<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2006/12/29:up
by yuki_mit | 2006-12-30 09:51 | lin/rig
2日分まとめて~。

経験値は
12/28:Exp92.2%
12/29:Exp1.5%
です。

12/28はラスタバクラハンに混ざってたので
経験値の伸びはイマイチです。
でも代わりにdropとしてレッドクリスタルと
クロークが出ました。
両方共一般のから出てボスは相変わらず印章しか
くれません。
むしろボス狩らない方が儲かるかもくらいの勢いです。
でもそれも分配したら?00k程度になっちゃうので
おいしいって程じゃないかな。

レッドクリスタルは500kで露店放置してたら売れました。
クロークは他の人が売ってたのでよく分りません。
5人で行ってたのでレッドクリスタル出ても一人100kとか
そんな分配です。

ほいて12/29は頑張ってようやくupしました。
という事で経験値リセットです。
安全圏まではまだ頑張るとして、安全圏までいったら
どうしましょう。
・そのまま頑張って次を目指す
・Asc狙いでFIへ
という選択肢がありますが、年末なのでFIがいいのかな?
でもまだちょっと迷ってます。


[戦争]
12/29に参加してきました。
ドワ戦ですが、城主だったので防衛ですが中盤に
SOLの攻めがあり人数的に差がありすぎて
そのまま押し切られて終了って感じです。
一方的に被害があっただけかな~。


ちなみに年末年始は、とても暇人です。
お仕事の方で年末年始も出る羽目になるかな?
と思っていたのですが、普通に休めるようになったのです。
こんな感じなので予定立てられません。
毎年こんな感じなのでいっその事
田舎の方で暮らしたいですね。
[PR]
2006/12/27:ライアとか
by yuki_mit | 2006-12-28 02:17 | lin/rig
今日はなんとなくラスタバクラハンに混ざってみました。
Exp91.3%

今回も1fで引っかかって先に進めず、そして最初の門が
開いても次の門でまた引っかかったり。
しょうがないのでバランカに切り替えました。
切り替えコース上に敵が結構いてf-sで一掃してたので
一緒にやったのですが、イミュしてなくてf-sしたやつの
タゲがこっちにきてあえなくend><
ディレイでセルフヒールできてませんでした。

面倒なのでその場でGレスを貰い続行しバランカを、
ついで先に進んでライアも頂きました。
ライア部屋から先に進んでたのですが、もう道さっぱりです。
3fへ進んでたようですがいつもと違う敵がいました。
さっぱり。
ブラッディナイトもいたのでt-uしたのですが、
やっぱり効きますね。
ただやっぱり素では決まりにくいです。
イレースが入ればほぼ決まるのですけどね。

そんな感じで行き止まりの部屋まで進んで
少し狩りしたところで時間切れで飛ばされてそのまま終了です。


そういえば道中他のPTの人とwisしてて、
それとは別に個別のwisもしててあとクラチャもあって
どれも受け答えが中途半端でした。
ヒールもしなくちゃいけないし全部への応対なんて無理('-';)

とりあえず先日靴下から出たBWRは引き取り手が決まりました。
その人wizやる気はないって聞いた気がしたので
使用目的は不明です。
不明といってもwizしか着れないのですけどね。
[PR]
2006/12/26:大吉
by yuki_mit | 2006-12-27 02:59 | lin/rig
今日から狩り再開です。
でも早速比較的遅めに帰ってきたので31fへ行ってました。
Exp94.5%

何故だか今日は異様にt-uがよくかかりました。
そんな折にクラチャでイベントについて話がありました。
イベントでは晴れ着変身ができるようになったり
破魔矢が買えたりできるのですが、おみくじも
買えるようになっています。

「MadRose」「薫」共に小吉だったみたいです。
私はt-u狩りが終わった後に引いてみたのですが、
t-u狩りの好調さを裏付けるかの如く大吉がでました(・∀・)b

去年は年末のdropが全体的に上がってたような気がしますが
今年も年末はdropがよくなってるのかもしれませんね。
エレメンタルリングもその一環なのかも?

さて、好調という事で「みつき」でエレメンタル狩りにも
行ってきました。
ジュース犬連れてやってみたのですが滞在時間は伸びました。
でも肝心のdropは今日はメボシイのなしです。
そんな都合がよくポンポン出る訳ではないようです。

そういえば今日は雨が酷かったです。
特に夜が荒れてて雷がゴロゴロとなり、
空は時折ピカピカと光ってました。
このところ晴れてたので一気に集約されてたみたいな感じでしたね。


[靴下]
「夏」の靴下を貰ってなかったのですが、火曜日の朝に貰えばいいかな
って思って月曜の夜に貰ってこなかったのです。
(「桜」のは月曜の夜にわざわざ靴下の為だけにインして貰ったんですけどね)
で、火曜日の朝。
眠くてやや遅めに起きたのですが、シャワー浴びてる時にふと気付きました。
そういえば今日はメンテがあるんだよね~、
という事は9時にメンテがあるかもしれないから9時までに貰っとかないとっ!
でも最近ってメンテ開始時間早い事あるし、マイナーアップデートが
何週か続くという事は8時からメンテがあったりするかも?
と思いつつ9時前にインしようとしたんです。
予想通りメンテ始まってましたorz

キャラと出たものを比較&他の人の話も聞いて思ったのですが、
中身は多分レベルに応じたものが出るっぽいです。
BP25とか血痕25を貰ったのは確かに低Lvのキャラでした。
Lv70の人とかだともっといいのでたのかな~。


[戦争における低Lvの役割]
高Lvじゃないと役に立たないという風潮が高い気がしますが、
私は低Lvだからこそできる事というのがあると思います。
勿論同じ事を高Lvの人もできるでしょうけど
高Lvの人は高Lvの人なりに役割があります。
戦争では主にその高Lvの役割がクローズアップされてます。
例えばバインドやNBなんかですね。
高Lvの人達はその役割に専念するので誰でもできるような事に
時間は避けれません。
という時に低Lvのできる事って地味に有効なんじゃないかな~って気がします。

「夏」ではそんな低Lvだからこそできる事をしています。
といっても確立している手法はまだ2つしかないんですけどね。
[PR]
2006/12/25:靴下
by yuki_mit | 2006-12-26 01:25 | lin/rig
今日もちょこっとだけです。

靴下を貰ってきました。
開けてみると~
BWRでした。

他の人のも聞いてみましたが、やっぱりPGはアタリでした。
全茶なんかの最高だとビショップ系みたいです。
値段的にはビショップ系はどれも高いですからね~。

狩りの方は短時間しかできないので
「みつき」でエレメンタリスト狩りしてきました。
エレメンタルリングっていうのが出ました。
ぽろっと出たものなのでゴミかな~って思いつつ
LMPTを見てみました。
んんん??5.8mΣ(o_o//
ゴミっぽい見た目に関わらず高いものなんですね~。
roscならあるしいらないんだけど。
欲しそうな知り合いでもいればあげてもいいんですけど
特にこの人に上げようって人いないし露店売りかな。
そういえばずっと前にビーストリングって貰った記憶があるけど
どこにいっちゃったんだかさっぱり覚えてません。
消したキャラと共に消えちゃったのかな~?


[メテオ]
メテオの売りがあったみたいで「薫」が
買いたがってました。
手持ちで50mあるそうです。
対してメテオの値段はというと135mで即決だろう
という事でした。

無理じゃんw

とは言ったもののどうしても買いたいらしく
somや別キャラ用のALAなどを売ってました。
135mとかもう別世界~って感じです。

メテオの使用目的は戦争みたいですが、
それ以外にラスタバでの集め狩りもあるようです。
話によるとメテオで集め狩りしたらExp2% / hも
出るらしいのです。
噂ぐらい細い経路での情報なので真偽は分りませんが
一定の条件をクリアしたらほんとにそれくらいは
いくのでしょう。
でも多分その一定条件というのがとても高い
ハードルなんじゃないかと思います。

少し前に「青羽鎮」から聞いた話では
オーム村通路でExp1.6% / h出るという話がありました。
という事でチャレンジしてみました。
Exp0.3~0.4% / hでした。
つまりそれが一定条件っていうものの差ですね。
実際その後の「青羽鎮」に関する情報を集めてみると
ものすご~い差がありました。

人は人、自分は自分なので自分が出来る事を
やるしかないかな。


[浄化セット]
ちょっと前に追加された浄化セットですが、
改めて攻略通信見てみました。
ず~っと見ていくと~、くれるのはシュノーバ・・・
またですか。
どうして出現率低くて競争率高いのにそうあれこれと
突っ込むんでしょうね。
せめてクエストに関係ないものに詰め込んでよって感じです。
[PR]
2006/12/24:まとめて
by yuki_mit | 2006-12-25 00:36 | lin/rig
今回も12/22~12/24をまとめて。

経験値は
12/22:Exp84%
12/23:Exp92.5%
12/24:Exp93.4%
です。
結局目標に届きませんでした。
日にちが日にちなので今週は仕方ないですね。
土曜日は比較的早めに終了、日曜日は昼過ぎに
終了してました。
(その後もちょこっとやったのですけど)
戦争は当然お休みです。

日曜日は昼過ぎまでとはいえ前日比がかなり少ないのは
1回死んじゃったからです。
51fは12/24という日にも関わらず、というかむしろ
いつもより多いくらい人がいました('-';)
人が多いという事は沸きも不安定で、引いてる最中に
他の人が進行方向からこっちに向かってくる確立も
あがってきます。
そんな中いつもと違うコースで引いていたら
進行方向(下)からソルジャーが、後ろ(上)からも
ソルジャーが、そして右からもソルジャーがきました。
これに対し左の壁沿いに逃げようとしたところ
実は壁に隠れて見えないソルジャーがいたのです。
そんな訳であっという間に逝った訳です。

51fは帰還スクの使いどころが難しいですね~。
ケチっていると死んじゃうし、かといってちょっとした事で
飛んでいてはスク代がかなりかさむ事になります。
ダメージ量が他と違うのでここ特有の感覚で
使う必要がありそうです。


そういえばクリスマスイベントで貰えるソックスですが、
私の中身はこんな感じでした。
PG、mwh、ダークマント、地リング
BP25個、血痕25個
2アカウント分で、あと2キャラ開けてませんが
今のところこんな感じです。

BP、血痕は明らかにハズレでしょう。
他は微妙ですが、微妙なのが普通っぽいです。
でも、PGに関してはアタリのようです。
全茶とかを見ててもPGはアタリと考えてよいでしょう。

確率的に
ポット類:30%
よくある装備:50%
レア装備:10%
その他?:10%?
くらいなのかな?
ジェネ装備なんかも出てるようなので
ポット類:30%
装備:70%
で装備はそれぞれ確率が決まってたりするのかも。


[影神殿]
DEで影神殿単騎してみました。
中には入らず入り口付近の6匹並んでるところで
やってみました。
イベイション使えば遠距離攻撃はかわせるので
DEは有利ですね。

さて、1回6匹全部倒してちょっと戻って分ったのですが、
ここ1匹ずつ沸かせる事できますね。
必ず1匹という訳ではなく2~3匹の時もありますけど
ちゃんとやれば理論上1匹ずつ沸かせられる筈です。

歩く時間が多いので効率がいいのかどうかは分りません。
測れば分るんでしょうけど余り長時間出来ないと思います。
出来ないといってもモラル的に普通やらないでしょ
っていう意味での出来ないなのでモラルのない人だと
長時間やってそうです。
というのは沸きを完全に制御しちゃうという事は
その一帯を独占する事になるからです。
勿論独占といっても封鎖とかする訳ではないですが
その場に常にいる事になるので、他の人がそこで
やろうとていても出来なくなる訳です。

これは神殿内部も同じかもしれませんけどね。
特に影神殿って人が多い事が多く、場所柄b-teleで
直ぐに行き来できるので思いっきり人目につきます。
人目につくところでマナーの悪い狩り方なんてしていたら
何されるか分ったもんじゃありません。
背徳もたま~にきているようですしね。

でも、今の人って多分モラルとか気にしない人
結構いるのかもしれませんね。
2pcとかうようよいるしRMTしてる人もそこそこいそうだし。


[RMT]
RMTついでなので、最近の見解を。

RMTの是非については、もう何を言ってもしょうがない
っていう感じですね~。
もう好きにしてよって感じです。
ncjが何もしない以上2pcと同じ扱いなんじゃないかな。

自分がしなくても他の人がしちゃう訳で
じゃぁどうするかというと、その人との関係を
なるべく断つしかないんじゃないかと思います。
というかずっと前からそういう行動を取ってたのですけど。
でも今までの経験から完全に断つ事って出来ませんね。
同じゲームをやってる時点で既に関係って切れてませんし。
もうそういう人はなるべく避けるしか道がないかな~。

で、そこでアイテム課金が出てくる訳です。
最近天道っていうゲームもやってみたのですが、
アイテム課金結構いいかもしれません。

勿論私はそんなもの買う気はありませんが、
lin内での話を言えばうさグッズのように
公式で出てるものを買ってそれをゲーム内で
売ってアデナを作ろうって人も結構いるようです。

それってニーズ自体はある訳ですよね。
という事は公式でアイテム課金を導入すれば
チャイによるRMTも減るんじゃないかと思う訳です。
しかもncjにお金も入って新しい企画とかも
立てやすい環境ができるのですよね。
期待できないけど。
[PR]
2006/12/21:朝狩り
by yuki_mit | 2006-12-22 08:50 | lin/rig
ここ3日程朝狩りをしていました。
でも余り効果ありません('-';)

12/20am:Exp78.6%
12/21am:お休み
12/22am:Exp80.4%

目覚ましかけてても寒いし眠しで起きても
直ぐに寝ちゃうんですよね。
21日なんかは直ぐに寝てそのままずっと寝てました。
20, 22日は朝4~5時に目覚ましをかけて一応起きるのですが
また寝てちゃんと起きるのは5:30~6:00とか
そんな感じです。
普通に夜にやってた方がまともに時間確保できたかも。

こんな感じで余り時間が取れていない訳ですが、
時間を最大限活かす為に平日も51f通いしています。
休んだ日もあったので今週は厳しい><
[PR]
2006/12/18:早く帰宅、でも
by yuki_mit | 2006-12-19 00:46 | lin/rig
今日は比較的早く帰れました。
といってもPM9:30とかですけど。

という事で51fいけば見込みでExp58%が狙えます。
と意気込んでインすると30fに呼び出しが・・・

半ばショボーン(´・ω・`)としつつクラハンに付き合います。
暫くうろついているとVP endの全茶が流れました。
すると今度は61fへ行く事に。
こっちは無事アイリスを頂けましたが少量のpotのみでした。
またまた階層移動で今度は41fです。
DEEWWでNB2だったのでゴリゴリといけるのはいいんですが、
結局クーガーとは遭遇せずにタイム終了です。

アイコに会えたのはいいのですけど、
見込みが大幅にずれました。
どうしましょ~。
Exp76.1%


[魔法]
digやメテオが欲しくなってきた今日この頃です。
有効的に活用できるにはIntを上げないといけないので
そっちが先になるでしょう。
でもIntが上がってなくてもある分には困らないので
やっぱり欲しいかも。

digに比べるとメテオは安いですが、100~150m程度かな?
+9防具すら買えてしまえそうな値段ですね。
それに対して手持ちの資金源は・・・

装備と違って魔法の場合は使った後に売る事ができないので
文字通り取り返しがつかないのが痛いです。
まぁ色々考えるのはお金作ってからにしないと
ただのもーそーになっちゃいますね。


[巨人のお墓]
ここも仕様変更があり変更後はまだ行ってないのですが、
他の方のblogを見ている限り
・敵が激減
・一家で沸く
という感じらしいです。

あんま行ってないので事情は分かりませんが、この変更って
どんな意味があるんでしょうね。


[病気]
ちょっと前に首筋が痛い~病気かも~とか書きましたが、
気のせいだったようです('-';)
でも職場の隣の人の咳が余りにもヒドイので移りそうではあります。
なんといっても咳と一緒におなかの中の物まで出てきそうな
勢いで咳き込んでるのでこっちも気持ち悪くなります。
職場は結構広いフロアなのですが、遅くまで残らないといけないような
状況なので咳き込んでる人もちらほらいます。
でも、今一番症状がヒドイのが私の隣の人なんです。
こんな職場イヤや~。
っていうかそんな体調で来るな~ヽ(`д´)ノ

そういえば近頃ノロウィルスが流行っているらしく油断できませんね。
全国的に広がっていて死者も出ているらしいです。

感染源は食べ物(貝?)なのかな?
こんな季節なのに食中毒なんかになるらしいです。
咳による伝染はないみたいですが、介護施設(?)などで
体力が衰えてきている人がなる場合が多いようです。

直接的な原因は食べ物でしょうけど、それ以外にトイレなどからの
間接的な感染もあるらしいです。
なので手洗いをきちっとするのが大事みたいです。
[PR]
2006/12/17:まとめて
by yuki_mit | 2006-12-18 01:20 | lin/rig
なんとなく4日程書いていませんでした。
特に理由はないんですけどね。
という事で4日分まとめて。

経験値推移は↓な感じです。
12/14:Exp55.2%
12/15:Exp56.4%
12/16:Exp65.6%
12/17:Exp75.8%
週間目標で言えば予定通りなのですが、今週は平日が
イマイチだったので先週より全然ハードでした。
しかも何気に1回死んでます。
死んだのを取り戻すのがタイヘンでした。


戦争は土曜日に出ましたが、日曜日は週間目標を
達成する為にお休みしてしまいました。
来週以降にまた復活かな~。

土曜日の戦争は序盤ギラン攻めで、後半はOT攻めです。
ギランは色々なクランがいてよくわかんない状況だったので
OTに転戦した訳です。
OTは防衛がKGです。

で、今日は前衛が薄めで終始押されてました。
一方KG側はイレース、キャンセが的確で中々崩れません。
更には裏からのエリサイで魔法が封じられて
なんもできなかった感じです。
途中から崩れかけもしたのですが、前衛が薄かった為か
1人抜けそうになっても後が続かずダメでした。

あとExp側は足並みが揃ってなかったかな。
弓は1人突出しているとタゲ集中でイミュでもなければ
とても耐えれないような状況でした。
そんな中1人だけ前の方に行き過ぎたりしてENDとか
そんなのが多かったかも。
私もそれで1ENDしたのですけど('-';)

KGは人数もそこそこいるし中々強いですね~。
ExpだとLv的に裏からエリサイされると
どうにもならないかも。


[t-u]
ところでアク鯖の方のblogでラスタバのブラディナイトにt-uが
決まるという記事が書かれていました。
そのままでは決まりにくいのでイレースを入れた方がいいようですが、
結構固い敵なのでt-uでさくっと倒せるのはいいですね。


[バインド]
どうやらやはりkrと同等の下方修正がきてるっぽいですね。
LDB(Lineage Database)で成功率の実験がありましたが、
FIドレで実験したようですが80%→50%まで下がったみたいです。
レベル依存なのでかける方とかけられる方のレベル差で変わるとは思いますが、
33%+(レベル差*3%)という結果だったみたいです。

戦争だと今までLv70バインドとかいてLv60程度のDEとかも
簡単に固められていましたが、修正後の計算だと33% + (10 * 3%)=63%ですね。
下方修正とはいえ63%で固められるのは結構痛いかも。
相手とLv差20もあったら以前と変わらない感じっぽいですね。


[シミュ]
とある人のシミュを行ってみました。
その人はLv70でAC-70ちょいらしいです。
ステ振りはint25/wis25で残りはstrらしいです。

結果として
+8homr
+8t-s
AR
+8cop
+8intbook
+7p-g
+8i-b
うさリング*2
ぐらいでそのくらいいく事が分かりました。
ちなみにこれくらいの装備だとLv52くらいでも
AC-70くらいいくようです。
ここまでいくとなんでもありですね('-';)

これくらいの装備だとオーム村出口の超沸くポイントでも
いい感じに狩りができるようです。

金額的にざっと換算すると
8homr=50m
8t-s=50m
AR=24m
8cop=40m?
8intbook=20-30m?
7p-g=40m?
8i-b=50m?
うさリング*2=3m
50+50+24+40+25+40+50+3=282m
ぐらいですね。

私の全財産をつぎ込んでも無理そうです。
ただhomr/t-s/p-g/i-bぐらいなら他キャラで使いまわしもきくので
それ程無駄な投資でもないから1個ずつ買っていくのもいいかも。
特にうさリングは安価で+7→+8への移行と比較すれば格段に
割安にACを強化できるので狙い目かも。
rompじゃない分MR下がっちゃうので素MRを上げないと移行できないですけどね。

そういえば金額チェックついでにdigの値段を見てみたのですが、
相場サイトだと400mですって。
asc10枚どころの話じゃありませんね('-';)


[アドスピ]
昨日クラ茶でアドスピについて話をしていました。
今までは、somで吸う場合にはMaxMPが上がっても意味がなく
吸わない場合はmprが最重要でありMaxMPが上がっても意味がない
という考えだったのですが、ラスタバにいって考えが変わりました。
ラスタバだとMPを使い切るまでFSしてもガーディアンを倒せませんでした。
それを考えるとMaxMPが上がるのは重要だと思った訳です。
勿論上がったからって倒せるかどうかは分かりませんけど。
でもそこから派生して、31fや51fでもMaxMPが多い方が
MaxからMP切れになるのが少し伸びるので、やっぱりアドスピは
有効かもって思った訳です。

最近めぼしい収入がないのですが、試しに解呪やGGPを売り払って
お金を作ってみました。
総額1.5~2m程調達する事ができました。
現在のアドスピの価格はというと、12~13mくらいです。
10mも足りませんorz

LvUpしたら金策の為の狩りでもしようかな~。
もしくは貯金を使っちゃうか。
[PR]
2006/12/13:戻り
by yuki_mit | 2006-12-14 01:31 | lin/rig
今日はクラハンなしです。
なのでラスタバから本土へ戻りました。

で、行くところといえば相変わらず31fです。
Exp53.7%

そういえば戻る前にラスタバ2f行ってきました。
FS狩りがいいらしいのでやってきたのです。
と、こ、ろ、が~
全然ダメですorz
MP使い切ってもガーディアン1匹すら倒せません。
辛うじてフォレスタが倒せるくらいです。
int不足という事でしょうかね~。
多分ペアでそこそこいい感じになるんじゃないかと思います。


[update]
「セイオウボ」のblogに書かれていた内容を見ると
結構updateあったみたいです。
大きなものだと
・浄化イヤリング+アミュの追加
・バインド修正
・dropアイテムと強さの調整
です。

バインド修正は思ったよりも早くきましたね。
krと同じものかは分かりませんけど

イヤリング、アミュに関しては量が余り出ないようです。
今日見た値段だとアミュが4.5mで売りに出されてました。
更にイヤリングの方はもっと出にくいのか更に高値のようです。
BWAの代わりになりそうな性能でありながらも
やっぱり誰しもが入手できるようなものではないですね。

あと、updateとは関係がありませんがDIGの売りが
出ているようです。
160mスタートらしいですが、一体いくらまでいくのでしょう。
asc10枚くらいないと買えなさそうですね。
[PR]
2006/12/12:ヘル*1
by yuki_mit | 2006-12-13 01:57 | lin/rig
今日は日替わり帰宅です。

インしたら丁度クラハンでヘルバインに行くとこでした。
という事で合流です。
昨日3fに置いたままでクランのメンバーも丁度3fを
出発して直ぐでした。

丁度ほぼ同タイミングで別のクランもクラハンしてました。
一進一退という感じで道中の必要なNPCを倒していたのですが、
終盤で一歩抜きん出て先にヘルバイン部屋まで辿り付けました。
途中は軽く押し付け押し付けられっていった感じです。

ヘル部屋では昨日と同じ要領で進んでヘルバインも
無事に会え、位置取りもばっちりです。
今回はDEEWWWの6人構成、というか昨日と同じで
違う点はWの1人がリタイヤせず残ってる事です。
という事で回復はばっちりで体制的には全く問題なし
って感じです。

しいて言えば火力が欲しいかな~ってところですが、
火力というと増員という事になり、ひいては回復させるべき人が
増えるという事でDDEEWWWくらいにしないといけないのかも。
火elfかLv50くらいのプリでもいいのでしょうけど。
もしくはDEEEWWで「桜」の代わりに「雪」で行くとか。
ただWの1人がLv50以下の「おしんこ」なので
若干回復面が心配です。
なんだかんだいって「桜」のnヒールはバカにならないくらいの
回復力があるらしく、nヒールゆえに連発しても
殆どMP量は回復と消費でトントンくらいをキープできます。

話はずれましたが、そんな感じで今日も無事ヘルを
頂く事ができました。
相変わらず印章1個のみです('-';)

2回目も行きましたが、最初の門の門番が不在で
時間がかかりそうだったのでそこでクラハン終了です。

今日はExp52.0%で終了です。
う~ん、クラハンもいいけど週の目標値が危ういです。


ところで、なんか病気になったかも。
首~喉の辺りが時々ズキッと痛くなります。
しかも痛くなる間隔が段々短くなってるような。
去年だったかな?
うん、過去ログ見たらやっぱ去年ですね、体調崩したの。
この時期って体調崩しやすいのかな~?
[PR]