなしにしたのは
DOP3を最初から使う予定だったのかと
今頃ながら気付きました。
そこら辺を考えると今回のイベントは
結構考えられてるイベントなのかなぁと
ちょっとだけネクソン見直しちゃったり。


イベント後はシノ3でのんびりと。
MoEやろうとしてたんだけど
さっぱり繋がらないのでシノ3でやりつつ
時々MoEに接続チャレンジっていうのが
今日のサイクルでした。
で、結局繋がったのは10分くらい?
半日以上やってたのに~~~~。
[PR]
2004/11/02:朝までクノノン
by yuki_mit | 2004-11-04 00:23 |  |-/ルグラン
今日もなんとなくクノ。
たまに蝶の木も行ってました。

今日のクノは「藤原紫」が待ちしてて「雪ち」が
丁度通りかかってうろうろした瞬間に沸きました。

で、「藤原紫」が引いてドールを分離。
最初は2人で、途中からイス、ルシなど来て
クノは4~5人で叩いてました。
イスの人は参加する前に参加していいかなぁ?
とか聞いてきてたので”いんじゃない”とか
言っといたけど参加するだけは自由だしね~。

ドールの様子から見ててなんとなく予想は
ついてたのですが「藤原紫」がさくっと
Drop持っていきますね。
で、クノ終了後に入り口行ってクノから出たものを
ルシの人とか出してるのですが「藤原紫」は
出さない気満々って感じでした。
めんどーなのでそのまま放置してリッチチェック。
2人組みがいたので終わってるっぽい。

その後もクノ2~3回行って参加したものの
なんか分配は面倒なのでなんも貰わずに
そのまま帰還。
別に物が欲しい訳じゃないし。
む~き~りょ~く~(´・ω・`)
とりあえず何かほしい欲より面倒臭さの方が
上回っててどうでもいいって気になってきます。
[PR]
2004/11/01:クノクノ
by yuki_mit | 2004-11-02 01:08 |  |-/ルグラン
始めは「ユタ」でペナ5。
相変わらず死にまくりです。
かぼちゃがいないペナ5がいいのに~。

で、MoE行こうとしたけど入れなかったので
「雪ち」でまったりクノ行ってみました。
ミラの「バチカン」が一人でクノやってて
まだ殆どHPが減ってなかったので参戦。
結構時間かかったけど無事二人で撃破。

で、撃破後ささっと「バチカン」が
玉拾っちゃったので私はポカーンと見てるだけ
まぁそれ程玉欲しかった訳でもないので
そのまま手ぶらで他見に行きました。
なんであんなガツガツしてるんでしょ。

近くに来たルシが参加しなかった理由が
なんとなくわかったかもw


その後もっかいクノ。
今度はルシの「フィンクス」が一人でやってて
また同じようにHPが殆ど減ってない状態だったので参戦。
なんかよく分んないけどクノ攻撃してこないので
かな~り楽に倒せました。
バリレジいらず。
でもバグぽいのがなんとも。

end後は「フィンクス」が全部拾っていいよって
言ってくれたのでありがたく全部貰っちゃいました。
ルシワン見直した(・∀・)
まぁ「フィンクス」って人がイイヒトだっただけかな。
箱が目当てだったっぽいです。


その後2回クノ。
「疾風の剣」と2人でが1回と大勢が1回です。
大勢きたのはやや遅めの時間だったけど
面倒なので全部サイコロで分配。
でもこれも結構面倒だったり。。

使いもしないのに無駄に玉集めました。
[PR]