<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2005/12/30:単騎でゼニコ
by yuki_mit | 2005-12-31 03:19 | lin/rig
AM5くらいまで体調不良で苦しんでたのに
その後寝れて、起きたのがAM8。
眠いような眠くないような。

目が覚めちゃったのでテキトーにリネでもと思い
時間を見てみるとボス時間が近かったので
10f行ってきました。
クランは誰もインしてなかったので単騎です。

1時間程回ってた頃でしょうか。
出ないなぁと思って回ってたらなんだか黒っぽいのが
がさごそと動いてます。
ZQキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━
とりあえず軽く叩いてみると結構痛かったので
イミュしてバサクしてサモンと一緒に叩いてました。
結構長い間叩いててMPもMAXから1/3くらいまで
減ってたのでダメかなぁって思ってる頃に
倒す事ができました。

dropはres(3)としょぼ過ぎだったんですが
初めての単騎ZQなのが嬉しいです。


その後食事を取ったらまた体調が悪くなって
PM9過ぎまでずっと寝てました。
違う意味で寝正月になりそうです。
遠出して外食とかしちゃうと横になれる場所が
なかったら結構危ないかも~。


PM9過ぎに目が覚めてまたリネにインしたら
丁度71fクラハンするって事で一緒に行ってきました。
8人構成で他のクランの人も一時joinしての狩りです。
その中には「なかぱぱら」もいました。
私の事覚えてくれてたみたいです^-^

ボスタイムより1時間も前に71fに行ってたので
80fについたのも結構早めな時間です。

その間に2人程落ちてうち1人復帰したので
結局80fを回ってたのって実は7人だったりします。
回線の影響なのかな?
構成的にはKKKEEWWでDEがいない分殲滅力は
イマイチって感じです。

さて、kvですが出ないね~終わっちゃったかなぁ
って言ってたらBKがうろついてました。
80fってBKはいないみたいなのでBKがいるという事は
kvが出てるという事ですね。
他のPTが食べたあとの可能性もある訳ですが、
今回はまだ残ってました。

kv見つけて先に雑魚片付けてナイト3人でBOX開始。
イミュを3人に何度もかけるのですが
全然終わりません(´д`;)
やっぱDEがいないと殲滅力不足なのかなぁ。

そんな事をしてるうちに他PTがきて乱戦になりました。
どうやらkvは先に他PTが叩いてたみたいで
なんだかゾロゾロとBKが召還されました。
3人でBOXしてた頃はBK召還されなかったので
最初に叩いてた人がいるとBK召還するのかも?

向こうのPTはLv60~65のナイトが1~2人いて
叩き始めて直ぐにタゲが変わりました。
戦力の違いなのかな。
タゲ変わって暫くしてたらようやく倒せました。
dropはありませんでしたorz

その後も81fスクを出すべく狩りしてましたが
結局今日は1枚も出ませんでした。
そんな訳で分配は20~30k程度でスク代が
クラン価格で150kだったので赤字ですね~。
でもkv食べれたしそれだけでいいかな。

kv出たの遅かったしその後も狩りしてたので
今日は寝るのがAM3過ぎとかそんなとこです。
体調悪いというのに--;
[PR]
2005/12/29:松吟庵
by yuki_mit | 2005-12-30 08:36 | lin/rig
お昼便で全茶でFI相手募集してた「松吟庵」と
「みつき」でFIペアしてきました。

初めて組む相手ですが全ちゃで何度も見かけるので
ペアは慣れてるだろうって事でやってきました。

ドペで1Endしてしまいました。
ガーストロード、蜘蛛2とDE1とドペかな?
確かそれくらいのシチュエーションで殴りに行った時に
最初「松吟庵」と重なって殴ってる状態になって
それを「松吟庵」が下がって重ならないようにしたのですが、
そこからヒールがこなくてポット使っても
到底追いつかなくてendって感じです。
といってもポット1~2個くらいしか使うまでに
間がなかったですが。

やはりこれも慣れなのかな。
多分慣れてる人ならあそこでHPマンタンでも
事前にポット押しっぱなしのような気がします。
そこら辺がまだまだダメなんですよね。

あとはwizをよく見てなかったって事かな。
タゲ合わせあんまりうまくないみたいで
ドペもよくミスってこっち攻撃してきたし
そういうのを見てたのに注意力が足りなかったんでしょう。
一応一気に4~5匹沸いたから立ち止まったのですが
森の中だったので見通しもよくないし
少し引いた方がよかったのかも。

ちなみにヒールがこなかったのは
fosの準備をしていたかららしいです。
「みつき」が丁度逝く頃にfosが発動しました。
遅い~。

その後は場所をBBに変更して普通に続行しました。
Lv52なってるしストック分のExpも20%と
まだまだ死んでも大丈夫です。
BBに変更してからは安定したかというとそうでもなかったです。
ヒールよりもまずオート攻撃を始める事に
集中力がいっちゃってヒールが疎かになってるんですよね。
「桜」でやってる時も自分のそういう癖に気付いてましたが
意外とこれってやられる側としては不安になるものですね。

Wizは吸えないと直ぐMP不足になるというのは
分かってるのでそれがイケナイとは思いませんが、
やっぱまずはヒールをしてから攻撃した方がいいですね。

あと1回ピンチだったのが途中で「松吟庵」が
切断した時です。
幸い敵がいない時に落ちたのですが
それに気付いてキャラが消えるまで待ってたら
何故かDEが1匹来ました。
遠くから弓を撃ってるけど近付けば他のが沸くだろうし
かといってずっと攻撃されてても自然回復じゃ
追いつかないしどうしたものかと。

暫くRPとOPで耐えてたのですがそれも徐々に
なくなってきたので意を決してDEを倒しに行きました。
沸いたら手持ちのポットだけで耐えるしかありません。
なくなったら終わりですね(´・ω・`)
でも幸い他のは沸かず無事で済みました。
よかったです。2endとか痛いですからね~。

ガンガンやってたので経験値の方は
大分よかったようです。
2時間半で2%近く上がったのかな?多分。
最初のexpは見てなかったですが
大体20%程度で始めて1endして復旧した時の
経験値が20%ぐらいだったので
多分時給1%近くだったと思います。

沸いても止まらずに進んでたし「松吟庵」のミスもあって
何度かバサク状態でやってたので
経験値だけはよかったです。

さて、「松吟庵」ですが私的にはイマイチって感じかな。
やっぱヒールが遅いです。
ミスってバサクをかけちゃうとか結構痛いミスだし。
タゲ合わせがうまくないのは私も一緒なので
それ程気になりませんがfosのタイミングとかも
やや遅めなのでクリティカルな場面だと
余り頼れなさそうな気がします。
機転自体は利くような気がするので
あとは反応速度次第かなぁ。


その後はecoの方にも書いてあるけど
体調が著しく悪くなったので殆どやってません。
一度割と復旧した頃にまた体調が悪くなるまでの
時間潰しでやってたのですが、
やっぱ予想通り1時間後くらいに体調が悪くなって
即落ちってぐらい狩場から切り上げて終了です。
[PR]
ecoのその後
by yuki_mit | 2005-12-30 08:30 | その他
ecoですがビデオカードのドライバを新しいのに
したらやっとログイン画面が表示されるようになりました。
でも、それやってた時間帯は丁度メンテと
被ってたみたいです。

ecoの場合通常は毎週金曜日にメンテって記憶があったので
今日は木曜日だからメンテはない筈って思ってたのですが、
公式HP見てみたら年末年始だからメンテする日が
変わってたみたいです。

丁度今日12/29だと10:00~15:00がメンテですね。
で、やっとログイン画面が表示された~って言ってたのが
11:30です。
真っ最中ですね(´ー`;)

ecoはメンテどうなんでしょうね。
リネもTWも予定時間に(特別)メンテが終わらないケースが
多かったみたいなのでecoもそうだったりして。
でも10:00~15:00と比較的長めに時間を取ってるので
フツーに考えれば大丈夫だよね。フツーならね^-^;

そうそう、GungHoってお試しが1泊2日みたいですね。
1日で面白みが分かるのでしょうか。。


16:00頃にeco始めてみました。
とりあえず何やればいいのか不明過ぎ。
感じとしてはTW、というよりSO(SealOnline)に近い感じですね。
画面がグリグリ動くあたりが。
SOと違ってコマンド入力型という訳ではなく
オート攻撃でショートカットで魔法とかが発動するあたりは
リネに近い感じかも。

3~4時間程攻略サイトを見ながらやってたのですが
気分が悪くなったので終了です。

久しぶりにグリグリ動くゲームをやったので
大分気分が悪くなりました。
慣れてないからですね。

でも気分が悪くなった原因は他にあったようです。
ecoのグリグリ画面はただのきっかけに過ぎなかったと。
というのもその後に大惨事になってしまいました><
まぁ部屋は汚れませんでしたが
久しぶりに危険な程体調が悪くなりました。
翌朝5時くらいまで寝て起きての繰り返しで
年末なのに何やってんだか。

そうそう、肝心のecoの動作具合ですが
動くようにはなりました。
3Dなのでやっぱ重めです。
どれくらいかというとリネ2をやってる感覚に
近い重さです。
CPU:P4 1.8G
Mem:256m
ビデオカード:64m
これで人が多数集まってる街中なんかだと
コマ送りみたいになるので実用的じゃなさそうです。
人がいないとことか少ないとこなら
そこそこ狩りは成立するので最低限↑のスペックは
必要なんじゃないかと思います。
[PR]
2005/12/28:ボス巡り
by yuki_mit | 2005-12-29 10:18 | lin/rig
今日で一応年内のお仕事は終了です。

夕方頃にリネできたのでボス時間見ると
丁度ボス時間帯です。
という事でメンバーを探します。
「桜」でインしてたので"SlimeKingdom"の人が
ベースとなります。

クラ茶で募集してみると「Kouichirou」が
一緒に行ってくれるという事で今回もペアで
10f行ってきました。

「Kouichirou」はLv52↑で"SlimeKingdom"のプリで
位置付け的にもクランの中核的な人物です。
上手さも結構よさそうですが実はペアは初めてかも。
でも大体予想はついてたので実際組んで見た感想は
大体予想の範囲内って感じです。

ペア相手としては安心できる人ですね。
FA後の回り込みをよくやってくれるので
回り込みをしないwizは丁度いいかもしれないけど
私の場合回り込みをしてくれない人とペアを
組んでる事が多いので、かえってやりにくく感じる事が
何度かありましたが前衛としての動きとしては
あれで間違いはないと思います。
まぁ相手次第ってところかな。

今日もZQは会えませんでした。
私が行くとボスに会えないツアーになってるような。。
”風の中の芽吹き”のボスに会えないツアーの
呪いが移ってしまったのかも。


夜は数人いたのでボス巡り。
最初は31f行ってたのですが登ってる途中で
全茶でEND報告が。
しょうがないので人数もwiz1追加で場所を21fへ。
ところがこれも登ってる途中で全茶でEND報告が。
しかもその後またZLend報告が上がるし
最初のend報告はなんだったんでしょ。

シアーZQ狙いもあったしアイリス狙いっていうのも
できたけどこのまま30fで狩る事になりました。
30fなので当然の如く何も出ませんでした。
これなら40fの方がよかったかな。
[PR]
2005/12/27:intエルフ
by yuki_mit | 2005-12-28 19:38 | lin/rig
たまには「みつき」もやっとかないとなぁ
って事で今日は「みつき」です。

インした頃はボスタイム終了まであと30分という
ところだったので早速クラ茶で誘って1fへ。
といいたいところだけどインしてるメンバー見たら
10fなんか行きたいっていうような人いなさそう。
なのでしょうがなくジュース150持って
単騎で登ってました。

一応声だけかけとくかなって事で3fついた時に
クラ茶で行く人募集してみました。
やっぱり行く人いないorz
と思いきや、1人いました。
エルフの「ひよっこ京」です。

エルフとペアでやっていけるかなぁと思ってたんですが
これが意外といけるんです。
あんまり戦力的には強くないので10fからは
BE変身でヒールに専念してくれました。
こういう機転が利くとこはいいですね。

話を聞いてたら34fやら57fとか単騎で行ってるらしいです。
でも高Lvって訳ではなくLv48だそうです。
階層から予想はつきますが「ひよっこ京」は
int18のいわゆるINTエルフです。

流石に素でt-u狩りはできないみたいですが
イレースがあるのでイレース→t-u狩りみたいです。
もちお金はかかりますがね。

ペアの場合ヒールに専念すればb2sがあるし
沸き過ぎじゃなければなんとかなります。
勿論沸き過ぎっていうシチュエーションに
しないように動くし。
イレースなくてもコカくらいには
スロー決まるし沸き過ぎてもなんとかなります。

intエルフにとってきついのはMPの回復っぽいですね。
エルフなのでB2SでのMP回復が基本となるので
高速で追いかけてくる敵が相手だとB2Sが
できなくなってMP回復が激減するので
31fなんかだと単騎はかなりやりにくいようです。


今日もZQには会えなかったのですが
intエルフとならペアも成立するという発見がありました。
これなら人が少なくても一応ボス狙いは
できるかもしれません。
[PR]
2005/12/26:適材適所
by yuki_mit | 2005-12-27 00:08 | lin/rig
今日も「桜」でdvc6です。
今日はなんも出てません。

インした時が丁度ボスタイム終わり時間だったので
クラハンで上登る訳にもいかないし
そもそもインしたらメンバーが少なくて・・・
ってそれはいつも通りかな。

Wizが不足してるというのは分かるけど
そもそもクラハンできるような人数が
常時いる訳でもないのでいつもこのクランに
いる必要があるのか疑問です。

他にメンバーはいつもいるんだけど
Wizだけ不足してるってクランがあったら
そっちに移ってもいいかもしれません。

”☆Retrospect☆”の方もいつもそれなりには
人がいるのですが、付き合いがよくない人が多くて
どこへ行くっていう計画が立てられない事が多いです。
なのでやっぱりあっちもいつもWizでいるっていう
ところではない気がします。

クラン移っちゃおうかな。
クラハンよくやってるけどWizが不足してる
ってとこは結構あると思うんですよね。
逆に前衛が不足してるってとこもあるし
そういうとこに適材適所で入れたいな
って思ってます。


[PC]
今使ってるPCはキューブ型なのですが
これを買って以来キューブ型以外は買う気がおきません。
で、ecoの事があるしそれ以外にも使い物になる
PCが欲しいなぁって思ってたので探してみました。

いいのあったんです。
キューブ型で。
値段はそこそこになりますがスペック的には
少し先までいけそうな感じです。
で、見積もりってしてみたのですが
納品時期ってとこみたら1/24頃とかなってるんですよね。
1/24って1ヶ月先だよね。
長過ぎ(´・ω・`)
[PR]
2005/12/25:dvcでお小遣い稼ぎ
by yuki_mit | 2005-12-26 08:05 | lin/rig
今日も「桜」でdvcです。

死と隣り合わせのスリル感が楽しいです。

今日はTAが2個出ました。
toi25のウマもtoi11のサキュも全然くれなかったのに
ここだと出るんですよね。
既にTAは150k以下にまで値下がりしてるので
おいしさとしては25fのイレースの方がいいですが
dvcだと他のも期待できるのがいいですね。


それ以外だと「Tumi」「たまきちゃん」と「桜」で
40fボス回りもしましたが最後の1周で
「たまきちゃん」が逝きました。

なんでもショートカットの切り替えミスで
NB連打してるつもりが装備の付け替えを連打してたみたい。
FA取らなければそんなミスしてても問題ないのですが
それに付け加えてタゲミスまでしてて
スパのFAまで取ってたんですよね。
眠くてタゲミスったって言ってましたが
眠いならちゃんと帰還したいって言いなさいよって感じです。


そんな感じで今日は終了です。
TAは140kで売却、他は夜中に露天放置で
ダークローブが80k*2、マススローが50kで売れて
またお金が溜まりました。
[PR]
eco
by yuki_mit | 2005-12-26 07:53 | その他
外に出てる時にちょっと時間があって
コンビニによって雑誌を見てたらオンラインゲームの
雑誌があるのでちらっと見てみました。

そこで発見したのがeco。
エミルクロニクルオンラインっていうゲームです。
純国産だそうです。

早速インストールして始めてみると~
・・・
始まりませんorz

必要スペック
CPU:P3 1GHz
メモリ:256m
グラフィックカード:32m
HDD:2GB

多分グラフィックカードあたりで
引っかかってる気がしますhh

素直にリネしときなさいという事でしょうか。。
[PR]
2005/12/24:dvc
by yuki_mit | 2005-12-26 07:52 | lin/rig
今日はなんとなく「桜」でdvc6単騎してみました。
dvc6というと今や「雪」でも篭れない場所ですが
昨日「Mixedblood」とペアしてみてWizなら
単騎でも来れるかなぁと思って来た訳です。

で、やってみたら結構いけます。
火力を確保する為にダイア2で行ってるのですが
多少邪魔にはなりますがその分火力があるので
殲滅速度はまずまずです。
MPの方は吸い放題なのでMPがなくなる事は
殆どありません。
ただ使い過ぎるとやっぱなくなっちゃいますけどね。

今日はダークローブ2を貰えました。
WizPと青pはわんさか出るので通常dropも
それなりに期待できます。

死にそうになる事はそりゃもう何度も何度もあります。
途中でサモンが時間切れで消えちゃったり
SQが3匹でてきてMPなくなったり。
でも死なずにやれてます。

思うんですが、wizにとって沸きすぎなければdvc6って
あんまりtoi11fと変わらない感じがします。
SQはダイアの強化版みたいな感じで
ブルは大事なMP源でミミック的な位置付け、
サキュはtoi11fにいるのと一緒で
どっちかというとブルがいる分MPはdvc6の方が
楽だったりします。
ランテレだってできるし厄介なのは
SQの一撃の大きさだけですね。
それさえ乗り切れば実はtoi11fより楽かな?


あと一応精霊のお墓単騎も少しやったんだけど
弓2匹の攻撃を受けると殆どヒール以外の行動が
出来ない事が分かりましたorz

辛うじて回復は追いつくし数回ヒールして
合間に魔法1回分くらいの猶予はあるのですが、
元々t-uの成功率自体はかなり低いので
その1回でt-uを狙うとか無理過ぎです。

なので1回だけ弓2匹の攻撃を受けたのですが
その時はまず何よりも逃げる、それ以外できませんでした。
猶予の1回分を使ってHWしてひたすら逃げです。
幸いノーマルだと足は遅いのでなんとかなります。

タゲ範囲から大幅に離れればタゲを外せるので
とりあえずそれで逃げましたが
タゲを外すと割と単品で残る事が多いので
それを個別に叩けばなんとかなります。
でもこの弓ってACめちゃ高いらしくて
DEXかけてもsomで攻撃が全く当たりませんorz
という事で魔法でFA取ってあとはサモン任せ
っていう以外は攻略法はないみたいです。

勿論そんな戦闘方法がお墓でまともに通じる訳ないので
弓がいたら画面内+1画面分くらいは距離をおかないと
事実上単騎は無理って感じです。
それでも一応辛うじてであれば真っ先に弓にFA入れて
サモン任せでサモンにヒールに専念しつつ
本体はひたすら逃げて弓攻略後に
シング、その他精霊を叩くって感じかな?
でもそもそも精霊がいるとバインドとかされて
多分逃げるのに支障があるので
確実に攻略できるパターンとしては一家のみが
画面内にいるケースだけかな。


そんな感じで今日のリネは終了です。
午後以降はリネはお休みです。
そういえばリネ内ではたまに雪が降ってましたね。
リアルの方は降る気配はありませんが
ふとつい数日前にめちゃ寒かったのを思い出しました。
風も強くて木枯らしビュービュー吹いてて
外歩いてるだけで死にそうな感じでした(´д`;)
[PR]
2005/12/23:ペア三昧
by yuki_mit | 2005-12-24 09:02 | lin/rig
朝は「桜」で「Mixedblood」とdvc6ペア。
LSゲットで1.2mで売れて600kの分配。
アデナが無駄に溜まります。。
25fの場合はちょっとどうかなぁと思ったけど
dvcだと25fのようなまとめて沸くって事が
ないので結構いけそうな感じです。
特に今回は最高でも3匹同時沸きくらいだったので
安定してやれてました。

その後は「みつき」で「ミネア」とFIペア。
2時間位?やったけど何もでませんでした。
でも結構いい感じでやれてました。
途中fosでドレが寝るという珍しい事もありました。
ドレって寝てても空飛んで羽をワサワサと
振ってるんですね('-'*)

昼後は掃除とか整理物です。
HDDは中々整理できてません。
バックアップ用のHDDまでギュウギュウなので
DVDに10枚以上焼かないといけないとか
そんな状態です(´д`;)


夜は全茶でdvcペア相手を募集してた「シャウラ」と
「桜」でペアです。
「シャウラ」というと50fの頃以来ですね。
今はLv60↑みたいなのですが会ってげんなり。
クランが”Goonies”なんですよね。
”Goonies”って「下山」がいるとこで
「シャウラ」もキライな筈って思ってたけど
よりにもよってそんなとこにいるんですよね。

話を聞いてたら龍狩りですっかり
飼いならされてしまったようです。
まぁ大体の人は「白天」にはついていけても
「BrotherAsia」にはついていけないと思うので、
あの後にそっちにいっちゃうのも仕方ないかも
しれないかもしれないけれど
せめてSoLぐらいにすればいいのに、とか思いました。
SoLだと龍狩りはないかもしれないけど。

でも話を聞いた感じだと未だにLv上げばっか
やってるらしく単騎でdvc深層とかtoiに行く事が
多いみたいで飽きたらペア相手募集って感じらしく
クランとして何かやってるって感じではなさそうです。


その後は「みつき」で「Popo2141」と25fペアです。
ほんとはwizで弓持っていこうかと思ってたけど
DEでくれば~って言われてあれこれ相談して
実験でDEで行ってみようって事になった訳です。

とても回復が追いつくとは思ってなかったのですが
これが意外といけるんです。
なんといってもWLの存在が大きいです。
NBは今となってはしょぼ過ぎで特にCON型の「みつき」だと
HPバーの半分も回復しないくらいなので、
プチ閣下の殴りにはとても回復量が追いつきません。
そこでWLが活躍します。
WL+NBだと半分以上回復するようになるので
プチ閣下の殴りでも回復が追いつくようになるのです。

それ以前に戦闘方法も工夫してますしね。
「Popo2141」は結構いい慣れた感じなので
弓で遠くからFA取って近付く間に「みつき」で
殴って大体が隣接するまでに倒せたりします。
殴られたりもするけど通常NBの回復範囲内だったり。

プチ閣下が2匹沸いたりしたら
片方にイレース+スローとかそういう機転も利くので
結構やりやすい相手です。

さて、やっぱ場所柄イレースの話なんてしてたのですが
そんな話をしてる最中にぽろっと出ました。
イレースキ━━━━━(・∀・)━━━━タ
3つ目ですね~。
WL一杯してくれるし常時ワッフルみたいなので
赤字にならなくてよかったです。


という訳で今日はホクホクな感じで終了です。
[PR]