<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006/10/30:元通り
by yuki_mit | 2006-10-31 01:18 | lin/rig
朝の湯辺(ゆべ)
光り輝く
煙の舞

こんなんどうでしょう?

さて、今日からまた元通りの生活です。
ゆうても悪い方の元通りです。
日替わりな日々です。
次に時間ができるのは水曜日かな~。

ゆう訳で今日はリネお休みです。


[毒舌]
最近リアルの方でまた知られてしまいました。
どうせエンドユーザの中でも・・・みたいな事を言ったのですが
やっぱり私の言う事って言い過ぎっぽいです。
冗談のつもりでもきつく感じられるようです。

そういうの分かってるので「まぁ」はなるべく使わないように
していたのですが、「どうせ」もいけませんね。
どちらも後に続くのはいい言葉にはならないと思います。

多分どうせ○○というのは聞き手からしたら見下したような
印象を受けるのだと思います。
どうせ○○というのは自分の定規で相手を図って
大体の範囲を予想した上で出てくる言葉なので
それが見下してるって取られるのだと思います。
必ずしも見下してる訳ではないのですけどね~。
というのも上の人相手でも大体これくらいかな?
っていうのを予想した上でどうせ○○という
言葉になりますからね~。

なんにせよ「どうせ」もなるべく控えようと思います。
でも根本的に性格の方を直さないと><
中にはこういうワガママな人がスキって人もいるけど
レアケースでしょうし期待薄です。
(FoLクラン内にそういう人が密かにいるっぽいですが)
言いなりになってくれる人はそれはそれでいいのですが、
やっぱりいいなりになるという意味ではない意味で
頼れる人がいいですよね。
[PR]
2006/10/29:神殿
by yuki_mit | 2006-10-30 00:39 | lin/rig
昨日遅くまで起きてたので今日はお昼からです。

インすると神殿へのお誘いがあり、
行ってきました。
神殿へはほんとに久しぶりに行く事になります。

構成はDDEWWWの6人構成です。
うちDWWが自クランでした。
最初はPもいたのですが、PCの調子が悪いらしく
神殿ついて暫くしたら抜けてしまいました。

基本的に引き役が全タゲ持っていって
そこから1匹ずつ処理していく方法で
やってました。

前半はバルログの方、後半は堕落の方に
行っていたのですが、引き役がちゃんと全タゲを
取っていくので比較的安定してたと思います。
引き役はwizだったのですが、イミュとバリアが
あるみたいなので本来はひ弱な筈のwizでも
引き役をやっていけるみたいです。
魔石の消耗が激しいでしょうからこの方法だと
魔石をいっぱい持っていかないといけないでしょうね。
ただ、引き役以外は比較的安全なので消耗は
1人だけで済むかもしれません。

後半はコラプトですが、他PTもいてタゲが
安定しません。
バルログの方だと他PTがいなかったので
わざとサキュを残しておいて沸きを抑制できましたが、
他PTもいると中々そうもいきません。
結局1周もしないうちに沸き過ぎで
帰還する事になりました。

人がいる分コラプトの方が難易度高いのかな~。
毒攻撃の敵は遠距離攻撃させる分には
ノーダメージらしいのであれを残して
沸きを制御できるのかもしれません。
(多分毒攻撃がノーダメージなのって
 DEの毒防御魔法のお陰なのかな?)

今回の収穫らしい収穫は堕落の毒のみです。
ゴミかな~。
死者は2人でましたが、前衛次第では死者は
出さずに済みそうな気がします。


さて、お昼寝(夕寝になってしまいましたが)を
挟み夜ですが、34fに通ってたところ
うっかり麻痺でENDしてしまいました><
メインショートカットに枝入れ忘れてて
サブに切り替えて使おうとした時には固まってました。
ちゃんとメインに入れてないとダメですね。

そんな訳で今日はExp63%で終了です。
一応お金がない訳ではないので復旧しておきました。
[PR]
2006/10/28:ドワは
by yuki_mit | 2006-10-29 13:58 | lin/rig
土曜日の夜にやるかも?って書いてましたが
できました。

帰った時は戦争時間だったので「夏」で行ってきました。
今はドワ城を持っているらしかったので
早速ドワ防衛に参加。
暫くどこからの攻めもなくぼーっとしてました。

他の人の動きとか見ているとどうも動きが遅いです。
かなり重い感じだったので私も歩き回って見ましたが
どうやら火山と同じ重さみたいです。

火山だと所々歩いただけで1分くらいラグる場所があるので
ひょっとしたらドワ城もそういうとこがあるのかな~?
って思って歩いていたら案の定止まりました。
しかも1分どころか完全にフリーズです。
幸いタスクマネージャで強制終了する事はできましたが、
OSごと固まりそうな感じでした。

復帰してみるとGT付近は誰もいません。
正確には人はいたのですが、SOLでした。
どうやら同じタイミングでかなり多くの人が
落ちたみたいです。
画面内の人の多くが落ちてしまうようなスイッチでも
あるんでしょうかね~。
そのタイミングをついてSOLが占拠してたみたいです。
SOL側はどうだったんでしょうね~。

取られたという事で攻め返しが行われましたが、
やっぱりドワ城ってめちゃ重いです。
攻め返しに行って気付いたら死んでました。
SOL側の方が全然人数が多かったというのもありますが
なんだかラグっただけの一戦って感じでした。
前はこんなじゃなかった気がするんだけど
なんか変わったんでしょうかね~。

そういえば、公式でも認められているらしいバグとして
城内から門出口へのb-tele移動問題があるようです。
なんでも城内から門出口に直接b-teleで移動すると
移動後(?)に暫くラグるようです。
それで結構死者出てるっぽいです。
なのでそれを防止する為に一旦町に戻る事って
通知がなされていました。
町に戻ってもラグるのですが、直接飛ぶよりは
大分マシらしいです。

火山もダメですが、ドワもこんな感じでは
今使ってるPCだと行かない方がいいのかも?
[PR]
2006/10/27:お休み
by yuki_mit | 2006-10-28 22:51 | lin/rig
という事で今日は予定通りお休みです。
どっかへ行ってきます。
というかこれ書いてる時点では既に行ってきて
帰ってきた後なのですけどね。
[PR]
2006/10/26:お休み
by yuki_mit | 2006-10-27 02:19 | lin/rig
今日はお休みです。
予定だと元気があるなら土曜日の夜にやるかも?
ってくらいで日曜日は普通に休みかも。

さて、昨日のマウスENDですが、どうやら電池では
なかったようです。
というのは今日電池を変えてやってみたのですが、
やっぱり動かなかったのです。
クリック自体は生きていたのでひょっとしたらと
見てみたら案の定マウスのボールの接触部分に
ゴミがついてただけでした。

トラックボールタイプなので比較的ゴミは
つきにくいのですが、やっぱりそれでもず~っと
使い続けるとこうなっちゃいますね。
ほな訳で掃除したので今は快適に動いてます♪
[PR]
2006/10/25:END
by yuki_mit | 2006-10-26 01:57 | lin/rig
ENDしてしまいました。
電池ですけど。

うちはコードレスタイプのマウス使ってるのですが、
マウスの中に電池を入れるタイプです。
電池なので暫く使っているとそのうち電池切れになります。
そしてその日が今日でした。

34fついて即マウスが動かなくなりました。
敵がいなかった事もありとりあえず落ち着いて
マウスの状態を確認。
マウス残量を見たけど不明ってなってました。
けどほんの少しずつ動く事から電池切れである事は
過去の経験から分りました。

電池を探してみましたけどありませんでした。
そのマウスだと殆ど動けない状態でしたけど
いつも使っているのはUSBタイプのもので
それとは別にPS2タイプのも同時に指していたので
それでとりあえず36fで診断してて結局代わりの電池もないし
電池切れはほぼ確定だしで今日は余りやってません。

一応PS2タイプで折角なので35fでやってたのですが、
35fもそこそこいいかもしれませんね。
弓がかなり少なく殆どがスパとグールです。
スパとグールならほぼ確実にマナドレで吸えるので
そんなにMP効率は悪くはないかもしれません。
弓次第かな?
やっぱり弓はt-u効きにくいのでそこだけ注意が必要です。
でもいつでも36fで休憩できるのは結構いいかも。

ほな訳で今日はExp63.9%で終了です。
[PR]
2006/10/24:今週もぎっしり
by yuki_mit | 2006-10-25 02:35 | lin/rig
今日もいつも通りです。
31fに1時間程でExp63.8%で終了です。

今週も終わってるっぽいですが、金曜日を含め
週末は別の予定があるのでお休みです。
週末はリネもお休みの予定です。
できるとしたら日曜日かな?

そういえば今日からハロウィンイベントが
始まっているようです。
毎度お馴染みですが、またかぼちゃの種が
出てくるようです。
ボスもGC、IT8、MLCに出てくるようです。
これも例年通りかな。
この時期に忙しいのも例年通りな気がします・・・


[半月]
ドラマとしてやってました。
月曜の深夜2:00-2:30かな?
小説→アニメ→ドラマとやってきていますが、
アニメとはまた違った感じがありますね。
でも本筋のストーリーは一緒です。
もうちょっとひねって欲しかったな~
とか思ったりもします。
でもテンポが違うのでその後のお話なんかも
あるのかもしれません。
[PR]
2006/10/23:やまない
by yuki_mit | 2006-10-24 02:10 | lin/rig
やまない雨はない。
だそうですよ。@ 山手線の車内液晶案内

そんな訳でまだ雨が続いています。
やまない雨はない。
きっと、やみますよね。

ほな訳で今日も1時間やってExp63.4%で終了です。


[文字]
かたつむり:_◎y
似てないけどねずみを作ろうと思ったら
これになってましたorz
「GOLF」が似たようなのでミッキーを作ってたので
今度ミッキーしてきたら対抗してこれやってみようかな。

_◎Y __◎y _◎Y __◎y _____○y

とかとかとか。

ちなみに「桜」を置いてるクランの人に
なんに見える~?って聞いたら
かお
としか答えてもらえませんでしたorz
◎________◎
↑こんな感じのと思われてるみたい。


[夏目漱石]
解説の部分も読んで分かったのですが、どうやらこの人は
元々教職の人で友達に正岡子規とか高浜虚子なんて人もいたそうです。
教科書に出てくる人達ですね~。
元々英語の教員だったけど正岡子規とかと交友を深めるうちに
段々小説の方に傾いていったようです。
イギリスにお仕事で行ってた事もあるらしく、
吾猫にヨーロッパの話が多いのもそこら辺からきているのかもしれません。
それに漢学にも優れていたみたいです。
実はスゴイ秀才みたいです。
その一方でかなり神経質だったとか。
そこら辺が吾猫にも現れているのかも。

教員な人だけど落語がスキらしく、吾猫が全体的に
そういう雰囲気があるのはそこからきてるんですね~。
ゆうても落語なんて見る事ないので落語の雰囲気なんて私は分かりません。
なんとなくそんな気がするだけ~。

吾猫は主流の筋を元に房を付けていった作品ではなく、
小さなネタが諸所に散文されているらしく普通のストーリー物とは
異なるような作りにわざとしているようです。
反対に坊っちゃんという作品は大きな筋があるようなので
坊っちゃんの方が読みやすいのかもしれません。
そのうち読んでみようかな。

正岡子規とかは教科書に軍人みたいな写真が印象に残ってて
ちょっとお堅い気がします。
でも本当に印象に残ってるのが正岡子規かどうかは怪しいです。
だって学校行ってる頃に教科書に載ってるような本なんて
読みたいとは思いませんから記憶は曖昧です。
記憶に残ってる事といえば物語の最後に著者の説明と共に
写真が載ってるので、落書きでお髭を書いたりとかそんなのばっかです。
パラパラアニメ(っていうのかな?)とかね~。
[PR]
2006/10/22:変わらず
by yuki_mit | 2006-10-23 02:36 | lin/rig
日曜日だけど平日と変わらない日でした。
いつもより1~2時間長く寝られたくらいです。

Exp62.8%で終了なので平日よりほんの
ちょっぴり頑張ったかも。


[吾猫]
ようやく読み終わりました。
2ヶ月以上かかったのかな?
他の本と平行で読んでるのでこんだけかかってるけど
その間に別の本も1~2冊読んでたりします。

感想ですが、最後がヒドイです。
そんな結末なら最初から猫なんて出さなきゃいいのにっ!
とか思いますが、どういう経緯でああなったのかは
よく分らないです。
例えば週刊誌などが打ち切りになって急に最終回を
書かなければならなくなったとかそんな事があったのかも。
でもでも、だからってああいう結末はないかな~。

それ以外の部分は結構いいと思います。
特に細君と迷亭絡みの部分がスキです。
迷亭みたいな人と話をしてると楽しそうですね~。
まるで噺家みたいです。
名前がそんな感じだし元ネタもそこら辺から
来てるのかもしれません。

落語は全然行った事ないですが、この間お蕎麦屋さんで
流れていたのを聞きました。

なんでも船に乗ってた時に海が荒れて
遭難してしまったそうです。
でも幸いな事にご飯とお肉を持っていたそうで、
早速これを炊いたそうです。
タイタニック(・∀・)

こんな感じの話が頭に残ってます('-'*)
[PR]
2006/10/21:低迷
by yuki_mit | 2006-10-22 01:39 | lin/rig
今週は休みなさそうです(=TェT=) ゥワーン

ほな訳で今日も日替わり帰宅です。
そんでもってやっぱり1時間やって
Exp62.2%で終了です。
低迷という言葉がぴったりですね。

休みなしとはいえ土日は時間の制約はないので、
もうちょっとやろうとクランの人に呼びかけたら
タイミングが悪く一緒できませんでした。
その時2人いたのですが、全員wizで1人は寝てるっぽく
もう1人は51f層に行ってて30分くらいしか
やるつもりないのにわざわざ降りてきてもらう訳には
いかなかったのです。

ちょっと残念だけどwiz2人じゃできないから
私は「みつき」を出す、って話をしてたので
中止になってもそれ程悪くもなかったのかな?
(「桜」1本でって考えてるのでそれ以外は
 余りやる気なかったりします)

このクランはどうも「MadRose」の勧誘能力は
(といっても掲示板だけなのかもしれませんが)
あるけど、それ以外の人は余り動いてないのかな~
っていう感じがします。
その「MadRose」は夜勤になるとか話をしてたと
思うので今は夜余りいないのかも。
PTハントも「MadRose」中心で動いてるような
気がしなくもないです。
そうなると「MadRose」がいない時間は
戦力不足なのかな~。
[PR]