<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2005/05/30:toi5でend
by yuki_mit | 2005-05-31 01:55 | lin/rig
今日もtoi5fです。

が、今日はうっかりエンド(;つД`)
Exp60.63%

特別な場面じゃなかったんですけどね。
狭い通路で前方にキメラ3、後方からGPコカ1で
キメラ1匹倒した頃にGPコカが丁度来た位の
タイミングだったんですが、
ここでコカにサンバ当てたらサモンが自分の
真下の位置に来ちゃって右下コカ、下サモン、
左上キメラ、左キメラ、右上と右は壁で
多分全方向塞がれててこんな時に自分にタゲが合わず
これまたこんな時にダメージ多くて
帰還押した頃には死んでました。

まぁこんな事もありますよね。
昨日頑張ってたのでなんとか60%台キープです。
イヤな感じで先週の目標値と帳尻があってますね。
[PR]
2005/05/29:使い道
by yuki_mit | 2005-05-31 00:07 | lin/rig
「ALOHAknight」とのFIミノ→BBを2時間程、
あとは単騎でひたすらtoi5fです。
今日はdropなんもナス(´・ω・`)
Exp62.53%


さて、現在倉庫に12m程アデナが眠ってます。
ずっと何に使おうか考えて眠らせてます。
候補としては
7homr(10~11m)
7com(20m程度?)
7intbook(7m)
ゼニスリング(35m)
i2h(10m)
HW(5m)
インビジ(2m?)
くらいを考えてます。

で、ここ数日の主流はi2hです。
値段が張るので買ったらもう余力なくなっちゃいますが、
候補の中で最も力を発揮するのがi2hだと思います。
他は物防、魔防を上げたり索敵能力を上げるのに役立つけど
オールマイティに活躍する訳ではないので
その分i2hに軍配が上がるかなぁと思う訳です。

という訳で折り合いが合えば買おうかなぁと考えてます。
でも無理してでも買うつもりないので
まともな日本人の売りがあれば買おうかと思います。
[PR]
2005/05/28:5f/27f
by yuki_mit | 2005-05-29 11:48 | lin/rig
今日は夕方まで出かけてたのでリネはそれからです。
単騎→「NG5」とのtoi5ペア→「Racer」「公謹」との27fクラハン
というコースでExp59.62%。

今週の目標は60%↑だしのんびりやってもいけそうです。

単騎は相変わらずtoi5で途中で「NG5」からwis来て
toi5来るそうなので合流してサモン1と「NG5」で3人?態勢で
やってました。

「NG5」はDEだけどまだレベルは以前とたいして変わらず
Lv30台でADがないのでキメラ3匹セットは「桜」と
あんま変わらないくらいのダメージです。
「NG5」は未変身でやってたのでどっちかというと
カーツ変身の「桜」がタゲ取った方がヒールしやすかったりします。
カーツって体大きいからタゲ合わせやすいんですよね。
特に上向き攻撃中のあの右足とかw

で、問題だったのは「NG5」のMRで石化するは麻痺するわで
大変です。
余りにも麻痺するので途中で持ってたcomr渡してそれで
いきましたがそれでもMR37くらい?
(comrはdvcで狩り中に出た+0品なのでMRは素値しか上がらない)

そんな訳で1回「NG5」死なせちゃいました。
敵多い時に麻痺しないでhhh

多分どこまで耐えれるっていう認識が違うんでしょうね。
どうも行くべきとこと引くべきところの意識が合いません。
あと引く時は壁を使ってタゲが外れるように動いてるんですが
「NG5」がぴったりとついてきてくれないので
最小限の引き範囲で食い止めれなかったり。
いつも単騎でやってる事なのでちょっと歯痒い感じです。


さて、そのあとのクラハンですが最初はイン中のクラン員が
「公謹」「ダイダロス」で2人とも弓エルフだったので
これなら29fいけると思って誘ったのですが、
「ダイダロス」はネカフェであんまり時間出来ないようなので断念。
で代打で「公謹」の知り合い(元クラン員だったみたいです)の
「Racer」が来た訳です。

STRナイトなので攻撃強いのはいいのですが
弓だけで考えてたのでそもそもナイトは計算外です(´д`;)
一方の「公謹」の方はrof持ちだったので想定以上でしたね。
多分弓2だったら「公謹」を前に、もう1人のエルフを
後ろに配置すれば結構いい感じでいけてたと思います。
その場合はケロの少ない29fがいいと思いますが
2人+Wiz構成なら27でもいけるかも。

まぁなんにせよ想定外の構成になっちゃって
一杯一杯でしたorz

今日は結局目的のFW出ずに終了です。
[PR]
2005/05/27:15f単騎
by yuki_mit | 2005-05-29 11:08 | lin/rig
今日は15f単騎してきました。
Exp57.88%

5fが割といけるから15fもいけるんじゃないかなぁ
と思って行った訳ですが、やっぱ5fとは全然違いましたorz

ダイアの攻撃はWHitみたいな感じで普段は全然ダメージないのに
時々とんでもなく減るんですよね。
WHitというかAB+WHitみたいな。。

で、そのクリティカルがくると2匹で死ぬ直前っていう位まで
HPなくなります。
なもんで5fで普通に沸く3匹セットだけでも死ぬ可能性がある訳で
結果としてやっぱここは単騎ダメかなぁという感じです。

17f↑はDSいるし14↓はサキュ3匹セットだし、
この階層は結局11,12fしか比較的安全な単騎はできなさそうですね。
[PR]
2005/05/26:混み混みのtoi5
by yuki_mit | 2005-05-27 00:33 | lin/rig
今日も今日とてtoi5な訳ですが、
今日は混んでてずっとイマイチでした。
Exp57.32%

それなりの時間帯に帰ってきてPM10~という
時間的には混んでる時間帯にやってた訳ですが
なんといっても人気のない5fなので人いないと
思ってたのですがいましたorz

最初は2人組み、ほいて途中からクラハンが1~2組。
こんだけいると沸きがばらけてかなりやり辛かったです。
キメラ6とか来るし更にそれにコカ2とか
もうどうにも耐えれない数なんだけど近くに人いると
引くに引けないし狭いとこでやってると暴走して
押し付ける形になるしもう散々でした(´д`;)

あと今日はどうもタゲ合わせが不調でこれも散々でした。
キメラ3とかでpot使う破目になるし今日はダメ過ぎ。

とはいえそれなりに経験値貯めて最後は11fでちょびっと狩り。
でもこっちも人そこそこいました。
そんなこんなで今日は終わりです。
[PR]
2005/05/25:ZQ
by yuki_mit | 2005-05-27 00:26 | lin/rig
朝はit5、夜は低層クラハンです。
Exp56.51%

朝のit5だと0.26% / h程度みたいです。
混み具合は普通程度。
普通にチャイが2~3人いるくらい。
超早朝って訳じゃなく普通にみんな起きてる時間なので
これくらいなのかな。

夜はクラハンで低層行ってきました。
あんま時間できないけど丁度ボスタイムが始まる頃だったので
10fで狩りしてました。
メンバーはナイトの「Makkusu」エルフの「公謹」、
プリの「来海」、Wizの「ブリビンチョ」です。

「来海」はLv15近辺位で結構逝きそうだったのですが
なんとか死者が出る事もなく時が過ぎ、
AM1:15頃でそろそろ寝たいな~と思っていたら
ZQ出ました~ヽ(´ー`)ノ
雑魚もいぱーいです。

という事でウィンドウォークを使える「公謹」が引いて
他のメンバーで雑魚片付け・・・なんですが増える一方(´д`;)
という事で先にZQを片付ける事に。
「Makkusu」が叩きで他の人が補助って態勢でやってたのですが
「ブリビンチョ」はコカ叩いちゃって補助に専念できず
「公謹」は引くだけで精一杯、「来海」はLv低いしで
ナイト1人で補助もイマイチな中ZQを叩く事に。

幸い私は空いてたのでヒールに専念できたのですが
それでも徐々にMP減っていきます。
「ブリピンチョ」がイミュ使えるので
イミュで結構攻撃は防げてたようです。

で、結構時間かかってようやくZQエンド。
dropはアデナのみだったようです。

そんなこんなでZQ後はAM1:30くらいになってたので
今日は終了です。
[PR]
2005/05/24:toi5での経験値
by yuki_mit | 2005-05-25 08:44 | lin/rig
朝はit5でExp55.00%まで、
夜は2時間toi5fです。
Exp55.75%

0.36% / h程度出てるみたいですね。
リネ時間昼の空いてる時間程度なのかなぁ。
という事は経験値的に(・∀・)いい!
かも。
[PR]
2005/05/23:toi5
by yuki_mit | 2005-05-25 08:43 | lin/rig
今日もtoi5で1~2時間程度です。
Exp54.72%

dropは1週間に1枚くらいb-zelっぽいのが出るくらい?
[PR]
2005/05/22:?-zel
by yuki_mit | 2005-05-23 08:33 | lin/rig
今日は1日中リネしてました。
午前中は用事がある筈だったけど
実は来週でした^^

という事でFI行きたかったのですが相手がいなかったので
it5, toi5行ってました。
Exp54.05%

it5は混み混みでダメぽ。
チャイナが氾濫してるんですよね。
it5なら普通にランテレできるのでサモン拉致とかイミナイし
逆に私のサモンが拉致されかねないし(;つД`)

という事で殆どの時間はtoi5で過ごしてました。
結構慣れてきたのでキメラ4でもやや余裕があるくらいです。
ただ3匹1セットなのでキメラ6とか稀にあるんですよね。
㍉㍉(´д`;)


さて、dropの方はというとb-zelっぽいの出ました。
イミュ出ません。
(ノ_・、)シクシク

b-zelっぽいのっていうのは
私いつも未鑑定で倉庫入れてるんですけど
zel, daiは鑑定済み、未鑑定のを入れておいて
出たzelを倉庫に入れて判定してるんですよね。
倉庫を見てみるまでのお楽しみなんですが、
でも実はc-zelとb-zelの区別がつかなかったりもします(´д`;)
まぁどっちでも鑑定までが楽しみなのは一緒ですね。
[PR]
2005/05/21:50%復帰
by yuki_mit | 2005-05-22 01:14 | lin/rig
今日はtoi5単騎とFIです。
Exp50.39%

久しぶりに「Junnai」とFIペアして
50%台復帰です(・∀・)

単騎もペアもなんも出ないのはいつも通り。


さて、ペア中グリーンマイルっていうの見てたんですが
タイトルからしてのんびりした映画かと思ってたんですけど
全然そんなんじゃなかったですね(´д`;)

でもいい映画でしたね。
気分は晴れやかにはならないのでそういう心がけで
見る分にはいいかもしれないです。


実は明日も暇な訳ではないので
一日中リネって訳にはいきません。
多分午前中はできないかな。
で、午後はわかんないってとこ。
[PR]