<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2005/10/30:2f戻り
by yuki_mit | 2005-10-31 01:22 | lin/rig
「みつき」Exp47%

変わらないものなど何もない。
みたいです。
TVの受け売りですけどね。

という事で結局2fへ戻ったのでした。
たまに31fも行ったり。

スク的にも2fが一番楽なんですよね。
31fだと31fスクを確保するのが大変です。
売りあんま見ないんですよね。
自力で発掘といっても31fスクをモリモリ出せる程
長期間篭れないのでこっちルートも難しいのです。


なんとかExp47%いきましたが
やる気イマイチだったので
ほんとはもっといってそうです。

何の為に経験値を上げてるんだかって感じですが
とりあえずはLv52を目指してって感じです。
歩く事をやめたらいつまで経っても
辿り着けませんから。


そういえば今日もパン漬けです。
昨日の残り、なんですけどね。
朝も昼も夜もパンで流石にゲンナリしたので
コンビニでおにぎりなんかも買ってきたりして
つないでました。

パン漬けっていっても食が細いので
1日で6個程度?
朝昼夜で各2個ずつ程度なので普通の人からすれば
さくっと食べれそうですが私にはキツかったです。
やっぱちゃんと食べれる分だけ買わないといけませんね。
[PR]
2005/10/29:買い過ぎ
by yuki_mit | 2005-10-30 01:11 | lin/rig
「みつき」Exp42%

狩りはやっぱ31fメインだったります。

リネ時間夜は痛いのでリネ時間昼に行くのですが
リネ時間の夜にどこ行くかが迷います。
結構あるパターンがちょっとどこか行って
飽きて休憩落ちっていうパターンです。
で、またリネ時間昼くらいになってログインして
また31fって感じでトータルで見ると
経験値悪かったりします。

どこかにず~っといれて人がいなくて収支トントンで
経験値は2fよりいいっていうとこないのかなぁ。


「みつき」は「茹でた孫」のとこにでも
入れておこうかなぁとかすこし思案中。
以前そんな話をその人と話した事あって
その時はまだクラン員全然いないからという事で
延期になったんですが今はwizがそこそこいるけど
前衛不足っていう状況らしいので
それなりに入る意味もあるのかなぁと思う訳です。

ただLv上げメインな現状からすると
どのクラン入ってもあんま変わらないのかも。


さて、今日も歯医者行ってきたんですが
予想に反してなんと今日で治療完了でした。
ずっと行ってなかったから虫歯だらけとか
思ってたのですがちょっと安心。

これで安心して色々食べれる~っと思い
帰りにパン屋のハシゴで結構買ってきました。
見てるとこれ食べたい~っていうので買うのですが
家帰って落ち着くと買い過ぎな事に気付きます。
食べれませんorz
結局買ってきたうちの半分くらいは明日へ持ち越しです。
好み的に日持ちしそうな系統が好きなので
その点は大丈夫、かな?

ちなみにパンは半分くらい食べてムネヤケ(´д`;)
[PR]
2005/10/28:すれ違い
by yuki_mit | 2005-10-29 02:05 | lin/rig
「みつき」Exp36%

今日も31fメインです。

昨日の感触からいって32fでABすれば
いい感じかなぁと思ってたんですが
今日はそうでもなかったです。
今日は人がいたんですよね。
人いると32fもよくないっぽいです。

11fでABでの狩りもやってみたのですが
サキュは結構飛ぶ前に倒せるのですが
やはり飛んでしまった場合の決定力に欠けます。
追いかけるの非常にめんどっちぃ(´д`;)

試しに攻撃補助の目的で犬を連れて行ったのですが
大体予想は出来てたとはいえ犬殺されまくり。
飛んだらタゲを変えるのはサキュの習性で
サキュの攻撃受けたら2~3発で昇天してしまい
補助どころか足手まといにしかなってません。

やっぱり11f行くならwizが一番いいですね。


32fで狩りをしていた時の事ですが
「華羅」よりwisがありました。

先日の日記の原因は私じゃなかったらしいです。
ほっとしたようなちょっと複雑な心境。

単騎に飽きたら戻ってきてねって言われたけど
抜けた理由もそれだけって訳じゃないし
一度他のクランに入ってから、がいいかな。

というか11/22にepi4upでそこまででLv52に
上げた場合にその後もDEをやり続けるか
ほんと怪しいんですよね。
DEやっててもwizやelfやりたくって
Lv52という制約が外れたらそっちに
いっちゃいそうな気がしなくもないです。
なくなったお金集めないといけないし。
[PR]
2005/10/27:いける?
by yuki_mit | 2005-10-28 01:09 | lin/rig
「みつき」Exp34%

今日も31f層と他ちょびっとです。

31fは混み混みなので犬連れて38fくらいまで
登ってみました。
上の層ってそんな沸かないのでかえって
経験値悪かったかも。
35fあたりがいい感じで沸けばよさそうですが
沸きが悪過ぎでいるだけ無駄って感じです。
そんな中32f辺りがいいかも?って感じでした。
パイク*2なのでちょっと危険なんですが。

あとは2f、21f、火山などです。
それぞれ混んでたりなんだりで
どうも長くいる気になりません。


さて、現在の状況とepi4upまでの残り日数を
考えると週20~25%だといけそうな感じな事が
分かりました。
10/29, 30で大体50%、11/5, 6で70%、
11/12, 13で90%なら11/19, 20でLvUp狙えそうです。
ちょっと諦めかかってたけど
まだ頑張ればなんとかって感じです。

ただ徐々にリアルが忙しくなりつつあるので
先行き不透明だったりします。
[PR]
2005/10/26:31f待ち狩り
by yuki_mit | 2005-10-27 01:49 | lin/rig
「みつき」Exp32%

今日もリネ時間昼間は31f、夜は2fなど色々です。

リアル夜だと人が多いのですがそれは別にいいんです。
けどね、待ち狩りのペアとかいるんですよね。
前衛ライカン1人とwizという構成らしいのですが
こんなとこで待ち狩りしないとダメなんて
明らかにレベル・装備に見合ってない場所で
狩りをしてますよね。

人がいないとこでそういうのならいいかと思うのですが
混雑してる場所で待ち狩りしたら当然その地帯は
沸きが悪くなるのでかなり迷惑でした。

多分あの狩り方だと経験値も0.3%程度だろうし
24fペアなんかの方がよっぽど経験値いいと
思うんですけどね。
まぁ経験値目的じゃなくて
確実に黒字かつある程度の経験も欲しい
という目的ならzeldaiがある程度見込める
31fという選択になるのかも。


その他の狩場についてはちょっと悩み中です。
2fはいいのですが「グリーム」などまだLv51に
なっていない人のメイン狩場でしょうから
Lv51以上の人が住み着くのは私的にはNGです。
Lv51にもなってこんなとこ来てるんじゃないよ
とか思ってたりするからです。
それとリスタが激しくなるのでクラン入ると
迷惑かかっちゃうし。

あと時々出会う「Popo2141」の狩場もここで
時々会うとNTとか貰えたりして嬉しいのですが、
その「Popo2141」の邪魔もしたくないですし。

そうなると狩場がぐぐっと減ってきます。
11fはジュース消費が激しくてその割に通常Dropの
収入が殆ど見込めない為選択肢に入りにくいです。
21fはジュース消費がそこそこで通常Dropも
それなりですが黒字ではないので
これも選択肢に入りにくいです。
31fはリネ時間昼専用だし41fは論外で
そうなると0.6% / hを維持できるだけの
経験値+確実な黒字を達成できる狩場が
見当たりません。

一番近いのは23,24fでやや赤字程度で済みます。
それ以外だとやっぱ2fしかないですね。

dvcとかだと多分0.4%程度止まりでしょうねぇ・・・
あと経験値度外視でit5fもいいかと思います。
度外視といってもそこそこは入るし
イミュとb2sが狙えるので金銭的に挽回できる可能性が
あるのがなんといってもいいです。

迷惑覚悟で2f行くのが一番いいんですけどね。
[PR]
2005/10/25:サイコロ
by yuki_mit | 2005-10-26 02:19 | lin/rig
「みつき」Exp30%

今日も朝と夜遅くにサイコロに行ってました。
朝にアースクエイクゲット(・∀・)
でも夜は何も出ず。
上下激しいですね。

沸く場所はほぼForest of Mirrorの右下ですが
時々ポイントより結構外れた地点に沸く事があるらしく
そんな場合は探すのにかなり時間がかかります。
一人しかいないと特に探すのに時間がかかって
倒さないと次のが沸かないのでず~っと探す事になります。

不思議な事に画面内沸きもあるっぽいです。
他の地域とパターンが違うのかなぁ。

サイコロ以外だと普通に31f, 2fです。
経験値だとそっちでレア求めならサイコロって感じです。
朝だとこれに火山という選択肢もあるようです。
サイコロは人がいる事が多いので時間帯的に
空いてそうな時間を狙わないとあんま遭遇できません。

数日前に死んだのとジュース代の累積による
資金難に陥っているので徐々に赤字狩場には
行きにくくなってきています。
そろそろzeldai売らないとダメかなぁ。
[PR]
2005/10/24:クラン脱退
by yuki_mit | 2005-10-25 03:12 | lin/rig
「みつき」Exp28%

epi4がアップされる日が決まったみたいです。
公式に書いてあるけど11/22らしい。
という事は~Lv52間に合わないorz

Lvはさておき必要スペック上がったみたいなんですよね。
メモリが最低256Mというのが特に厳しいです。
買い替えないとダメかも。

さて、今日も狩りは31fです。
いつも通り犬が殺されます(´・ω・`)

暫く狩りしてると「華羅」がログインしてきました。
でもなんかイヤな事でもあったような感じです。

観察してた感じだと原因は私かも。
特に根拠はないのですがなんとなく、です。
きっと私の事だから知らず知らずに
なんか言っちゃったのかも。
本人に自覚がないのが罪ですよね。

そう考えると抜けるかなぁとか思っちゃった訳です。
もし何もなければ抜けようとは思わなかったけど
私が原因かは分かりませんが何かがあった事は
確かでしょうからもう決めちゃいました。
逃げてるのかな・・・

ちなみにepi4アップが決まったのは全然関係ないです。
どっか他クランに行く予定があった訳じゃないし
epi4に向け伝手を辿ってどっかに入れてもらうとか
そんな予定もないです。


あとなんとなくサイコロ狩りを暫くやってみました。
1~2時間程やったのでかなりオネムです。

暫くやってみて気付いたのですが
サイコロって地図のForest of Mirrorって字の
右下にある2本の木の間くらいで発生しているようです。
というのはチャイを観察して分かった事です。

チャイを観察してると少しは勉強になります。
あれで生計を立ててるだけあって
ちゃんとその部分の定石は心得てるんですよね。
なのでチャイのいる辺りを観察していれば
沸くパターンとかが少し見えてきます。

で、今日の収穫はサイレンス1冊です。
自力でサイレンスゲット(*⌒∇⌒*) わーい

チャイだと長時間やってるのでエンタも
結構出てそうな気がしますね。
もうちょっと大衆的な敵が出してほしいですよね。
こういう一部の人しか狩らないのが出すと
普通の人が手に入れるのはかなり困難ですからね~。
[PR]
2005/10/23:デーモンday
by yuki_mit | 2005-10-24 01:41 | lin/rig
「みつき」Exp26%

今日は夕方、というか夜からリネです。

昼間はTVずっと見てました。
10話分くらいずっと。
あとは洗濯やご飯などなど。
土日だと時々あるのですが今日は1食のみです。
別にダイエットとかじゃないけど
昼頃に起きてTV見て~気がついたら夕方で
朝・昼・夜まとめて1食みたいな感じです。
量は普通なのでただの夜食なんですけどね。
そもそもいつも朝は食べないので
いつもより1食少ないだけだったりします。

で、リネですが昨日のから考えると
今日5%くらいあげれば当初の予定に
追いつく感じです。
なので24fなどで経験値上げです。

ところが途中でクラ茶でデーモンが出てると
報告がありました。
当然ダッシュ!≡≡≡ヘ(*^-^)ノ

全茶で流れてないので8fについても
まだ本格的なbox状態ではありません。
という事で速攻boxに参加。
状況的には沸いたモンスとサモンで
デーモンが隠れてるような状況でしたが
右上の方が空いてたので右上の方から突入。
無事box参加できました。

が、回りがサモンとかばっかでboxに
入ってる人が少な過ぎたようです。
途中から2~3人しかいなくなりタゲも
「みつき」にくるようになりました。
ジュースでギリギリ追いつかないかなぁ
という感じなのですが、緊急用のpotが
b-opだけなのが間違いでした。
ジュースで足りない回復をb-opで補うのですが
b-opでは補いきれませんでした(*ノノ)

ほいてあえなくEND
「みつき」が。。

近くに「リュレア」がいたのでresしてもらって
戦闘体制を整え直して再度boxに参加します。
というかboxされてなくてノウノウと歩いてる
デーモンに特攻です。
多分これ間違いです。
さっきので分かってる筈なのに特攻しちゃって
当然タゲ自分にくるので徐々に回復が
追いつかなくなってまたもやEND

またも「リュレア」がresしてくれて
体制を立て直してまたboxに参加。
今度こそデーモンENDできました。

dropはというと
つ[オレンジポーション(3)]
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
まぁなんとなく予想は出来てましたが。

という事で2回ENDして1回分だけ復旧したので
-7.5%でそれを補完する為に狩りをして
今日はExp26%な訳です。
予定外なENDで12月まで、というのは
かなり怪しくなってきました。


デーモン後単騎で狩りをしながら考えてたのですが
デーモンの時に私自分の事しか考えてませんでしたね。
まず8f着いたら報告してくれた「リュレア」と
合流するのが先にすべき事だったような気がします。
そんでもって「リュレア」の置かれてる状況を
整理してそれからデーモンへ行くべきだったかなぁと。

その時には終わってるかもしれないけど
それをする事で自分の身もある程度の安全性は
確保できるし「リュレア」の犬も
死なずに済んだような気がします。
(犬は多分消えちゃったんだと思う)

あと先日コネを使っての狩りはキライって書きましたが
こういう時にコネがないと辛いんですよね。
誰か呼べるような人がいればヒールなどの
支援が望めますがキャラ間で人脈を完全に
断ち切っちゃってるのでほぼ頼れる人はいません。
そもそもwizで頼れる人がいなかったり。。
[PR]
2005/10/22:拉致
by yuki_mit | 2005-10-23 02:13 | lin/rig
「みつき」Exp31%

昼は単騎、夜はクラハンです。

単騎は11f, 21f, 31fを行ったり来たり。
出たスクを頼りに上へ行ったり下へ行ったりなので
特定階層のレアとかは望めずzel, daiが
出た程度です。

21fとか特定の階層にずっといた方がレアは
望めるのでしょうけど
どうも21fって人が多くて長続きしないのですよね。

さて、夜は主に「末摘花」を拉致っての
クラハンです。
最初は「末摘花」とペアで25f。
次いで32fでのペア。
wizいないのでジュースのみでのペア狩りです。
当然長続きしませんけどね。

25fの方はレサドラがNGだったので
じゃぁプチ閣下ならどうなのかという実験です。

結果は予想通り殴りが痛過ぎ。
槍ナイトでMR100+火マジックアーマーなら
多分いい感じで篭れそうな気がしますが
近接しかないDEでは殴りが痛過ぎて
長く入れそうにないです。

32fはなんとなく行ってみたのですが
意外と長続きしてました。
少なくとも単騎犬連れよりはいいです。
というのは複数きた時にグールのFAだけとって
負担を軽くしてくれたりというペアならではの
連携ができるのがなんといっても大きいです。

幸い「末摘花」は特に何も言わなくても
それをやってくれるので助かりました。
ただまだFA取ってない敵まで叩くのは勘弁(´д`;)

32f後は「華羅」「Drめふぃ」がきたので
4人でディアドいってきました。

ディアド要塞前くらいまで来たところで
「末摘花」は時間がきてしまったので落ちて
要塞前での狩りはほぼ3人主体です。

wizが1人だけだったので大丈夫かなぁ
と思ったのですが意外とこれでもいけました。

dropはしょぼしょぼでした。
まぁ普通はこんなものでしょうね。
DFBとか滅多に出ない筈。
[PR]
2005/10/21:Quarter
by yuki_mit | 2005-10-22 18:48 | lin/rig
「みつき」Exp26%

昨日もだけど今日も比較的遅めにログイン。
で、1~2時間程リネです。

「みつき」は11f, 23fメインで26%台まであげて
AM1くらいだったので終了です。
やっと1/4突破です。
大分予定が狂ってる気が・・・
多分2ヶ月=10週間って考えてたけど実際は
8~9週間だったのが誤算っぽいw

週で考えるより日数で考えた方がよかったんですよね。
大体2ヶ月=60日なので今日辺りで20日経過したとして
20/60、つまり1/3=33%くらいが目標値だったんですよね。
それが26%、つまりまだ大体1/4なので12月までにアップ
という予定がずれてます。
ちょっと頑張らないと。
といってもどうしても12月までにアップしないといけない
って理由がある訳でもないので遅れても全然よかったり。


で、その後また「桜」で31f t-u狩りやってました。
ずっとやってると飽きるけど1時間程度だと
t-u狩りって気晴らしとしては中々いいものです。

「みつき」だと結構苦労して1匹ずつ片付けてるのに
t-uだとスパーンって1発ですよ。
特に3匹くらいわらわらきた時に全部1発で決まると
爽快です^-^

今日も32fメインで暫くやってたのですが
マナドレ交えてやっててもかなり休憩回数多いです。
あれで果たして経験値いいのでしょうか。
休憩回数が多過ぎで体感的には経験値は
全然いってなさそうな感じがします。
パイクからもマナドレで安全に吸えたら
もうちょっとMP効率が上がるのですがね。
今のところグールからしか安全にマナドレで
吸える事ができないのでまだ改善の余地はあるかも。

ちなみにマナドレで吸えるMPは10~20程度っぽいです。
1回失敗すると敵のMPが空になるのかもう1度吸っても
多分全く吸えてないっぽいです。
なのでマナドレは1発勝負で成功しても失敗しても
マナドレ1回やったらあとはt-uって感じです。

マナドレで吸えるMPは少ないので吸った対象の
t-u分のみが補給できるって感じです。
[PR]