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2004/11/04:お休み
by yuki_mit | 2004-11-06 01:25 | TW
今日はお休みです。

一応12時過ぎにリッチ確認だけしようと思ったけど
起動したらかなりの量のオートアップデートで
終わる頃にはもうおねむでした。

チャプ7とその他にも色々アップデートあったみたいですね。
チャプ7は明日以降進めてみようかな。
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公募エンブレムとチャプ7
by yuki_mit | 2004-10-31 00:34 | TW
公募エンブレムの結果が載ってたので見てきました。

結構追加されるんですね~。

って見てたら最後のエンブレムは・・・あれはありなんでしょうか。
どんなエンブレムかというと

(´・ω・`)

冗談じゃなく

(´・ω・`)

これがそのままエンブレムになってますよ。

ありえな~~~~~い


さて、同じ開発ノートにチャプ7の事も書いてありました。
来週だそうです。
チャプ7、8がそれぞれ前編と後編って位置付けで2つで1つのストーリーに
なってるらしい。
あと、ペットも同時にくるらしい。
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ニュース
by yuki_mit | 2004-10-28 00:09 | TW
という事でいつまでか分んないけど
暫くアップデートニュースは書けそうにありません。

今日のアップデートもチェックしてないし。
ただログインすれば分るけど
どうやら2倍キャンペーン終わったらしいです。

で、代わりにハロウィーンイベント来たようです。
街中にフワフワかぼちゃが浮いてます。
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10/20定期メンテ
by yuki_mit | 2004-10-20 18:34 | TW
さて、今日は定期メンテです。

気になる変更点は・・・
・クエストの障害対処
・ラッキーサーバーにルグラン・パルシュサーバーが選ばれました。

( ゜д゜)ポカーン
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TWにおける装備強化
by yuki_mit | 2004-10-18 13:46 | TW
○装備の良品
TWの装備は店売り品を除いて基礎値+補正値というものがついてます。
補正値はランダムっぽくて一般的に最高補正に近いものが”良品”と
呼ばれているようです。
全ての補正値が最高補正またはそれに近いと”神補正”とか
いう事もあるようです。
通常の補正値の幅についてはただのランダムっぽく高い補正品が出にくい
という事は特にないようです。

○合成回数
装備は各種強化剤によって強化ができます。
装備ごとに合成回数という強化限度数が決まっていて
合成回数が4になるとそれ以上合成ができなくなります。
店で売ってるアクセサリは殆どが合成MAX状態で売られてます。

○強化剤の種類
・耐久スプレー(小):耐久度が上がる
・弾性ローション(小、中、大):物防が上がる
・硬化剤(小):硬度が上がる
・魔力強化剤(小、中、大):魔攻が上がる
・加護(妖精、天使、女神):魔防が上がる
・軽量化スク:まず使う事はないので省略
・シャープナー、キニング、精錬キット:突き攻撃が上がる
・ストラップ、砥石、グラインダー:斬り攻撃が上がる
小または先頭に書いてあるのから最大+2, +3, +4補正値が上がります。
最小では+0、つまり強化したのに全然強化されない事も結構あります。
強化剤で強化すると合成回数が+1されて上限数次第で
それ以上強化出来なくなる訳です。
また基本的に大は失敗すると装備が消えます。

基礎補正値が最高値に近く強化もいい具合に仕上がると
露店などでは”合成済良品”などとして売られる事があります。
強化は防具に攻撃の強化剤をつける事も武器に防御の強化剤をつける事も
可能ですが装備の強化したい補正が最低1ないといけません。

小は店売りですが中はレアを元にした合成、DOPなどからのDrop
またはアミティスでしか買えないので入手は結構難しいです。
大に至ってはBossなどからのDrop品のみとなります。
キニングなどは合成できる為武器の合成は結構行われています。

○合成回数を減らす
合成回数はインクリプトスクロールを使うと減らす事ができます。
つまり、理論上は強化剤→インクリでどこまでも強化する事が可能なんです。
但しインクリは失敗するケースが多いようです。
失敗するとその装備は消えます。
しかも結構失敗確立は高いようです。

○装備の神
さて、以上の事から露店ではめぼしい物として未合成良品と合成済良品が
売られている事が多い訳ですが、神と呼ばれるのがその上を行く品で
合成済で強化がうまくいったものとインクリ成功品を絡めた物です。
例えば
 最高補正防具→弾性大で+4→弾性大で+3~4=神補正
 合成MAXアクセ→インクリ→インクリ=神?
 最高補正武器→キニングで+3→キニングで+3→インクリ→キニングで+3=神補正
とかまぁ普通じゃない確立を乗り越えた物が神として売られてる訳で
値段はそれだけにかなり高くなります。

スプリングで物防45(未合成最高補正で38だから弾性大で+4, +3と出したか
 弾性中で+3, +2→インクリ→弾性中で+2とか)だと露店売りで
10mとかしてました。
10mが妥当な値段かというと分からないですがこういうのが
神装備品とか言われてる訳です。

リネと違って運だけじゃなくインクリ用のお金もないと神装備はできませんね。
その代わりリネのDead or Aliveオンリーな強化と違って
小、中の強化はお気軽に強化できる訳です。
インクリや大があるのでTWの場合お手軽に強化もできるしDead or Aliveも
楽しめますね。
Deadしたら楽しめないけど。


ちなみにリネのus、krでは+7~+9まではrush upといって
+10以降がOEと呼ばれてるらしいです。
+7~+9までは一気にバババッと貼って+10からが
気合の入れ所っていう感じなのでしょうか(´д`;)
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10月中旬以降のイベント
by yuki_mit | 2004-10-18 12:32 | TW
公式ページにイベントの事が書かれてました。

・ネカフェイベント
 興味ないのでよく見てない
・ハロウィンイベント
 今月中にやるようです。
 11月までイベントないんじゃないかって思ってたけど
 チャプ7までの繋ぎみたいな感じでイベントあるみたいですね~。
 リネ慣れしてた人から言わせるとイベントヤリスギって気もしますが。
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BS代金
by yuki_mit | 2004-10-15 13:18 | TW
BS代金について考えてみる。
合成代:30k
ウィング:ライディアサリチェで180 * 7=1,260
神鳥の羽:ライディアピニャーで240 * 7=1,680
石つぶて:ライディアサリチェで62 * 7=434
という事でムス角除いた基礎代金が33kちょい。
ムス角が1つ1kとして扱うと1k * 10=10k
で合成で大体43kは最低かかる訳です。


・合成失敗すると材料は半分返ってくる(約6k還元)
・染色屋での合成成功率は体感だと60%以上
という事を考えるとBS10個分の材料だと
合成必要金:43k*10=430k
合成成功:6
失敗材料で再合成必要金:2(材料は半分だけ残ってる) * 30k(合成料)=60k
合成成功:1 or 2
トータル費用:490k
作成BS:7
単価:70k
で、BS登録して120kで売ると考えると
7 * 120k=840k - 490k = 純利益は350k
140kで売ると考えると
7 * 140k=980k - 490k = 純利益は490k
100k以上差がでますよorz

ちなみにBS未登録の相場が90kでそのまま売ると
7 * 90k=630k - 490k = 純利益は140k
で苦労する割に合わない利益なような気がします。
まぁ生産する事自体を楽しみと感じてる人だと純利益少なくても
気にならないのかもしれませんが。

あと未登録BSを露店買いして登録だけして露天売りする転売に近いケースだと
合成時と比較する為7個で換算すると
120kのケース:(120k - 90k) * 7 = 210k
140kのケース:(140k - 90k) * 7 = 350k
140kで売れば自作して120kで売るのと変わらない利益あるんですね~。
お手軽でいいかも。

ついでによく他のお店で見かける180kでも換算してみましょう。
自作時:7 * (180k-70k) = 純利益は770k
転売時:7 * (180k-90k) = 純利益は630k
流石にここまで来ると暴利を貪ってるとしか言えませんね(´・ω・`)
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ring
by yuki_mit | 2004-10-14 21:32 | TW
やる気なさそうな雰囲気の漂うページ用意してTWリングに登録してみました。

日記はちゃんと割と書きますよ。





多分。
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課金体系の変更
by yuki_mit | 2004-10-14 19:16 | TW
公式で課金体系の変更記事が出てました。

・マスターIDの扱い変更
 従来:1サーバだけ1マスターIDだけ作れる。他のサーバは別料金。
 変更後:1サーバ毎に1マスターIDだけ作れる。料金は全サーバ込みの料金となる。
 簡単にいうと今までは課金しても1つのサーバでしか遊べなかったけど
 変更後は課金すればどのサーバでも遊べるって感じかな。
 ようやくまともな体系になった、といったレベルで他のゲームじゃ当たり前のような。
 マスターIDを作った日から1週間無料期間らしいので
 単純に今までは1サーバしか利用できなかったのが全サーバ使えるようになっただけですね。

・タイムパス導入
 3時間  500円
 5時間  700円
 10時間  1000円
 1日24時間やったらもうマンスリー分ですか。
 どういうユーザをターゲットと考えたらこうなるんだか。

・マンスリーパスに複数月一括課金追加
 30日 2000円
 60日 4000円
 90日 5000円
 180日 9000円
 1ヶ月と2ヶ月じゃ全然割り引かれてないし(´д`;)
 6ヶ月でようやく月々1,500円相当になるようです。

・体系変更時期
 10月20日(水)から。
 11月も課金よろしく!
 って事でしょか。
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快適
by yuki_mit | 2004-10-12 18:12 | TW
少し前の話ですがYahooのニュースで鯖追加が出てた時に
>新たに追加されるのは「パルシュ」「ルグラン」の2台。
>これにより、「テイルズウィーバー」の総稼動サーバーは全部で12となり、
>ユーザ密度も快適な値になるとしている。
ってあったんです。

”快適な値になる”
鯖リスト表示された時にルグだけ快適になって過疎ってるとか思ってたけど
ネクソン的には快適にする事が目的だったとすると
ルグってネクソンの狙い通りとなってるのかなぁとふと思いました。
そう考えると月2000円という価格設定も快適にする為に
わざと高めの値段設定にしたのかな。
(快適程度の人数*月2000円で運用的には黒字とか)

レンムとかまだ普通な事が多いからネクソンの狙い通りじゃないのかもしれないけど
多分それはそれで儲かるしいいのかも。


単なる予想です。
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