<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2007/02/27:火ゾーン
by yuki_mit | 2007-02-28 01:51 | lin/rig
今日から5周年イベントの3週目が開始です。

定番の龍が出てくるそうです。
一部の人だけが狩れるようなものなら
むしろない方がいい気がしますが、
定番って事で毎度の事ですね~。

さて、今回はそれに加え強化精霊も出るのかな?
公式見てるとそんな感じな事が書かれてました。
という事で、今日はクラハンでそこに行く事になりました。

隠された妖精の森にニドラフが出現します、
って事で森にニドラフを探しに行きました。
土と火ゾーンの間くらいにいるらしい、との噂を元に
何度かチャレンジしてようやく火ゾーンの奥まで
到達しました。

いませんh

改めて公式を見ます。
ニドラフ。
確か森へのワープゾーンのフェアリーの直ぐ下に
BE変身のNPCでニドラフというのがいたような・・・
実はそれこそが探していたNPCだったらしいですorz

なんでもこのNPCでは龍の棲家にいけるらしいです。
もう一度公式を見ます。
最も精霊の力が活発化された新しい森が追加された
と思い込んでましたが、どこにも新しい森が追加されたとは
書かれていません。
龍の棲家=最も精霊の力が活発化している場所
という事だったのでしょうか('-';)


しょうがないので、今回はそのまま火ゾーンで
狩りを続行してました。
今回は火リングがぽろっと出てくれて3.9m?で
売れたので分配は結構なものになりました。
8~9人PTだったのですが、分配が500k近くです。

でも残念ながら今回も死者が数人出てしまいました><
火ゾーンくると毎回こんな感じですね。
帰還タイミング難しいですよね。
wizなら自分でイミュ掛けるタイミングを決めれるからいいけど
他クラスだとwizがイミュを掛けてくれたり
回復をしてくれるのを期待して耐えるしかない訳で、
でもいつでもしてあげれる訳ではないので
他クラスの帰還タイミングって難しいです。

というのは「雪」やってて感じた事でもありますけどね。
wizと違って他のクラスは囲まれても一掃するような
魔法や攻撃はありません。
なので囲まれてしまったらwiz以外はほぼ無力といって
いいでしょう。
そうなったら無理せず帰還するのが一番です。

あと今回ので思ったのがFSはなるべく他の人と
ある範囲を重複させた方がいいという事です。
重ねる事でその部分の威力を強化しつつ
複数人で同時FSを行う事で広い範囲を巻き込む事ができ
タゲを集める事で他メンバーにタゲがいかないように
する事ができます。

今回はなるべくそんな感じでやってました。
これに左上の法則を加えると普段はヒーラーで
FS一掃の時だけ中心(よりちょっと右下)に行って
タゲを貰わずにFSのフォローが出来たり。
うまく他の人のFSに重ね合わせる事で自分にイミュを
しなくてもよかったりします。
まぁとことんサブアタッカーという感じです('-'*)

Exp89.2%
[PR]
2007/02/26:Wizペア
by yuki_mit | 2007-02-27 02:03 | lin/rig
今日は2時間程オーム通路です。

いつも通りのオームでしたが、最後の方で10~20分くらい
「ドニーダーコ」(wiz)とペアしてみました。
どうやらwizメインで進めるつもりらしくsomも
買った様でお試しでオーム通路のペアとなりました。

まだLv48くらいだと思うのですが、
思った以上に通用してました('-'*)
意外とあのレベルでもなんとかなるものですね~。
装備がいいのかも?

ただサモンばかりはどうにもならずガゴ3でやってました。
スピードは遅いもののパワーはあるせいか
頼りになっているようです。

どうなんでしょうね。
私の動きって。
参考になったのかさっぱりです。
少なくとも私から見た「青羽鎮」は余り参考に
ならないというか土台が違い過ぎて真似しても同じ事が
中々出来なかったりします。
今度真面目にペアとかお願いしてじっくりと
観察してみようかな。

ほんとは今日は「Roque」と地底湖ペアしようと
思い声をかけてみたんです。
PM11便で行こう!って言ってたんですが

とした返事が返ってこなくて、う~ん?と考えたところ
実は既に0時前でPM11なんてとっくに過ぎてました。
完全に1時間間違えていたみたいです('-';)
そんな訳でずっとオームでした。


そういえば「丸」からもお誘いはあるんだけど
何故かいつも遅い時間(私の帰る時間が遅いというのもあるけど)
にwisがくるのでいつもお流れになってます。
森クラハンに行ってる時とかwis来たりで
いつも間が悪い感じです。

行くにしても行き先に困っちゃうんですけどね。
FIに行きたがっているようですが、私は乗り気ではないです。
今はお金が欲しいっていう気分な時期じゃないし。
ではどこへ?というとMRがないので途端に行き先が
なくなったりします。
ラスタバ1f辺りが候補かと思うんですけどね~。
あとは31fとかかな?
お金目的だったら森ツアーに参加するかEH辺りで
戦争ヘルプしてたらちょこちょこ溜まっていくので
オススメなのですが目的は違うのかな。

Exp87.1%
[PR]
2007/02/25:予定通り
by yuki_mit | 2007-02-25 23:44 | lin/rig
今日は朝オーム通路、昼森、夜オーム通路+地底湖です。

オーム通路はレアは特になく、いつも通りな感じです。
もう大分慣れました。
ただここって今までの狩り方と違うせいか目の負担が
高いっぽいです。
昨日今日と結構いたせいか目が痛いです><
花粉のせいかもという可能性もありますけど
花粉だとすると暫くこんな状態が続くのかなぁ。

さて、昼は森だったのですがメンバー的に「雪」で
行ってきました。
始めた当初はEEEのエルフ構成、程なくもう1追加で
EEEEのエルフ構成でやってました。
土ゾーンでやってたのですが、安定してやれてました。
NB3火1だったので風がいるともうちょっとよかったかも。
暫くその構成でやってたのですが、メンバーが入れ替わって
EEDWという構成になりました。

Wが「青羽鎮」だったので火ゾーンで固定位置に引き込んでの
FS狩りという感じだったのですが、「雪」以外は
クラン一緒なせいか会話がクラチャで行われてたっぽくて
帰還しようという話も進もうという話もクラチャで
行われててちょっとついていけませんでした。
こんな状態だと今後クランPTに他のクランの人とか
招待できないかな~と感じました。
うちのクランは余り他との交流がなくて通常PTでの
チャットの配慮とかイマイチかも。
クラン違うなら公募PTに参加してた方がいいかな~。

という訳で昼間は「桜」は休止状態で夜の狩りで
ようやく今日の目標値をクリアできた状態です。
途中目が痛くて休んでたのでほんと目標値ギリギリって
感じです。


戦争の方は今日もなかったようです。

今日は目の状態がよくなかったので早めに終了です。

Exp85.1%
[PR]
2007/02/24:戦争なし
by yuki_mit | 2007-02-25 01:41 | lin/rig
今日は戦争はありませんでした。
折角イリュージョンとか装備を用意してたのに
がっかりです。
いっその事EHでもアルカリでもどこでもいいから
飛び入りで参加したくもなったものですが、
公募してる風でもなさそうだし止めときました。
みんなイベントにかかりっきりって感じなのかな~。

でもExp系が戦争してない理由の一つには
「千妙」のUp式もあったっぽいです。
戦争時間帯はExpのクラハンに参加してたのですが、
クラハン終了後にそのまま夢幻でアップ式にも
参加してきました。
なんでも今日12時間で8%上げたとかで('-';)
という訳でUpおめでと~です(・∀・)

それにしても明日はケントだけみたいだから
明日も戦争なかったりするのかな~?
だとすると「雪」で戦争に出る事は
なくなっちゃうかもしれませんね。


「桜」の方は日中にやってましたが、
ずっとオーム通路通いです。
休み&イリュージョンもあってか人が多かったです。

今日のめぼしいdropは黒Wiz杖1本のみです。
出なくても不思議ではない感じだったので
大体オーム通路でのレアって週に1つぐらいが
見込めるのかな?
大体15%に1個レアが~とかそんな感じかも。

Exp79%
[PR]
2007/02/23:地でまったり
by yuki_mit | 2007-02-24 01:59 | lin/rig
今日も森なんですが、今日はいつもと違って
まったりモードです。
インしてるクランの人が少なくてっていうのが
主要因かな。

今日の構成はEEWWの4人構成です。
最初は「ドニーダーコ」が吸いまくっててペースとしては
いいんだけど私が吸うMPが殆どなくて
叩いてもMPが作れなくて沸きすぎた所で帰還です。

リトライでは私が吸って「ドニーダーコ」は自然回復を
メインとしてたんですが、ペースメーカーが私になって
ペースがガタオチですw
という事でまったりとお話しながらやってました。

途中1回だけピンチになったのですが、wizが引いて
弓で個別に片付けていってなんとかなりました。
MRが低かったのが原因でした。
あんまりMRなくても大丈夫かな?って思ってMR78で
行ってたのですが、どうやら90くらいないと
マススローを受けてしまうようです。
なのでマススローされまくってヘイストにさくMPが
多くなり過ぎて他にMPを回せなくなったのがいけなかったです。

2時間程で終了となったのですが、dropは目ぼしい物は
ありませんでした。
katが1本でたくらい?


あとクラハン前に少しだけオーム通路行ってたので
それと合わせるとそこそこなExpで終了です。

Exp73.7%
[PR]
2007/02/22:水とケルピー
by yuki_mit | 2007-02-23 02:13 | lin/rig
最初に言っときます。
「丸」の事すっかり忘れて寝てしまいました。
ごめんなさいorz
クラハン終わったのAM2で早く寝たくて
終わったら直ぐ寝ちゃったんですよね。

という訳で今日もクラハンで森へ行ってました。
昨日同様に序盤は火ゾーンでやってたのですが、
余りにも脇が酷くなった時に「静夢」がEND><
やっぱり火ゾーンは厳しいですね。

今回の構成はDEEWWWの6人構成です。
NB2で回復的には昨日よりは強化されてます。
それでも火ゾーンはMP不足しがちでした。
7~8人じゃないとダメなのかな?

という訳で後半は水ゾーンに行ってました。
ほいて行って早々にNBがポロッと出ました。
おいしい(・∀・)b
それから暫くやってたのですがな~んも出ないな~
と思っていたら今度は水リングがポロッと。
うまー(・∀・)b
更にやってると今度はdamaがポロッと。
火ゾーンと比べると一杯細かいの出ますね。

水ゾーンは最初大体4~5PTくらいがいましたが
途中で右上のゾーンが空いてから沸きがよくなりました。
元々沸いてたけど集めれるようになったと言った方が
いいのかな。
終盤になると一旦他のPTが近くにいなくなり、
スゴイ沸き方になってました。
あれくらい沸いて処理できるとなんかしら
出そうな感じですね。

あと、水ゾーンでまたもやケルピーと遭遇しました。
丁度MP休憩を挟んでいたところだったので
比較的MPに余裕があり頂く事ができました。
昨日のと比べると弱かったらしいので個体差が
あるのかもしれませんね。
一応今回は昨日の経験を生かしてFWをなるべくかけ
キャンセ後のヘイストフォローやイミュも
掛けてたので倒せた感じです。
場所的にも沸きが少ない場所で弓2人いたので
優先で雑魚を片付ける事で負担が減ったのも大きいです。
dropはゴミでした。
BPとかオペイクとか今時のボスらしいdropです。


という事で今日は約600kぐらいの分配で
終了となりました。
今日は色々出てよかったです。

Exp72.5%
[PR]
お笑い
by yuki_mit | 2007-02-22 01:33 | その他
日曜日だったかな?TV見てたら面白いのやってました。
バカリズムというお笑い芸人さんらしいですが、
紙芝居を1枚ずつめくって一言ずつ言っていくのですが、
普通な絵が数枚続いた後に嫁ぐ絵が入ってて嫁ぎ~のとか言って
イヤイヤそこおかしいからww
という感じです。

紙芝居というと私が知っているのだと他では鉄拳がありますが、
鉄拳は話してる時に落ち着きがなくてそれと比較すると
バカリズムは終始淡々と話を進めていきます。
淡々と言ってもちゃんと間をはかってるっぽいので
それもまたいいですね。

お笑いといえばハネトビ好きなんだけど~、
(確か)水曜8時って早過ぎます(T-T)
ビデオも壊れているので録画できないしあんな時間に
移ってしまって残念です。


ビデオで思い出したけど結構前の事ですが、
「丸」に邦画を薦められました。
でも実はその頃には既にビデオ壊れてたんだよね~。

しかもうちの近くのレンタルビデオ店つぶれてました。
代わりに大手のレンタル屋(GEOってとこ)ができてました('-'*)
でもビデオはなくDVD専門でした。
品揃えは前のお店の半分程になってましたけどね~。
だってゲームとかも売っててそれが結構なスペースを締めてて
それに加えて以前ビデオが置かれていたスペースが
物置スペースに変わってしまったらしく
そんな訳で肝心のDVDの品揃えがかなり悪くなっています。
レンタルするよりゲームでも売ってた方が儲かるのかもしれませんね。
[PR]
2007/02/21:森森
by yuki_mit | 2007-02-22 01:31 | lin/rig
今日はクラハンで森へ行ってきました。
森は相変わらず人は多く人気があるようです。

今回は火ゾーンをメインに遊んでました。
最初はEWWの3人構成だったので地に行ってました。
で、DEWが追加になったので火ゾーンになった訳です。

火ゾーンは崖があるとこの上をぐるっと回って
左側に移動して左側を拠点にやってたのですが、
途中ケルピーに2回遭遇しました。
ほいて2回とも負けましたorz
しかもそのうち1回は犠牲者が・・・

場所が火ゾーンだっただけに沸きが多く
ケルピーに専念できなかったのが結構痛いです。
あとケルピー自体も充分な強さがあります。
暗闇とキャンセを使ってきてこちらの戦力を
落としてくるのでいつまでも倒せないまま
続々と精霊が沸いて帰還というパターンでした。
DE1人だけじゃ火力不足だったのかな~?
キャンセ中に火力落ちるし2人の方が良さそうです。

今日は若干、というか結構早く帰ってきて
PM9:30くらいにはインしてたのかな?
そこから1時ちょい過ぎまでやってました。

Exp71%
[PR]
2007/02/20:イリュージョン
by yuki_mit | 2007-02-21 02:15 | lin/rig
今日からイベント2週目です。

今週は上位変身とイリュージョン装備が
使えるようになります。
ちょっと前に公式見たら武器の事しか書かれてなかったので
イリュージョンは武器しかないのかな~
って思っていたらちゃんと防具もありました。

でもお金の無駄遣いになる事は目に見えているので
堅実にオーム行ってました。
でも~、狩りしつつクラチャでイリュージョンの事を
聞いてると+8までだった~とか+9までいった~とか
そんな話がありました。

負けてらんないし(・∀・)

という事で一旦中断してイリュージョンしに行ってきました。
MPが吸えない杖なんて作っても意味がないので
防具だけ作ってきました。
イリュージョンは素材の武具防具、それと強化スク共に
1つ100Aです。
そういえばずっと前にやってたイリュージョンも
こんな感じだったかもしれません。

で、結果ですが+7ts, +7靴ができました。
tsは素でAC-2、靴はAC-4くらいあったかな?
う~ん、微妙。
でもこれでも頑張ったんです。
強化スク150~200枚くらい注ぎ込んだし+7は
4つくらいできたから+8にも挑戦したのですが、
蒸発してしまいました。

思いっきり負けてるし('-';)

なんだか予想通りの結果です。
やっぱりOE運ないのかな。

ちなみにこのイリュージョン装備は買ってから
約5時間程使う事ができるようです。
5時間くらい経つと消えちゃうのかな?
あとリスタしても消えちゃうらしいです。
そのせいか装備を購入可能なイベント森では
床捨ての装備がちらほらと落ちています。
拾ってないので分りませんが中にはいいものも
落ちているかもしれませんね。

さて、試しにその自作した成果物でオーム通路で
狩り続行してみました。
殆ど元々の装備と変わりませんでした。
これも予想はしてましたが・・・(=TェT=) ゥワーン
やっぱり幻ですね。

Exp69.1%
[PR]
2007/02/19:預かり物
by yuki_mit | 2007-02-20 02:11 | lin/rig
12時過ぎにインして1時間程オーム通路行ってました。
落ちたの1:30くらいだけどそのうち30分くらいは
倉庫で探し物とかしてました。

預かり物を探してたんだけど、記憶にないものを指定されて
預かった時のキャラとかの持ち物を見てたのですが
ありませんでした。
預かった理由が理由だけにメモを残してなかったみたいです。
うっかりです。

うっかりしていた原因のひとつに預かった物を全て
クラン倉庫に入れていたのもあると思います。
join受け付け用として基本的にはクラン倉庫を空っぽにしていたのですが、
実はjoin後に他にもいらないけど少しは役に立ちそうなものを
少々入れていたので、完全に預かった物=クラン倉庫の物全部
にはなっていなかったんですね。
でも基本的にクラン倉庫の物全部だと預かった物に対して
おつりがくる程度の内容だと思ってたので
これがうっかりだった訳です。
いわゆる蛇足っていうやつですね~。

誰かの荷物を預かるというのは、つまりはこういう事です。
なんらかのトラブルは想定しているべきで
そこはどんな理由であれしっかりしていないとダメですね><
私の落ち度でしょう。

2人とも記憶なんて曖昧なものを頼りに話してるので
話をしていても終点はなく、結局諦めてもらいました。
どっかのキャラの持ち物に埋もれてたらごめんなさい。

この手の話で一番安全なのは”そもそも預からない”でしょうね。
例えその人が引退で上げると言われたものでも
その人の復帰を考えてその人の倉庫に保管しておいて
貰った方がいいです。
勿論そのまま復帰しないで永遠に倉庫に埋もれているかもしれませんが
それはそれでいいんだと思います。

でも私は余り断れない人なので預かってしまいます。
だって相手の人はその時は確かにこの人に上げたいんだ
って思って渡してくれる訳で、その気持ちはちゃんと
受け止めてあげた方がいいと思うんです。
それがどんなに高価なものであれ、どんなに安物であれ
気持ちの問題ですからね~。

その受け取った物を倉庫で誰から預かったか分らない状態に
しちゃう私もどうかという気がしますが、
それはきっと・・・
気のせい('-';)

Exp68.7%
[PR]