<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2005/09/29:残り?
by yuki_mit | 2005-09-30 01:29 | lin/rig
「みつき」Exp73%

今日も引き続き遅めから始めたんだけど
朝ちょこっとやってたので今日も2%あげれました。
遅い理由は実は帰るのが遅くなってるだけ
という訳でもないんですけどね。

さて、地龍ですがどうも昨日のが
まだ残ってるっぽいですね。
予想だと今回のイベント龍はどうせNCJだから
最初からこの強さで出ると思ってたけど
ちょっと予想を裏切られましたね。
いつまで残るのやら。
[PR]
2005/09/28:品換え?
by yuki_mit | 2005-09-29 01:24 | lin/rig
「みつき」Exp71%

今週はやや遅めに帰る日が続いてます。
それでも大体毎日2%近いペースだったり。
朝ちょこっとでもやってるおかげかな。


イベントの火龍はクレームが殺到したせいか
分りませんがどうも品換えされたっぽいです。
全茶を見てたらどうやら地龍に変わってるみたいです。

ちなみに公式には
>検証の結果、先に告知したクライアントの強制終了は
>「ヴァラカス」との戦闘中に特定の状況下において
>起きる不具合と判明致しました。
>この不具合の解消は現在見込めない為、
>イベントマップの「ヴァラカス」の出現を一時停止致します。
だそうです。
ほいて
>また、この不具合に関するお詫びの意味も含め、
>イベント「竜の咆哮」期間中、
>調整した「アンタラス」がイベントマップに出現致します。
らしいです。

で、全茶で話に出てるこの地龍ですが
この”調整”というのが超強化を意味してるらしいw
なんかやっぱ公開実験場みたいな感じですね~。
でもカノだけは既に倒されてるみたいなので
超強化といっても不可能って訳ではないみたいです。


公式HP見たらついでに狩場調整の案内も載ってました。
・黎明の森
・黄昏の山脈
・ドラゴンバレーのダンジョン1階~3階
が2005/10/04~2005/11/22まで出現する敵の種類や
出現率、バランスが調整されるようです。
で、アンケートとって・・・アンケート後どうなるか不明。

dvcはそこそこ人がいるけど他の2つは殆ど人がいないので
こういう調整が入る事はいい事ですね~。
[PR]
2005/09/27:高SPEC
by yuki_mit | 2005-09-28 01:22 | lin/rig
「みつき」Exp69%

今日はちょっと用事があって少し遅めに
帰ってきたので夜は1%程度あげて終了。
でも朝68%台まであげてたので69%まであがってます^-^


今日から火龍が出るようですが
帰って全茶を見てみたら状況が直ぐ分りました。
どうやら火龍自体の処理の重さが以前より
大分上がったのか龍が見えた時点で
殆どの人がクライアント落ちして
全然倒すとかそんなレベルになってないみたいです。

全茶の話からすると多分Athron(だっけ?)なら
大丈夫っぽいような感じでした。
(PCのスペック説も高いですが)
というのはIntel100%互換だと落ちるっていう話を
全茶で聞き取れたので多分そんな感じなのかなぁと。
という事は火龍作った時にAthronじゃないと
動かないようなプログラムを作ってるって事でしょうか。

なんかまるで今回のイベントが実験場みたいな感じですね。
デスペナなしで公開テストしてるような。
まぁ日本には公開テストサーバという物が存在しないので
ぶっつけ本番でしか動作確認ができないのでしょうが、
テストサーバちゃんと作りなさい、という感じですw

今日終わる時点でも火龍は元気だったようです。
そしてリネ公式HPにはクライアント落ちの原因は
ユーザのPCがしょぼいからだと書いてあるようですw
全茶ではその公式見解に対しクレームがあがってました。
うちも結構前のPCなので多分しょぼい組みですw
[PR]
2005/09/26:還元セール
by yuki_mit | 2005-09-27 01:20 | lin/rig
「みつき」Exp67%

今日は朝狩りでExp65%台まであげてたので
帰ってから2%あげてExp67%まであげれました~。

さて、今日はなんとi2hまた出たんです。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
通算3冊目?

という事で以前から考えてた事を実現しました。
そうです、知り合いに格安で譲るというアレです。
今回は”風の中の芽吹き”で一緒だったwizの
「ヌニェス」へと譲りました。

値段はというと~3mです。
大体相場だと6.5m程度はするので相場の半額くらいですかね。
ほんとはもっと安く、できればタダであげたいところですが
やっぱ私も少しはお金欲しいので安いけど
高めなこんな値段になってます><
ケチですか。そうですかorz

FIで何枚も古代スク出してアデナが常時100mも
あるんだったらタダであげても全然いいですが、
未だに7homrも持ってないので少しは
アデナ持っておきたいんですよね。

また出たら知人にまた安く売ってあげたいのですが
wizの知り合いってあんまいないんですよね。
「桜」時代のナイトやDEのオススメwizさんに
知り合いの知り合いってカタチで売ってもいいかな、
とか考えてます。


あと今日は同じ狩場で結構見かける
「Popo2141」とお喋りしてました。
数日前に階段前で蜘蛛が9匹以上沸いてて
「Popo2141」が処理してたので
多分1人じゃタイヘンかなって思って
何も言わずにお手伝いしたんですが、
その「Popo2141」ってLv60↑変身の人だったので
後で考えたら一人でも処理できたのかなぁって
wisで尋ねてたんです。

数日前にwisで聞いたんですがその時は応答がなくて
嫌われてるのかなぁって思ってたんですが、
今日話を聞いたら沸いててwisに気付かなかっただけ
みたいです。

で、蜘蛛わんさかってLv60↑なら処理できるの?
って聞いてみたらやっぱLv60↑でもタイヘンみたいです。
蜘蛛4でヘトヘトって言ってましたが
流石にそれはないとしてw
やっぱLv60↑でもelfだと蜘蛛6くらいが限度なのかなぁ。
ちなみにその「Popo2141」は水エルフなので
多分NBあると思いますが、
まぁ単騎だとNBはあんま関係ないかな。
「雪」でNBやってる本人が言うだけに間違いない。


という事で今日は( ̄▽ ̄)b グッ!な感じで終了。
[PR]
2005/09/25:b-zel
by yuki_mit | 2005-09-25 22:22 | lin/rig
「みつき」Exp64%

今日はなんとか64%までいきました。
あと1%上げる事もできそうですが
流石にそこまでやると色々な意味でダメかとw

今週はdropしょぼ目だと思ってたのですが
b-zel1枚出ました。
その代わり先日b-zelだと思ってたのが
実はc-zelでしたorz

いつも倉庫には鑑定済みc,n-zelと
未鑑定のn-zelを入れてて倉庫に入れた時点で
n-zelと重ならなければcかb確定なのです。
で、その場合鑑定済みのcを出してその後に
入れた未鑑定zelを取り出すと重なって
bかcか判定できるんですが、
たまにこれに則らないzelがあるような気がするんです。
期待しちゃって手順間違えてるだけかもしれないけど。。
で、先日出たのがこれに相当していて
bだと思ってたけど今日改めて調べたらcというオチでした。
(´・ω・`)ションボリ

まぁ今日出たのは正真正銘のbなのでいいです(・∀・)
といっても未鑑定のままなので鑑定したら
cだったりしたらかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


そういえば今日で愛知博終わりですね。
結局一度も行ってません。
行きたかったけどもし行ってたら病院に運ばれてそうです。
だってあれ6時間待ちとかあるんですよね。
日向で1時間も立ち待ちしてたらきっと倒れます。
[PR]
2005/09/24:さぼり目
by yuki_mit | 2005-09-25 00:59 | lin/rig
「みつき」Exp56%

今日はさぼり気味です。

なんとか最低限の5%だけあげてますが
実は午前中に54%まで上げてたんだけど
お昼寝してそのままTVとか見てたら
PM8になっててそこから頑張ってなんとか56%まで
あがったって感じです。

今週の最低目標は60%なのでまぁ最低値は
どう転んでもクリアしそうなんですけど
頑張れば65%いきそうな感じもしたけど
今日のさぼりでそれはなくなりましたね。

今日もdropはしょぼしょぼで、
というかn-zelが最高だったような・・・
さぼってたのも影響したのかな。
[PR]
2005/09/23:今週はしょぼめ
by yuki_mit | 2005-09-24 01:12 | lin/rig
「みつき」Exp51%

今日はPM9前にはExp50%いってたので
夜は比較的ゆったり目でやってました。
dropは多分今週はしょぼめっぽいです。
今日は蛇盾が最高drop('-'*)

wizだと単騎じゃ5%あげるのタイヘンだったけど
DEだと5%上げてもまだ余裕ありますね~。

さて、夜はゆったりやってたんですが
K-1見ながらやってました。
というのは全チャでK-1の事が話題になってたからです。
ボブサップとホンマン(だっけ?)が出てた時なんか
ボブサップ=KBB、ホンマン=トロールだのジャイアン
とかリネキャラに当てはめてネタになってました。
後半ボブサップが息切れした時なんて
BP切れたとかエンチャ切れたとか言ってるしw

そういえばtoi2fで良く右側で見かける
土エルフってチャイなんでしょうか。
名前がかなりチャイっぽいんですが
一応Lv52↑なんですよね。
クラン無所属なので余計チャイっぽかったり。
[PR]
2005/09/22:電車
by yuki_mit | 2005-09-23 07:00 | lin/rig
「みつき」Exp44%

今日もいつもの場所です。
人は多かったものの今日も予定通り2%クリア。

話は変わって今日は全チャが電車男の事で
一時騒然としてましたw
私は見てないのでどうだったのかよく分らないのですが
ディープキスだのキスの後はどうなるとか
そんな話で全チャがもちきりでした。

PM10からそんな話ずっとしてたので
電車男って見てる人結構多いみたいですね~。
[PR]
2005/09/21:戻る人
by yuki_mit | 2005-09-22 01:25 | lin/rig
「みつき」Exp42%

相変わらずtoi2です。

今日はzelが1枚程度かな。
しょぼしょぼ。
経験値はなんとか2%ちょいで見た目的には
3%いってるけど実際は2%ちょいです。

toi2狩り中に「リイラ」を見つけました。
最近全ちゃで見るので復帰してるみたいですね。
でもね、「だっちぃ」も一緒なんですよね。
つまり~相変わらず2PCを続けてるという事なんですよね。

引退するって言って装備全焼させた筈なのに
戻ってきてるわ2PCは相変わらず続けてるわで
見損ないました。
そうまでしないとDKなれないとか
心が弱すぎますよね。
RMTで装備買ってるのとたいして変わんない気がします。

と、結構おかんむり状態だったりします。

今日はその他にtoi2で「炭酸系乳飲料」、
略して「スコール」?も見かけました。
前回見た時は赤ネ、今回は白ネだったので
赤直しのレパートリーとしてtoi2があるのかな。

蜘蛛4きた時に何も言わずに手伝ってくれたけど
その後にコリッコリとか全チャと同じ事を
白チャで言ってました。
訳分りませんがまぁあれはあれでありかと。


[火山とtoi2]
昨日「らんぷる」のDEキャラとtoi2fで偶然会って
立ち話をしてたのですが、
空いてる火山ってExp0.6% / hくらいいくそうです。
0.6%っていうとtoi2fと同じくらいですね。。
かたや時給-40k、かたやほぼ確実に黒字な狩場。

それだけ聞くと火山がいいって思うけど
火山は沸き方にムラがあるのが難点なんですよね。
沸く時は沸くし沸かない時は1周しても1匹も叩けないとか
ありえるので安定した経験値を求めるならtoi2fかな。
[PR]
2005/09/20:反射*2
by yuki_mit | 2005-09-21 01:36 | lin/rig
「みつき」Exp39%

今日もいつもの場所へ。

今日はめぼしい物といえば反射盾2個のみ。
ジュース代の負担を少し軽くできたくらいかなぁ。

序盤は人が多めであんまり経験値も
よくなかった気もしますが
昨日は36%の終盤までいってたので
大体2%ちょいあげて39%って感じです。
[PR]