<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2005/02/27:FIへ
by yuki_mit | 2005-02-28 08:38 | lin/rig
ここ数日MPKがないようなのでFI行ってきました。
お相手は「丸」で2時間程度です。

その後は全部単騎でエルモアとdvc2で
Exp90.12%で終了。


FIはMPKないのはよかったんですが「丸」が暴走気味で
ちょっと感じわる~って感じです。

単騎の方は相変わらずで
エルモアでは「似合いを」を排除してまたアラ下がりましたorz
[PR]
2005/02/26:会話
by yuki_mit | 2005-02-28 08:27 | lin/rig
今日はお昼頃からリネ始めて最初はアラ上げ、
ほいて中盤は経験値上げ、
最後はチャイナとの闘争な日でした。
朝4時までやってました(;´▽`A``
最終的にはExp87.77%で終了です。

さて、序盤のアラ上げは最近のアラ上げのメッカらしい
DECいってました。
面子は「丸」「ブブ(なんとか)」「銀飛龍」で最初は4人で、
4回目のもぐりでは更に「嶺音chan」「ReNi」を加えて
6人でぞろぞろです。
4人の時は2Fで一杯一杯でWizが2匹沸くと
かなり無理が出てくる感じです。
まぁ6人の時も状況はそれ程変わってませんでしたが(´д`;)

「銀飛龍」はLv50↑火エルフで弓で来てたんですが
中々動きはいい感じ。
だけど障害物の判別ができてないらしくそれができたら
もっといい感じだったかも。
あと「ブブ(なんとか)」は動きはあんま良くない感じです。
まぁ私がDEで行った時と同じくらいかな(´д`;)
そんな訳で同時に多数沸いた時がきつかったです。
それでも死人が出る事もなく(確か出てない筈)
終了する事ができました。

まぁ私は人の事をどうこう言えないんですがね。
だってタゲが合わなくてヒールちゃんとできてなかったんですもの。。

肝心のアラの具合ですが・・・単騎とあんまり変わんないorz


という事で夕方くらいに休憩挟んで単騎に切り替えです。
DVCとmlc7f行ってたんですがDVCが結構いい感じでアラあがります。
mlc7fもまずまずの上がり具合。
で、夜になる頃にはアラMAXまで回復してました。

という事で夜はエルモア行ってました。
暫くやってるとまた昨日(だっけかな)のチャイナDEが
仕掛けてきました。
どうやら今日は一人だけのようで割と対処できてました。
またC-Pしてたんでアラが下がってますorz

C-Pはアラ下がりすぎる事もあり
今日はW-Bも交えて応戦してました。
メインはキャンセルでソルジャーを引いて巻き込ませて
potを使わせるって感じです。
時々W-Bなんかして飛ばします。
私も飛ぶ事は何度かありましたがソルジャー溜まり過ぎで
仕切り直しとかばっかでチャイナDEの攻撃のみで
飛ぶって事はなかったかなぁ。

今日は「こうげき」や「サイレーン」など近くの日本人の方が
補助してくれたので結構楽でした。
最終的にはW-Bとキャンセルでこっちから追い詰めていって
飛ばして、それ以降は来なくなりました。
ようやく平和がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と、思ったら「ドンドコ」にサイレンスされましたorz
あふぉかと思い取り合えずwisして聞いてみました。
パイロット変わってるのかと思ってたらそうでもないらしいです。
で、理由の方ですが
"チャイナかと思ったから"
だそうです。
またかorz

そう結論付けた要因は
1. クラン無所属
2. titleが"kiss"
だった事のようです。
あとは「ドンドコ」も最近KRやチャイナと闘争してるらしく
過敏になってたようです。
にしても~Lv50↑のやる行動ではないよね~。
取り合えず注意しときました(´ー`)

やっぱ明らかなシーフしまくりとかじゃない限り
何も聞かずにチャイナと断定するのってよくないです。
私もそう思ったからこそ「プロイス」にチャイナか
判断する為のセリフ"ni shi zhonquo ren ma?"を確認したんだし。

まぁそういう訳で私の「ドンドコ」に対する
評価はまた下がりました。

で、最後はまた単騎して「天の河」がシーフなんだか
助けられたんだか分んない事されてwisでちょこっと聞いてみて終了。
「天の河」は「駒プリ」のクラン夢(?)に所属してる人だけど
やっぱ日本語は通じなくて、話をしてたらどうやらKRらしいです。
英語も分るらしいので英語で日本語読める~?って聞いたけど
やっぱnoって返ってきました。
まぁ書けない=読めないと思ってたのでやっぱそうか~って感じですけど。
で、why you say to me?とか聞かれたので
"面白そうだから"って答えようと思ったんだけど
英語が分りませんorz
そんな訳で結局wis返せないまま今日は眠くて終了です。
[PR]
cao ni ma
by yuki_mit | 2005-02-25 01:31 | lin/rig
cao ni ma = fuck you
だそうです。

ちょっと気になったから調べた結果です。

くっだらな~い。
やっぱりチャイナはチャイナだなぁと思いました。

リアルの方でもチャイナと付き合わざるを得ない環境にいるのですが
無駄に自己主張が激しすぎます(´д`;)
あとちゃんと考えないし協調性ないし話してると疲れちゃいますわ。
まぁ下手な日本人より使える面があるのは事実です。
日本人も結構足を引っ張るだけの人多くて困ります(;つД`)
[PR]
2005/02/24:チャイナDEとの闘争
by yuki_mit | 2005-02-25 01:07 | lin/rig
今日もエルモアです。

「Overなんとか」というのがシーフしすぎなので
C-Pして近くのソルジャー牽引してきて間接PKしました。
ソルジャーは範囲攻撃なので自分でPKしなくても
範囲内で攻撃させてれば自動的にシーフチャイナも
倒せるって算段です。

で、計算通りいったんですが~、
そのチャイナどうやらDEらしく
その後も報復してくるんですよね。
まぁC-Pあるからそれ1匹ならなんとかなるんです。

でもね、何故か3人がかりで襲い掛かってくるんです(´д`;)
しかも3人ともDEだし。
いや、いくらなんでも無理ですから。
1匹の攻撃で20ダメージあったとして3匹揃ったら60ダメージを
受けちゃう訳でいくらなんでもそれは耐え切れません。
っていうか私Wizですよ・・・

そんな訳でキャンセを駆使して適当に逃げて
ソルジャーの攻撃の巻き添えにする感じで。

時々立ち止まると隣接してそこから4セルくらい離れた
とこでも攻撃してくるんですよね。
4セル攻撃とかありえな~~~~~~い。

まぁ不幸中の幸いでFBは受けなかったので今日は死ぬ事もなく
適当にチャイナをあしらってました。
でもC-Pやり過ぎでアラがぁぁぁ。
という訳で最後はちょいと挨拶代わりにC-Pしにいって
アラ直しに励むのでした。

Exp84.48%
アラ:16000
ヒールしょぼいよ~
[PR]
2005/02/23:今日も1時間程
by yuki_mit | 2005-02-23 01:11 | lin/rig
今日はdvc2とエルモアです。
dvc2には30分程sosc1枚分だけ行ってました。
sosc半枚分くらいの時間でリネ時間夜になって
効率もあんまよくないので結局エルモアに戻り
Exp84.12%で終了。

今日のエルモアはチャイナ多かったよ~(´д`;)


そういえば今日は朝ヒーターつけっぱなしで
外出て帰ってきてもついたままΣ( ̄Д ̄;;
火事には気をつけましょう。。
[PR]
2005/02/20:ni shi zhonquo ren ma?
by yuki_mit | 2005-02-22 23:04 | lin/rig
お昼過ぎにはじめて途中で「揺ぎ無い心」と14fペアで
21fスク集めてあとは単騎です。
Exp83.58%で終了。

で、今日のお題は
ni shi zhonquo ren ma?
ですです~。
どんな意味かというと~
"あなたは中国人ですか?"
なんです。

エルモア行ってて「鬼妖」ってオクスカ変身で来てるのがいて
その人タゲ無視酷いので取り合えず注意しとこっかなぁって
思って日本語で話し掛けたんですが返事返ってこなかったんです。
で、中国語で話し掛けて返事が返ってきたら中国人確定かなって
思ったのでこう聞いた訳ですね~。

私は中国語殆ど知らないのでピンインにするにあたり
掲示板で中国語翻訳してた「プロイス」に聞いてみた訳です。
で、通じるよ~って事で早速「鬼妖」に聞いてみたら
yとの返事がきました。
やっぱりチャイナだったようです。

killlllllllとかいう前にとりあえず未変身で来た方がいいよ~
って言えば分ってくれるかも、と思いまたもや「プロイス」に
翻訳頼んでみました。
・・・え~、・・・・無視されました
ヒドイ・・・||||(・・、)

という訳で「鬼妖」には注意できずにいました。
けど、結局他の人とトラブってたので便乗してC-Pしときました。
慣れてるのか固まる前に帰還しちゃいましたが。
その後は要注意人物とでも思われたのか出没しなくなったので
結果的によかったのかなぁと思います。


とりあえず今日は(昨日だったかも)ひとつ勉強になりました。
ni shi zhonquo ren ma?
チャイナっぽい人いたらこれで聞いてみましょう。
で、yと返ってきたら排除対象ですね~。
でも頻繁に使ってると自分がチャイナと思われちゃうので要注意です。

そういえば「痲那美」って人に早速"桜ってチャイナ?"とか
全茶で質問されてましたorz
当の本人はエルモアに変身してきてたので
典型的なアレな日本人ですね。
[PR]
2005/02/19:ひたすらエルモア
by yuki_mit | 2005-02-22 22:49 | lin/rig
今日もエルモア通ってました。
やっぱエルモアはいいね。

で、そのエルモアですが昔とはちょいと変わってる感じです。
チャイナはちょい減って日本人もちょい減って
ようするに全体的に減ってる訳ですね。
なので前よりは結構快適です。

変身してきてるチャイナは相変わらずいるので
酷い時はたま~に排除します。
でも日本人も変身して来てるのがいるから
イマイチチャイナを叩く理由としては根拠が弱いんですよね。
仮にチャイナが日本語が普通に分ったら反論されて
そんな日本人がいる以上それに対して答えられません(´д`;)

なので日本人にもたま~に未変身で来た方がいいよ~とか言ってます。
この日は「春木薫流」に言ったんだっけかなぁ。
まぁ言っても変身して来てたましたが(´д`;)

そんなこんなでExp80.56%で終了。
エルモアだけでこんな頑張ったの久しぶり~。
[PR]
2005/02/18:休日しか出来てない
by yuki_mit | 2005-02-22 22:42 | lin/rig
という事でリアル多忙時期がまたきました。
といっても季節によるものじゃありません。
どうも私の場合暇な時と忙しい時が
不定期な山と谷状態になってるようで
急にこんな状態になります。

さて、そんな状態でも土日は休みなんで
土日前の金曜日夜もちょこっとリネできます~。

で、ちょこっとなんでエルモア単騎して
Exp77.42%で終了って感じです。
しょぼいけどまぁ小さな積み重ねが大事なんです。
[PR]
2005/02/22:ちょいとだけ
by yuki_mit | 2005-02-22 01:11 | lin/rig
今日はちょっと早めに帰って来れたので1時間程度リネリネ。
エルモア~でExp83.78%です。

「Atsryu」(綴り不明)と「JokerDark」が
赤ネで来てたけど何をしてるんだかわかんないうちに
いなくなってました。
「JokerDark」はちょくちょく来てるみたいだけど
誰か探してるんだか赤直ししてるんだかさっぱり。

朝狩りもエルモアでExp83.89%で終了。
[PR]
2005/02/13:エルモア復帰
by yuki_mit | 2005-02-14 08:11 | lin/rig
今日はずっとエルモア単騎でした。
Exp76.43%で終了です。

ずっと、といっても起きたのが午後でリネ始めたのが
2時くらいなので半日程度ですが。
しかも途中でTV見たりでずっと
リネやってた訳でもありません。

時間の割に結構稼げたかなぁといったところです。
FIの方は相変わらずなんでいけない状態です。
MPKしてるのが「如月春奈」「Iill」らしいので
「削除人」絡みだけどあっち系が
アカウント引き取ったのでしょうかね。
[PR]