<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006/09/29:戦争なし
by yuki_mit | 2006-09-30 23:38 | lin/rig
今日は遅く帰ったのですが、
インしたらどうやらExp系は戦争参加していない様子。
なので今日も「ZT」中心でやってました。

ジェネ狩りですが、相変わらず何も出ません。
飽きてラスタバ行ってみたのですが、
ファントムのいる部屋で死んでしまいました。
ヘルクリーチャー相手にしてるとこに
ファントムが追加になったのですが、
これくらいいけるかな~と思ってたら
さっくり死にました。
やっぱ1fはダメそうです。

飽きたので「雪」で44fに挑戦してみました。
「夏」で41f行った時は散々な結果になったのですが、
「雪」だとどうかというと、
結構いい感じでいけてました。
変身効果もあるんでしょうけど、かなり違いますね~。
大体「夏」は小精霊すらまだ持ってないので、
お供で連れて行ったのはLvの低いビグが3匹とか
そんな感じなのでゴーストのタゲが行ったら
きっと瞬殺です。

一応これで「雪」を伸ばすなら可能という事は
確認できました。
「夏」の場合は付き添いが必要かな~。
多分「夏」のLvUpの近道は程好いLvのDEと
ペアで影神殿に行く事かな?

という感じで今日は終了です。
[PR]
2006/09/28:ハイネ攻めなし
by yuki_mit | 2006-09-29 02:13 | lin/rig
今日は戦争が4箇所で行われていました。
ドワ、ケント、ハイネ、ディアドです。
このうちケント、ドワが攻防ありでハイネは全くなし、
ディアドはSSが保守用に取っただけみたいです。

帰宅したのがPM11過ぎだったし、インしたら4箇所で
戦争があったのでハイネは攻めないだろうと思い、
「ADELL」にwisで状況を聞きつつ他を調べてみました。
ドワはインした時はプリ2人がGT叩いて
他には2人いるだけでした。
あとでBOR系が攻めていたようですが、イン時は
まだその段階ではなかったようです。

ケントはSOL防衛で花マークのクラン主体で
攻めがあったようですが、深く探る気はなかったので
軽く見てハイネ防衛に加わりました。
予想通り今日は終始攻めなく終了です。

ディアドは前回FTFが取りましたが、
防衛時には速攻でnpcに落とされてました。
防衛する気がないなら介入してこないで欲しいですね。
ディアドが通れないというのは結構多くの人に
影響ある事ですからね~。
その点、SSはちゃんと保守する気があるようなので歓迎です♪
結構前にSS防衛時に見に行った時は、
多分8人PTで保守してたと思うので
8人PTであれば保守できるのかな?


[久しぶりな人と]
暇防衛という事で久しぶりに「Popo2141」と
お話してました。
今は余りLvを上げていないようですが、
結構wis振りしてるらしく今は47f中心で
活動してるようです。
47fとか変なとこでやってるな~って思ってたけど
どうやら人が少ないからという理由で
そこを選んでいるようです。

心臓狙いらしく出るまで篭りそうな感じです。
出たらサイハでも狙ってるみたいですが、
どこかのblogに書いてあったけどサイハって
+10l-bと変わらないみたいだから
l-bの方が遥かにコストパフォーマンスが高い
って書かれてました。
実際そうだと思いますがやっぱエルフたるもの
一度はサイハを使ってみたいとは
誰でも思うものですよね。
購入したら貸したりしてもらえないかしら('-'*)

Lv上げは熱心にしていないという事で、
さりげなくではなく結構あからさまに戦争への
参加を勧めてみました。
でも今は心臓狙いに執着しているようなので
ダメそうな感じです。
2fの時もイミュ狙いでず~っといましたからね。
別キャラでやるのもいいかもよ~とも
吹き込んでいたので、ひょっとしたら
その気になるかもしれません。


[影神殿]
戦争後にぼーっとしてたのですが、
「Melati」(スペル違うかも)がジュースで20分も
もたない~って言ってたのでペアしてみました。

今回は「夏」でいったのですが、
ギリギリなんとかなるかな~程度でした。
常時青pと半分くらいの時間はワッフル使ってたのですが、
それでギリギリなんです。

場所によって違いますが、神殿内の右上の方が
よさそうな感じです。
ここは壁がある事もあり、沸きが適度になってます。
沸く場所が固定なので場所さえ把握してれば
そこを行ったり来たりで沸かせる事ができますが、
人がいるとそれが成り立たなくなります。
1人でくると場所取り争いに疲れてしまいそうですね。

ほな訳で中央辺りに行くのですが、
ここは馬?(私が思うにあれはらくだに違いない)が
いてスタンしてくるのでやっかいです。
しかもやたら長い射程と、沸き場所に4匹固まって
存在している為かなり危険です。
そこら辺を何度か行き来していたのですが、
最後はらくだ4+飛行タイプ3くらいでそのうち
飛行タイプ1~2のタゲがこっちきてて、
ヒールが届かないところにらくだという事で
殆どHPがない状態で「Melati」帰還です。
死ななくてほんとよかったです。
「夏」も死ぬ前に帰還しました。

途中欠片が1つでてそのまま貰えたので、
ワッフル代を補って余りある収穫です♪

経験値の方はそれ程でもなかったのかな~。
というのは「Melati」とのLv差が離れすぎているのが
原因となっていると思います。
向こうはLv55↑なのに対し「夏」はLv47です。
多分かなり吸われてます。
「雪」で丁度いい感じぐらいなんじゃないかな~
って気がします。
という事で今度「雪」とペアしてみよ~って
話をしてました。


[日記]
また見つかっちゃいました(*/∇\*)
隠してる訳でもないのでいいのですが、
これだけは言わせてください。

ありがと~(*'-'*)

相変わらずSSとか載せませんので
味気ないですけど^-^

ところで日記の話をクラチャでしていると、
他にも書いてる人がいました。
中にはMixiに書いてる人もいますが、
あっちは未知の世界なので見に行きようもありません。
ちょっと残念です。
あと、書いても続かない人がいっぱいです('-';)
[PR]
2006/09/27:今日は早めに
by yuki_mit | 2006-09-28 00:52 | lin/rig
今日はハイネ戦だと思ってたのですが、
明日でした('-'*)

大体戦争開始時間に帰ってきたのですが、
ディアド閉まってるし影神殿ペアとかしてみたいけど
相手の人をどうするかが問題かな。
今日はインしたら10人ちょいいたのですが、
多いだけに誰も来ないor人数多過ぎのどっちかに
なりそうだったのでとりあえず単騎してました。

「ADELL」を誘ってジェネ狩りとか
いけそうな気もするのですが、
ある程度人数がいる状態でクラチャで特定の人だけを
誘うのってちょっと気が引けちゃいます。

ほな訳で単騎で低層、11f↑に行ってました。
一応HWの大体となるレアが出る場所を狙ってたので
割と場所が限られてきます。
まぁレアが出る可能性がある場所というだけで、
実際のところレアがそう簡単に出る訳もなく、
今日もやっぱりシアンだけ~とかそんな感じです。

途中OT戦のお誘いがあったのですが、
明日のハイネ戦、というか明日のリアルに備えて
今日は早く寝たかったので行きませんでした。
で、AM0:45頃には終了です。

レア出なくてもGPとかn-teleが溜まる
ジェネ狩りの方がいいのかな~?
経験はtoiがある程度は稼げるのですけどね。
ジェネ狩りの経験値はよく分りません。
けど多分低いと思います。


[仕様変更]
クラハンで61f行っててよく分からなかったのですが、
今回のメンテでは色々仕様変更があったようです。

クラ茶や全茶でも話題になってたのだと
・新ペット追加
・GAQが竜並みに超強化
・サモンに対しTUが可能になった
といったところでしょうか。

ペットについては毎度の事ながら最初は全然見かけません。
暫くしたらペット好きな人がスポットとか発見してくれるかも
しれませんね。
新ペットの影響でラクーンが安くなるといいな~。
新ペットは紀州犬とタイガーという事で結構強いみたいです。
・・・リネの世界のどこに紀州があるのかと。
もしや土佐犬とか秋田犬も出すつもり!?
ちなみにLLNなんかだと珍島犬ってなっててPIで出るようなので
NCJではPI=紀州っていう設定なのかな?

GAQは全茶で何度も討伐隊が結成されてたようですが、
倒せる気配なしみたいです。
例によって背徳が妨害するのはいつもの事です。
今回のGAQは範囲魔法あり、キャンセもしてくるらしいです。
背徳いてもいなくても倒せないのは変わらなそうです。
弱いけどdropしょぼすぎ、もしくは完全に空っぽで
いいんじゃないかな~。

サモンに関しては今のところ被害なしです。
roscなくてもLv47までなら骨を使う事はないと思うので
全然影響ないのですが、Lv48~Lv51まではroscないと
骨しか出せないので影響が大きそうですね~。
このアップはもっと遅くにくると思ってたのですが、
意外と早くきてビックリです。
チャイ対策となりえるかというと、ならないんじゃないかな~?
元々以前はサイコロテイムでやってた訳で、
今回もサモンから他のテイムに変わるだけじゃないのかな~。
どちらかというと日本人の被害の方が大きそうです。
チャイからの被害ではなく背徳とか敵対からのですが。
[PR]
2006/09/26:70f
by yuki_mit | 2006-09-27 01:02 | lin/rig
今日は戦争もなくジェネ狩りでもしよっかな~
と思ってたらインして直ぐクラハンのお誘いが。
行き先は70fです。

クラハンだから行きますけど、リクエストがあったのが
「ZT」の方です。
理由はイミュがあるからなんだけど、一気にがくんと
HPが減る割に単調なので、動きのあるエルフの方が
いいのですけどイミュ持ちが他にいなかったので
仕方ありません。
wiz自体は「Razberry」もいたので2人で回復役なので
タゲが合わなくてもある程度はなんとかなります。

という事でいった訳ですが、toiタイムがPM11:30から
と聞いて一気に脱力です。
戦争がない日くらい早く寝ないとって考えてたとこで
こんな感じです。

幸い「リバー」が途中で眠たいって事でAM0:45頃に
終了となり、なんとかAM1頃に寝れます。
ちゃんと時間見てクラハン行くか決めないとダメですね><


[高Lvもいいかも]
他の人のblogを見てて、少し高Lvもやってみたいかな~
とか思いました。
用途は戦争なのですけどね。
エリサイにかからなくなりたいしあわよくばかける側に
なってみたいな~なんて思ったり。
使う側の立場になってみないと実際どうなんだかというのは
余りよく分かりませんからね。

高Lvにするとなると「雪」を復活させる事になるかな~。
ワッフル食べて44f辺りにでもいけば結構な効率が出るらしいので
それでモリモリ上げる事ができるかもしれません。
或いはラスタバ2fもいいかもしれませんね。
影神殿という手もあるみたいですが、こっちはペアじゃないと
きつそうなので相方となる人が必要です。
もしくは「みつき」で、っていう話になっちゃいます。

でもそんなに無理しなくてもいいのかな。
「雪」でやるのも手ですが、気軽に死ねるLvもまた楽しいと思います。
それに「夏」としてjoinした以上はやっぱりそっち系で
割り切るべきかとも思ったりします。

まぁ両方の考えがあるという事は揺れてるという事なので、
いつどっちに転ぶかは分かりません。


[WW戦にて]
そういえばWW戦で「おりばぁー」がちょっかい出してきました。
元々の原因は多分ハイネ戦だったと思います。
全茶公募で参加してたのだと思いますが、多分その際に目立ってたので
割と集中攻撃などを受けていい気がしなかったと思います。

ここまでならそんなに発展する話ではないのですが、
翌日のWW戦では豚クランとして一人?で攻めてきました。
目的は本人以外に知るところではないでしょうけど、
Exp側としては当然エリサイなどされると困るので
そこにいる以上は排除対象となります。
これも攻め側と防衛側の話なら普通です。

多分問題となっていたのはBORかSOLが防衛時の事だったと思います。
Exp側としてはクラウンを固めた際に障害となりそうな
要因は当然事前に排除しておきたいので、
「おりばぁー」は排除対象となります。
同じ攻撃側なのになんで排除するの?
という点で怒ってそれ以降の妨害へと繋がってた気がします。
あくまで予測ですけどね~。

仮にこの説が正しければ「おりばぁー」の言い分はおかしい、
というか一般的な戦争に対する考え方とはちょっと違う気がします。
でも実際のところはこの予測は違ってる気もします。
仮にも戦争をしてる人ならこんなの当たり前と考えてるでしょうから、
実際のとこは別に要因があるのでしょう。

確か豚クランはクランの目的みたいなものがあったと思いますから、
それに絡む部分だったりするのかもしれませんね。
(例えば特定の人を攻撃する目的だったのにそれを邪魔されたとか)

ほな訳で少しの間「おりばぁー」が張り付いてくるかもしれません。
エリサイいやん(/。\)
[PR]
2006/09/25:WW戦
by yuki_mit | 2006-09-26 02:05 | lin/rig
今日はWW戦です。
一応ギランとドワ戦も今日だったみたいです。
という訳で終わった後に思い起こしてみると
決して1城に集中してたという訳でもないんですね。

さて、多分PM10:30頃から展開があったと思います。
昨日のハイネ戦同様に全茶公募があって
「くるみROCK」宛てにwisで宣戦布告もあり、
随分と正々堂々とした展開でした。
でもでも、何故か布告はFTFから来ました。
??
向こうの方が先手を打ってきたんですね~。

門で少し防いでたもののやはり破られ一旦撤退。
その後BORも参加してきて三つ巴戦になりました。
でもFTFはWWには執着せずそのままギランに
転戦したようです。
2勢力相手じゃ無理だからかな~。

そんな訳でBOR対Expになったか、というと
そういう訳でもなくそこにSOLも参戦して、
やっぱり三つ巴戦になりました。
ゆうてもSOLは人数不足で(ドワ辺りも行ってたみたいだし)
GTを何回か取るものの維持ができず
終盤は撤退してたのかな?

ほな訳で終盤はBOR対Expとなりました。
門防衛となるとBORは結構強いです。
弓の数が結構多く前衛も頑丈なのが多いので
中々破る事ができません。
何度か数人抜けたのですが、後が続かず
結局最後までそのまま門防衛継続で終了です。


さて、今回は振り返ってみると弓タゲが
まとまってなかった気がします。
GT防衛時はしょうがないとして、門突時にタゲを
合わせられなかったのがちょっとイタイ気がします。
というのはTTによるタゲと、最初に指定されていた
Wiz→Elfの順に優先というのが合ってなかったからです。
TTによるタゲは基本的に前衛向けのものであり、
敵前衛にタゲすればいいのかWiz→Elfの順に
タゲすればいいのかが不明瞭でした。
なので門の前の方に行った人はwiz優先で攻撃して
wizが見えない人は弓の人を攻撃して、
といった感じでバラバラで中々飛ばせなかったと思います。

反省会ではこれはTT優先って事になりましたが、
攻め時と防衛時で変わってて攻めはTT優先で
防衛時はWiz→Elfといった感じみたいです。
次回に活かしたいと思います。

今日は何故か戦争中にアラが少し下がってたので、
戦後にちょこっと火山行ってから終了です。
当然ブーツが1つっきりとかそんな収穫のみです。


そういえば、前から考えてた「みつき」を
いよいよleaveさせました。
折りよく「ドライヴ」がいたので少しお話をして
抜けたのですが、呼ばれればクラハンに参加するという
スタンスだったけどインしてないから呼べないと
言われました。
別キャラの話はしてたと思うけど、
やっぱプリだと関係するキャラが多過ぎて
覚えておけないんですね~。

クランの方は出入りが激しいかと思ったけど
最近は安定してきているらしく、
今はいい感じだそうです。
それなら尚更置いとく必要もないかな~
という事で抜けました。

抜けた後は自分とこに回収しておきました。
気が向いたら出番もあるかもしれません。
[PR]
2006/09/24:ハイネ戦
by yuki_mit | 2006-09-25 00:56 | lin/rig
[戦争]
今日はハイネ戦攻めがありました。

今回は公募攻めだったのですが、「デスバイザ」や
「阿修羅観音」など比較的高Lvの人もjoinしてて
大体最大で15~20人くらいだったでしょうか。

攻めはPM11:15くらいからかな?
それまではぼーっと暇してました。
PM11頃から公募が始まり攻めが11:15~11:30に
開始された感じです。

即席の攻めとはいえ結構前衛は集まっていて、
αよりちょっと多いくらいかもしれません。
ただwizが少なかったかもしれません。
エルフも少なかった気がします。
DEの人も弓で参加してる人がそこそこいたので
弓部隊としてはそれなりだったかもしれません。

エルフは「阿修羅観音」と「おりばぁー」(綴り違うかも)
がLvを活かして色々とやってた気がしますが、
エルフ魔法を使った攻防というのが少なかった気がします。
公募だからこんな感じになるのかな~。
イレースなどが少なく玉をケチってるんじゃないかと
いう気がしなくもないですが、
でも単にWizが少ないからイレースしてもその後が続かない
とかそんな理由だったりするのかも。

今回は「ミトコン」とあと多分「帝釈院テンコ」
(漢字難しすぎなんですけど・・・)が
活躍してたと思います。
後者の方は南北走ってて見てなかったですが、
「ミトコン」は北門で敵の後ろから回り込んで
よく撹乱してました。
COIがあるのかもしれませんが、敵の最前列くらいまで
食い込んできて敵最前列にディケイとか、
弓隊近辺でFSしてしかもそのまま耐えて居続けるとか
前衛のような強固さでした。
勿論PTの人からなどの補助魔法があるからこそ
なのでしょうけど強かったです。

今回も南北に走り回ってましたが、
敵が詰めてくるのよりエルフ隊の集合が
少し遅いくらいなので凌げていました。
でも退却すると見せかけて数人残して逆門とか
されるとちょっときつそうでした。
実際最後は南門が結構手薄だったのですが、
どうやら「始まりと共に」が敵後方に
エリサイしたらしくそれで動きが止まったみたいです。

そんな訳で今日も無事防衛成功で終われました。
今日はケント、ディアドなどもあったらしいので
明日は一気に多勢力がWWに来そうな感じです。
(本来ケントは明日だったみたいですがズレテルみたいです)


[狩り]
「ZT」はジェネ狩りです。
当然のように何もでません(つд`)
1冊だけ魔法書くれました。
けどブレスウェポン・・・
こんなんいらないわ~ヽ(`д´)ノ

と、そんな感じです。
基本的に狭いエリアをぐるぐる回るので暫くやってると
頭の中がぐるぐる回って眠くなってきます。
しまいにはその場所に行くだけで眠くなってきます。
ラスタバ2fとかで経験とお金稼ぎを狙った方がいいのかな~。
前回ラスタバ単騎した時は1fだったのですが、
やっぱり単騎は2fのフォレスタールームがいいようです。

ぐるぐるも飽きたのでラスタバのクラハンっぽいのも
やってきました。
といってもクランばらばらなのですけどね。
WizかElfか迷ったのですが、結局Elfを選びました。
しかも「雪」です。
後で思ったけどこれ失敗だったと思います。
というのは他に水エルフがいて被ってました。

構成がPEEWだったのですが、前衛がプリなので
殲滅力なさすぎでした。
それでもやっていける気はしたのですが、
目的がなかった事と役割分担が出来ていなかったので
どこいっても直ぐ追い返されました。
「みつき」で行くという手もあったのですが、
役割分担ができていないと結局同じかな。
多分あの構成だとE2が壁対に展開してWがE2と壁の間で
引き役やってPは対フォレスターがベストかな。
↓こんな感じ(WはEE壁間を移動)
 E     E
  W    W

----------------
 壁
Pが陣の外に出て引いてきてWがFAして陣中で引き回し
っていうのもいいかな。
壁がなければ
      E
   W  W
  W  W
W  W
E
っていうのでもいいですね。
左上と右下で沸いちゃいますがEE展開がないよりは
結構マシになる筈です。

ちなみに今回はよくあるダメケースな引きやってました。
↓こんな感じ(今回は私が引き役でPEWを中心にぐるぐる)


  PEW

壁を背にする訳でもPC配置による沸き防止もなかったので、
回れば回る程沸くという典型的なダメコースです。
意思疎通が殆ど成り立ってないのでしょうがないですね。
#イメージがズレ捲ってますがテキストなどにコピペしてみてください

[柑橘類]
「藤原清衡」の日記にかような事が書かれていました。

>分かりやすいところでは、日本向けのかんきつ類に、
>アメリカ国内では「発ガン性が強い」として禁止している
>殺虫剤や防カビ剤をワックスに混ぜてぬったくったり、燻蒸している。

Σ(o_o//
柑橘類は結構好きなので食べちゃってますhhh
生じゃなくてもゆず飴などで結構クチにしていますhh
これからはちょっと気にするようにしますorz
でも飴とかは原産国書いてなさそうですよね~。

ちなみに今確認したら最近よく食べている
カンロのはちみつゆず茶のど飴は原産地書いてありました。
高知県産らしいです(・∀・)
吉野家ばっかりニュースになってますが他の会社も
ちゃんとここら辺は気にしてやってるんですね。

いちいち気にしていたらしまいには自家栽培でもしないと
いけなくなるので、気にしすぎるとマックにも
行けなくなっちゃいますが、全く気にしていないというのも
結構怖いですよね。

どうでもいいけど私はマクドナルドはマック派です。
結構マクド派もいるけど、朝マックがあるしやっぱマックですよねっ!
http://k-boyhp.hp.infoseek.co.jp/mac.htm
ここでもマックが勝ってはるし。


[背徳]
最近全茶で戦争旗内PKで宣伝している背徳ですが、
その中にひとつ気になった点があります。
それは一瞬でHP400なくなるからCP使っても意味がない、
と言ってた点です。
全茶で騒いでるのはほぼ「大界王」のみですが、
どうやったらHP400も減るんでしょうね。
TA1回で50ダメージとしても8人で同時に攻撃しないと
一瞬で400も減らないと思うので、どうやってるのか
ちょっと見てみたい気もします。

ちなみに旗内はフリーPKゾーンと言っていいので、
死にたくないなら見学なんかこない方がいいと思います。
元々見学は殺されて当たり前というのが昔からのしきたりだと
思っているので、死にたくないキャラで来る方がおかしいです。
といっても背徳のソレは多分見学者より戦争参加者に対しての
攻撃だと思うので鬱陶しそうですね~。
しかも反撃しようとするとCOIチカみたいなので
排除も面倒そうです。
倒す事が排除と繋がらないのがまた面倒です。

ところで背徳ってFTFにも手を出してるんでしょうかね~。
[PR]
2006/09/23:FI無理でした
by yuki_mit | 2006-09-24 11:14 | lin/rig
昨日のFIのあとキャラを残しておきました。
という事でFI単騎してみました。

BB数匹はまず問題ありませんでした。
でもBB→ミノへ行こうという途中でドレと
遭遇しました。
幸いな事に単品だったので早速チャレンジです。
予想ではFWしとけば「桜」と大して変わんないかな、
と思ってました。

実際どうだったかというと、ダメでした。
FW2回しても死にません。
→あとで思い出したけど「桜」の時も2回してた
 気がします。
 なのでもうちょい頑張ればいけたかも('-';)
その時はバサクもしていなくて
どうもダメそうだったので暫くサモンに任せて
様子を見てました。
簡単にいうと放棄です。
サモンが飛ばされるまでヒールで時間を稼ぎ、
戦闘音がなくなったところでリスタです。
これで死ぬ事もなく帰って来れました。
でもこれじゃ全然ダメですね。

ほな訳でその後直ぐ撤退して本土生活再開です。
相手がいれば、といいたい所ですがやっぱり
最低限HWを買うまではダメかな~。


という事で本土生活な訳ですが、HWが必要という事で
・HWを自力で出す
・HW代を稼いで人から買う
の2択です。
今日は前者を選んでみました。

今はDEは地上には出ないと思うのでdecなどに
行く事になります。
ジェネが比較的出しやすいみたいなので
ジェネ狙いで行ってきました。

ジェネといえば「夏」で行くと弓が
かなりあたらないくらいのACがあります。
「ZT」も当然苦戦しましたが、STR/DEX/BW/バサクと
sofという組み合わせで結構当たるので
これでやっていけます。

ジェネのとこにはWizも出るのですが、
ジェネとWizでは倒し方が異なります。
というのはジェネは耐久力があり倒しにくく、
しかも後半は弓を召還してくるので
FWを使う必要があるからです。
大体数回叩く→FWで沸いた弓にはEBでFA取りと
いう感じでやっていきます。
沸いた弓は高確率でサモンを狙うので
FAを取ってやらないとサモンが飛ばされやすいので
FA取りは必須です。
Wizの方は柔らかいのでただ叩くだけです。
範囲魔法と単発魔法があり、サモンにいきやすいので
ショートカットはヒールに合わせて
いつでもヒール出来る体制にしとくといいです。

ほな訳でやってたのですが、結局今日はでませんでした。
そんな都合よく1日で出る訳ありませんね。
「みつき」のイミュと同様に篭る必要があるかな~。

そういえば「ZT」のLvが上がり47となりました。
篭ってれば48までは上がるかもしれません。
[PR]
2006/09/22:FI惨敗
by yuki_mit | 2006-09-23 22:30 | lin/rig
今日は遅くに帰ってきて「ZT」メインです。

戦争がなかったのでクラチャで誘ってFIへ
行ってきました。
いよいよ古代スク掘り掘りの開始です。

今回は「ADELL」「GOLF」「ZT」の3人で行ってきました。
ミノへ行ってみたのですが、混んでたので
すぐドッペに変更しました。
「GOLF」のオーラもあるので殲滅は早く、
というかHWもないのでもはや吸えるレベルでは
ありませんでした。
という事で途中からドワでやってました。
「GOLF」が攻撃兼ヒーラーなので回復の方は特に
問題はありませんでした。

暫くするとDEの「Rooy」もペアでやってて
相手の人が落ちたらしく、PTを合流する事になりました。
でも直ぐに「GOLF」が「Rooy」とペアしたいと言いだして
結局ペアペアでミノを回る事になりました。
プリとDEのペアでミノなんかいけるの?と
誰しも思う事でしょう。
でもこれがなんとかなっちゃったりします('-';)
「GOLF」の回復力はスゴイです。

さて、こっちはというとナイトの「ADELL」との
ペアとなったのですが、ここで惨敗しました。
HWがないのでものすご~く「ADELL」が
暇そうだったのですorz
もうね、失格ですね。
「ADELL」とのペアはHWを覚えるまで
なるべく控えようと思います。
少しやってたのですが、ついに「ADELL」が
眠くなって終わりになってしまいました。

HWないと余りペアやっていけそうに
ないですね。
[PR]
2006/09/21:WW戦
by yuki_mit | 2006-09-22 01:11 | lin/rig
今日はWW戦です。

少し帰宅が遅れたのですが布告はありませんでした。
PM11過ぎ頃にExp系から空布告後、少しして攻めがありました。
でも攻めというかただの記念用の遊び攻めで
「悪碇」が中心で動いていたみたいです。

暫く「悪碇」がラクーン変身で門を叩き、
あとそのクラン3~5人が門攻撃をしていたのですが、
数人程度なのでかなり長時間門は壊れませんでした。
でも暫くするとBOR系(?)が攻めに参加して、
というかBOR系メインの攻めとなりました。
人数は20~25人程度だったのかな?

最初は「悪碇」の延長かと思いきや、
BOR系は割と本気で来ていた気がします。
最初は左門であとはスイッチで数回切り替えがありましたが、
最後の方は右門の攻防となりました。

今回の攻め側は比較的弓のタゲがしっかりしていたと思います。
多分タゲの仕方としてはエルフの最後列を
タゲ指定として出していたのかと思いますが、
今回最後列にいたのが「夏」です。
なので弓タゲが結構集中してました><
イミュ、バインドを何度か回してもらったので
なんとか死なずに済みましたが、おかげで倉庫の
CPをほぼ使い切ってしまいました。
あとb-CPが100個程残るのみです。
「桜」側から輸入しないと戦争できなくなりつつあります。
試しに市場を見て回ったのですが、やっぱりCPを置いてる
露店ってありませんでした。
他の人ってどうしてるのでしょうね~。

話はそれましたが、そんな感じで今回は弓の人が
飛ばされる回数が多かったのではないかと思います。
勿論それを上回る程相手方も飛ばしてはいましたが、
向こうはb-teleで直ぐに復帰できるので
その点だけは攻め側が若干有利だったと思います。

途中少し門詰に食い込まれましたが、
なんとか食い止める事ができそれ以降は終わりまで
維持してそのままタイムアウトで終了です。

今回はBOR系は弓が多く、門詰が若干少なかった事もあり
比較的門中にまで弓が詰めてきていました。
「MTRL」などはDK変身で門に詰めてきて門で隠れて
見難かった事もあり、暫くタゲなし状態になってて
エリサイなどを受けていたと思うので、
その点がちょっとダメだった気がします。

それ以外だと今回は風解除をしていました。
効果の程はイマイチよくわかりません。
気のせいレベルなのかな~。
弓の人は入れ替わりが激しいので解除してるかどうか、
それと解除してもまたかかってる可能性があり
余り効率はよくないかもしれません。
やっぱり最初だけかな~?

あと、今日はなんだか疲れてます。
やっぱり戦争してるとどうしてもAM1時回っちゃうから
それがネックなのかな~。
戦争ない日はさっさと寝たり、戦争の日も
終わったら直ぐ寝るなどしないといけないのかも
しれませんね。


追記:
[9/21WW戦その後]
他の方のblog見て「悪碇」の行動が分かりました。
意味もなくあんな事はしないでしょうけど(する人もいるけど)
どうやら引退攻めみたいです。
行動から見てそんな気はしてたのですが、タイトルが結婚目前と
なってたので結婚祝いかな~とも思ったのですが
ハズレだったみたいです。
ちなみに「悪碇」とは面識も話した事も全然ありません('-';)

あと「MTRL」はエリサイじゃなくてバインドしに
門突してきてた気がします。
実際バインドしてる瞬間見てたし。
するとエリサイは誰だったのかな~?
多分帰還してCP補充してた頃だったと思うので
誰だったのかはよく分かりません。
(戻ってきたら前衛と後衛の間に大きな隙間が開いてました)

戦後の反省会でエリサイ対策としてLvを上げようとかいう話が
ありましたが、流石に一朝一夕で上がるものではないので
かけられたらどうするという対策しかないのかな。
[PR]
2006/09/20:ハイネ攻めなし
by yuki_mit | 2006-09-21 07:50 | lin/rig
今日はハイネ戦ですが、攻めはありませんでした。
他のクランはどうやら前回npcに落とされている
ディアドに行ってたみたいです。
そのディアドはFTFが取っているようです。
ディアド後にハイネ攻めもあるかな~?
とも思ったのですが、結局終始ありませんでした。

という事で「くるみPUNK」によるクイズ(?)で、
暇な中でもクラチャが盛り上がっていたようです。
ちなみに今日は「くるみPUNK」がいるという事で
Expにjoinしています。

そういえば今日からプリとナイトが新たに
参加したようですが、プリの方はLv55という事で
Lv55オーラが使えます。
これはPTを組んでなくても画面内にいるだけで
効果を受けれるオーラで、AC-10くらいの効果が
あるみたいです。
なので鉄スキンと組み合わせるとAC-18の効果が
あるのかな?
前衛だとAC-90近くになる人もいるようです。
門防衛とかかなり強固になりそうですね~。
[PR]