<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2006/11/29:復活
by yuki_mit | 2006-11-30 02:48 | lin/rig
今日も帰ってきて早速メールチェックです。
すると~、アカウント無事復活o(・∇・o)

という事でようやく「桜」側を触れました。
アカウントの方は無事何事もありません。
ハックされてた訳ではないので当たり前ですね。

復活できたので早速クラハンに~、といきたいところですが
お仕事の方は相変わらずなので平日はムリな感じです。
でも手持ち無沙汰だったので「キルクィーン」を誘って
影神殿へ行ってきました。

MB使えばここも大丈夫でしょって思ってたのですが、
倉庫を見渡してもMBが見つかりません。
どうやら過去に売ってしまったっぽいです。
倉庫に残ってたのは聖戦士ダガーとEDです。
鑑定した結果EDが命中+2補正が付いていたので
ED持参で行ってきました。

狩場は主に神殿に入って直ぐの場所でやってました。
槍タイプが並んでいる場所です。
奥に行くとらくだ(馬という人がいますが、あれはらくだです)が、
左右に行くと飛行タイプがいます。
中央付近にいる限りは大体槍タイプのみを相手にする事になります。

で、この槍タイプはsomで充分ヒットします。
充分というのは言いすぎかな。
とりあえず普通に吸える程度には当たります。
飛行タイプはsomは当たりません。
EDは当たってるかよく分りませんが、少なくてもsomよりは
可能性があるのでEDを使ってました。

nヒールのおかげでBE変身でもMPには充分余裕がありました。
槍タイプのみを相手にしてればという条件付なので
前衛の歩き方次第でしょう。
その他に近くの人の影響もあったりします。
近くに人がいると予想外の敵がやってきたりします。
単騎で来てる人がらくだ引いてきて飛んだりとか。
今日はSlimeKingdomの55変身の人がらくだ引いてきて
飛んで擦り付けられました。
ムリなら奥に行かなければいいのに。
6匹ぐらい引いてたようですが、そのうちの1~2匹は
私の方にタゲが来ていた為やむなく帰還しました。
特にらくだのタゲが来てたのが痛かったです。
イミュしてもスタンされたらどうにもなりませんからね。

そんな訳で時間が遅い事もあり、今日はそこで終了です。
Exp6.0%で終了です。
前回のExpをメモってなかったのでどの程度の効率なのかは
よく分りませんが、体感だとイマイチです。
特に「キルクィーン」のExpの入り具合は酷くて
槍倒しても0.0007%しか入らないそうです。
DVCの骨だ0.002%入るようです。
骨の方が3倍近くいい訳ですね。
或いは、レベル聞いてなかったけど私が吸ってたのかも。


[TU狩りとステフリ]
int23と24って何も変化がないのかと思ってました。
けど、やっぱあるっぽい。

「七星JT」という方のblogだと31fで
INT22:0.60%~0.7%(MPR32)
INT23:0.75%~0.9%(MPR36)
INT24:0.85%~1.0%(MPR36)
という感じらしいです。
私の場合これより-0.2%ぐらいっぽいです('-';)

これを見る限りint24へのアップというのは意味があります。
でも敵次第なのかもしれません。
51f層ではint25が成功率の上限と言われています。
これは敵のレベルとかに依存していると思うのですが、
だとすると31f層ではint25以上上げる意味があるのかな?
あと、int25というのが素でなのか装備込みなのかというのも
気になりますが、まず後者の方でしょうね。
素で25以上にはなりえないのでそれ以上とは比較のしようがないですから。

そんな事を考慮しつつステ振りを考えると装備込みでint25いったら
wisに振ってもいいんじゃないかな~?とか考えてます。
int25までは振ったら確実に効果が出てくるのでそこまでは振ってもいいけど、
TU狩りのみを考えれば(装備込み)int25で止めてwisに振った方が
効果的だったりするのかも。

ちなみに装備込みとすると、ダブレット+intアミュ+int本があれば
int22まで上げれば装備込みint25に到達します。
考え方によりますが、int22の後にそのままint23にする手もあります。
これをやるとint本の代わりにビショップ本を装備できて、mprがwisに振るより
多くなってwis振りより有利になります。
でもwisに振る意味はそれだけじゃなくてMRアップ効果も付いてくるので
単純な比較は出来なかったりします。
多分int振りしてビショップブックの方が選択肢が出来ていいかな。
更にその先だとint24にしてintアミュをwisアミュに替えるという選択肢もあります。
そう考えるとやっぱりint振りがいいのかな~。
[PR]
2006/11/28:継続中
by yuki_mit | 2006-11-29 02:02 | lin/rig
なんとなく予想はしてたけど凍結継続中です。

予想はしてた、というのは実は問い合わせの内容に
前回の問い合わせ番号だけ書いとけばいいかな?
と思ってその他の情報は載せてなかったんですよね。
ほいたら予想通り必要事項を書きなさいとの返信がきてました。
前回書いたっていうのにまた書かなきゃいけないんですね。
NCJとはそんな会社だとは思ってましたが、予想通りです。

ほな訳で、今日また問い合わせしなおしました。
仕切り直しだわね。
NCJの事だからまだ落とし穴があるかも。


という訳で今日も「雪」でぶら~り一人旅。
1人なのは時間があれなのでそれなのです。

今日は影神殿に行ってきました。
銀武器がいいらしいというのを今更ながらに知って
それなら銀矢が使える弓エルフも有利かも?
と思った訳です。

結論から言うと、悪くはないです。
ただ~、1人だと限界があります。
まず、基本的に奥にいけません。
入り口周辺での狩りとなりますが、ここって人が充満してます。
皆考える事は同じってところでしょうか。
ランテレ狩りが一応できますが、元々狭いエリアなので
ランテレ先にも人がいる事が多いです。

敵の強さはそこそこ強いですが、TA2発ちょいで倒せます。
被ダメが多いので回復でもMPを必要とするので
TA2発と合わせると常時青pでもMPがもたない位です。
なので効率としてはそんなよくないのかも。

一番良いのは2~3人での狩りだと思います。
カルマ目当てなら2~3人PTで固定沸きの場所で
敵を分散して個人個人でやるのがいいと思います。
経験値目当てなら同じタゲでいいですが、その場合は
カルマがあるのでどうしても高Lvの人にカルマが
偏る事になると思います。
そういうのを気にしない人とやれたらいい感じかも。


[update]
~「GOLF」の日記より~
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムは
キャラクターが受け取れない距離であった場合は地面に落ちます。
ペット・サモンが倒された際にペットが所持していたアイテムは
キャラクターのアイテムウィンドウに入ります。
~ここまで~

これってペット連れててもキャラから離れた位置の敵の場合は
ペットにもアイテムが入らないという事?('-';)
引き狩りのサモナーとか拾うのタイヘンそうですね。
チャイ対策のみを考えればそれもありかもしれませんけど
精霊連れたエルフとかも結構面倒そうな気がします。
ぱっと思いつくとこだとあり穴とかで1発弓で撃って精霊任せで
他の敵を倒して終わったら即ランテレとか出来なくなるんですよね。
41fも床にぼろぼろとアイテムが落ちる事になりそうです。

それとこれをやるんならルート(?)制度も導入して欲しいですね。
用語的にルートでよかったかは忘れてしまいましたが、
要は出した人にdropを拾う優先権があるという今時のゲームなら
どれもやってるような制度です。
現状でさえルート権がないので他人のを拾い放題なのに
この上床落ちするものが増えたら益々トラブルの元になりやすい気がします。
特に火山とかね。

それにしても「GOLF」のとこって割りとupdate情報について書くのが
早いと思います。
毎週火曜日辺りにチェックするといいかも。


[コンビニで]
コンビニでちょっとカッコいい感じな人が実習生として
レジをやってました。
私が温かい飲み物と冷たい飲み物をそこに持っていくと
その人は”温かいものと冷たいもの別々にしますか?”と聞いてきました。
寒い朝の事だったので温かいのは手に持って暖を取るつもりだったので
一緒の袋に入れてもらう事にしてもらいました。
(お店出たらすぐ袋から取り出して手を暖めれるので
 袋は一緒の方がゴミが少なくていいです)

ありがとうございます、との返事と共にいそいそと品物を
袋に入れていく店員さん。
それを呆然と見守る私。
ほいて全部品物を入れ終えささっと袋を突き出しこちらを見つめる店員さん。
少しの間を置いてようやく気付いたようです。
値段を読み取っていない事に。
いくら出させる気だったのでしょ。
Present for you!とか言ってくれると意外性があっていいのに('-'*)

そういえばそこのコンビニってば456円の品物を買って1006円出したら
356円だったかな?それくらい返ってきました。
おかしなコンビニです。

ちなみに小学生の頃、456円に対し1006円出したら小銭が減るという
大人の知恵を真似してやってました。
でも、子供の頃だったのでスゴイ間抜けな事をやってました。
456円に対して、1044円出してたのです。
えぇ、おつりの小銭の方を計算してそっちの金額を出してたんですね。
しかも自信満々に。
ほんとあふぉです(ノ∀`)
さぞ店員さんも困った事でしょう。
[PR]
Trickstar
by yuki_mit | 2006-11-28 02:49 | その他
暇だったのでTrickstarというゲームをやってみました。
絵がカワイイ感じでtwなどと同じ2Dタイプなので軽そうです。

始めたのが夜遅い時間帯でした。
チュートリアルを真面目にやっていて直ぐに知らない人から
声をかけられたのですが、少し話をしたちょっと後には寝てしまいました。
1024*768でやってたのですが、字が非常に小さくて目が疲れました。

ゲームの方はチュートリアルの敵1匹倒しただけで終わりましたので
面白いかどうかは分かりません。
ただ、チュートリアルがやたらと長いのでチュートリアルだけで眠くなります。
たまたま眠い時にやっただけなのかもしれませんけど。

linのアカウント凍結解除に時間かかるようならこっちも少しやるかもしれません。
[PR]
2006/11/27:まだ未解除
by yuki_mit | 2006-11-28 02:48 | lin/rig
早速NCJより問い合わせへの回答がきていました。
まだダメそうです。
というのは基本的に問い合わせ内容自体はよかったのですが、
以前使った事があるメールアドレスを使っていて
どうやら同じメールアドレスは使えないようなのです。

ほな訳でまだ未解除状態が続いています。
今日また問い合わせを出したので早ければ明日解除されるかも。


さて、今日は「雪」でdec3fへ行ってきました。
エレメンタル狩りです。
場所はディアドスクで飛んで戻った直ぐそこです。
あの明るい広場ですね。

「MadRose」に聞いて大体のポイントは分かりました。
あとは以前の話を振り返るとそのエリアには同時に2匹まで
出現するのと、沸き方は傲慢タイプの沸き方というのです。

エレメンタルの強さですが、結構強いです。
ポイントとしては遠くの位置の時点でTA連発です。
召還もしてきますが、まずは近付いて叩こうとします。
なので近接に持ち込ませない事で多少楽になります。
EFDも絡ませるともうちょっと楽になるかも。
ただ、近付くまでにとなるとワッフルを使う必要があります。
なので他のクラスよりはちょっと割高に探索する事になります。
エルフよりDEとか向きな場所かな。

結果の方ですが、ゴミのみです。
出ると思って行ってた訳でもないので
こんなもんかな~程度な感じです。

「MadRose」が言うには一時期の高Dropはなくなったそうです。
今はかなり低くなっているみたいです。
なんだかこんな話他の場所でも聞いた事が
あるような気がします。
そうそう、FIのASCですね。
あんな感じで波があるのかもしれません。


[ゴルフ]
パンヤの事をSKで聞いてみました。
ほいたら意外な人物が反応しました。
「ADELL」です。

なんでも結構ゴルフはやり込んでるみたいです。
それでないしょっとかのお決まりのやり取りについて
聞いてみました。
ほいたらあれはゴルフにおけるマナーだというのです。
他にも色々とマナーというものがあるらしいのですが、
あのやり取りがマナーだったとはビックリです。
ゴルフやってる人じゃないとそんなん分かりませんよね。

「ADELL」はゴルフは紳士のスポーツ(だったかな)だ!
とか言ってましたけど、最近TVで宮里藍とか見る事多いので
そんなのだとは思ってませんでした。

マナーといえば接待などでは相手の人に合わせて適度な
スコアを出し、僅差で負けて相手を立てるのも
マナーなのかもしれませんね。
そんなのをどっかで見た気がします。

といってもリアルではゴルフなんてやった事ないので
ボールに当たらないだろうとSKの方々に言われてしまいました('-';)
でも否定できませんorz

ゴルフつながりの話で「GOLF」もやっぱりゴルフは好きみたいです。
あと、GOLFという車もあるらしいです。
車の事はさっぱりなので聞いた事ないですけど。


[HCとぜな]
2~3f辺りは比較的単騎が可能です。
という事で「夏」で行ってきました。
珍しく剣装備で行ったのですが、水リングを持っていかなかったので
結構苦戦しましたが割りとやってけそうな感じです。
でもALAありでそんな感じなのでなしだときついかも。
放っておいてもどんどん沸くらしく、動く余裕もありませんが
逆に動かなければ丁度処理が追いつくくらいです。

近距離戦になってしまう事が多いので弓より剣の方がよさそうな感じです。
アサシン変身でやってたのですが、悪くはなかったです。
属性は水か火が合ってるかも。

で~、「ぜな」という人と遭遇したのですが「たまきちゃん」と
似たような感じの人でした。
h出すのを待ってたような感じですが、普通に考えれば状況ぐらい
見れば分かるので手助けするなり危険を察知してランテレで離れるなり
するものでしょうけどLv52にもなってそういう考えができない人みたいです。
「たまきちゃん」にしてもそうだけどLv52になるまでに何も学ぶところが
なかったのでしょうか('-';)
何故かこの手の人はNBが多い気もします。
せめてその場を離れてくれるぐらいの気転が利けばいいのですけど
公開処刑みたいな感じでじ~っと見られてるだけなんでヒドイです。

近くにその人がいたのでランテレも出来ずタゲを受けたわんこが
死んでしまいました。
当然の如くその人は見てるだけでresもしてくれないのでしょうがなく
ぐるぐる回ってresして、その場でランテレする訳にもいかないので
ある程度離れた場所まで引いて行って帰還しました。

こんな事書いてますが良くも悪くも普通の人なのでしょう。
そうそう出会う人でもないでしょうから別にこういう人がいても
いいとは思います。

そんな事があった訳ですが、HCもあり穴もエルフはしんどいですね。
範囲魔法の有無でwizに大分目劣りする気がします。
エルフはやっぱりPTが合ってるのかな。
[PR]
2006/11/26:ふらふらと
by yuki_mit | 2006-11-27 02:19 | lin/rig
[凍結]
凍結状態となっていた「桜」側のアカウントですが、
未だに凍結状態です。
実はメールアドレスが使えなくなっていて確認メールは
送られてたんだけどそれが見えなくて認証が出来ていませんでした。
そのメールアドレスはどうやらお亡くなりになったみたいです。
もう数年来使ってきたメールアドレスなのでまさかとは
思ってたけど試しに別のメールアドレスからそこに送ったら
エラーが返ってきましたorz

という訳でメールアドレスの変更依頼を出してきました。
営業日に処理されるらしいので最速でも月曜日にならないと
メールアドレスが変更できず、「桜」側のアカウントは
その間凍結状態という訳です。
実は「雪」側のアカウントも同じメールアドレスなので
同じ危険性をはらんでたりします。
特に「雪」側は個人情報を記録していなかったので
どれだけ問い合わせ時の個人情報が当たっているか謎です。

こんな状態なので土日は「雪」側のアカウントオンリーです。
でもクラン倉庫に一部の装備を残していたのがせめてもの救いです。
これがあるおかげでそれなりに狩りはできます。


[戦争]
日曜日の夜に久しぶりに戦争に参加しました。

ギラン戦ですが、お相手はFierte(綴り怪しいかも)です。
人数差は余りなかったようですが、レベル差が
結構あった気がします。
余り戦争で見かけない気もするクラン名ですが、
実体はα系(?)でいつもの人達って感じです。
なので「Vit」とかがいたりします。

例によってPM11過ぎから戦争開始です。
(いつもここって開始時間からは開始しないんですよね)
開始時は事前打ち合わせで内門防衛と見せかけて
寄せてきたら直ぐに引いてGT付近で遊撃戦となっていたのですが、
遊撃戦は結構あっさり抜かれて攻守逆転です。

今度は攻めとなる訳ですが、Fierte側は素早く内門防衛を
敷いていてしかも強固です。
向こう側の作戦は前衛はイミュでなるべくキープして
危なくなったらバインドで固めるという作戦だったっぽいです。
なので門が全然抜けません。
一方後衛は高LvElfがこちらの前衛にイレースが
結構かかってたようです。
序盤はそうでもなかったのですが、中盤以降はイレースが多めでした。
でもイレースの後が余り続いてなかったのでそれ程有効では
なかったような気がします。

門がそんな感じだった為、Exp側の前衛は多くが弓変身に
切り替えて門突していたようです。
最前列は剣でしょうが、敵前衛をバインドで固められちゃうと
何も出来なくなってしまうのでひょっとしたら最前列でも
弓だったりしたかも。

前衛が弓で前に詰めていたせいか比較的敵の後衛を
結構後ろに引かせる事が出来ていたようです。
そのおかげでExp側の後衛は比較的優位に敵Elfを
狙える事ができました。
更にTTのタゲ変更が結構効果的で、敵Elfはそれで数人死者が
出ていたと思います。
WL対策や風対策もそこそこ有効的だったかも。
Elfが薄くなったところで一瞬抜けそうな雰囲気もありましたが、
2人程抜けたところで塞がってしまったようです。

今回はExp側は前衛の被害は結構あったみたいですが、
Elfは死者0だったかも?
結構タゲにばらつきがあり、特に「Nensui」にタゲが多く集まり
CP200も使ったらしいです。
私も珍しくタゲがきたのですが、軸をずらしてかわしてました。
あとそれ以上にタゲがきてもちゃんとイミュで保護されていたのが
大きかったです。
あれがあるので踏ん張れた感じです。
ゆうてもCP20個も使ってないので踏ん張ったとは言えないかも。


左右門を2~3回ずつくらい?攻めたのですが、どちらかに集中すると
片門は4人程度にまで防衛が減ってたので速攻が出来れば
抜けそうな感じもありました。
でも実はその残ってる人達がLv65以上の人だったりするので
そう簡単には抜けないのかも。

という訳で今日は敗戦です。
[PR]
2006/11/23:凍結('o';)
by yuki_mit | 2006-11-25 00:53 | lin/rig
「桜」ですが、ようやく1upできました。
前回upより1年以上経過している気がします。
とりあえず一区切りはつきましたが保険として5%ちょい上げときました。

1upしましたが、他の方のblogから殆ど変化はないと思っていました。
といってもターゲットが51fでの話なので他だとどれくらい変化があるのかは
知りませんが、少なくとも51fでは殆ど変化がないっぽかったのです。

ところが、実体験上でいうと変化はある気がします。
波ができるようになったというか決まる時は4連続とかありますが、
決まらない時はず~っと引っ張りっぱなしという感じになりました。
変化を感じるのはこの4連続成功の時です。
今までは1列に並んで3匹くらいくると3匹の間が少し間隔が開いていても
t-uして引いてt-uして引いてという感じでしたが、
少し間隔が開いていればt-uディレイを含めても立ち止まって順番に片付けれるのです。
これは、(・∀・)bイイ
次のアップで51fでのt-u率上限になるようですが、早くそこまでいきたいものですね。


[凍結]
夜ですが、51fに行ってる時間とクラハンがバッティングしてしまって
1人取り残されて、51fから戻った時に暇だったので「ZEDZ」と連絡を取り
SKのクラハンに混ぜてもらう事になりました。
丁度海底(ハイネ)でクラハンをしていたらしいのでそこに混ざる事に。

海底といえばアップデートがありましたが、アップデート後初めて行く事になります。
危険らしいですが、実際危険でした。
既にクラハンで海底に滞在中との事だったので海底まで1人で行ったのですが、
3fで既にかなり沸いています。
新しい敵が増えていますが、従来からの敵もバージョンアップしているらしく
カニが魔法を撃ってきます。
痛くはないですが、足止めされるのでしんどいです。
水リング2で完全無効化できるようですが、「雪」側のアカウントにある為
とりあえずそのまま海底まで行ってみました。

海底は入り口直ぐそばで別PTがいましたが、どんどん画面沸きして
滞在はかなり困難なようです。
それでもPTがいる分にはいいですが、時々はぐれたのがこっちにくるので
HC3fで待機していました。
入り口まで来てくれれば迎えに来るという事で待っていたのですが、
暫くしても全然来てくれません。

という事で暇だったのでまた海底へ行ってみました。
するとPTはいませんでした。
代わりに二人組みがこちらに歩いてきます。
後ろに大量の敵を連れて歩いてきます。
そのまま入り口に逃げ込む気満々なようです('-';)
その後の展開が予想できたので入り口から離れました。
これが間違いの元でした。
二人組みのあるなしに関わらず歩く度に沸きまくる敵。
とてもじゃないけど相手できないし、二人組みが入り口に逃げ込んだら
大量にいた敵がこちらに来るのは時間の問題なのでとりあえずランテレで逃げました。
ところが、ランテレを何度繰り返してもどこにも敵が大量にいます。
しかもランテレした瞬間にその大半がGPと思われるポットで光ってます。
どう考えても無理です。

ランテレを何度か繰り返しましたが、結局合流できず帰還しました。
SKの方々も帰還したみたいでハイネで合流できました。
またリベンジに行くらしいので、混ぜて貰う事にしました。
とりあえず水リングは絶対あった方がいいので、「雪」側から移動します。

でも~、ここではまりました。
物の移動は終わりましたが、「桜」側のアカウントにログインしなおす際に
うっかり「雪」側の認証キーでやってました。
何度か入力しましたが当然合う筈がありません。
そして入力する事数回にしてようやくその間違いに気付きました。
で、「桜」側で入れなおしていると~、認証キーが無効になっていましたorz
何度かやっても同じエラーになります。

NCJのログイン周りのページを見ているとどうやら認証キーは3回(4回だったかも)
間違えると再発行かパスワードを変える必要がある事が分かりました。
そんな訳で現在「桜」側のアカウントは

凍 結 中

です(T_T;)

本来なら再発行依頼をかければ直ぐに付けるようになるのですが、
うちで使ってるメールアドレスが悪いのか全然確認のメールが届きません。
10月の始めにplayncに移行した時にはちゃんとメールが届いてたのですが
以前にもこんな事があったような気がしなくもないです。
ほな訳で、ちょっといつ凍結が解けるのかは不明です。

アイテム殆ど「桜」側のアカウントに置いてるので、「雪」側だと
なんもできる気しません。
「雪」でPTハントに混ざるくらいかな~。
[PR]
ぱんにゃ@2回目
by yuki_mit | 2006-11-23 17:07 | その他
前回の続きになりますが、本題とも言える面白さについてのお話です。

いきなりになっちゃいますが、面白くありません。
というのは1人でやってたからなのかな?
ゴルフ好きな人はいいのかもしれないけど、ゴルフ好きでもない人だと
面白みが分かりません。
ゴルフって何が面白いんでしょうね~。

友人に聞いてみたところ、ゴルフは打った時の感触がいいらしいです。
でもそれはリアルの話であってゲームの話ではありません。
ゲームでゴルフの面白みってなんでしょうね。


[対戦モード]
で~、今日パンヤを複数人でやってきました。
対戦モードでは最大4人でコースを回る事になります。
個人で自由にルームを作る事ができて、ルームを作ってから
コースとか決めて人が集まったら開始
という感じみたいです。
途中参加はないのかな?

今回は1人はよく知ってる人、残りが知らない人が2人で
計4人でやってました。
6ホールで、2人ずつのチームに分かれて交代で打つ
という方式でやってました。

2回コースを回ったのですが、1回目はその知り合いと、
2回目は初対面の人とペアを組んでやってたのですが、
その初対面の2人はそこそこ経験があるらしく
技とかアイテムの使い方とか知ってます。
対して私はなんも知らないしただまっすぐ打つだけ~
みたいな感じです。
でも意外とゲームにはなってた感じです。
ペアなので失敗をしても相手の方がフォローしてくれたりします。


[チャット]
チャットの方ですが、やり方とかは色々聞いてて
概ね分ってきました。
wisみたいなものもあるし、待合室では全茶みたいなのもあります。
コース内での会話内容はというと、質問会みたいになってました('-';)
知らない事が多いので聞いてばっかです。
ってそれは置いといて~、普通にゲーム内に閉じた話だけでしたね~。
雑談といえば雑談ですが世間話は全くなかったかも。

会話内容は多分相手次第になるかと思います。
慣れとかあるのでルーキー同士だとホールの回り方とか
そんな話題が多いのでしょうけど、ベテラン同士とかだと
そこら辺はもう充分ルーキーの頃に話しているでしょうから
他の話題とか多いのかもしれません。

とりあえずルーキー部屋の多くだと、相手のショットとかに対し
毎回のようにナイスショットとかナイスオンとかいうのが
お決まりのようです。
勿論言わなきゃいけないって訳じゃないけどコースを回ってて
そういうのが普通なんだな~と感じました。
実際のゴルフでもそんな感じなのかな?
私はゴルフはやった事ないので実体験での知識の蓄積はありませんが
ゴルフ番組とか見てるとナイスショットとか言うのが
やっぱりお決まりっぽいですよね。

ちなみにゲームの中だとそういうのは省略されて
ないしょとかナイオンとか言われます。
ナイスPとかナイスBDとかもよく言われているようです。
それに対して打った人がありしょとかありおんとかいうのも
お決まりのようです。


[その他]
パンヤではアイテムショップなるものがあります。
コースを回っていいショットを打った時などに
ポイントが溜まるようになっていてそのポイントで
お買い物ができるようになっているみたいです。

ありがちですが、ここに課金アイテムもあったりします。
課金アイテムはポイントでは買えない物があります。
普通のポイントアイテムも課金で買えるのかはよく分りません。
単位もよく分んなくて課金のがCPという単位、普通のポイントは
PPという単位になっているようです。
PPは通常の現金ぐらいの価値らしく例えば1500PPで
安い服とかが買えるようになっています。
それに対しCPは10CPとかそれくらいで服が買えたりします。
課金アイテムの方が公募のデザイン物とか変わった物が
多いようです。

アイテムはコースの中で着たり使ったりできるように
なっています。
アイテムごとに能力アップの効果があったり、
飛距離がアップするクスリなんかもあるようです。

そんな訳でパンヤはゴルフだけのゲームでもないのかな~。
というかゴルフはなくてもいい気もします('-';)
[PR]
2006/11/22:明日かな
by yuki_mit | 2006-11-23 16:41 | lin/rig
まだそこそこ必要Exp残ってるので
今日はそんなに頑張ってません。
Exp98.6%

あり穴にいって程々にやって明日頑張ろうかな~
と思っているとパンヤへのお誘いがあったので
適当に切り上げてパンヤやってました。

[HC]
11/21のアップデートでHCに変更があったようです。
というのは「GOLF」の日記見て初めて知りました。
所詮HC、と思ってたら結構手ごわいようです。
DEでいくと結構いいかも?

HC2fだか3fにはパプリオンの信奉者というボスっぽいのも出るようです。
暇が出来たら行ってみようかな~。
[PR]
2006/11/21:順調に
by yuki_mit | 2006-11-22 01:29 | lin/rig
今日もあり穴です。

51fと比べると経験値は落ちますが安定してます。
現金も溜まります。
zelも出ます。
アイテム重過ぎます。

今日は1.5h~2h程度やってExp98.1%で終了です。
どう転んでも0.5% / h止まりかな~?
[PR]
2006/11/20:あともうちょい
by yuki_mit | 2006-11-21 01:56 | lin/rig
今日はあり穴で約2時間やってました。
Exp97.1%で終了です。

めぼしいdropはn-zel1枚のみです。
どうやらあり穴ってグッとdrop下がってそうですね。
b-zelなんて今となってはでるのかどうか怪しいかも。
確率的にいうと火山でbスクを出すような感じなのかも。

「―椿―」も毎日かなりあり穴に篭っているようですが、
出るものはnスクのみだそうです。
1日平均2%ぐらいも篭ってるらしいのでかなり出ませんよね。

そういえばdropが下がったといえばラスタバも
下がったみたいです。
というのはintmaxなwizが篭れば1時間2%近い経験値が
出せるらしいのです。
なので初期の頃はボロボロ出てたんでしょうね~。
それでぎゅっと絞られてしまったのでしょう。
お決まりのパターンみたいな。


[何故か]
あの人のとこに何故か入ってるんですよね。
以前から疑問なのですが、疑問のままです。
いつから入ってたのか知らないけど気付いたら入ってました。

会話した事ないし何考えてんだかさっぱりです。
なんだか以前にもこんな事書いたような気もするかも。

余り仲良くなりたい人でもないし、色々な意味で遠い存在でいいです。
でも、最近の行動で以前よりは私的に好感度アップしてます。
好感度-10から-8にアップした感じかな?

さて、あの人とは誰でしょう~。


[Lv52以上の死]
51fは経験値が異常に稼げます。
Lv49の頃は1日中やってようやく5%稼げてたのがLv52以降だと6時間程度で
5%いっちゃいます。
こう考えると、実はLv52以上の人の死ってLv49の人より
かなり軽いものですよね。
だからLv55とか60の人が死んでもそんな気にしなくていいのかも。
勿論全く気にしないという訳ではなくどんなLvにしろ死者が出るというのは
なるべく回避しないといけません。

高Lvになる程復旧代は高くなりますが、Lv49と比べるとそれを遥かに上回る程の
収入がある筈です。
なので高Lv程前に出て弱者を守るべきかと思います。
とはいってもLv65以降だと話は別ですけどね。


[真夜中の]
真夜中のなんとかってクランですが、相変わらずなようです。
プリがプリなのでしょうがないのかな~。

で、今回のお話は私が被害にあった訳ではありません。
全茶でのお話です。
流れ的には
1.真夜中の人がマナーの悪い狩り方をしている
2.Aさんがそれを見咎めて注意する
3.自分の行動を棚に上げてAさんをバッシングする真夜中の人
4.Aさんが全茶で注意する
5.全茶で集団でバッシングする真夜中の人
この時点で個人対集団になってますが、多分3の時点で
既に個人対集団になってるでしょう。
というか私が被害にあった時はそんな感じでした。

多分前例から言ってプリになんかいってもクラン員が
勝手にやってる事と言って取り合わないでしょう。
かといって開き直ってる人に対して個人間で話をしたところで
解決はないでしょう。
それどころか関係ない真夜中のクラン員も割り込みをかけてきて
不利になるばかりです。
斬り合いに発展して1vs1で勝ったとしても開き直ってる時点で
なんの解決にもならなさそうだし、かえって粘着されそうで厄介な人達です。
というかそれなりにLvも装備もあるので負けちゃいそうです。
多分相手の人が大手クランだったら態度を変えるんでしょうね。
弱気を挫き強気を助ける、みたいな(´・ω・`)

背徳とそんな変わらない気がします。
やっぱりあのクラン大キライです。
[PR]