<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2005/08/30:マビ
by yuki_mit | 2005-08-31 08:37 | lin/rig
「みつき」Exp56%

今日も計画通り「みつき」の経験値を2%あげました。
計画は今日の朝頃立てたんですが(´д`;)
計画というより目標値かな。

さて、今日はクラチャでNexonのMMOマビノギの話をしてました。
マビノギというとNexonのTWの次のやつですね。
私がTWやってた頃の終盤にマビノギがオープンになる~
って話があって、でもその頃は丁度「桜」のレベルアップを
再開してた頃なので眼中になかったのですが、
そんなマビノギの話をクラチャでしてた訳です。

マビは今このクランには「委員長」とあともう1人やってる人が
いるみたいです。
最近始めたのか分らないけどリネで待ち合わせしてるのか
たま~にインしてきて待ってるみたいです。
で、待ってる間にクラチャで色々聞いてみました。

マビはTWと似たような感じだけど時間軸があって
週が経つとキャラが歳を取るらしいです。
で、キャラは転生をする事で若返るらしいです。
若い方が体力的な能力上昇率が高くて
年配の方が知的な能力上昇率が高いらしいです。

転生はリアルマネーで買うというシステムらしいですw
微妙なところでお金を搾り取りますねw

転生でお金がかかりますが、
それとは別にやっぱ通常の課金があるみたいです。
転生は最低でも3週間経たないとできないみたいなので
頻繁にお金がかかるという訳ではないですが
なんか通常課金の上乗せみたいな感じですね~。

そうそう、マビはオープンベータから1ヶ月くらいで
課金が始まったみたいです。
それだけクローズベータの出来がよかったのか
もしくはそれだけネクソンがお金に困ってたかですね。
TW同様にアップ間隔は短めみたいなので
次々と新しい要素が出てきて楽しそうです。

新しい要素として音楽を自作してゲーム内で流す事も
できるらしいです。
「委員長」の話だとゲーム内でボコスカウォーズの
音楽が流れていたらしいですw
まぁボコスカウォーズって名前を聞いた事があるだけなので
実際その音楽聞いても私は気付かないでしょうが。。

そんな話を聞いていてやってみたくなりましたが
自重しときます。
だって今までもそんな事してたからレベルアップ遅れてるんだし。


あと今日は「ブリ」と話したんですが
ちょっと前に「ぷちあゆ」が「ブリ」を全ちゃで呼び出してたけど
それについて聞いてみたけどなんもなかったらしい。
それより「アスカ」の方が問題があったみたいです。
詳しくは分りませんが。

「ブリ」とは30分程話をしてたのですが
「ぷちあゆ」に関しては同じ見解だったみたいです。
あとは「ブリ」はLv55まで上げて(といってもあと1Lvみたい)
それからはDEを育てるつもりだからどこであげたらいい?
とかそんなお話をしてました。

装備ないのでとりあえず火山とFIを推薦しときましたが
妥当なのかなぁ?


そうそう、そういえば今日のメンテでイベント終了でした。
早速前日まで500kくらいで取引されていたものを
1Mで売り出す奇特な方が数名・・・
[PR]
2005/08/29:広島
by yuki_mit | 2005-08-30 08:21 | lin/rig
「みつき」Exp54%

今日はTVで"広島"やる日なので
リネしながら見てました。

途中クラハンのお誘いもあったのですが
TVを見ながら他の人に歩調を合わせるのなんて
とてもできないので今日はずっと単騎です。
単騎だとここはという時に止まって
TV注視する事できますからね。

今日はメデュからzel出たんですが
倉庫にしまったら未鑑定n-zelと重なりました。
(´・ω・`)ションボリ


そういえば9月から龍のイベントやるみたいですね。
今年のNCJはちょっと頑張ってるのかな。
その割にチャイ増えてきてますが。


[LvUpのポイント]
金曜日終わり時点で39%、日曜日の終わり時点で52%。
という事で土日で13%稼いだ訳ですが
結局のところものを言うのは時間と根性ですね。

DEは殲滅速度が速いから他のクラスよりは楽な事は確かですが、
それでも時間はかなりかかる事は変わりません。
そこで重要になってくるのが空いてる時間の多さと
空いてる時間どれだけ集中できるかという点です。
それとそれをどれだけ継続できるかというのもポイント。

wizにしろDEにしろ空いてる時間が多くてもやる気がなければ進みませんし
逆にやる気があっても空いてる時間がなければ先に進みません。
また1週間だけ頑張ってみたところでそれが続かなければ
その時だけ進むだけであとは全然進みません。

今まで誤解してたのはDEなら時間さえあればさっくりと
レベルを上げれるだろうと思ってたとこですね。
だらだらwiz<だらだらDE<努力wiz<努力DE
って感じでしょうか。
だらだらやってるDEよりは努力してるwizの方がレベルアップは早いです。


[ぷちあゆ]
つい数日前に”月の支社”を抜けた「ぷちあゆ」ですが
ついにLvUpしたみたいです。
おめでと~
っていうか早過ぎなんですけど。
確か数週間前に聞いた話だとまだ40%とか言ってた気がするのですが
週20%以上経験値稼いでたのでしょうか(´Д`;)

なんでもsktc4fで0.5% / hいくって言ってたんですが
あの話本当っぽいですね。
[PR]
2005/08/28:ひたすら2f
by yuki_mit | 2005-08-29 00:36 | lin/rig
「みつき」Exp52%

「みつき」でひたすらtoi2f行ってます。
全チャを見ながらなのは以前同様です。
見て気を紛らわせないと眠くなります。

たま~にクラチャでクラハンのお誘いがあるので
その時にはなるべく参加してます。

土曜日に「キブ」(火elf)、「華羅」(Lv51土elf)と
13f行ってきたんですがこの2人はこのクランでは
PTハント慣れしている感じの人で結構やりやすかったです。
というか場所が良かったのかな。

金曜日にクラハンで10f行った時は大変でした。
「マクウィーン」(Lv52↑elf)ともう1人のelfがタゲ持ってくので
敵を追いかけてず~っと走り回ってる感じ。
「マクウィーン」に関しては以前のdvcの事もあるので
もうこの人がいる時はクラハン行きたくない、とまで
思う程かな~りイヤな印象がついちゃってます。

弓エルフがFAを取った敵を前衛が追いかけなきゃいけないなんて
まるでアク鯖で最初ナイトをやってた頃を思い出します(;つД`)
あの頃もそんな状況でクラハンでエルフがバンバンFA取って
ナイトとプリが一生懸命それを追いかけてました。
実はそれがきっかけで弓エルフ始めたんですが、
それ以来前衛がFAを取った後にエルフが攻撃するっていうのが
私の中で定着しています。
だって一生懸命追いかける前衛の人大変ですもの。

まぁそんな訳で「マクウィーン」は完全に敬遠気味です。
といっても元々いるメンバーの関係を壊すつもりはないので
そんな思いは心にしまってますが。
ここで書いてるのでしまってるのか公言してるのか微妙ですが(´д`;)


さて、武具の方ですが無事全部作る事ができました≧∇≦b
露店の効果がかなり大きかったです。
最終的に8個篭手が残ったので4M程度になるのかな。
売るか取っとくかはまだ思案中です。
OE品欲しいですけど2M位かかるし
今のところ無理して買うまでもないかなぁという感じです。

とりあえずは「みつき」が資金不足で
toi2にいけなくならない程度であれば現状維持路線で行く予定です。
手持ち資金が1Mきってるので結構資金不足気味ですが。。

ちなみに日曜夜時点での相場では
結晶:1k前後
兜:420~450k
鎧:500k
盾:530k
篭手:480~500k
靴:450~480kくらい?
っていうとこみたいです。


2fの方ですが全く何も出ないって訳ではなく
それなりにちょこちょこ何かが出てます。
土日ひたすら篭りでメデュ盾2、dai2くらい、
c-dai1、chaアミュ1くらい出てるかな。

でも~大体1回分がジュース180個で
これを大体10~15分位で使っちゃうんです。
という事は時給-40kなので小物が出ても赤字を軽減するだけで
黒字にはならないんですよね。
全然でないけどbスクに期待です。


そういえば今日東京Litoあったらしく全チャで話題になってましたが
なんと、リゲル優勝したらしいです。
いくつか種目(?)はあったみたいだけど
総合優勝だかなんだかだったみたいです。
ついでにいうと厨度もトップだったそうです(´ー`;)

[竹中さん]
普段TVを付けて横で見つつリネしてるんですが
(聞き流しというかBGMみたいな感じですが)
最近竹中さんをTVで見ました。
菅さんとみのもんたを含めて対談してたんですが
菅さん<竹中さんって感じですね。
竹中さんの方が説得力がある気がします。

クラチャでそんな事言ったら
竹中さんは学者(教授だっけ)だから、って言ってました。
大学行ってないのでよく分んないけど
そんなものなのかなぁ。

ちなみに政治に関しては疎いので
竹中さんの話してる内容はよく分らなかったです。
(全く分らない訳じゃないけど)
ただ菅さんよりは理路整然としてるから
なんとなく竹中さんの方がいいなぁって思っちゃうだけかも。


[市場]
結晶を買う為に市場をフル活用してます。
全チャはほぼ使ってません。
というか結晶を買う為の全チャは1回もした事ないかも。

市場は位置取り、看板、値段によって
微妙に取引量が変わってくる気がします。
一番影響が大きいのは勿論値段ですが、
買う時のポイントとして
・倉庫の近く
・看板に値段を出しておく
・他の人のを見てほんの少し高い値段で設定しておく
といったところで結構買える量が変わってくる気がします。

特に場所と値段が大きいと思います。
倉庫の近くかつ値段が他より少し高いだけで
少しずつでも売ってくれる方が結構いるんです。

売りたいんだけど少なすぎるから全チャではちょっと・・・
っていう人が売ってくれるんですかねぇ。
50個以下とかの人が結構います。
ありがたい事です^^

そんな市場ですが”装備や”だかそんな感じの
看板を出した露店がいくつか存在します。
噂ではアカハックが売られているらしいです。
怪しいので一度も売ってるもの見た事ないですが
白ネキャラで看板からしておかしいので
あんま近付きたくないですね。。

あと最近の噂で露店を出していると
露店で売りに出してない物まで強制的に買われてしまう、
というチートだかバグがあるみたいです。
実際被害にあってないですが「ALOHAknight」も
そういう話聞いた事があるみたいだし、
「Magnolia」も全ちゃでそんな事を言ってました。
露店キャラは売り物以外持ち物なしじゃないと
いけないのでしょうか(´д`;)
[PR]
2005/08/25:資金回復
by yuki_mit | 2005-08-26 23:05 | lin/rig
先日火山に行った時に出たb-zelと
toi2fでメデュから出たb-daiを露店で
780k, 580kでそれぞれ売って
それと篭手を売って久々に3m台まで復帰しました。

イベント武具のOE品でも買おうかな。


狩りの方は「みつき」でtoi2f通いです。
今日はなんも出てません。
Expの方は35%までいきましたがまだまだ遠いですね~。


[転売]
クラン”風の中の芽吹き”ですが人いる事が多いしまずまずな感じなんですが
難点が1つあります。

それはクラチャで転売の話が多い点です。
転売は「Nari」みたいな卑しい人がやる事だと思ってるので
クラチャが転売の話ばっかだと(´Д`;)な感じです。
xxxKで買って即売りで50k儲けたとかクラチャで見てるとかなり嫌悪感が。。

イベント武具みたいに作るのに手間暇かかるものは結晶買って武具作って
即売りでも転売って気はしないんですが、
結晶を1k以下の時に沢山買って相場1kの今1.5kで売り全茶してる人とかいて
このクランといい全茶といいほんと転売人ばっかですね。
そんな訳でリゲルは他の鯖とは相場が結構違ってたりします。

必要としている人に適切な値段で届くのが一番。


[月の支社]
「ぷちあゆ」が抜けました。
そのちょっと前になんかあったみたいだけど事情はよく分からないです。
一応まだ「忠犬」「Aki」がいるとは思うけどインしてる時間が短いので
ほぼ崩壊って感じがします。

今までの経験上プリが毎日ログインするクランじゃないとダメですね。
”月の支社”みたいにクラン員の1人が強烈な人がいて
その人中心だったりするとその人がいなくなった時に崩壊しちゃいます。
まぁその中心人物がプリかクラン員の1人かという違いですが
やっぱクラン員の1人が抜けて自然崩壊とプリが自発的に解散するのとでは
ちょっと違いますよね。

プリが別キャラで長時間ログインしているというのも
あんまりよくない状態だと思います。
以前いた「Kei」の”ForcefulLeo”なんかがそれに該当するかな。
やっぱプリはプリをやっていてこそ、という感じがします。

そう思うからこそ自分でプリ作っても勧誘活動しないんですよね。
もし勧誘活動をするとしたら「みつき」がLv52になって
プリに専念できる段階になってからかな。
「みつき」がLv52とかその頃にはEpi4きてそうですね(´・ω・`)


[武具]
大体結晶を1k位で買って470kくらいで完成品を売ってます。
1つ作るのに必要な結晶は405個。
なので結晶が1kなら405kで武具は作れます。
ただ、それは壊れた武具を作るまでの費用を除いた金額で
壊れた武具を作るまでの材料費が10kとしたら残り40kは手間賃って感じです。
ちょっとお高い感じもしますが結構時間かかるものなので
これくらいは貰ってもいいかなって思います。

20個壊れた武具を用意して今のところ6個程作成しているので
6個売れたとして純粋な利益って50k * 6=300k程度なんですよね。
この収入を高いと取るか安いと取るか。
まぁ私的にはイベント開始時に激貧だったのでこの収入は結構デカイです。
この収入だけではイベント武具のOE品は買えませんがね(つД`)

結晶が中々買えないので20個も武具作れそうになさそうですが
可能な限り作っていこうかと思います。

武具って作るのに手間かかるし完成品の売れ行き次第で
結晶の買える量も変わってきたりして
TWでBS作ってた頃のようで何気に少し楽しいかも。


[相場]
最近BDBが急に値上がりしています。
といっても数人が買えないからってどんどん値を上げてるだけなんですが。
価格操作なのかなぁ。
ただ一応値上がりの根拠はあってEpi4でデュアルブレードのWHit率が
上がるとかいう話があるみたいです。
LLN見てる訳じゃないので詳しくは分かりませんが
全茶見てたらそんな事言ってる人がいたので多分そうなんでしょう。

ちょっと前はそんなでもなくて+8BDBが4.3Mで売ってて
実はその頃に1つ買ってました。
で、今は6.5M~7Mという程のお値段。
なんともお買い得な時期に買ったもんです。
転売目的で買った訳ではないので売るつもりはありませんが
売って500k足せば8BCが買えるかもしれないので
ひょっとしたら8BCに変えるかも。

現状で言えば+8BDB<+6BCな感じなので買ったはいいけど殆ど出番ありません。
なんといっても主要狩場がtoi2fなのでBigばっかでBDBとか役立たずです。
使うとこといえば特殊な場面くらいでしょうか。
PKとかね。
[PR]
2005/08/24:低層クラハン
by yuki_mit | 2005-08-25 20:28 | lin/rig
今日も「みつき」でインして程なく
クラハンのお誘いが。

行き先は11fか21fか候補があったのですが
最終的に11fに決まって11fへ。

でも11f飛んで直ぐにシアーendの全チャが。。
どうやら時間を間違っていたみたいで残り30分だけでした。
という事で11fいてもしょうがないのでリスタして
低層クラハンに切り替えです。

メンバーは「ALOHAknight」(kni)「Evo900」(elf)
「ウヴォー」(wiz)「ヌニェス」(wiz)とあと漢字読めないelfw
「みつき」以外は全員Lv50以上というPTだったので
終始余裕な感じです。

10fで0時頃までやってたのですが結局zqいませんでした。
既に終わってたのかも。

分配の方はしょぼしょぼです。
キャンセルが何冊か出た程度でしょうか。


あとは結晶の買いしつつtoi2fです。
今日も1個分の結晶を買えました。
まだまだ残りたっぷりありすぎ。

結晶の方はやっぱ値上がり気味。
というか1.5kとか明らかにおかしいのいるし。
[PR]
2005/08/23:値上がりっぽい結晶
by yuki_mit | 2005-08-24 08:46 | lin/rig
今日は休みだったので用事を済ませた後リネリネ。

殆どの時間は「みつき」でtoi2fです。
狩りしながら結晶を買う為に全茶を眺めてるんですが
それず~っとやってると眠くなってきます。

という訳で露店で結晶の買いを出しつつ寝放置なんかして
ようやく今日は1個分だけ結晶を集める事ができました。
あと残り16個分-w-;

結晶ですがジリジリ値上がりしてる感じです。
朝方900~950だったのが夜は1kくらいです。
(真偽は分りませんが)dropが少なくなってる
という話もあるし、徐々に人がイベント離れしてるので
結晶は高くなっていくような気がしなくもないです。

露店放置してると比較的安めでbuy出してるんですが
それでも売ってくださる方がいるんですよね。
感謝感謝♪
寝放置なので名前とか分りませんが
そういう方にはできるだけ還元してあげたいですね~。


そういえば「Alerio」ってまだいるんですね。
全チャを見かける度に見苦しいとしか思えない(´・ω・`)
戻ってくるんなら引退じゃなく休憩宣言にしとけばいいのに。


[月の支社]
最近のクラン”月の支社”ですが寂れてます。
1人「ぷちあゆ」だけが頑張ってる感じです。
「ぷちあゆ」はLv52に向けてまっしぐらな状態なので
1人でもいいかもしれませんが、
Lv52以上でレベル上げ目的ではない
クラハンしたい人には向かないとこになってます。

振り返るとここは「公」が中心的な人物だったのかも。
その「公」は7月からリアルの事情でほぼインしてません。
そうなるとクランの人は散り散りです。
「アスカ」をはじめ「ちゆき」など主要な人が
他のクランへと移っていきます。
果ては「ブリ」まで他のクランに行っちゃうし。
一応別キャラとはいえ「ブリ」がこのクランの
プリやってるんですが(´д`;)

そんな訳で「桜」も他のクランを探し中です。
[PR]
2005/08/22:IT8
by yuki_mit | 2005-08-23 09:56 | lin/rig
今日は「みつき」でイン後即IT8へのお誘いが。
という事で1時間ちょい程IT8で狩りしてました。

クラハンの兆候としてシーフありありの
クラハンって感じです。
まぁ場所がIT8だからなんですけどね。

沸き具合はイマイチだけど沸く時は
3セットくらい沸く時もあります。
人数が6人くらいだから結構まったりだったんですが。

「みつき」は時と場合に応じて弓とBCの
使い分け戦法でFA取ってもFA取ってなくても
どっちでも大丈夫だったりします。

クラハンの方はなんもdropなかったんですけどね。


あと篭手の方は今日は470kで2個売れました^^
ただ結晶が買えなかったので明日の分は用意できてません。
これで用意してた武具はちゃんと売り切れるか
ちょっと微妙。
[PR]
2005/08/21:JR
by yuki_mit | 2005-08-22 22:56 | lin/rig
今日は昨日約束していた「1JR」と狩りしてきました。
といってもお昼過ぎで1時間ちょいしかできませんでしたが。

場所は経験値を重視して24f。
リネ時間昼であればFI行きたかったのですが
リアルお昼過ぎなのでリネ時間は夜でした。

「1JR」ですがカーツになったのは知ってて
それって結構前だからもうDKになってるでしょ、
って思ってたらなってませんでした。
どうやらリアルの都合であんまインできないみたいです。
なんでも会社入ったみたいで1年目だから頑張らないと
いけませんよね。

そんな訳で平日は夜10時以降くらいに帰るみたいなんで
今後レベルアップに協力しよっかなぁと思います。
といってもそんなベタベタしないと思いますが^^


夜は「みつき」でdvcプチクラハンです。
「マクウィーン」(Lv52↑風Elf)、「ベルデューゴ」(Lv40台Wiz)と
「みつき」の3人構成です。
「ベルデューゴ」はARもSOMもないので自然回復頼みのヒーラーです。
まぁそれでもエルフいるし3人なら6fも大丈夫でしょ、
って事で6fでの狩りです。

で、狩りして分ったのですがエルフ連れての狩りって難しい。
特に「マクウィーン」はLv52↑なのであんまり言えないんですよね。
被ダメ多いのにブルのFA取るとか
そこらにいるLv40台エルフとたいして変わりませんがな('A`)

レベルだけ無駄に高いのでアドバイスとかしてくれる人いなそうだし
エルフってこういう人多いんですよね。
まぁレベル高いだけあって単騎としての能力は
やっぱそこらのLv40台エルフよりはいいですけどね。

と、不満はありますが特にピンチになる事もなく
「マクウィーン」が落ちる時間になったので今日は終了です。
当然の如くなんも出ませんでしたorz


あと聖篭手は今日は2個作ったけど1個も売れず。
480kという値段は高かったのかも。
今日は結晶は朝方1k、夜は900くらいの値段だったので
寝放置しててもやっぱ480kという値段は割高だった気がします。
450kくらいなら売れるのかなぁ。


話は変わりますが、なんかイヤな夢見ました。
いい内容じゃないので細かい事忘れちゃいましたが
変なクスリで友達があれこれされちゃうのを
何も言えずに見てるだけ、というような夢です。

どういう心理状態なのでしょうか@@
[PR]
2005/08/20:気まずく
by yuki_mit | 2005-08-21 15:14 | lin/rig
今日もイベントメインです。

篭手が1つ売れたのでお金が出来て
進化の実を買いました。
実は初めてだったりします。

犬に与えて進化~~~。
という事で早速「雪」でitでお試しです。

でも思ったより強くありませんでしたorz
そんな訳で鉄ゴレ溜まりまくり。

途中手伝ってくれる方もいて、
最後は「カタナ」って方が手伝ってくれたんですが
タゲ取ってない鉄ゴレが2匹いて
その2匹が真っ直ぐ「カタナ」の方へ。
「カタナ」はメディして気付いてなくて
あ~~~~~
と思ったら逝ってました><

しかも同時に鉄ゴレのタゲがハイドベにいってて
直後にランテレする羽目に。

もう、ほんとどうにも申し訳なく
いたたまれない気分でした。
ごめんなさいも言えないなんて。
「カタナ」はその後直ぐ落ちたのか不明です。
「カタナ」という名前もカが漢字のちからだったのかも。

好意で手伝ってくれたのに
こうなっちゃうのって気まずいですよね。


手伝ってくれたwizは別の時にもう一人いて
「Osla」って人だったんですが
その人はどうやら台湾人らしく日本語がイマイチでした。
何故かyou girl?とか訳わかんない事聞いてくるし
住所まで聞いてきてたっぽいしw
(日本語になってなかったから住所だったのか分んないけど)

ちなみにその時は「雪」の方がクラ落ちで逝きましたw
あんな場面でクラ落ちとか久しぶり過ぎで
まさか来るとは思いませんでした。


あとは今日は「1JR」とも連絡とってみました。
「雪」やってたついででwisしてみたのですが
覚えてくれていました≧∇≦b

とりあえず明日狩り行く約束入れときました^^
[PR]
2005/08/18:44f
by yuki_mit | 2005-08-19 08:39 | lin/rig
今日もやや遅めに帰ってきてリネ。

今日はジプシーでクラハンだ~
って事で期待してたのですが
帰るのが遅かった為かインした時には
やってませんでした。

今日のクランの様子から言って
あんま常時イン数は多くなさそうで
クラハンも中止、というよりは
元々公表してなくて少人数で行ってたような
そんな気がします。

代わりに今日は44fに行ってきました。
「ウマーくん」プリ(読みにくいので名前忘れる-w-;)と
「みつき」の3人でのプチクラハンです。

ついてみて分ったのですが「ウマーくん」って
前衛かと思ってたけど実はelfでした。
確かによく考えれば前衛の人だと弓で狩るという
発想できる人あんまりいませんからね。

で、44fの方ですがやっぱ想像通りといったところです。
弓で引き狩りです。
「ウマーくん」が風エルフなのでFAとってリードして
他の人が横や後ろから弓で撃っていくというパターンです。

作業狩りみたいで少し眠かったです^^
分配の方はn-宝石が2個、あとはpot少々といったところ。
「ウマーくん」はいつもここで狩りしてるみたいなんですが
これ本当においしいのだろうか・・・
[PR]