<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2005/11/28:今週は
by yuki_mit | 2005-11-29 01:49 | lin/rig
今週前半は結構夜遅くに帰る事になるかもです。
早速今日はPM11:30頃からのインとなってます。

リアルの方でちょっとした区切りの時期で
しかも年末調整とかあるしちょっとバタバタ気味。
特に区切りの方がイベントが入る事が多いです。
区切りというのは来月から場所変わるので
送別会みたいなもんです。

今の場所の人とは珍しく結構多人数と
仲良くなれてたのでちょっぴり残念です。
あの人ともお別れだし。
そんな訳で今月は結構そのお付き合いで
夜遅くに帰ってくる事が多かったのです。

さて、今日のリネですが「桜」で11f↑を
うろついて何も出ず終了です。

なんか出るらしいので行ってみたんですが
クラ茶で聞いたらゲイザーからシャクル出るらしいです。
という事で何度かハイドベ+ダイアで行ったんですが
1回目は20fでDS多数で帰還、
2回目以降は19f以下で帰還って感じです。

タゲが犬に行くんで帰還するしかないんですよね。
ヒールすればいいんだけどまだLvが低いので
タゲが移ると即ヒール出来ないと死んでしまいます。

それとゲイザーが麻痺攻撃後にそのまま直接攻撃を
仕掛けるようになっているのですが、
それはいいとしてそれを避ける為に壁を使うと
タゲが犬に行く(´・ω・`)

という訳で何度か挑戦するものの
ふんだりけったりで今日は終了です。


[toi25~30f]
「Tumi」からレッサーデーモンがウィークエレメンタル(?)だか
変な魔法を使うようになったと聞いたのでジュース満載で25f行ってみました。

てっきり2セル範囲のシュワシュワの代わりに
魔法+殴り主体に変わったのかと思ってたのですが、
遠距離だと魔法1回使ってそれ以降は殴りっぽいです。
たまに従来の2セル範囲攻撃もしてきます。
殴り中の範囲攻撃は以前と変わらないくらいの頻度で
使用してくるっぽいですが、
1セル空けての範囲攻撃はしてこなくなってます。
なのでMR100+rofな弓エルフだと殴りに耐えられないでしょう。
魔法ずっと使っててくれれば放置できるので楽なのに。

MR100+rofができない前衛に取っては殴りも痛い事は痛いですが
魔法が減ったので幾分楽になった感じはします。
ただ火マジックアーマー+槍ナイトは乙って感じです。
一時期その構成でやりたかったのですが買わなくて正解です。
というかどっちにしろ火マジックアーマー買う程お金ないのですが(´ー`;)


[新魔法と新アイテム]
「北欧神」から聞いた話ではイレースマジックって
その後の魔法1回分しか効果がない筈なんだけど
現状だと効果時間分(?)ずっと効果が続くらしいです。
という事はイレースマジック+エレメンタルフォールダウンと
魔法を組み合わせると大ダメージを与えられるし、
確立魔法も有効になるんですよね~。

さて、新魔法、新アイテムの相場の方ですが日曜日時点だと
3アロー=1m前後
イレース=4m↑
エレメンタルフォールダウン=200k
属性グローブ=500~1.5m(属性によって違う)
って感じかな。

どれも精霊の墓で出るけど3アローなんかは
火山とかでも出るみたい。
一時期900kとかなってましたがまた盛り返して
1~1.2m前後ってところです。
量は一杯出てるみたいなのでここから徐々に値下がりって
感じなのかな。
イレースはあんま出てなさそうな感じもしますが
1人で2個出してる人とかいるんですよね。
徐々に安くはなるでしょうけど3アローみたいには
出なさそうです。
EFDは量が出てるのもあるけど実用性に於いては
3アローやイレースより劣るので休めなのかな。


[クラン]
最近入った"SlimeKingdom"と"☆Retrospect☆"ですが、
やっぱペアでどうこうって感じではないですね~。
「桜」の方はペア相手いなくても割とどこへでも
いけちゃうのでいいのですが、
「みつき」の方はWiz(特に同じクラン)がいないと
行動範囲限られるんですよね。
"SlimeKingdom"はWizが充実してるっていうから
入ったけどちょっと期待ハズレです。
今だと精霊の墓の最奥でペアとか
おいしそうなんですけどね。
[PR]
2005/11/27:神殿
by yuki_mit | 2005-11-28 02:25 | lin/rig
今日は夕方からイン。

エルフでお墓行ってみたかったので
とりあえず「雪」を海賊島に移動。
行くまでにOTにブックがなかったり時間忘れてたりで
何度も移動の機会を逃したんですがね(´ー`;)

で、「みつき」で火山とかで狩りしてたら
全茶公募のツアーがあったので参加してきました。
メンバー全員ソウルクリスタル持ちだったので
直接お墓に行けるのですが「雪」は持ってないので
1人だけ置いてけぼりです(´・ω・`)
バフォダッシュで行きましたがpicめんどいですね。

メンバーとは最奥にて合流。
ちょっと狩りしてたんですが最奥だけに沸かずに
暇すぎたので最奥の1つ手前の広場に移動。
でも広場の中央付近まで行ってしまい、
沸き過ぎで帰還する羽目に。
しかも「Junnai」はアジトに帰還したらしく
主催者も帰還スクと31fスク間違ったらしく
本土に帰還。
という事でちょっと狩りしただけで
ツアーは終わってしまいました。


昨日「桜」でガーディアン狩場行った時に
クランの人が明日は神殿行く~って言ってたので
夜は「桜」です。

人が集まってなかったのでディアド前で
単騎してたら人が徐々に集まり始めて
神殿行く事になりました。

メンバーは「藍天使」「闘魂遺伝子」「Denise」「ぼぅし」
「まぃるんど」「ドライヴ」「ミネア」「桜」で
DDEEEWWWの8人構成です。
一応全員Lv50以上だったかな。
「闘魂遺伝子」はLv52未満みたいなので
めちゃ高Lvメンバー揃いって訳でもないです。
エルフは風、NB、土だったかな。

このメンバーだとガーディアンもいけます。
時々イミュ必要ですけどね。
一番弱いガーディアンだとイミュも必要なさそうです。
この古代巨人の墓で1回ミス帰還した人がいたので
結構時間がかかってしまいましたが
復帰後は割とすんなりと神殿までいけました。

さて、神殿ですが最初はガーディアンも出てきます。
奥の方に行くとコラプトとかが出てくるようになります。
Mapで言うと右半分がガーディアンが出るところで
左半分がコラプトとかが出る場所みたいです。

コラプトとかですが結構ぞろぞろときます。
沸かないように移動する訳ですが、
それでも3~4匹相手にしなきゃいけない事もあります。
コラプトは4~5種類くらいいますが
サンバ使ってくるのが結構危険です。
かな~り強烈なサンバ使ってきます。
あとはFB使ってくるのも結構厄介です。

中央付近はコラプト系ですが左の方に行くと
徐々にバルログ系が出てきます。
バルログ系はバフォ、べレ、サキュ、SQといったところです。
あとデーモン。

デーモン以外は痛いけどそれなりになんとかなるのですが
デーモンが厄介です。
範囲はそれなりの痛さですがやっぱ殴りが痛いです。
サキュ、SQ、レッサーデーモンもいますが
これらは他のと比べるとゴミっぽいぐらいです。
なので主に左での狩りになるっぽいです。

ただ、デーモンが2匹出てくると結構大変な事になります。
あと極め付けがバルログの分身。
これがめちゃ痛いです。
Wizでも即死はないでしょうけど3発受けたら死にそうです。
範囲攻撃でそんな状態なので分身がきたら
とりあえず逃げるしかなかったりします^^

で、最終的にバルログの分身が2匹来て
逃げ回ってそのまま全員帰還でクラハン終了です。

幸い全員生還できました。
気になるDropの方ですが一番レアっぽいのが
堕落の毒です。
今は相場は決まってないので幾ら程の価値なのか
不明なので買い手もいないし取り合えず保管という事に。

それ以外のdropはpotと宝石が殆どです。
8人で分けるにはこまごまとしすぎなので
等分に分けれるものは分けてあとは
ダイスで全部貰う事に。

で、運良くダイスに当たりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いちお古代人の呪術スクロールなんてものも
含まれてるので記念にはなりますね~。

今回のクラハンは3~4時間程度でした。
もうちょっと狩りができればいいの出るかなぁ。
そういえば堕落の悪魔書(と古代人の呪術書)も出ましたが
これって人に渡せないようです。

あとデーモンとか出て画面が揺れるのでめちゃ重くなります。
なのでPCスペックがよくない人はその時点でアウトかも。
そういううちのPCも結構危うかったです。
HDDがガリガリいっていつ落ちるか分かんなかったです(´ー`;)
[PR]
2005/11/26:ガーディアン
by yuki_mit | 2005-11-27 02:37 | lin/rig
今日もソウル集めです。
でも昨日の分があるので割と早めにそれも終了。

早速ソウルクリスタルを使って
何度か地底湖に行ったんですが
ソウルクリスタルは海賊島でしか使えません。
で、地底湖は帰還すると隠し村につくので
実は地底湖に何度も行く場合はソウルクリスタルを
使う意味が全然なかったりします。
しかも何気に隠し村から地底湖まで
結構距離があって結構不便だったりします。
かといって帰還する際に毎回お墓まで
戻るのも不便です。
どっちもどっち(´・ω・`)

地底湖は海賊島同様に本土から離れてるので
海賊島同様に倉庫にジュース詰め込んで作戦しか
ありません。
この点は余り海賊島と変わりませんね~。

途中「たまきちゃん」がBEが出てる~
って言ってたのでわざわざ海賊島から
戻って行ったのにどこのドレかすら知らされず、
END報告のみ聞かされました。
どうなのよ(´д`;)


本土に戻ったついでなのでパウダー集めして
飽きたところで「桜」にチェンジ。

で、やっぱパウダー集めで大体必要量揃ったところで
海賊島へ渡航しました。
で、大空洞探検です。
一度ガーディアンのいる神殿に行ってみたかったんです。

暫くうろついてたのですが隠し道がありません。
丁度同じ頃クランの人もうろついていて
そのままうろつきクラハンとなりました。

で~、結局分かった事ですが
どうやら隠し村からは神殿へ行けないようです。
ではどうやって行くのかというと、
レジスタンス村からだと行けるらしいです。

そのレジ村へはどうやって行くのかというと
ディアド要塞内からいけるようです。
・・・無理じゃん。
でもレジ村スクを作ればいけるかも。

ディアドはNPCが落とすと門は閉ざされるけど
PC側が勝つと門は開いたままになるようです。
なので戦争に期待です。


大空洞探検のあとそのままお墓参りクラハンに
切り替わりました。

でも余り来ていないらしくうっかり中央を
歩いていってしまい、例の中心部にドーム型の
建物がある地点で沸きまくり状態になって
そのまま終了。

「藍天使」ENDさせてしまいましたtt
クラハンといってもうちエルフ2人が違うクランで
イミュできなかったりH-A出来なかったりしたのが
結構痛かったかも。


その後「桜」用にソウル集めしてたのですが
ディアド戦のログが流れてどうやらPC側が
勝った様子です。

という事で「桜」でディアドいってきました。
ディアドの中を探索するのは初めてです。
暫くずっと中をうろついてたのですが
どこからテレポートするのか不明でした。

クランの人もくるみたいなので
ディアド前で狩りしてたのですが、
いつまでたっても合流できません。
クラ茶で聞いてみたらずっと先に進んでましたorz

テレポートの大体の場所を聞いていってみたら
いました。
小屋の中にいるNPCだったので気付きませんでした。
ディアドの門潜って右の方に行くと
NPCがそこそこいてそこで材料とかも
作れたりするんですが、その中にいました。

で、レジ村いって早速神殿探索に出発。
レジ村周辺はディアドと同じ敵+DEが出ます。
沸き方はディアドのそれと似てるので
慎重に進む必要がありますが、
逆にいえば慎重に進んでれば一人でもいけます。

Mapを見ながらず~っと進んでいくと
右に入れる道があるのでそこを進むと
巨人遺跡へのテレポート場所にいけます。

テレポート先は細い道がありその先に
ちょっと開けた場所があり、
開けた場所の直ぐ先には崖があって
橋がかかっています。
どうやらこの橋より手前は沸かないようです。

とりあえず準備をしていたら先を歩いていた
クランの人がぞろぞろ戻ってきます。
準備しつつその人達の話を聞いてると
どうやら範囲魔法がかなり痛いらしいです。

戻ってきた人達が再び進むのを見送って
「桜」も行ってきました。

ガーディアン見えたので早速叩き開始。
でも当たってるか不明。
一応サモンが反撃したのですが敵が範囲攻撃して
巻き込まれて反撃してたのかも。

1匹叩いてたら更に2匹が寄ってきます。
1匹目数回叩いた時点で1匹以上は無理って
感じがしてたのでそれ以上叩きは続行できません。
という事で引き上げです。
一応イミュしてれば2匹に叩かれても
死にはしません。

見学が目的だったので大体は目的達成で
あとはレジ村周辺で狩りしてました。

でも最後沸き過ぎで逝きました。
イミュかけたのですがイミュのディレイで
ヒールが発動せずにENDって感じです。
またもやパレットを咄嗟に切り替えできなくて
CP使えずに死んでしまいました。
しょんぼり(´・ω・`)
[PR]
2005/11/25:ソウル集め
by yuki_mit | 2005-11-26 17:34 | lin/rig
海賊島からお墓まで一気にいける
ソウルクリスタルというアイテムがあります。

これはPICで取れるソウルピースを20個集めれば
作る事ができます。
という事で今日はそのソウルピース集めです。
骨オンリーで狩りしてれば武器の持ち替えが
いらないので3fで狩りしてました。
(3fは骨しか出ない)

痛くなさそうで結構痛かったりする骨ですが
基本的にはジュースでいけます。
でも弓が4とか固まってるとジュースでは
間に合わなくなります。

そのジュースにしても海賊島ではジュースを
作れないので別キャラでジュースを倉庫に入れて
それを使うようにしたりと、
本土でやるより結構面倒だったりします。

ソウルピースの出の方ですがあんまり出ません。
なので痛い中を我慢してひたすら特攻あるのみです。

結局全部集まらないで終わったんですけどね。
あともうちょいって感じです。
[PR]
2005/11/24:遅刻
by yuki_mit | 2005-11-25 03:06 | lin/rig
昨日遅くまで付き合わされたので
今日はお仕事遅刻(´д`;)

昨日は2回行ったんだけど2回目の出発時点で
既にAM0:30とかだったんですよね。
2回目行く?とか聞かれもせずに行くよとか
言われてしまったので何も言えずついてくしか
なかったり。
結構厳しい事言ったりもするけど


さて、今日も今日とてお墓参りです。
ちょっとお気に入りスポット(´ω`)

今日はまた”SlimeKingdom”で前衛として参加です。
集合で時間がかかったので(船で移動中に落ちた人いたし)
揃うまで暫くPIC(海賊島ケイブ)でソウル集めしてました。

ジュースは本土じゃないと作れないので
仕方なく赤pで突撃です。
倉庫に赤pあるのですが倉庫周辺は人が多過ぎて
物出す事もできないので店買いです。

メインでやってたのは3fです。
骨しか出ないとこなので持ち替えしなくていいのが
良い点です。
ただ沸きが偏りがある感じです。
弓が6匹くらい溜まってたりしてCPとか使わないと
いけなかったりするケースもあるくらいです。

ソウルの方はなんとか1~2個程度取れましたが
あんま出ないようです。


さて、暫くしたら人が揃ったのでお墓へ。
計10人の若干多い構成ですが
K2D2NB2W3P1とバランス的にはいい感じのPTです。

道中問題もなくお墓まで無事到着し
前回深遠の主が出たとこら辺(一番沸く場所)で
暫くやってました。

ただやっぱ沸く量が多過ぎるのでイミュを
結構な割合で織り交ぜていってたので
徐々に魔石が減っていきます。

大体3~4時間程度で100個程度の魔石が
なくなってたようです。
まぁWiz3のうち1人はイミュなしなので
合計200個程度は使ったという事ですね。

dropの方ですが今日は風グローブ1個のみです。
どうもこのクランだとレアでませんね(´д`;)
グローブはofferで売りに出して500kで売れたのですが
安めかな?
全体収入で1.1Mで110k程度の分配で今日は終了です。


ちなみに昨日の”Cherry☆Blossoms”での
全体収入は大体7mです。
3アローが2.5~3mでグローブが1~2個、
あとはアデナと宝石ですね。

クラン直ぐ抜けちゃったのもあって
貰うのはちょっと消極的だったりします。
まぁwisくれて配ってくれるなら貰うけど
貰えなくてもいいかな程度です。
魔石もあんま使ってないし。

それにしても昨日と今日とで全然drop違いますね~。
昨日みたいなの期待してたのですが、
そううまくいくものでもないですね。
[PR]
2005/11/23:不満ぶーぶー
by yuki_mit | 2005-11-24 01:53 | lin/rig
今日は前半はパウダー集め、後半はお墓参りです。

パウダー集めは「みつき」「桜」でやってたんですが
収集場所はdecです。

decの敵はイベント期間中だけかもしれないけど
どの階層も弱いDEしか出現しません。
で、このDEがパウダーを持っている訳です。
パウダー以外のdropは従来通りですが
黒魔石とかは出なくなっています。

結構人が多いので段々やってられなくなり
段々ディアドまで行ってたりします。
「みつき」だと広場をちょこっと進んだところ位で
ジュース切れで終わらざるを得ないですが、
「桜」で今日試したところなんと単騎が可能です。
ダイア1出して引き付けて叩く事で単騎でも
やっていけるんです。
ダメそうな時はイミュあるし。

という事で意外な発見があった前半です。


後半は「桜」がjoinした”Cherry☆Blossoms”で
お墓参りがあったのでそれに参加です。
やっぱ前衛と後衛両方体験してみなくっちゃですよね。

で、実はこれが今回のタイトルになってる
元ネタになってます。

まず人数が10人以上とか2PT構成になってるんですよね。
で、こういうのでありがちな出発までに
どれだけ時間かかるんですかってくらい待たされて
まずここでげんなり。

ほいて中入ったら入ったで弓から先に片付けなさい
って言ってるのに他を叩いてるし、
それ以前にMR装備で来てないとか解毒してとか言われたり
box体制取らないしもうダメ過ぎ。

ちょっとね、これで戦争クランと言ってるのは
どうなのよ?って感じです。
まぁ戦争に関しては関与してないし実際に
このクランが戦争してるところを見た訳でもないので
別問題かもしれませんがね。
でも戦争って基本はboxですよね(´ー`;)

今回のクラハン自体に不満があったのもそうですが、
「愛桜」自体もちょっと・・・って感じです。
ついていける人はいいですけど私は多分無理かも。

まぁそんな不満ぶーぶーな状態で
ず~っとついていってた訳ですが、
そんな心境とは裏腹にクラハンではレアが出る出る。
現在2.5~3mで取引されている3アローがなんと
2個も出たんです。
まぁ複雑ですわねorz

人数が人数だけに1人当たりの分配は500k以下にまで
落ちるでしょうけど”SlimeKingdom”の時とは
大違いですね。

直ぐ売れる訳でもないので売れたら分配って
感じになったんですが、
クラハン後にクラン抜けました。


実は丁度クラハン前に「ドライヴ」って人と
クランの話をしてたんです。
「ドライヴ」は”☆Retrospect☆”(綴り怪しい)の
人でちょっと前に掲示板でクラン員募集の
記事を書いてた人です。

で、このクランって実は「藍天使」のいるクランで
ず~~~っと前に「桜」がFIペアをした
相手が「藍天使」だったのでそんなのがあって
結構覚えていたんですよね。

余り時間帯合わない人なので今まで話が
できなかったのですが今日はたまたま機会があったので
話をした訳です。
勿論クラハン前だったのでクラハンが
まさかあんな惨状だとは思ってもなく、
ただ要因として「愛桜」があっただけな状態です。

ちなみにLv60↑くらいの「Denise」(綴り怪しい)が
いるクランも「ドライヴ」のクランだったりします。
それは動機には全然なってないのですけどね。
あとクランマークが結構カワイイです。
これはちょっぴり動機になってます^^

とりあえず”Cherry☆Blossoms”は抜けときましたが
まだ”☆Restropect☆”には入ってません。
クラハン終わった頃には「ドライヴ」いなかったんですよね。
既に入りたいっていう話はしているので
今度タイミングが合った時にjoinさせてもらおうと思います。
[PR]
2005/11/22:エピ4
by yuki_mit | 2005-11-23 04:20 | lin/rig
いよいよ今日epi4アップです。

早く帰ってepi4を楽しんでました。
の予定がお付き合いがあって日が変わる頃に
インしていたりします。
もう寝る時間近いし(´д`;)

という訳で軽く見学気分でイン。
クラハンやってたら軽く混ざりたいなぁと
思ってたのですが丁度これからやるらしく
行き先はお墓です。
お墓というと各種精霊がいる場所ですね。

で、まずは海賊島に行く必要があります。
海賊島に行くにはOTのNPCに話し掛けて
船着場Mapへ飛ばしてもらい船で行く必要があります。
ここで問題なのがその船乗り場が狭すぎる点です。
横に並ぶと2人くらいしか並べない橋に
人が集中するので船に乗れないんです。

幸いこのMapはランテレが可能なので
ランテレを繰り返しうまく橋の先の方に着地できたら
船に乗り込めるんです。
という事でランテレ繰り返したんですが
3マス位の位置に着地して船に乗ろうとしたんですが
船に乗れないんです。

ふと橋の入り口あたりにいるNPCに目がいきます。
そうです。
チケットを買わないと乗れないんです(´ー`;)
という事でチケットを買う為に再びランテレで
抜け出してチケットを購入してまたランテレです。
結局ランテレスク60枚+MPでのランテレ分を消費して
ようやく船に乗れました。

で、海賊島の方ですが島自体は弱い敵しかいないので
特に警戒する必要もありません。
ケイブがあるのですがそっちが墓への入り口となります。
ケイブの中も比較的弱いのが多いのですが
先に進むと徐々に強くなります。
といっても墓じゃなければ大丈夫なくらいですけどね。

墓の方はというと人だらけ。
精霊が仲間意識で戦闘中のPTの方に寄っていく
習性があるので近くに人がいると叩けないって感じです。

大精霊と同じ姿をしたのもいたりして
結構新鮮です。
ほいてアビスシリーズもここには出てきます。
アビスシリーズはアンデッドで銀武器が有効なんですが
その利点以上にめちゃタフだったりします。
KDDの前衛3人で叩いても結構時間がかかります。
単騎なんかだといつ終わるのやら。

アビスシリーズはグール、弓、デスの3種類がいます。
特徴としてはグールは攻撃が痛く毒があります。
弓はそのまんまだけど弓撃ってきます。
デスは痛い事は痛いけどグール程ではありませんが
その代わりにグールよりもかなりタフです。
優先度的には弓→グール→デスって感じです。

ただこのフロアって人がいなくなると大変です。
沸いてくるのが全てこっちによってくるので
叩きに進むと更に沸いて収集がつかなくなります。
なので弓2人を前方に配置してその範囲内で前衛が叩く
って感じにした方がよさそうな感じです。


さて、そんなフロアでやってたのですが
ふと画面端から青いのがやってきます。
デーモン姿でカーソルを合わせると深遠の主。
どうやらボスらしいです。

他にも沸いてたのでそれを片してからと思いつつも
取りあえずはFA取ってタゲだけ受けとこうと
思って叩いてみたら反撃されて即死にました(´д`;)
たまたま10%ringを倉庫に忘れてきてしまったんですが
それでもMR80↑あるのに瞬殺されすぎ。

幸い敵が沸かない地点が近くにあったので
そこまで引き込んで風エルフがタゲを受け持って
体制が整うまでひたすら引いてました。
深遠の主はキャンセを使ってくるので
結構引き役もタイヘンそうです。

暫くすると体制も整ったのでBOX始めて
暫くしたらEND。
BOXすると結構早く終わっちゃうんですね。
イミュも貰えたのでジュース+CPとヒールで
充分耐えられます。

その深遠の主のdropですが最高がtqdで
あとはしょぼいのばっか。
まぁ初めて新しいMapのボスが見れたので満足かな。


その後は海底とか海底から繋がる大空洞も
見学してきました。
でもその頃になるともうAM4近くになってて
流石にもう全員おねむなモードになってます。
という事で今日はこのくらいで終了です。

今日の感じからすると海底辺りが単騎の狙い目なのかな。
[PR]
2005/11/21:お休み
by yuki_mit | 2005-11-22 01:52 | lin/rig
今日はリネお休みです。

明日アップがあるからって訳じゃなく
DVD焼いて、それとblog書いてたらもう寝る時間に
なってたんです(´д`;)

というか今日もまた寝る時間オーバーなんですけどね。
最近夜更かしし過ぎでねむねむです。


話は変わってリアルの話になりますが
最近職場で周りの人が上の階にいる人と私を
くっつけようとして困ってます。
その人の事好きだしまんざらでもって感じなのですが
すっかり私もその気になってるって
思われてしまっているようで(´ー`;)

12月になったら職場変わりそうなので
そこまでいけば逃げ切れます^^
[PR]
コメント
by yuki_mit | 2005-11-22 01:36 | lin/rig
非公開のコメントでも返す場合にその人にだけ見えるような
コメントを返すって事出来ないのでこっちにてまとめて。

>Lv上げ
Lv上げは頭打ちというより
”できる事とやる事は違う”って思うから
Lv52から先の事は余り考えてないだけだよ。

Lv52はスタート地点だとは思うけど
それはそれ以上レベルを上げる為のスタート地点じゃなくて
レベル上げを考えなくていい為のスタート地点で、
そこからは好きな事できる~みたいな。
でも実はゴール地点でそこから先はボーナスゲームなのかも。

Lv52をどう考えるかは人それぞれだし
Lv49とかでもレベル上げはあんま考えなくて
純粋に楽しむだけにやるっていうのもアリかな。

実はLv49以下でもワイワイやってる人を見てると
ちょっぴり羨ましいなぁとか思ったりもしてるのよね。
Lvを上げる過程で何かを失ってしまったような気がしてね。


>変なの
間違いなく変なの多いよw
そういう私もちょっと他の人とは違うけど
少なくとも間違った方向には進んでないと思う^^

でもリネってMMOの終点って気がする。
規模の違いはあっても似たような人達は
他のゲームでもいるから最終的にはリネみたいに
なるんじゃないかなぁ。


>戦争
今の戦争は向いてないかなぁ。
他の人とは思い入れが違い過ぎてその温度差が
冷めに繋がってるのかな。
2PCとかでレベル上げて戦争参加してるような人とは
関わりたくないし存在を遮断したいくらい。

ナイトについてはもう極一部のナイトしか
活躍の場がないって感じだね。


>RPGと戦争
私がリネ始めた頃のコンセプトは戦争メインって
感じだったかな。
RPGの要素がついてる戦争ゲームっていう感じも
結構あったけど、DK変身とかの話が出始めたのは
それからちょっとしてからかな。
それくらいから逆転してきたような感じ。

でも元々日本人の思考的に皆がみんな戦争を
好きになれるって訳でもないと思うんだよね。
韓国人は結構血の気の多い人多いかもしれないけど
やっぱ日本人ってそんな人ばっかじゃないからね。
背徳みたいなのがいれば尚更そんな気失せるし。


こんな感じでいいかな?
[PR]
2005/11/20:50f
by yuki_mit | 2005-11-21 23:55 | lin/rig
朝方は犬育成、お昼は「桜」で単騎、
夜は「みつき」で50f、寝るちょい前に「桜」で
ペアって感じです。

お昼にクランに誘われました。
「愛桜」って人で”Cherry☆Brossam”(綴り違うかも)
ってクランです。
特に予定もなかったしなんとなく入っときました。
戦争クランだけど戦争やる気なし(´・ω・`)

夜は「みつき」でシアー探索してたらクラハンのお誘いが。
場所は50fです。
以前から龍に特攻できる前衛としてやってみたかったので
当然参加しました。

メンバーは「Tumi」「Sarasa」「秋心」「が・・・」(名前忘れ)
と「みつき」の5人体制でKEEWDって構成です。
「が・・・」はPM10で落ちるのが最初から分かってたので
とりあえず登っていって50fの広場まで行ったところでお別れです。

狩り具合の方ですが5人体制なら問題なしって感じです。
50fは昔とかなり違っていてネクロ、骨龍が少数で
殆どがレッサーで沸きもイマイチです。

50fついてWizがいなくなった訳ですが広場には骨龍が
1匹もいなかったので通路に行く事に。
通路でもそれなりにやっていけましたが、
Wizがいなくなった時点でelfのMP消費が格段に上がって
安定性はイマイチです。

ほいて暫く通路彷徨っていたら骨龍1+レッサーがぞろぞろ
っていう場面に遭遇。
レッサー間の間隔が開いてるし3匹以上きたら
「Tumi」がタゲ引き取ってくれるって言ってたので
そのまま骨龍叩いて骨龍はそのまま倒して
次のレッサー2~3匹セットに突っ込んだところで逝きました。
タゲがうまく引き取られていなかったらしい。
油断してCP使ってなかった私も悪いんですが。

で、結局沸き過ぎでそこでクラハンは終了です。
幸い死者は「みつき」のみで済みました。
死ぬ為に経験値を稼いでいるので全然痛手ないのですが
お見舞としてDrop全部頂きました。
なんとなく非現実的な感じ。
復旧はしたので痛手が全くない訳でもないので
ありがたく頂いておきました。

あの場面を振り返り、「Tumi」にも聞いてみたのですが
まず一番悪かった点は私がCPをけちっていた点です。
ついでWizがいないのに通路を選んだ点。
ほいて敵の量を判断して退く事を選ばなかった点です。
突っ込むだけが能じゃなく時には退く事を選ぶのも
前衛として大事って事ですね。
他の被害を被った人には悪いけど今回のは
ちょっとした前衛のお勉強になりました。

クラハン後は特に狩りに行く相手もいなかったので
「桜」にチェンジ。


ペアしたくてしたくてしょうがなかったのでクラ茶で
お誘いをかけると「鼻華」がお相手してくれるとの事。
「鼻華」はLv48DEのWis型です。
初見の人だしとりあえずは様子見を兼ねて24fへ
行ってきました。

パニくると下手って言ってた「鼻華」ですが
割と普通な感じです。
気を使ってくれてるのかいいって言ってるのに
常時ABなんかしてくれる人です^^
「桜」がDK変身でやってるのでこっちに多少タゲがきても
全然問題なしって感じです。

多少MPが足りない気味でしたが青p使ってれば
トントンでやっていけるので青p使う分には
全然問題なしです。
で、そのまま無事終了。


という感じで今日のリネ終了。
やっぱ微妙に「みつき」の死が痛い。
死よりも復旧に使ったお金が痛いです。
最近レア出てないのでなんとかしなければ!
って言ってももう直ぐエピ4来ちゃうんですよね。
[PR]