<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2005/06/29:roscの具合
by yuki_mit | 2005-06-30 08:24 | lin/rig
今日は単騎で11層です。
Exp8.39%

roscを買ったので早速お試しです。
まずはダイア2匹出して・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ダイア2匹出ませんhh

クラ茶で聞いたところcha10で2匹出せるらしい。
という事はchaアミュ+RKCじゃないと2匹出せないみたい。
2匹出してる人ってみんなそのセット持ってるのね。

という事でダイア1+ウルフで19f行ってきました。
感想はイマイチ。
ウルフはLv41なんで死んでほしくないんですが
19fは基本的にお供は使い捨て程度の気持ちじゃないとダメで
そうなった時にウルフは足手まといになるんですよね。

なので今度はダイア1+ぷー。
この組み合わせは普通に出せるらしい。
という事はやっぱダイアって特別なのね。
で、この組み合わせだと面倒なんです。
1度ダイアを召還した後に再度サモンでぷーを
召還しないといけないんです。
という訳で使い勝手感はイマイチ。

結局のところぷ~2匹が19fでは一番適してそうです。


例によってその他のお話。
[アンタラスマジックアーマー]
先日突然「りこ」からwisがきました。
鑑定結果のコピペのようです。
アンタラスマジ(ry
Σ(゜д゜
どうやら自作したみたいです。
「りこ」といえばメルキ帽出して一気に75mくらいの収入があった
成金もとい大金持ちなんで流石ですね~。
土属性の魔法なんてあんまりないから火にすればいいのにって言ったら
別に耐魔法を考えて作った訳ではなかったみたいです。
なんでも+3でAPMと同じACになるらしくAC重視でAPMから乗り換えたようです。
+5まであげればAPMより2だけACいいという事になりますね。
ACだけを考えれば土竜が一番安上がりなのかな。


[オーム村]
最近知ったのですがここは色々と物が高く売れるんです。
シアンなんて55Aですよ。
解呪も他より高いし売り専用のキャラを置いとくと便利そうです。
キメラの皮なんかも売れるといいんですけどねぇ。
これを知る以前はGPも130Aとかで露店売りに出してたけど
そっこーで売れてたのって実は転売だったんですね。


[花火]
今はシリウス4周年イベント中って事でイベント用花火が安いんです。
※ちなみに昨日のメンテで売りが終了しました。買った花火自体は残ってますが。
という事で各100個位買っていつも持ち歩いてるんですが
クラチャで聞いたところ他の人は普段花火は持ち歩いてないらしいです。
重さ0だしいつでもどこでも使えるのになんでみんな持ち歩かないんでしょうね。
で、クラハンの時とかにキマグレであげたりする訳なんですが
すっかり花火好きという設定になってしまったらしいです。
イヤじゃないけど変な人みたいじゃないか~ヽ(`д´)ノ
[PR]
2005/06/28:rosc購入
by yuki_mit | 2005-06-28 23:55 | lin/rig
「Racer」「公」と14fでクラハン。
Exp7.93%

最初は「みつき」で2fへ特攻。
赤p250個くらい持って11fスクで飛んでリスタして
2fで狩りって感じであっという間にpotはなくなって
赤字狩りって感じです。

5fに篭ってた頃に赤pが2000個程溜まってたので
消化するのに丁度いいかなってとこだけど
1日に2~3回行って今日の段階で既に1000個程度まで
減りました。
減り早過ぎだよ(;つД`)


暫くしてDE飽きたので「桜」にチェンジ。
1人でいるのもなんだしクランの人誘って14fへ
行ってきました。
サイハの遺産とzelが出てそこそこでした。
「クレバ」が全茶でroscを2.1mで売ってたので
買う為に戻る事になってクラハンは終了です。
もうちょっとやっていたかったのでタイミングイマイチですね。


話は全然変わりますが、スーパーでブルーベリーのソース
見つけたんです。
(ハンバーグにかけるアレじゃなくてジャムみたいなの)
で、ここで閃いたんです。
素のヨーグルト買って混ぜると( ̄▽ ̄)b グッ!なのでは?

という事でセットで買ってきました。
お味の程はというと(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
ブルーベリーソースをケチってはいけません。
・・・えぇ最初ケチりましたよヽ(`д´)ノ
程よい量混ぜるとコンビニなんかに置いてある
ブルーベリーヨーグルトと同じような具合に出来上がります。

で、また閃きました。
コーンフレーク+牛乳+ブルーベリーソース
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
取り合えず材料は買ってきてまだ試してないんですが
まず牛乳とブルーベリーソースをかき混ぜて
その後にコーンフレークを入れるって感じで
おいしくなるんじゃないかと思っちゃったりします。
コーンフレークはなるべく味のついてないのがいいですね。
チョコのとかだと折角のブルーベリーの味が隠れそうw

ちなみにこのブルーベリーソースは
小岩井のフルーティーソースっていう商品です。
ヨーグルトの他にバニラアイスにも合いそうです。
[PR]
2005/06/27:前衛として
by yuki_mit | 2005-06-28 00:38 | lin/rig
今日は久々に「みつき」やってました。
Exp31.82%

とりあえず23f行ってみたんですが
DE強くなってるみたいだけど
あんま実感できませんでした。
以前と変わらない感じ。

pot満載で行ったんだけど割と早めに帰還。
pot犬でも連れてかないと長時間出来ないけど
23fまで無事に連れて行けるかという問題と
連れて行っても誰かに殺される可能性が高いんですよね。

という事でそんな点は以前とは全然変わってない点です。


さて、帰還したらクラハンの誘いが。
という事で唯一の前衛として参加してきました。
場所は10Fです。

メンバーは「公」「とうがらし」「ブリピンチョ」「アスカ」
「リフレ」でDKWiz2、DKElf1、殴りバフォ1、弓Elf1の
殴り多過ぎPTでした。

殴りが多過ぎなので唯一の前衛の筈が
みんなして特攻みたいな感じになってました。
まぁWiz3人なので回復には事欠きませんでしたが(;´Д`A ```
前衛なんだけど前衛してる気がしません。

c-zel1枚出て全員生還できて終了しましたが
結局ゼニコ会えませんでした。

久しぶりに前衛やった訳ですが
今度はもうちょい普通のPTでやりたいですね。。
[PR]
2005/06/26:猛暑ですね
by yuki_mit | 2005-06-27 08:05 | lin/rig
今週はめちゃ暑くて東京でも34度とか夏の気温になってました。
静岡のどこかなんて37度らしいですよ。
37度で外を1時間も出歩いたら倒れますね。
そんな猛暑の中今日は外出したんですが、新宿行ったら
着ぐるみ着た人が頑張ってましたよ。
あの中40度超えてそうw

さて、昨日今日と単騎の時は19fに行く事が多いです。
あとはペアとクラハンです。
Exp7.23%

19fは1度死にそうになりました。
溜まり場に溜まってるのを片付けようとしたからなんですね。
DSが3~4、ダイアが2~3、あとゲイザーくらいが
溜まってて少しずつ出そうとしてたんだけど
ミスってDSが2~3一気に来て狭い路地だったので
詰まってサモンにタゲいってあっという間に
サモンはEND、弓で後方から撃ってたこっちにDSが
きたのでなんとか逃げて1vs1ゾーンへ。
DS2匹いたものの1vs1ゾーンのお陰でなんとか無事でした。
溜まり場怖いですね。

あとはペア、クラハンです。

「すたいる」と11~13F、オーム村周辺でペア。
ずっと2人とも弓で狩りしてました。
2人ともWizなんですけどね(´ー`)

「Racer」「公」「あき」と「桜」でdvc6fクラハン。
マナドレ出ないかなぁと思いクラハンの呼びかけを。
「あき」「桜」が弓で「Racer」「公」は剣ってスタイルです。
エルフ2人なので弓でいっても特にMPなくなる事はなかったですね。
タゲ来る事ほぼないしcomrじゃなくマナマントでもよさそうです。
で、肝心のマナドレはどうだったかというと出ませんでしたorz
アースジェイルは数冊出たんですけどね。

「NG5」とネクロ探索ペア。
ひたすら6fをrunしてたんですが全然いません。
今日は猛暑の中外出してたので暫くしたら眠くなってきたので
12時過ぎで終了。
結局ネクロには1匹もであえませんでした。
人も多かったし誰かに食べられてたのかとも思うけど
死体も見れなかったのはどうなのかなぁ。
[PR]
2005/06/24:ライトニングストーム
by yuki_mit | 2005-06-25 02:10 | lin/rig
今日は単騎で5f、19f、「丸」とペアで11~15f、IT8fなどなど。
Exp3.09%

とりあえず5fで最低圏(復旧してLv52を維持できる)の2.5%までは
確保してそれに上乗せである程度経験値をあげて、
飽きたので弓持って11fへ。
でも11fは混んでたので15fへ。
15fはゲイザー少なめなので途中で19fへ行く事に。

で19fなんですが、なんとかなりますね。
常時ぷーにヘイストして慎重に進めばDSも1ずつしか沸かないので
なんとかなるって感じです。
今日はDSが2匹沸いた事は1回もなかったです。
まぁそれもあってなんとかなってたのかも。

ゲイザーは上手く位置を調整すれば自分もサモンもノーダメージで
倒す事ができますね。
ポイントは麻痺攻撃(2セル)の位置に持ってきて
サモンも2セル離れた位置で攻撃できるように持って行くことです。
こうする事でゲイザーは麻痺攻撃ばっかして近寄ってこないので
ダメージはない訳です。
ゲイザーうま~(・∀・)

「丸」とのペアは2人して弓持ってあっちこっち行ってきました。
効率こそ悪いものの弓の方が楽ですね。
まぁ「桜」はsom装備じゃないとMP持たないので場所によりけりかも。

帰還後はこの前出たライトニングストームについて話をしました。
ず~っと売るべきか覚えるべきか迷ってたんです。
で、数日前に「ダイ」に相談したところ好意で覚えてほしいって
言ってるんだから覚えた方がいいって言われて決心しました。

で、最終的に出た時に200kでいいよって言ってたので
200kで買い取る事に。
買い取るっていうと表現的にあってなさそうですが。。

早速町中のコンバットで威力を試してみました。
MR68状態で100程度のダメージだそうです。
MRが素だと160程度だそうです。
数値自体は大きいんだけど~、
「丸」のHPは確か600近くあったので全然減ってる気しないんですよね。

範囲の確認はできなかったけどヘルプを見る限りは
範囲もダメージがある筈。
中心以外は多分ダメージ低いんでしょうね。


例によってその他のお話。
[リアル]
リアル暇過ぎになりました。
行ってなんもしないで帰るみたいな日がここ数日続いてます。
もち全くなんもしない事はないけどHP探索したり文章書いたり
近い将来必要になるかもしれないものを予想して作ったり。

毎日こんな暇だと平日でも1日1%以上狙えるので
こんな生活してる人だと結構早期にLvUpできそうですね。

リアルといえば今年も余り体調がよくないっぽいです。
体動かさないとダメですね。
ただでさえ食が細いのに今年も極細だったりすると
今年こそ本当にダウンしかねません。
といってもお肉類や油っこいのは結構体が受け付けなくなってきているので
食べれるものが限られてくるんですがねorz
そんな私は最近お蕎麦に凝ってます(特にせいろ)。
体にいいみたいだし、なんといってもほぼ完食できるんです。
完食(≧∇≦)イイ


[サモン]
引き続きサモンのお話。
自分にヒールタゲ合わせる際にぷーが非常に邪魔というのは書きましたが
それ以外にスケ斧と比較すると
・足が遅い
・攻撃力が高い
ってとこが違います。

足が遅いというのは元々スケ斧が早くてぷーは通常速度なだけなんですが
スケ斧に慣れてると全然ついてこないので遅く感じるんですね。
多分KBBと同じ速さなのかな。
攻撃力が高いのはスケ斧よりは高いと思いますが結構微妙かも。
というのは足が遅い故にヘイストが必須みたいな感じなのでヘイストすれば
当然攻撃速度も上がるので攻撃力が上がってるのか単に攻撃回数が多くなって
結果として殲滅速度が上がってるのかは微妙です。

ネットで調べるとぷーよりKBBの方が強いとか書いてあるとこあるし
スケガとKBBの中間位の位置付けなのかな。

耐久度の方ですがあんまりスケ斧と変わらなさそうです。
もうちょっと頑張ってよ(´д`;)
せめて自力でヘイストしてくれれば・・・

そんな訳でLv52以上の人は殆どの人がダイア使ってる理由が
少しだけ分かりました。
RoSC必須ですね。

そんな訳でROSC買おうかと思います。
大体今の相場だと2~2.4Mといったところです。
昨日市場で2.2Mで売りがあったので大体相場通りってとこです。
でも売りは必ずしも多いって訳じゃないです。


[chat]
うちはフリーのOrange辞書とかいうの使ってて顔文字なんかも
これでそこそこ出てくるんですが出したくても元々登録されてないのもあります。
なので手打ちで書いてる時も結構あります。
(´д`)
なんかは
「(」「てん」変換「ろしあ」変換「てん」変換「)」
ってやってたりするので登録されてないのを使うと結構手間取ったりします。
(≧∇≦)
なんて
「(」「きごう」変換「きごう」変換「きごう」変換「)」
できごう活躍しまくりです。

2chの辞書とか入れるとここら辺がお手軽に出てくるのですが
2chの辞書入れると余計なものまでボロボロ出てくるんですよね。
目的の物探すのに時間がかかって結局余り手間は変わらなかったり。
どこかに私にあった辞書があるといいですねぇ。


[ショートカット]
最近のTOI5Fでのショートカットの具合。
・F1
F5=CP, F6=魔石, F7=メディ, F8=PE:STR
F9=G-H, F10=BW, F11=any, F12=帰還
・F2
F5=SoSC, F6=キュア, F7=I2H, F8=G-Ha
F9=G-H, F10=シアン, F11=青p, F12=帰還
・F3
F5=CP, F6=soc, F7=som, F8=V-T
F9=G-H, F10=バサク, F11=サンバ, F12=帰還
通常はF3モードです。
エンチャはF1に纏めてF2は補助用って感じです。
魔石が入ってるのはアイテム欄開かないでも残個数を見れるようにする為です。
イミュ使ってると減るの早いから意外と個数が直ぐに分かると便利です。
シールドとB-Aは共に効果時間が30分と長いので入れてません。
最初の頃はF3のF8にPE:STRを入れてたのですが効果時間が10分に延びたので
以前程使用頻度は減ったので普段使うとこにはなくてもよかったりします。

F2のF12にF-Cなどの範囲魔法を入れてた時期もあったのですが
普段帰還が入ってるとこにはF1~F3全部同じとこに入れてた方が絶対いいです。
これで何度かENDしてますから。。
あと同様の理由でG-Hも全部合わせといた方がいいです。
これも何度もピンチになってます。。


[DE]
「ケダモーノ」に少し前にACを聞いてみたらAC-60という事で
かなりいい装備なんだろうなぁと思ってました。
でもよく考えるとあの人はSTR/DEXタイプだと思ったので
Lv52時点での基礎ACが52/4=13で、CONタイプだとLv48時点で48/8=6で
7の差があったんですよね。

とするとですよ、「みつき」は現在AC-50なんで実は装備的には
それ程大差がある訳ではなかったという訳なんです。
しかも「みつき」のAC-50はベストな装備ではないので
現時点でのベストまで持っていくとAC-52まではいけるんです。
となるとほぼ一緒な装備だったんですね~。

という事で腕さえあれば「みつき」もLv52までいけそうな感じがします。
とはいえタイプが違うので多分こっちの方が時間かかりそう。
「ケダモーノ」の場合腕もさる事ながらSTR/DEXという事で
殲滅速度はCONより上なんですよね。
これって多少なりとも狩り効率に影響ありますよね。
STR軽視派な私でも流石に全く振ってないのとMAX振ったのとでは
違いはそこそこあると思います。


そういえば「丸」がDEの精製はレベルによる依存度が高いって聞いたけど
DEをやってる人のとこにあるシュミレータ(+実績)だと
やっぱレベルよりステータスによる依存度の方が全然高いみたいです。
そこのデータによるとLv48時点で比較をするとWIS18だと約60%の成功率
WIS初期(10)だと約31%の成功率のようです。WIS初期の方は下1桁は
覚えてませんがWIS初期のDEは精製しない方がいいって事だけは分かりました。

結局のところ精製をするなら今のCON型とは別にWIS型作った方がよさそうです。
シュミレータだとレベルを設定できるのですがLv55のCON型でもWIS10だと
精製率は約35%のようです。
なのでレベル依存って事ではなさそう、なんですが多分これって昔のデータで
ひょっとしたら今はこの計算当てはまらない可能性もあるんですよね。
実際のところは高LvのCON型の人に現在の確立とか聞いてみないと分かんないですね。
[PR]
2005/06/23:25Fペア
by yuki_mit | 2005-06-24 08:30 | lin/rig
今日はTOI5F単騎と25Fペアハンです。
Exp1.79%

ペアハンの方は「ダイ」と行ってきました。
これはずっと前から考えてた構想でDEX型風エルフの殲滅力と
Wizの回復力があれば25Fでそれなりの経験値が出せるのかなぁ
って思ってたやつで「ダイ」とそんな事話をした事があって
今日それが実現したという訳です。

具合はどうだったかというと
思った程よくありませんでしたorz

ただ滞在自体は全然可能です。
馬3はDEX型だと死にそうですがちょっときつそうなら
イミュすればよくて、MP自体は青p持ってけばどうにかなります。
一応自分に常時バサク、PE:STRはかけておきます。
で、馬、ケロは殴りに参加します。
それで少しは殲滅速度が速くなります。
あとプチ閣下はCoCを1発入れるようにするとちょこっと早くなります。

で、あんま効率がよくなかったのはお喋りしながら狩りしてたのと
25Fの構成が馬が多いのがイマイチだったのかも。
馬は固いのでそれで結構時間がかかりますね~。
まぁでもまだまだ向上の余地はある感じでした。
でもそこまでしてもどこまで出せるかはちょっと疑問かも。
[PR]
2005/06/22:光り輝く
by yuki_mit | 2005-06-23 08:48 | lin/rig
という事で今日もTOI5F篭って無事レベルアップ。
最終的にはLv52Exp0.56%で終了。

アップして早速DK変身で狩りしてたんですが
予想通りたいして変わんないですね。
「雪」の時にも少しはDK変身で狩りしてたので
予想通りって感じです。

それよりもサモンが大変です。
Lv52からはぷーが出てくるんですがこれが危険なんです。
体が大きいから自分が隠れちゃってヒールタゲが
非常に合わせにくいんです(´д`;)
特にやヴぁいのが右上に向かって歩いて敵のFAを取ったケース。
ぷーは射程2攻撃なので自分の左下と下で攻撃を始めます。
こうなると本体は全く見えなくなります。
キメラ4程度でも死線が見えそうです(´д`;)

最後の方はDE変身で11F行ってみたんですが
こっちは火弓変身と殆ど変わんない感じです。


その他のお話
[アスカバン]
クラ茶の話を聞いてると「アスカ」は最初のイメージとは
大分崩れてきています。

数日前にお風呂の話がありました。
「ブリ」は10分で入ってくるとか言って( ̄△ ̄;)エッ・・?
とか思ったんですが、それに続いて「アスカ」は
5分で入れるとか言ってるんですhhh
私なんて最低でも30分かかるので私が1回入る間に
「アスカ」は6回も入ってる計算ですよ。

ちゃんと洗ってるの~?って聞いたら
急所だけは洗ってるとw

他にもあるんですけど書くのは気が引けます。。
[PR]
2005/06/21:あとちょい
by yuki_mit | 2005-06-22 01:15 | lin/rig
今日もtoi5fです。
終盤で「NG5」からwisが来て海底でペアして
Exp99.03%で終了。

ずっとtoi5fいってればもうちょっと上がってた気もしますが
でも12時過ぎだったので残り時間で得られる経験値が
0.35%か0.10~0.20%ぐらいかの違いですね。

で、海底へはライトニングストームやフリージングブリザードが
出ればいいなぁとか仄かに淡い期待を寄せてなくはなかったんですが
なんと出ちゃったんです。
あんこうがライトニングストームくれたんです。
Mクラスのdrop久しぶりだわ~(≧∇≦)
あと地味にzelも出てます^^

そんな訳で短時間の割に実入りの多いペアでした。


あとちょいでレベルアップですが例によって特にLvUp式なんかは
やる気はありません。
アップするまでにtoi5で死んじゃうかもしれないしw


以降は昨日に引き続き色々な話。

[はるとフジ]
先日クランに入ってきたこの2人ですがインしてくるとクラチャの雰囲気が変わります。
それはいい事なのかもしれないけど話を振られると返事に困ってしまいます。
そんな話ばっかなんだもん(´・ω・`)
な訳で静か~にしてます。
蛇ににらまれたカエルみたいな感じです。
そのうち食べられてしまうのでしょうか(´д`)
でも実は「来海」もこの2人とは時々波長が合って”えええ~~~”と驚くような事言って
きます。
結構油断できない存在です。。


[END暦]
日記を辿ってEND暦なんか追ってみました。
Lv51
2005/06/13 81%
2005/05/30 62%
2005/05/20 50%
2005/05/04 29%
2005/04/02 6%
2005/03/21 5%
6回ENDしてますね。まずまずかな。
全部復旧してるから
ロストExp=2.5*6=15%
復旧代=260k*6=1.56m
ですね。
思ったよりダメージ少ないです。
ロストExpや復旧代より精神的ダメージの方が大きいです(´・ω・`)

Lv50
2005/03/12 96%
2005/03/06 94%
2005/01/24 60%
2005/01/15 53%
2005/01/04 36%
2005/01/02 32%
2004/12/30 25%
こっちはLv50の時の。
Lv50の時は無駄死にが多かったのでLv51より1回多くENDしてます。

Lv50, 51共に1日で最大でも1回しか死んでない点が結構ポイント高いです。
Expの伸びはまばらでしたけどLvUpまでの早さとかEND回数とか総合的に見ると
割と標準的な感じっぽいですね。


[7月1日]
「丸」と狩りしながら話をしてたんですが7月1日って本当に一斉BANなんてするんでしょう
かね。
先日アカウント情報を正しいのを登録してきてほっとしてるんですが
アカウント情報が適当な人って結構いますよね。

問合せフォームでアカウントについてやり取りしてまともなやり取りができたのはつい先
日の話ですが、
それでも私はNCJに対して不信感があるので正直なところ正しいアカウント情報を
登録したくはないんです。
NCJだから個人情報流出とかいつ起きてもおかしくないような気がします。

まぁそこまで考えるのも異常かもしれませんが
でも今までの全茶を見てるとユーザにそこまで根強い不信感を持たせるには
十分すぎるような気がしますし
NCJが今までやってきた事も評価できるような事はあんまりありませんし。

で、これってユーザから見たらチャイ対策って思ってる人が多いですが
結果的にそんな事にはならない気がします。
というのはチャイは組織化されてそれを日本人が操作していると思われるからです。
アカウントの管理は日本人がやっているのであればアカウント情報は
適当な実在する住所を入れればいいし、まさか戸籍まで調べるとは思えないから
名前なんか適当で多分大丈夫だろうし生年月日も同様。
となれば管理している日本人が実在する住所さえ入力してしまえば
組織化されたチャイは7月1日以降も平然とチートを駆使してリネで仕事をし続けるんじゃ
ないかな。
というのが私の予想です。

最近では日本人がチャイに排除されるケースも増えてきてるようです。
特に夢幻が酷いらしく「公」のLvUp式で夢幻行った時もチャイしかいないっていうような
状態になってました。
たま~に日本人が集まってコンバットでチャイを撃退しようとしているようですが
最近はそれさえも返り討ちにあっているようです(´д`;)
#全茶情報だけなので実際は違ったりするかも
[PR]
2005/06/20:色々w
by yuki_mit | 2005-06-21 07:51 | lin/rig
今日は色々なお話。

とりあえずは単騎はいつも通りの場所で
Exp97.43%で終了です。


[公]
今日は「公」のLvUp式です。
Lv52になります。
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
「桜」が82%の頃88%だったので追いつけるかなぁと思ってたけど
結局追いつきませんでした。。
普段WBにしかいないような気がするのに変ですね。


[クラン]
クランですがちょっと前まで落ち着けるとこないかなぁと
あっちこっち行ってた訳ですがようやく落ち着いた感じです。

今のクランはイン率は常に高いって訳じゃなく1人だけな時もありますが、
とりあえず今は目標に向けてひた走りなので別によかったりします。
もち人いた方が話もできていいんですがね。
toi5fだとキメラ3のBOXが当たり前なのでチャットばかりしてる訳にもいかないので
丁度いいくらいのイン率だったりするのかなぁと。

あともうちょいでLvUpしそうですがLvUp後の5%までは気が抜けないかな。
なんせLv49の97%から30%台まで落ちた経験をしてますからね(´д`;)


[TOI5F]
Lv51後半の大半はここで単騎で稼いだ事になりますね。
装備などに条件はつきますが大体0.35% / h程度の経験値が見込めます。
スタイルは
・常時サモン2
・常時バサク、PE:STR、BW、シールド、BA
・常時カーツ変身
ってとこです。

条件として
・バサクした状態で最低でもAC-40は確保できる事
・AR、CoM必須
・最低MR60
・タゲ外しの知識
ってとこでしょか。

Dropに期待はできないので(メデュの出現率が低い)狩場としての人気はなく
いつもほぼ無人に近い状態なのでその面でのストレスを感じなくてよいので
人が多過ぎてイヤって人はぴったりの狩場だと思います。
チャイが稀にきますがDropが見込めないのか定住する事はまずないですね。
稀に来てるのを傍から見てて何しに来てるんだかさっぱり分かりません(´・ω・`)

Dropといえばシアンがかなり溜まるのでちゃんと持ち帰ってるとそこそこな値段になりま
す。
シアンはTIのパンドラに1つ50Aで売れるので2,000個集めれば100kになります。
まぁ2,000個も集めてるのにたった100kとか思ってはいけません。
あとは赤pとかpotがメイン収入源ですが持ち帰り品の割合的に
シアン4:RP3:OP2:その他1って感じなのでたいした収入は見込めません。
11fscもかなり溜まりLv49以降で50%分の経験値を5fだけであげた場合
1,000枚以上は確実に集まるでしょう。
ただ5fだけであげるなんて人としてありえないので普通人がず~っと篭ってれば
大体500~800枚程度は見込めそうな気がします。
そんな「桜」は現在860枚です。(篭り始める前にも既に倉庫にある程度ありましたが)

「雪」時代からTOI5fは結構お気にな狩場で個人的にはお勧め狩場なんですが
今の状況からいっても多分私みたいに篭れる人っていないんでしょうね(´・ω・`)
経験値でいえばFIペアの方が遥かに上で1発もあるし24fペアの方が経験値がいいし
IT5fの方が金銭収入は全然上だし、と他に魅力のある場所ありますからね~。
で・も、チャイを含め人が全然いないとこ且つそこそこの経験値を求めるとしたら
TOI5f以上の場所ってないんじゃないかなぁっていうのが魅力なのかな。

ちなみにペアで来ると単騎以上に苦しい展開になる事が多いです。


[アカウント]
実はアカウント登録時にテキトーに登録してて
7月1日に虚偽アカウントの一斉BANがあるという話があって
慌ててアカウント情報を正しいものにしようとしてたんです。
でもね、実はアカウント登録時のメアドが既に使えなくなってて
アカウント情報変更時に認証キーが送られてきても
受け取れなくてアカウント情報を変更できなかったんですよね。

で、ひょっとしたら問い合わせフォームで対応してくれるかなぁとか
淡い期待を寄せてカキカキした訳です。
先々週の金曜日にそれやって先週はメールのやり取りして
今日決着できました。

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
実は、
登録時にアカウント情報は正しいものを入れてましたO(≧▽≦)O
という事でBANされない可能性が高かった訳なんですが
でもでも全く意味がなかった訳ではないですね。
だってアカウント情報が正しかったからメールのやり取りの結果
メアドを使えるメアドに変更する事ができたんです。
なので今後また登録情報が変わっても問題なしなんです。
という訳で心配の種が1つ減ってホッとしてます。
[PR]
2005/06/19:クラン
by yuki_mit | 2005-06-20 01:09 | lin/rig
暫く書いてませんでしたが
6/14:Exp84.51%
6/15:Exp85.83%
6/16:Exp87.10%
6/17:Exp88.62%
6/18:Exp92.12%

って感じで平日は着実に1%はあがってます。
休日は3%を目安にしてそこまでは頑張って3%超えたら
テキトーに狩りって感じです。

何度か「NG5」とペアをするのですがその度に惨敗orz
23, 24fもダメそうなので今度は海底に行こうかと思ってます。

さて、日曜は朝は単騎してたんですが
夕方から「ウイニー」とのペア、夜はクラハン行ってきました。
で、今日は最終的にExp96.11%で終了です。

今週の目標は94%だったの大体昼過ぎには目標クリアしてたんですよね。
なもんで同じクランの「ウイニー」を試しに23fに誘った訳です。
「ウイニー」はwis型Lv48DEでUDありの
装備は基本的にMR装備でfullzelといくつか+1OE品があるくらいです。
wiz経験者なので位置取りとかそれなりに考えてくれる人です。

たまに沸き過ぎな場面もあったのですが同じクランなので
イミュが活躍♪
結構大変でもイミュがあるのでなんとか乗り切れました。
経験値の方はそこそこだったのかな。
単騎で5fいくよりよかったのかもしれないけど
細かい数値は見てなかったので不明です。

夜はクラハンで20f行ってきました。
boss時間が00:30からで当然私はそんな時間ずっと起きてる訳には
いかないし他の人も明日平日だから結局タイム前に
クラハン終了。
途中危険な事もあったけどイミュ使える人私を含めると
2~3人いたみたいで(少なくとも2人)なんとかなりますね~。


さて、クランの方ですが「はるるーん」「フジムスメ」が
入ってきました。
「はるるーん」はあの人です。
「フジムスメ」は「カゲキ屋」のとこの人です。
で、特に「フジムスメ」の会話がかなりアダルトなんですよね~。
もう全然話しついていけません(;つД`)
「来海」は「来海」でリアルの方がそっち系らしく
時々スゴイ事言ったりします。

そんな訳でクラ茶は時々そんな話題になって
会話が殆どないとこよりいいかなぁって感じです。
[PR]