<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2005/07/29:イベント進行
by yuki_mit | 2005-07-30 11:30 | lin/rig
暫く放置していたイベントを進めてみました。

材料は「みつき」「桜」分を用意してたのですが
途中からは自力で取ってこなければならなくなります。

そのひとつがジャイの毛。
toi前のジャイがdropするのですがこれは置く事も
渡す事もできません。
という事で自力でゲットしなければなりません。
しかも10個も。

DEの場合ブラインドで消えれば画面内でジャイ沸くので
結構あっさり揃うのですがWizだと走りまくらないと
集まらないのですが、結構人が多くてどこいっても人って感じで
手間取りましたがなんとか揃えれました。
HWのおかげかなぁ。

あと自力で取ってこなければならないものとして
FIでのアイテムがあります。
Lv45以下だとFI行けないから場所違うみたいなのですが
Lv45以上だとFIにアイテム取りにいかなければなりません。
FIのリスタ地点の下の方に特別なフィールドがあって
ワープするといつもの使いまわしマップでまたアイテム収集があります。

使いまわしマップの方の難易度は高くはないのですが
FIのワープ入り口が結構危険かも。
人が多く移動するのでFIの普通の敵がいるんですよね。
ある意味こっちの方が試練かも。

あと、難易度は低いけど全然揃えられないのが骨p。
普通のスケシリーズから出るんだけどdrop率は高くないので
ひたすらただのスケを叩く必要があります。
Lv49とかLv52なのにスケ叩きに奔走とかだるいです。

幸い「ウィズエイジ」が骨p持ってたので7個譲ってもらえて
無事2人分確保できましたが、自力だとかな~り大変かも。


そんな訳で今日は「桜」だけイベントクリア。
「みつき」はFI行く船を逃してFIが残ってる感じです。
[PR]
2005/07/28:エルモア進出
by yuki_mit | 2005-07-29 07:37 | lin/rig
「桜」Lv52:Exp19.94%
プリ:Lv30

今日はいよいよプリでエルモアに進出する事に。

まずは変身して弓で確実にアラMAXまであげます。
やってて分ったんだけどエルモアだとアラ簡単に
上がりますね。
骨なんかよりよっぽどよさそうです。
しかも経験値も骨なんかより全然いいです。
変身してればpot消費も結構抑えれるし
今まで無駄な事してたかも。

という訳で暫くやってるとアラMAXに。
変身解けた後早速単騎してみました。

盾をまともなのに交換したのもあってか
結構なんとかなります。
でも赤字かなぁ。

なにはともあれHPも300超えたしアラもMAXになったし
これでFBも怖くないですね~。
欲を言えばもっと確実性を得る為に
もうちょいレベルを上げたいところ。


「桜」の方はお金稼ぎモード。
なんだけど13fなんであんまお金稼ぎじゃないかも。
最後の方はIT5fも行ってみたけどめちゃ混んでましたorz

IT5fの方は以前より大変になってる気がします。
HW使ってるからMPがもたないのかよく分りませんが
とにかくMPが足りません。
鉄ゴレから吸えるMPが減ったとかだったりするのかなぁ?
[PR]
2005/07/27:ランテレ狩り
by yuki_mit | 2005-07-28 08:00 | lin/rig
プリLv28

今日もプリだけです。
アラは26kくらいだったかな。

そろそろdvcも大丈夫かな?
というぐらいのレベルですね。

ちょこっとdvcにいってみたのですが
骨2までならまず問題ないレベルです。
骨3は危険です。

骨3でランテレしたら怒られましたlol
dvcだと敵の奪い合いみたいなもんなので
普通歓迎だと思うけど怒られるとは思いませんでした。
骨3とかdvcいけるレベルならおいしいと思うんだけどなぁ。
無理ならランテレすればいいだけの話だし。

アラMAXまでいったら盾もまともなのを
付けさせようと思うのでもうちょいマシになるかな。
[PR]
2005/07/26:地味に
by yuki_mit | 2005-07-27 08:07 | lin/rig
プリLv26
「みつき」Lv49:Exp20.78%

もうアイテムを落とす訳にはいかないので
地味にプリのレベル上げしてます。

経験値の上がりは遅いけどやっとアラ20k超えました。
まだまだですね(´_`)
[PR]
2005/07/25:超金欠
by yuki_mit | 2005-07-26 21:15 | lin/rig
プリLv24

数日前に+8BDB買いました。
4.5mと今時の値段です。
「まさとっち」だったか「かずっち」だったか
プリの方から買ったもので、まぁ全然知らない人(´ー`)

効果の程はというと
┐(´ー`)┌ドウッテコトナイ
+8BDBなら24fでサクサクいけるかなぁと期待してたのですが
ABをかけてすらたいして効果がなかったです。

それとプリ。
またもや1END(;つД`)
ハイネ北行ってたのですがダークエレメンタリストが出てきて
ほぼ瞬殺。

+4i-b落としてました(;つД`)
やっぱアラMAXまでは地道に行った方がいいと
改めて思いました。

で、+8BDB買った時に倉庫の全額+「桜」の持ち金の殆どを
注ぎ込んで買ったので+4i-bすら買い戻す現金がありません。
こんなに貧困なの年単位に久しぶりかも。
なんだかんだで倉庫にはいつも数Mはありましたからねぇ。

という事でストック崩しをする羽目に。
まぁ現金こそないけど別キャラの装備を崩さなくても
倉庫のストックである程度まではなんとかなるんです。
今回分の補填は取り合えずストックの21fスクを売って
穴埋めしておきました。

流石にこれ以上落し物すると本格的にストックを
崩す事になるかも(・_・;)


[ステシミュ]
ちょいと気になったのでDEのステータスを調べてみました。
Lv45Wis型のDEのMPは180~400で平均290なようです。
Lv48で192~427で平均310。

Wiz長い事やってたのでwis型ならMP450程度あるのかなぁと
思ってたけどDEだとMP全然少ないんですね。
Lv45くらいの人相手だとレジストされなくても
普通にFBだけじゃPKなんてできないですね(´д`;)

ついでにプリもシミュってみました。
Lv45Con型でのHPは366~586で平均476。
これにガーディアンリング、SBBを足すと平均586。
DD決められてFBされても生きてそうですね(・∀・)

あとACも実現可能な範囲だとどのくらいなのか調べてみました。
Lv48Conプリ。
+7homr
+7comr(+6威厳)
+7t-s
+7ecm
+6メデュ
+5デーモングローブ
+7i-b
で、AC-57。
意外といい数値いくもんですね。
今持ってる最高装備だとAC-54までかな。
これとガーディアンリング*2とSTRアミュ、SBBだとステシミュで
総合耐久力がA+になります(・∀・)

結構侮れないけど基本的に私の場合装備は維持しつつ別キャラやるので
実際にはここまでよくないです。
現にLv22段階での装備は
+4homr
+4cop
+4t-s
+6ecm
+0ドワ盾
+5i-g
+4i-b
でAC-35程度です。
それにそれ以前にLv45までが果てしなく遠い気がします。

あと実際やって見て分かったのがCon型だとMPが足りません。
自分に常時PE:STRかけると常時EWできなくなります。
仮になんとかオーラを覚えたとしてMPが持つのか不明です。
[PR]
2005/07/24:プリ育成
by yuki_mit | 2005-07-25 08:20 | lin/rig
プリLv22
「みつき」Lv49:Exp20.18%
「桜」Lv52:Exp18.74%

なんとなく使ってないFI倉庫ナイトを消して
プリ作ってみました。
槍を使いたかったのでやっぱ槍といったら
男プリです(≧∇≦)b

そんな訳で大体Lv12位でGC2、Lv18位でエルモアなど
行ってみました。
でも~Lv20位で既に伸びが急激に落ちてますw

新しくキャラ作ってみて思ったのですが
SIや渓谷結構変わってますね。
特に驚いたのが案山子ですね。
放置してご飯でも~とか考えてたらものの数分で
Lv5まで上がった気がします。
こんな直ぐ上がるんならLv1~Lv5というプロセスは
必要ないんじゃないかとw

SIにはファイアーフラワーとか新しい敵がいて
渓谷の方も敵の強さが結構変わってるようです。
まぁ新しい敵とか新しいアイテム増えてますが
グラフィックは既存のものが使われてます(´ー`;)

さて、Lv20くらいだとまだアラMAXじゃありません。
という事は死ぬと物落としちゃいますが、
幸い2回しかまだ死んでません。
1回目はLv6の頃ダガーでロストリザ叩いて、
2回目はLv19でエルモア3匹と対戦して死にました。

2回目の死亡時にt-sを落として近くに人いるし
戻ってこないだろうなぁと思ってたけど、
余りにも死に方が無残だったせいか拾ったあと
わざわざ便箋くれて返してくれました。
「ぴざぽてと」って人なのですがわざわざ便箋なのは
茶巾中だかららしいですw
ともあれ感謝♪です。

そのあと知らないDEからFB貰ったりもしたけど
それも無事乗り切り今日はLv22まであげました。
プリしんど~。

にしてもFBしたDEってしょぼ過ぎですよね。
FB後直ぐ飛ぶという典型的なしょぼいタイプですが、
なにがしょぼいってLv20程度のプリすら倒せないのに
FBなんて仕掛けてくるところがしょぼ過ぎ。
普通は敵と交戦中の場面を狙ってFB仕掛けると思うのに
そのDEは敵が全くいなくてHPMaxなところで
FBかけてるんですよね。
ていうかDEは強いキャラなんだから普通にBDB持って
正面から斬ればいいのに。
BOX中に後ろから斬れば多分FBなんかよりいいと思います。
あれならまだ正面から斬りかかってくるチャイの方が勇敢ですよ。。
#まぁチャイの場合チート込みなので勇敢も何もないかも


「みつき」「桜」の方は特に変わった事なしです。
ペアしたいんだけどタイミングが合わなくて
いつも単騎(´・ω・`)
[PR]
2005/07/23:FI初ペア
by yuki_mit | 2005-07-25 07:56 | lin/rig
「桜」Lv52:Exp18.32%
「みつき」Lv49:Exp18%くらい

「みつき」1END。
朝から2f行ってたのですが昨日イベントの為に
移動速度をあげようとドワ変身してそのままだったので
変身が解けるまで待つと暇なのでライカンに変身して
2f行ってきました。

結果は惨敗。
単品だとどうって事ないのですがBOXされると
のけぞりが酷すぎてやってられません。
未変身の方が楽ですね。
で、BOX中にベノムレジストが切れそうで
F1からF2にパネルを切り替えた時に急激にHPが減って
慌ててF1のポットを使おうとした結果、
慌ててたせいかそれがうまくいかずにENDって感じです。
F2には帰還をいれてなかったので
帰還もできなかったのです。
やっぱF1~F3共通で帰還とかいれとかないとダメですね。

私的な死亡原因No1な原因でまたもや死んでしまいました。
しょぼ~んとしてても仕方ないので復旧して2fで狩り狩り。

その後、PM2時頃に全ちゃで「Sherial」が
ペア募集してたので今日は思いきってwisして
FIペアしてみました。

Lv50↑のWizだったのでバフォでさくさくと
高速に狩りしてました。
でも武器が+6BCだったせいか思った程効率はよくなくて
0.4% / hぐらいだったようです。
そんな自分に結構がっかりorz
というのもDEだし0.6%ぐらいいくでしょ~
なんて考えてたんですけどね。

まぁ前衛としては初めてのFIペアなので
そういう意味では妥当な線かなぁ。
それにタゲの見極めはほぼできてましたしね。
Wizやってる時もエルフやってる時もDEやってる時も
視界自体はあんま変わらない気がします。
多少前方に視界が偏りがちだけど
それでも見える範囲全域を多分カバーできてる筈。

とりあえずペアしても大丈夫そうなので
今後の私に期待です。


で~、話は変わるけど今日東京では
かな~り大きな地震がありました。
リネやってた時きたんですが数秒の軽い揺れの後
縦揺れ来たこれ(´Д`;)

TV見てたら震度は5らしいです。
その時「ウィズエイジ」と話してたんですが
これはまだ余震でこれからもっと大きいのが来るとか
脅してきますhh
でもその時間前後に軽い余震があったので
ほんとに来るかもなぁとか思っちゃいました。
地震こわいよ~(つдT)
[PR]
2005/07/22:今週のイベントクリア
by yuki_mit | 2005-07-23 11:05 | lin/rig
「桜」Exp17.89%
「みつき」Exp17.60%

という事でようやく今週分のイベントクリアできました。
結局攻略ページ見ながらやったんですが(´ー`;)

ちなみにイベントで得られる便箋は
倉庫に入れる事が出来ません。
なので1キャラで2キャラ分の便箋を集めても
渡す事ができないんです(´・ω・`)
という事で同じ場所をまた行ったり来たりしないと
いけません。


[新しい人]
さて、イベントクリアする為に「桜」で走り回ってた訳ですが
inしたらクランに新しい人が入ってました。
「BPMaster」という方です。
エロい事ばっか言ってるので「聖鋭」の別キャラかと
思ったのですが別人だそうです。


[TOI2]
そういえば一昨日は蜘蛛3セットきましたよ。
3セット、つまり9匹ですね。
CPでも死にそうな感じでした。
なんとか9匹全部完食できましたけど。

基本的に2fはドアがないので1vs1というゾーンは存在しません。
でも実はそれに近い状態は作り出す事ができたりします。
まぁ2vs1なんだけど2fでも場所によっては
2マス分しかない通路が存在します。
通路というよりは大体そういうとこは曲がり角なんですけどね。

めんどうなので利用してませんがそこまで引いて
2匹を2マスに置いてその後ろの数匹をタゲ外してから
正面2匹を片付けると多分タゲなしの敵を各個撃破できると思います。

タゲ外れるまで待たないといけないしDEならそんなの気にせず
突っ込んで強引に片付けちゃった方が手っ取り早いんですけどね。
多分槍ナイトだとこのやり方はぴったりとあってる気がします。
DEで槍が持てたらこういう事できるんですけどねぇ。

ちなみにペアでこれやるとタゲが一瞬外れるのですが
外れた後直ぐにペア相手にタゲが切り替わるので危険です。
まぁ偶然そうなっちゃったらペア相手にはその場を動かずに
耐えてもらうしかないですね。
[PR]
2005/07/21:ペアできず
by yuki_mit | 2005-07-22 01:16 | lin/rig
「みつき」Lv49:Exp16.92%

今日も2fです。

大体0.5~0.6% / hくらいみたいです。
混みようにもよるのかもしれないけど。
前日比2.5%増だけど5時間とかやってる訳ではありませんw
朝1時間ちょいやってるので夜は3~4時間程度かな。
まぁ合計したら5時間くらいなるけど5時間ずっとって訳じゃないです。


「Loin」って人が全ちゃで相方募集って言ってたので
ペア誘ってみました。
返事返ってきませんでしたorz

真意の程は本人に聞いてみないと分りませんが
”ペア”ではなくて文字通り”相方”募集してたのかなぁ。
でもいきなり”今日からあなた相方だからよろしくね~”
とか初めて合う人に言うなんてありえないし
よく分んないです。


全茶見てるとそれなりに募集かけてる人もいるんだけど
妙な事にwizを募集してるナイトがいて
前後してwizが前衛募集してるのに
この二人はくっつかないんですよね。
利害は一致してる筈なのに謎ですw

そういう私も時々そんな事もあります。
タイミング悪くてなんかwisしずらいんですよね。

あと全茶こそしてないもののwizいないかなぁって
探してるんだけどジュース満載してtoi飛んで
あんまり使ってない段階で前衛募集してるwizが
いたりするとタイミング悪くてwisできないんですよね。

町戻った時に丁度ペア相手募集してるような
そんなグッドタイミングじゃないと
面倒だからいいや~とか思っちゃったりします。
[PR]
2005/07/20:未変身
by yuki_mit | 2005-07-21 01:17 | lin/rig
「みつき」Lv49:Exp14.38%

今日はイベントそっちのけでDEです。
場所はいつも通り2f。

一昨日はDKイベント終了って書いてたけど
イベント終了日の落ちる前にメイプル振ったので
実はあと2時間だけDKのままでいれるんです。

という事でほんとに最後の変身イベントです。
今日は早めに帰ってきたので
大体3~4時間程リネしてたのですが
そのうちの2時間はDKでそれ以降は
未変身で狩りしてました。

変身切れると・・・
だるぅぅぅぅう~~~~

でも+志向で考えると攻撃速度は遅くなっても
防御力自体はDKも未変身も変わんないんですよね。
という事は単に殲滅速度が遅くなっただけで
被ダメは変わんない訳です。

まぁ実は殲滅速度が遅くなるという事は
それだけ攻撃を受ける時間が長い訳で
1発あたりのダメージは変わんなくても
累積ダメージはやっぱDKより多いんですがね(´д`;)


話は変わるけど、この前LadyBorden買ったんです。
めちゃくちゃでかいやつで、1500mlもあります^-^
ペットボトルのでかいやつと同じですね。
初めてこんなでかいの見たけど即衝動買い^^

入れ物は結構平べったい入れ物で
なんか別のものが入ってそうな感じですw

勿論そのまま食べる訳にいかないので
小皿に少しずつ出して食べる訳ですが
大き過ぎてスプーンが突き刺さりませんhh
少しずつ出すのも結構大変だったりします。

これ1個買うだけで1週間以上はもちそうな感じですね~。
[PR]