<   2004年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
2004/09/29:テレポート
by yuki_mit | 2004-09-30 14:34 |  |-/ルグラン
今日は前から覚えたかったテレポートを覚える事にしました。

材料として7級バインドストーンが5個必要です。

という事でナルビク周辺でゼリッピ狩り。

7級バインドストーンはゼリクリ20、石つぶて1、神鳥の羽1、ウィング1で合成してできます。
このうちゼリクリ以外はライディアで買えます。
つまり5個作るには最低でもゼリクリ100個は自力で集めないとダメという事なんです。
という訳でこのレベルでゼリッピ狩り。

最近新規の人が増えたのかナルビク周辺にも人は少しいるみたいで、
メテオで一気に集める訳にはいきません。
という事で地道に1つずつ集めて計130個集めて、いざ合成へ。

合成といえば失敗がつきものですが早速合成。
1回目:成功
2回目:失敗
3回目:失敗
4回目:失敗
あ、ありえないorz
5回目:成功
6回目:成功
ぉぉ!?
7回目:成功
これは~
8回目:成功
キタワー.*:.。゜(n‘∀‘)η゜・*:.
失敗した場合材料の半分は戻ってくるので3回失敗で30個消えたものの
130個集めてたので丁度ぴったりサイズです。
余計に集めといてよかったよかった。

という事で後はクラドフリマの外れにいるNPCに話して
テレポート習得。

途中テレポートスクを集めてくるように言われたけど
あれってクラドフリマで買える転送スクロールだけでいいみたいですね。
知らずに各町のスク買ってきちゃいましたよ。


さて、テレポートですが使い勝手はというと

使い方が分からないorz

とりあえずLv125じゃないと使い道ないとかいう話は聞いてたので
それ程ショックじゃありませんが。


テレポート習得後「ルーシェ」のお誘いでシノ6へ。
ペアだと火力が足りないのでArcAngelのマキもう一人追加して3人で。
でもなんとなくイマイチ。
追加のマキがラグが頻繁に起きるらしく何度も死んでました。
戦力的にはそんな悪くないんでしょうけどなんかバランスが悪い感じです。
そんなこんなで1時間程で寝る時間になって終了。

経験値は結構よかったです。
なんといっても公平でもバルカンから700程度は経験値入ってくるから
バルカンだけでペナ5の4匹分位には相当する訳です。


という事で今日はLv98のまま終了。
スキルに経験値つぎ込んでたのであがってません。
乱打をMasterdにしときました(´・ω・`)
スキルの方はあとブレイクアーマーを取るだけで取得限界になります。
Lv109で再振りしようかなぁ。
[PR]
9/29アップデート
by yuki_mit | 2004-09-29 13:22 | TW
・今度はパルシュとハイアカンがExp2倍なようです。
 ルグランは今週は外れですね~。

・フリンの入り口が閉鎖
 巷で話題になっているかけらバグの影響のようです。
 私にとってはフリンなんて滅多に行かないのでどうでもいい事ですが
 例によってオチがあるようです。
 入り口(クラドのフリンのとこ)は閉鎖されたけど
 バインドストーン(BS)では移動できるようです。
 BSで移動→幻夢スクで呼び出し→普通にフリン( ゚д゚)ポカーン
 多分入り口を閉鎖したという事はまだかけらバグの対策が取れていない
 という事なのでフリンにいったらまたかけらバグ使えるでしょうね。
 今までの傾向からいってBSでフリンいってかけらバグ使っても
 きっとなんの処罰もないでしょうからバグ利用者のみが閉鎖でおいしくなるのかな。
 私はバグ使う気なんて更々ないけど。

 いつもフリンに行く人だと普通にBSで直接行ってる人もいると思うんだけど
 Nexonはそこまで考えれなかったor考えたけどそれをブロックする手段がないんでしょうね。
 →追記:
  どうもBSでいけるけどワープゾーンが消えてるらしい。
  ほんとならBSで行けても事実上閉鎖と変わらないですね~。
  ほんとならNexon GJですね。

 そんな事より
 閉鎖されたら赤箱どこで開ければいいのでしょうorz
 ミラ倒せるけど面倒だよ(´д`;)
[PR]
2004/09/28:ナヤ
by yuki_mit | 2004-09-29 10:01 |  |-/ルグラン
今日はナヤの「ユタ」のレベル上げをしてました。

開始時はLv16で可能なサブクエは全部やってるので
あとは頑張って狩るしかありません。

という事で公平PT募集の看板出しつつクライデン平原4で毒サソリ狩り。
クライデン平原4はDOPミラとかクノとかトゥートゥーキングなどが時々いるので
結構油断なりません。
が、幸い毒サソリ地帯にそれらが居座る事がなかったので
なんとかレベル上げできてました。

途中でルシの「トト」がPT組もうって言ってくれたので一緒にやる事に。

とりあえずはスカルを2人で叩く。
経験値は一人でやってる時の半分よりちょっといいくらいでしたorz
次にまだレベル制限のないピライオンに行ってみました。
行く途中に1回死んじゃいましたが。
峡谷隣みたいな初心者の多いとこでDOPミラ放置しないでくださいorz

ピライオンはアヒルだけなんとかなる感じで経験値は一人よりちょっといいくらい。
ただ処理するのに時間がかかります。
特に「トト」が慣れてないらしくステ振りもあんまよくないっぽく
攻撃は外すはダメージがナヤより劣るわあんまり戦力になってない感じです。
ルシやった事ないから予想だけど多分斬り型にしてたっぽいです。
ステ振り具合はSH低めでDEFそこそこ、DEXも低めって感じと予想。
AGIとか中途半端に振ってそうな気がします。

「ユタ」の方はというと突き型突き武器という準突きタイプで
ステはSTABがLv16時点でLv+5~10とDEXもLv16時点でLv+5~10で
DEFが10程度、あとは全部初期値って感じです。
Xienを剣にしとけばSTABが1でDEXがランダムに上がるので
割と楽にこのタイプはやっていけます。

ピライオン後は春1に移動。
アヒルやラルヴァを狩るもののやっぱ一人で毒サソリ狩るのと
経験値は殆ど変わりません。
堅いので殲滅速度も2人でも結構遅いのでやっぱまだPTおいしくないです。
以前なら白ティチ捕まえて春2いけばおいしそうなんですが
今は新しい敵増えて春2には結構レベルがないといけなさそうです。


という事でPTは解散。
その後もクライデンでひたすら毒サソリを狩ってようやくLv19まであげました。
スキルに経験値を溜め込んで再振りを行ったところLv24まであがりました。
この時にステも突きから複合に変えてます。

複合ですが結構強いです。
デュアルヒットは攻撃速度が遅いですがコンボをすると1発目だけ遅くて
2発目以降は急激に早くなります。
これが武器ディレイの威力なのかなぁ。
1発目と2発目以降では全然早さが違います。
それにスキルすら2発目以降にやると全然早くなります。
ここら辺がナヤの強さの秘訣なのかもしれません。
ナヤの場合コンボで攻撃速度が速くなる頃から強くなり始めるのかも。

複合はステ振りは考える必要がありますが
Xienは刀で進めるとよさそうです。
段階にもよるけど再振り時の初期はDEFを重点的にあげれてついでにHACKも上げれる
打撃がよさそうな感じです。
DEFがある程度確保できた時点で刀に変えてSTABは手動であげればよいと思います。
(突き型のSTABは初期必要ポイントが1なのであげやすいのに対し
 HACKは初期必要ポイントが2なのでちょっと敷居が高い)


そんなこんなで今日はLv26まであげました。
最終的なステはS21, H21, DEF10, DEX28くらいだったと思う。
Xienは上げにくいHackに重点をおいて刀先行でやってます。
[PR]
2004/09/27:リッチ不在
by yuki_mit | 2004-09-28 09:49 |  |-/ルグラン
今日はずっと一人です。

いつも通りペナ5なんですが一人でやってると飽きるので
霧島とかピライオン覗いてきました。

まずピライオン。
ピライオン2fの隠し部屋にはリッチが沸くようです。
という事でまずは隠し部屋探しです。
壁伝いにず~っと探していくとありました。
2fの構造はカタカナのエみたいな形をしてるのですが
そのエの右下の部分に隠し部屋があります。

中に入ってみると既に3人程いました。
中の部屋は割と狭く敵は沸かないみたいです。
教会みたいな部屋でした。
人が3人もいるから待つだけ無駄かなぁと思い引き上げました。
1回見てみたい気はするのですがいつ出るかわかんないし。
とりあえず昨日だと確か11時過ぎに行って3人待ちだったと思います。
1時間周期なら最大2時間位待つんですよね。
(前回が開始直ぐで今回が終了直前だと約2時間)

という事で今度は霧島です。
つつーっと覗いていくとRUNしてるマキが1~2人いる程度で
待ちしてる人はいませんでした。
1人でクノ倒せる訳じゃないと思うので
RUNしてる人が見つけ次第人を呼ぶって感じなんでしょうか。
・・・使いっパシリみたい
大体霧島でRUNといっても普通のフィールドと違ってまずい敵しかいないので
ほんとただクリックして走るだけ~って感じで
狩り以上の作業になっちゃう気がします。

で、霧島ですが全体を見てみたところBOSSいませんでした。
昨日いた神格化してたチカブムさえいませんでした。
まぁHP半分くらい減ってたので倒せる人は倒せるのかなぁ。
という訳で無駄足状態です。
RUNしてるのがマキシだし発見率ではやっぱティチは劣るし
発見してから「ルーシェ」達を呼ぶのにも時間かかるだろうから
その間にRUNしてるマキシに持ってかれそうです。

ルグランだと平日より休日の方がBOSS倒せる確立高いのかな。


ペナ5の方は特にめぼしい事もありませんでした。
レベルは1つ上がってLv98。
あともうちょいで「muno」から貰った羽鞄を装備できそうです。
セイラは天使杖ないしINT全然足りないので諦め気味。
うまく魔攻55以上のアンケロをゲットした方がよさそうです。
もしくはあとレベル10くらいあげてワンダーウィンドにするか。
[PR]
2004/09/26:クノ
by yuki_mit | 2004-09-27 09:50 |  |-/ルグラン
今日は「桃イルカ」と一緒にいる事が多かったです。

一人の時は定番のペナ5で誰かいたら一緒にどっかにって感じです。

で、「桃イルカ」とはシノ6行ってました。
レベルも上がってきたのでペアでもいけます。
かぼちゃの攻撃は避けれない事が多いのでもうちょっとAGIあると
よさそうな気はしますがHPが3000もあるのでロシュ5号を
1000ちょい常に持ち歩いとけば問題ないです。

シノ6はガト、バルカン、かぼちゃ狙いでガトとバルカンは
相変わらず1500以上の経験値をくれます。
(経験値2倍期間だから通常時だと750以上って事かな)
かぼちゃは徐々に減ってきた感じです。


さて、シノ6にはクノが放置されてました。
試しに叩いてみたのですが攻撃は当たる事は当たるんですが
ダメージが1とか2とか。
それでいて被ダメージは4桁いくし。
暫く叩いてたら「桃イルカ」の武器が大分壊れてきたので撤退。
結構叩いてたのですがクノのHPは1/10も減ってません(´д`;)

補給して再度行くと他の複数のPTがクノを袋叩きにしてました。
という事で参戦。
参戦時には既にクノのHPも半分をきってていけそうな感じです。
暫く叩いて叩いて叩いてようやく撃破。
たまにはこういうのもいいですね~。
でも一人だと参加する気ないけど。

とりあえず初めてクノ叩いて初めて倒せました~。
あんま戦力になってないけどよかったよかった。

クノ撃破後シノ6で暫くやって休憩。
5時間程寝てました。


で、起床後また「桃イルカ」とシノ6行く事になって
なんとなく行く前に霧島行ってみようかなぁって思い霧島見てきました。
霧島にはチャプ後初めて行きます。
チャプと違ってパズルみたいなのはなく普通のマップになってます。
で、チカブムいたので「桃イルカ」を呼んで叩いてみたところ
2人ともダメージ1。
・・・チカブムってこんな強いのか。

という事でチカブムは諦めて他になんかいないか見てみたところ
クノいました。
玉手箱のクノは強かったけど霧島ならいけるかなぁって事で
暫く叩いてみたんですがやっぱこっちも強かったです。

「ルーシェ」に聞いたらこんなもんなのか分かるかと思い1:1してみたら
やっぱクノって普通にこんなに強いらしい。
どうやら普通は4人くらいで食べるものらしいです。
2人で行ってた私らは無謀だったのねorz
話をしてたら来るっていうので待ってたら同じクラブの「風神」と一緒に来てくれました。
という事で4人でチャレンジ。
#ちなみにチカブムの方は3レベルアップぐらいしてて神格化してたようです

「雪ち」以外は結構クノにダメージ与えれるので私はサポート専門で
近づいてきたイカとかを処理してました。
でもクノは範囲攻撃なのでサポートなのに死んでたり(´д`;)
どうもクリティカルが来るとたまに即死級のダメージが来るようです。
勿論バリレジしてるんですがね。

そんなこんなで暫くしたらクノ撃破できました~。
まぁ私はまた見てるだけ~って感じだったんですが。
で、どうせならドルも食べようって話になって休憩所戻って暫く経ってから
またクノ部屋行ってきました。
(霧島のボスは1時間周期で沸くようです。前のが残ってると倒した後割と直ぐに沸くみたい)

ドルいたのですが「風神」が誘導してクノとドルを分離、
どうやらドルはクノと分離されると動かなくなるらしく
(多分攻撃すらしてこない)
割と安全に叩く事ができました。

例によって「雪ち」の攻撃は1ダメージしか当たらなかったですが。
という事で今回もサポート専門。
黒の意味ない~~~。

ドル完食後霧島終了。
玉はそこそこ出てて一人2~3個くらいずつ分配です。


玉分配後またシノ6行く事になったんですがその前にゼリキン見てきたところ
ゼリキンいたので叩いてみました。
今回はその場にいた人と「雪ち」の2人だけです。
ゼリキンは人がいても決まった場所(?)に沸くようで今回はその場にいた人の
直ぐ隣に沸きました。

暫く叩いてたんですがひょっとして玉手箱産じゃないのかなぁって思い
聞いてみたところ霧島天然産らしいです。
よかったよかった。
玉手箱産だと横叩きってちょっと悪い気しますからねぇ。
で、Dropはというと~何もありません。
ゼリキンってDropしょぼー。


ゼリキン後はシノ6へ行って「桃イルカ」とのペアで暫くやって
AM1時頃に眠くなったところで終了。


今日はLv97まであげる事ができました~。
そろそろセイラ武器の事考える時期ですが
INT低すぎて武器があっても装備できなさそうです。
必要INTが112なんですがLv97時点でのINTが75。
AGIとDEXが今102なのでまだ振る必要があるのでセイラ武器装備するのは
Lv130過ぎになりそうな感じです。


さて、夜は露店出して寝放置してたんですが
ミンクワーロックを400k、レジェンドダガーを500kで売りに出したところ
ようやく両方とも売れました。
ミンクワーロックの買い手さんからは1:1まで貰っちゃいました^^
インクも30kで8個全部売れて久々に完売です。
という事でお金は所持金は4.5~5mくらいになりました~。
魔攻55のアンケロが4mで売ってたので今度見つけたら買おうかな。
[PR]
2004/09/24:チャプ墓と紅玉4
by yuki_mit | 2004-09-25 10:11 |  |-/ルグラン
今日もまずはペナ5から。

暫くすると「桃イルカ」から1:1きました。
先週の土曜日以降全然来てなかったのと
その時に続けるか迷ってたのとでやめちゃったのかなぁと
思ってたのできてくれて嬉しいです。

話を聞いたところ課金でWebMoneyでやろうとしたら
うまくいかず運営にメールで問い合わせてたら祝日はさんでたので
時間かかっちゃったらしい。
とりあえず続けるようなのでこれで一緒にチャプ進めれます。


という事でチャプ6途中で待っていてもらっている「緋炎」に連絡して
「桃イルカ」には一人捕まえてもらって
計4人でお墓行ってきました。

しか~し、墓はやっぱペアエディションしかないようですorz
開始地点のワープゾーンがペア同士じゃないと見れないようになっています。
という事で組みなおしでペアペアでいってきました。
折角一緒に来たのにしょんぼり(´・ω・`)
チャプのストーリー的にはボリ、ルシ、ミラ、ティチの4人でお墓に入ってるんだから
4人で進めれたっていいじゃないか~って感じだけど
きっと今は墓がペアエディションしか実装されてない制限でこうなっているのでしょう。
そのうちパーティーエディション(?)でも実装されれば
チャプ6のお墓も複数人数で来れそうな気はします。
まぁそんなエディションが実装されるかどうかは分かりませんが。

さて、お墓ですが「雪ち」は「緋炎」とペアで行ってきました。
「緋炎」は慣れてるらしく2Fの進め方も分かってるので割とサクサクと進めれました。
で、8fまでノーミスで来れたのですが8fで1回失敗しました。
クイズが新しいのが出てきたらしい。
という事で7fに1回戻されちゃったものの2回目は無事クリアできて
10Fまで行って1回目のチャプはクリア。
(チャプのストーリーで墓には2回来る事になっている。チャプ4の蝶の木と一緒ですね)

で、1回目クリアして「桃イルカ」が来るのを待ってたのですがはまってる様子。
まだ7fまでしか来てないとか。
という事で「桃イルカ」達が来るまでどっか行こうって事で
話をしてシノ6という話もあったのですが紅玉4なっちゃいました。
しかも私が言い出しっぺ(´・ω・`)


紅玉4となるとLv100以上の人が何人か欲しいので「ルーシェ」に連絡をとって
マキの「グラド」を呼んでもらいました。
あと「緋炎」のクラブの人のマキ、ミラも加わって合計5人で行ってきました。

でも後々考えると「桃イルカ」達が来るまでの”時間つぶし”だから
紅玉4にこの人数という選択肢は間違いでしたorz
紅玉4には滞在できる事はできたのですが紅玉4で狩りして暫くしたら
「桃イルカ」から連絡が来て1回目が終わったとの事。
でも紅玉4にこれだけの人数を呼んじゃった以上途中で抜ける訳にもいきません。
まぁ逆の立場(呼ばれる側)なら抜けるのもありでしょうが
人を呼んどいて早々に抜けるのってやっぱまずいですよね。

という事でそのまま紅玉でやってました。
一緒にチャプ6のボス倒そうって約束してたのにごめんなさい>「桃イルカ」
今日の教訓:
 約束の待ち合わせまでの繋ぎの時間はPTハントは控えましょう

紅玉4の方は1回だけ全滅になりそうになりながらもそれ以外は
なんとかなるかなって感じです。
アヒルに攻撃が当たらないんじゃないか?って話もあったのですが
暗黒状態にすれば攻撃は当たるし暗黒にする魔法自体も割と成功率はよかったみたいで
アヒルもがんがん食べれました。
で、暫くして一人抜ける事になったので同じタイミングで私も落ちました。

明日は土曜日なのにお休みじゃないんですよヽ(;△;)ノ


チャプの方は明日以降また「緋炎」と進めようと思います。
[PR]
2004/09/23:ルグでの初めてのフリン
by yuki_mit | 2004-09-24 10:04 |  |-/ルグラン
今日も看板出してペナ5へ。

ほいたら割と早くに昨日もPTを組んでたナヤの「ラティ」が
PT参加してくれました~。

で、更にドラグーン地帯をうろうろしてたら
通りすがりの人からシノ6へお誘いが来ました~。
クラブArcAngelのマキ「ルーシェ」って人で近くにいた
イスの「諸刃」という人も一緒に行く~って事で
ArcAngelのLv101ミラの人も加えて計5人で行ってきました。


シノ6ですがLv101ミラの人からするとガトが経験値100とか言ってたかな。
Lv100にもなるとガトすらまずくなるようです・・・
という事でミラの人は早期に戦線離脱して4人でやってました。
まぁ私は生きるのに必死で経験値を見てる余裕なかったので
きっと経験値悪くても気付いてなさそう。

今回はロシュ3からロシュ5にpotを変えていってみたんですが
ガトのタゲを貰う事がしばしばあったので丁度良いという感じです。
AGIは90代になったせいかかぼちゃの攻撃は少しは避けれるようになってるので
その点ではある程度消費は軽減できてるのですがガトは避けれないんですよね~。

暫くすると「ラティ」がお風呂落ちという事で
そのまま残りのメンバーでフリンに行く事にしました。


フリンはなんといってもポセイロンが白や黄の玉手箱を1度に10個も
落とすらしいのでそれが狙いです。

で、1回目はポセイロンステージに1回だけ行くものの
休憩ステージから次のステージに早く行き過ぎた為かかけらロストで終了。
(確かステージ間で数分待たないと次のステージの初期化が行われない為
 かけらをロストするとか)
2回目はポセイロンステージには行けませんでした。

代わりに紅玉ステージでクノ出現。
でもメンバーがクノ慣れしてない人だったので全滅。
まぁ私もクノ慣れなんてしてない訳ですが3匹出現した時点で
引く事を考えれないようじゃダメダメですよね。
急いで戻ったのですがどうやら他のメンバーはやる気ないようで(´・ω・`)
私はリベンジしたかったのですが。
多分面子的にちゃんと体勢整えればいけると思うんですよね。

クノは
クノの木を倒す→クノ1匹出現→1匹叩いたら直ぐ2匹追加出現
だったらしいです。
最初から3匹いて残り2匹が見えなかっただけかもしれませんが。

そういえば初めてシャドー&アッシュのとこにもいったけど
あそこはPKゾーンになってるので仲間も攻撃できる訳ですが
そこでティチが対人に強いというのが分かりました。
TB1発で500程度アタエテマスヨ(´д`;)
TB4→MBとかやったら恐ろしい事になりそうですね。
単純計算でTB500*4 + IM500*10としても7000ですね~。
殆どの人は1セットで死んでしまうんジャマイカ?
かく言う「雪ち」もMR低めだから同じ事やられたら即死かも。
ちょっとだけPKゾーンも楽しそうだなぁと思った一瞬でした。


Lvの方はLv90までいきました~。
流石2倍期間今日は休日じゃなかったのに早い早い。
[PR]
ウィルスバスター
by yuki_mit | 2004-09-23 15:46 | TW
2ch見てて分かったんだけど
BKDR SURILA.BというMydoomと呼ばれるウィルスの亜種が
検出されているもより。
丁度TWのアップデート時期が近い事もあり公式パッチ中に含まれていた疑いもあり。
2ch情報を見てると
9/23の朝から昼にかけて2chでウィルスを検出している人が出ていたようです。

現象としては
・ウィルスバスターを9/23にパターンファイル更新した人が
 TWを起動する際にウィルスを検出しているらしい
・TWver2.44以降をインストールした人でこの現象が発生しているらしい
 (引退済みでTW起動してない人もなってるらしい)
 2.44以前の人はいなさそうなので2.44以前の事は不明。

ノートンではひっかからないので
どうやらウィルスバスターの誤認識の可能性が高いようです。

追記:
公式見解
公式HPでこの件について書かれてました。
どうやらウィルスバスターの誤認識らしい。
ウィルスバスターを入れてる人はちょっと工夫しないとTWできないみたいです。
という事でこの件はクローズかな?
[PR]
2004/09/24:また2倍
by yuki_mit | 2004-09-23 10:07 |  |-/ルグラン
今日もペナ5です。

今日からなんとまたパル、ルグ鯖が経験値2倍になります。
ネクソン何考えてんだかさっぱりです。

今日も看板出しつつやってたんですが、
どうやら玉手箱の出る確立が下がってるらしいです。
それでも結構出るんですけどね。
というか体感では殆ど変わってない気がする。

余りにも溜まってきたのでそろそろ開けてみる事にしました。
橙は安全なのでどこでもあけれるけど開ける間隔を数分おきにすると
いいらしいという話もあったので水晶1に移動してまったり狩りしつつ
その合間に橙を開ける事にしました。

え~っと・・・水晶1で狩りしてると今度は白と黄が溜まっていきますorz

という事で今度は開ける事に専念するとして
空いてそうなパレンシアへと向かいました。
で、危険な赤も開けた訳ですがDOPやっぱ出ました。
わざわざ人がいないとこまで行って開けたのでそのまま放置。
まぁ人が通りかかる事もないでしょうから。

DOPは一応補助に一人いれば倒せるって感じです。
ナヤの人が与ダメージが1とか2なのにメガブレだと400~500程度与えられるので
割と黒ティチって対DOPミラでは戦力になりそうです。
そんなダメージ与えてるとタゲこっちにきちゃって死にそうになるんですが(´・ω・`)

そんな感じで最終的に得ためぼしい物は
・ホプロン
・アドセルで売ってるレインボー
・悪魔の角
ぐらいだったかな。
普通にこれだけでお金溜まりますね~。
キョンシーは黄から出るらしいので水晶1にでも行かないとでなさそうです。
まぁ黄からはゼリキンも出るらしいので面倒そうですが。


さて、開封後はペナ5へ戻ってまたやってたのですが
経験値2倍なだけあって平日なのにレベルが2もあがりLv88になりました~。
あとレアも出てます。
つ[インカローズ]
ん~、露店でたまに見かけるかな。
つ[最上級レインボー]
またレインボーですかorz

ちなみに昨日レインボーが売れたと書いたけど勘違いでした。
という事で無意味にレインボーが手元に2つもあります。
450kでは売れなさそうです。

最近の収穫で得た装備の性能は↓な感じ
アイテム:インカローズ(62細剣)
硬度:30
突き:65
斬り:25
物防:2
魔防:5
魔攻:5
敏捷:1
命中:3
回避:1
硬度低すぎだからルーレットにでもかけないとダメぽ

アイテム:インフェルノ(75大剣)
硬度:47
突き:13
斬り:62
物防:3
魔防:8
魔攻:39
敏捷:1
命中:4
回避:2
補正は普通みたい

アイテム:Sアンケロ(52杖)
硬度:39
突き:28
斬り:28
物防:3
魔防:14
魔攻:48
命中:2

アイテム:Sレインボー(52メイス)
硬度:37
突き:51
斬り:57
物防:3
魔防:21
魔攻:16
敏捷:2
命中:2
回避:3
SHが共に最高値

アイテム:Sレインボー(52メイス)
硬度:43
突き:48
斬り:54
物防:5
魔防:20
魔攻:17
敏捷:3
命中:2
回避:3
硬度はいいけど店売りかな
[PR]
2004/09/21:玉手箱@ペナ5
by yuki_mit | 2004-09-22 09:23 |  |-/ルグラン
今日から玉手箱イベントです。

とりあえずはペナ5行ってなんか出るかチェックです。
今日も寄与PT募集の看板を出しつつです。

途中マキ、ナヤの人が入ってくれて情報収集しながらやってました。
どうやらペナ5では白虎とドラグーンが玉手箱を出すようです。
両方とも赤と橙を出します。

出るものは
赤=DOPミラ
橙=羽
みたいです。
勿論殆どがPOTでたまにこういうのが出るんでしょうが。

途中「muno」引退時にあった「みーさん」とも会いました。
イベント羽装備してました。
なんかあれ装備してるだけでレベル高く見えてしまうのは気のせいでしょうか。


今日はずっとペナ5いてトータルだと
3時間くらいで赤と橙合わせて30個以上集まったのかな?
大体1時間で10個くらいは出ると思います。

でも赤は怖くて人いないとあけれませんorz
明日PTの人とか「みーさん」とこの人に手伝ってもらおうかな。
DOPとかは経験値よさそうなので臨時で公平PTでも組むとよさそうです。

ちなみに箱から出たボスとかのDropには玉とかもあるようなので
手伝う側にも少しはメリットあるんじゃないかなぁと思います。

あと、箱集めてたらレアが2つもでました~♪
つ[インフェルノ]
ぉぉ!?使わないから分かんないけどこれは結構いいものかも。
つ[最上級アンケロシナ]
やっと出た~。
これを求めて何匹くにょを狩った事か。
性能は魔攻が48で他はよく見てないです。
とりあえず魔攻48という事で粗悪品じゃないのはよかったです。

レアといえば以前出たレインボーとかを露店に出してみました。
Sレインボーは400kだったかな?
あとインクが50kとミンク斧が500kだったかな。
斧が売れないのはお約束としてSレインボーとインク売れました。
意外と需要あるんですね~。
インクといえば課金前日に間違って8kで露店に出したような気がします。
他の店見たら100kとかで売ってて露店出した後にあれ?とか思ったけど
露店出して3分もしないうちに売れていきました(´д`;)
むしろ1分も経ってなかったような。


そういえば昨日は一人しかいなかったペナ5はイベントのせいか
人一杯来てました。
一杯といっても10人くらい?だけど。
[PR]