<   2004年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧
公募エンブレムとチャプ7
by yuki_mit | 2004-10-31 00:34 | TW
公募エンブレムの結果が載ってたので見てきました。

結構追加されるんですね~。

って見てたら最後のエンブレムは・・・あれはありなんでしょうか。
どんなエンブレムかというと

(´・ω・`)

冗談じゃなく

(´・ω・`)

これがそのままエンブレムになってますよ。

ありえな~~~~~い


さて、同じ開発ノートにチャプ7の事も書いてありました。
来週だそうです。
チャプ7、8がそれぞれ前編と後編って位置付けで2つで1つのストーリーに
なってるらしい。
あと、ペットも同時にくるらしい。
[PR]
MoEやってみました
by yuki_mit | 2004-10-30 11:18 | MoE
DIAMOND鯖で「yukipon」でとりあえずやってます。
→TWの「桃イルカ」がpearlでやってるそうなのでpearlに移動するかも
→pearl繋がらない(´・ω・`)

始めたばっかなので右も左もさっぱり。
結束の洞窟ってとこで全然結束できてないけど変な敵と戦ったりw

まだ始めたばっかなので一緒にできる人いるなら鯖移動してもいいなか。


さて、ゲームの方ですが3DゲームでPCスペック結構要求されます。
とりあえずグラフィックカードでうちは機能不足とか言われてます。
髪の色がつかないだけなので気にならなければ普通にゲームできるけど。

あとキーがイマイチ使いにくい。
移動はキーの方がいいけど話し掛けるのはマウスの方がいいという
中途半端な感じ。
[PR]
ダウンロードと開始
by yuki_mit | 2004-10-29 20:53 | MoE
ダウンロードできました。

サービスが開始された夜にダウンロードを開始して
そのまま寝放置。
起きたらダウンロード終わってました。

BB-idの取得は夜でもできました。
ただ確認メールが来るのが遅いのでアカウントを有効化できたのは
次の日の夜だったり。

インストールはダウンロードが終わった日の朝にやって
すんなりインストール完了(インストール自体は結構時間がかかる)。
試しに起動してみるとまたダウンロードが始まります。
まぁここら辺はどのゲームでもこんな感じなので予測範囲内です。

ゲーム始めようとして気付いたのがBB-idの他に
ゲームIDの取得をしないといけないという事。
TWと違ってゲーム画面でそのままゲームIDを取れる訳ではなく
Web画面から取得しなきゃいけません。

で、これが夜だと中々取れない訳です。
とりあえずBB-idでWeb画面にログインしようとしてもログインエラーで入れない。
朝やらないとダメなのかな。

BB games自体はKnightOnlineや童話王国などのゲームも
取り扱ってるのでアクセスは比較的多いのかもしれない。
で、そのせいでログインもままならないのかなぁ。
[PR]
2004/10/28:平日のリッチ
by yuki_mit | 2004-10-29 01:25 |  |-/ルグラン
今日は割と早めに帰って来れたので早速MoE、
のつもりがダウンロードするのすっかり忘れてて
まずはダウンロードからしなくちゃいけなくて
ダウンロード中はTWやってました。

ダウンロード中はっていうか結局ずっとやってたけど。
ダウンロードいつまで経ってもできないんです。


さて、待ち中という事もあるしハロウィン探索もあるので
「雪ち」でシノ3でやってました。
暫くしてふとそろそろリッチでるかなぁって見に行ったら
いました。
BS登録してた場所が被弾位置だったので
ワープした瞬間タゲ貰ってさくっとend。「雪ち」がね。

ハロウィン中はデスペナなしなので死んでも割とお気楽です。
早速メッセンジャーで一緒にいける人探したら
「ルーシェ」がいたのでまず「ルーシェ」確保。
連れとして「dainn」も来たので2人確保。
あと一人探してて「ルーシェ」経由で「イマ」が
候補に上がったのですがAFKらしく連絡つきませんでした。

という事で「雪ち」ネットで「ブシドー」確保。
前に1度一緒にリッチ行った事あるので要領は心得てる筈。
そういえばレベル聞いたら130らしい。
「雪ち」と殆ど一緒なのね。
「ブシドー」のプレイスタイルは割と好きです。
自分の道を行ってるような感じなのがいいです。

脱線したけどこの4人でリッチ食べてきました。
2倍期間終わってるので15k程度の経験値でした。
青ミラクルを150匹倒したくらいの経験値なのかな。
リッチはハロウィンでもなんも変化ありませんでした。

今回のは2回目なのか判断つかなかったので
暫く後にまた見に行っていたらラッキー程度の気持ちで
退却です。


で、「ルーシェ」と混乱9行ってました。
混乱9はかぼちゃからトゥインクルウィンキという
DOPでしか出ない敵が出ます。
(かぼちゃから沸く敵の種類は場所によって違うようです)

話に聞くところトゥインクルウィンキの攻撃は
ドール並らしいです。
面白そうなのでチャレンジチャレンジ♪

で、行った訳ですがトゥインクルウィンキ放し飼い状態。

なんかシノ1とか海底と変わんない感じで
トゥインクルウィンキがフワフワしてますよ。

多分9fでソロやってる人が片付けるの面倒なので
放置してるんでしょうねぇ。
2人でやる分には結構さくっといけるのでなんともないのですが。

さて、9fはトゥインクルの他にラッドパンプキンも沸きます。
トゥインクルは知らないけどラッドの場合
かぼちゃから9匹くらいが一気に沸いてきます。
高値で売れる通常Drop出るし値段下降気味とはいえ
高価な盾も出るので結構よさそうな感じです。

経験値は滅多に来ないし敵一杯来てあんま見てないので
どれくらい入ってたか不明です。
でも全然入ってても気にならないかな。


ちなみに寝る前にリッチ見に行ったら「アニシナ嬢」と
もう一人いたので多分さっきのは1回目で、
2回目は新約系が食べたんだと思う。
多分AM1時ちょい前かな。
[PR]
MoE
by yuki_mit | 2004-10-28 22:16 | MoE
今日からオープンベータスタートです。

クライアント全然ダウンロードできません(´・ω・`)
[PR]
2004/10/27:ハロウィン
by yuki_mit | 2004-10-28 22:14 |  |-/ルグラン
今日からハロウィンイベント始まりました。
街中には意味不明なかぼちゃがいます。

ほんと意味不明。

あんまりTWやる時間なかったので今日は「雪ち」で
まったりとシノ3行ってました。

かぼちゃいるしΣ(・ω・ノ)ノ

このかぼちゃ、普通にシノ1にいるのと外見は変わりません。
Dropはライフポーション5個とか1のよりかなり裕福です。
倒すと同時にたまに敵が近くに沸きます。
しかも9匹くらい。

初心者いぢめですね。

PT組んで複数人でやる分には結構楽しめそうな気もします。

出てくる敵ですが
・ボクサーハゼ
・スキア
・トゥートゥークイーン(キング?)
・ウィングクリスタル
・精霊草
・クローバー
といったところです。
ウィングクリスタルが当たりなのかな。

この影響か、露店でのクリスタル、ウィングシューズが
値下がりしてます。
精霊草は興味ないけど多分値下がりしてると思う。
あと、トゥートゥークイーンからシャープナーが
大量に出ます。


最初敵沸いた時これ面白いかも、とか思っちゃいました。
ちょっちね。
でも慣れてくるとボクサーハゼとか鬱陶しいだけだったり。


追記情報

かぼちゃ、しゃべります。

dokoda...
sagase...

いや、かっこ悪いからw
普通に日本語でいいじゃん、と。

あと、稀にラッドパンプキンが沸きます。
時間沸きなのかな。

あと、街中見ると見慣れない兜か頭アクセつけてる人いるので
ハロウィンから出るアイテムかも~。

あと、あと~
ハロウィンイベント中はデスペナ解除のようです。
思いっきりかぼちゃで逝ってよしって事でしょうか。
[PR]
ニュース
by yuki_mit | 2004-10-28 00:09 | TW
という事でいつまでか分んないけど
暫くアップデートニュースは書けそうにありません。

今日のアップデートもチェックしてないし。
ただログインすれば分るけど
どうやら2倍キャンペーン終わったらしいです。

で、代わりにハロウィーンイベント来たようです。
街中にフワフワかぼちゃが浮いてます。
[PR]
2004/10/26:ちょっとだけよ
by yuki_mit | 2004-10-28 00:05 |  |-/ルグラン
ちょっとだけ「ユタ」やってました。

どれくらいちょっとだけかというと

1 0 分 だ け

でもねでもね、海底でレア出たんだよ~。
勿論例のアレだった訳ですがorz
[PR]
2004/10/25:イマイチなペイド売却
by yuki_mit | 2004-10-27 01:18 |  |-/ルグラン
今日は「ユタ」です。

chap5進めたかったんだけど
結局今日はお相手見つかりませんでした><

で、しょぼーんとフリマで佇んでると「エルルーン」が
ペイドを探してるようでした。
「ユタ」の倉庫に補正イマイチなペイドが眠ってたので
買ってくれるか聞いてみました。

ちなみに補正具合は
物防27、魔防17、敏捷3、回避13という品です。
手持ちが1mしかないの~って言ってたので
”しか”って事はもっと出す気でいたのかと思い
800kという値段を提示。
ほいたらOK出ました。

妥当な値段なのかなぁ。
正直逆の立場なら性能の割に高いから買いたくはないです。
という事は高いよね。
なんかおまけつけてあげたかったのですがあいにく手持ちに
そこそこの品がなくておまけつけてあげれませんでした。
ごめんなさい。


さて、chap5いけない腹いせに海底篭ってました。
まぁ実はそんな訳じゃなくちょっと重いのダウンロードしてて
きついとこいけないので無難な海底行ってただけです。
ダウンロードしながらでもカクカクだけど意外と普通にいけます。
あと、無理してちょっと上位狩場行くよりは
丁度いいくらいのとこで数狩ってた方が方がいいというのもあります。
そんな訳でLv68まであがって終了。


今日のフリマで見かけた一品
火炎玉:150k
電撃玉:230k
不滅兜S5, H3, Int3, Dex3:9m
玉は一番安いとこの値段です。
未合成セイラ武器(ハルペだったかなぁ)とインクリ+合成品の
結構いい品を交換したいって人がいたので
実は玉買って合成して交換したら結構安めで
いいインクリ+合成品をゲットできてたかも。
[PR]
10/26からリアル多忙になりそ
by yuki_mit | 2004-10-25 20:55 | その他
タイトルの通りです。

どれくらい忙しくなるかというと平日は日が変わる位に家に戻るくらい、
休日はもう休日じゃないくらい。

10/28から始まるMoEが・・・orz

1ヶ月以上そんな状態が続くぽい。
リアル頑張ってそんな状態にしないようにしようと思うけど
今までよりネトゲ時間がかなり短くなるのは確実ぽ。

多分私倒れるので
誰か骨を拾ってください(´・ω・`)


そうそう、連絡用にMSNの書いときます。
yukimit@hotmail.com
お気軽に登録してください。
多分MSN自体起動してる時間短いし
そもそもMSNを起動してない事が多かったり。
[PR]