カテゴリ:MoE( 9 )
2004/11/06:土日の夜はダメかな
by yuki_mit | 2004-11-07 13:19 | MoE
夜10時くらいに繋いだら繋がりませんでした。
3鯖共ね(´・ω・`)

やっぱ週末だし鯖増えたから人が
戻ってきてるのかもしれないですね~。
[PR]
2004/11/05:鯖増加
by yuki_mit | 2004-11-06 02:42 | MoE
夜繋いだら繋がりました。

鯖リスト見ると1つ増えてますよ。
新しくできた鯖はEmeraldって鯖です。

鯖が増えた直後なせいかDiamond鯖には
1回ですんなり繋がりました。
Emeraldは増加直後だし繋がらないかも。

ただ、やっぱ夜は重い事は重いです。
という事で少しだけやって終了。
[PR]
2004/11/05:お金の価値
by yuki_mit | 2004-11-06 01:28 | MoE
朝方やってみました。
朝だとつながりますね~。
夜は諦めた方がいいですね。

で、ビスク周辺で狩りしてて気付いたのですが
このゲームお金貯まりませんね。

ビスク周辺の敵のDropを店売りすると1つ4Goldとか。
それに対しバーストの触媒が1つ1Gold。
つまり1匹倒すのにバースト4発以内じゃないと
赤字になる訳です。
しかもそれくらいしょぼしょぼなのに装備は
アクセサリでも90Gold以上。

最初700Goldも持ってるのは凄いかも。
そういう意味で最初は生産とかやるのもいいかも~。
[PR]
今日も夜は繋がらず
by yuki_mit | 2004-11-03 04:32 | MoE
ですです~。

それでもAM4時過ぎにようやく繋がりました。

こんな時間まで何やってんだかっていうのは置いといて
始めたらいきなり幽霊状態で始まってました。
前回死んだ覚えないのに何で死んでるのかなぁと
ふと気になってテクニック欄をチェック。

巻 き 戻 っ て る し

まぁ私みたいに繋がらないから諦めて全然進めてない人には
たいした痛手じゃないでしょうけど
やりこんでる人にとって巻き戻し痛いでしょうね~。


で、まだ結束の洞窟だったんで色々やってたら死んじゃったんですよ。
ほいたら幽霊として出た地点がビスク。
(゚Д゚)ハァ?
しかも空中に現れたらしく動いたらすぐ落下して死亡。
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

このゲームって今データぼろぼろなんじゃないの?
って気がします。

死体のとこまで戻れなさそうなのでキャラ消して作り直しました。
今度は「yukity」です。
今度はチュートリアルなんてやりません!
チュートリアルもうコリゴリ(´・ω・`)


とりあえず今日はビスク西エリアで寝放置。
見かけたら・・・1:1みたいの残せるのかな?
[PR]
2004/11/01:繋がらない~
by yuki_mit | 2004-11-01 20:04 | MoE
今日は早く帰って来れた(19:45)のでMoEやってみました。

起動♪

サーバーリスト
No Answer


orz
>19:30~20:30まで、メンテナンスのためサーバーダウンします。
>ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。
>(都合により作業時間が延長される場合があります)
公式ページより。
まぁメンテ終わった後もさっぱり繋がらなかった訳ですが(´・ω・`)

土曜日だか日曜日にやっと進んだんですが
ラグが酷過ぎます。
こうもりと戦ったところ画面描画がされるまでに1回回ってワンと鳴けます。
向きの旋回が早過ぎるのでちょっと曲がるつもりがあらぬ方向に
向かってる事がしばしば。

さて、そんな「yukipon」は名前からヴァンパイアを目指す事にしました。
このゲームだとそっちに進むと最初からモンスターを召還できます。
えぇかわいいこうもり1匹だけですが(´・ω・`)
でもラグがヒドイせいで意外と役立つペットでした。

ネクロマンサー(ヴァンパイア系)ってひょっとして茨の道なんでしょうか。
うん、なんかそんな香りがするんですよね。
魔法使いがいいのでアルケミストという選択もあったのでそっちが正解かも。
でもヴァンパイアって響きがいい(・∀・)

まぁ始めたばかりなのでまだ引き返しもできるかなぁとは思います。
ヒーラーもいいですね~。
ヒーラーはアルケミストに相当するのかしら。
[PR]
MoEやってみました
by yuki_mit | 2004-10-30 11:18 | MoE
DIAMOND鯖で「yukipon」でとりあえずやってます。
→TWの「桃イルカ」がpearlでやってるそうなのでpearlに移動するかも
→pearl繋がらない(´・ω・`)

始めたばっかなので右も左もさっぱり。
結束の洞窟ってとこで全然結束できてないけど変な敵と戦ったりw

まだ始めたばっかなので一緒にできる人いるなら鯖移動してもいいなか。


さて、ゲームの方ですが3DゲームでPCスペック結構要求されます。
とりあえずグラフィックカードでうちは機能不足とか言われてます。
髪の色がつかないだけなので気にならなければ普通にゲームできるけど。

あとキーがイマイチ使いにくい。
移動はキーの方がいいけど話し掛けるのはマウスの方がいいという
中途半端な感じ。
[PR]
ダウンロードと開始
by yuki_mit | 2004-10-29 20:53 | MoE
ダウンロードできました。

サービスが開始された夜にダウンロードを開始して
そのまま寝放置。
起きたらダウンロード終わってました。

BB-idの取得は夜でもできました。
ただ確認メールが来るのが遅いのでアカウントを有効化できたのは
次の日の夜だったり。

インストールはダウンロードが終わった日の朝にやって
すんなりインストール完了(インストール自体は結構時間がかかる)。
試しに起動してみるとまたダウンロードが始まります。
まぁここら辺はどのゲームでもこんな感じなので予測範囲内です。

ゲーム始めようとして気付いたのがBB-idの他に
ゲームIDの取得をしないといけないという事。
TWと違ってゲーム画面でそのままゲームIDを取れる訳ではなく
Web画面から取得しなきゃいけません。

で、これが夜だと中々取れない訳です。
とりあえずBB-idでWeb画面にログインしようとしてもログインエラーで入れない。
朝やらないとダメなのかな。

BB games自体はKnightOnlineや童話王国などのゲームも
取り扱ってるのでアクセスは比較的多いのかもしれない。
で、そのせいでログインもままならないのかなぁ。
[PR]
MoE
by yuki_mit | 2004-10-28 22:16 | MoE
今日からオープンベータスタートです。

クライアント全然ダウンロードできません(´・ω・`)
[PR]
MoE
by yuki_mit | 2004-10-22 12:23 | MoE
http://moepic.com/index_m.html

2004/10/28からオープンベータになるようです。
BB Gamesってとこが発行しているBB-IDが必要らしい。

ダウンロード:10/26夜から可能
登録、テスト可能予定日時:10/28 14:00

気になるぅぅ
[PR]