<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
このカテゴリ
by yuki_mit | 2007-04-30 08:06 | lin/rig/old
このカテゴリでは他のサーバのログを移行して
過去ログとして残そうと思います。

一応現在風に多少アレンジしようと思います。
昔のままだと電波っぽいのも混ざってるので・・・
今もかもしれないけど('-';)
[PR]
2007/04/29:暇防衛
by yuki_mit | 2007-04-30 00:40 | lin/rig
風邪の方は今日は小康状態です。
喉は痛かったですが、思考は働く状態です。
という事で普通の土日と同じ感じでやってました。
外はあんまり出歩けないかな~。


さて、今日はハイネ防衛戦です。
でも暇防衛でした。
ギランとかWWは攻めが来てたみたいだけど
ハイネは放置みたいです><

戦争に参加してたのはCB、神話ドラゴンくらい?
CBは公募みたいで一方のドラゴンは神話と合体なのかな?
という事で実質的に戦争があったのは
ギランだけだったのかも。

キャンディあるうちに戦争させてくださいorz


狩りの方はいつもの場所と、あと「Roque」と
2時間半くらい地底湖ペアしてました。

いつもの場所は今日もdropなしです。
今週は絶賛空っぽ継続中です。
地底湖の方は比較的亀とあんこうに遭遇する事が多く
時給100k近くで最終的には240kの分配がありました。
長時間続けられるのなら安定して稼げるんですけどね~。
2時間やってると眠いです。
PIにもうちょっと狩りになる場所があればいいけど
地底湖くらいしかいい場所ないので気分転換で
あっちこっち行けないのが辛いところですね。

という事で今日もなんとか目標値をクリアしたとこで
終了です。

Exp57%
[PR]
2007/04/28:めちゃ風邪っぽい
by yuki_mit | 2007-04-29 00:34 | lin/rig
多分風邪ひきました。
朝方は普通だったんですが、昼に近付くにつれ
寒気がしてきたりしてお昼食べた後はお昼寝してました。
スゴイ風雨と雷で3時頃に起きたのですが、
そこら辺から花粉症とは別物っぽいハナミズが
出てきたような気がします。

でも、一応今日の予定値はクリアできました。
夜に戦争終わったらさっさと寝ようと思ってたのですが、
今日はプリ不在だからかお休みでした。
で、代わりにラスタバクラハンという事でExpの人に
混じってラスタバで戦争時間丸ごとやってました。
その間もうハナミズ出まくりです。
風邪認定しちゃってもいいくらい。

余りにも酷かったのでクラハンは続行してましたが
途中で抜けてそのまま寝ちゃいました。


一方いつもの場所ですが、今日は何も出てません。
今週は何も出ない周期なのかも。

あと、朝方ですが違う場所で狩りもしてみました。
toi2-10でやってみたのですが、2fはサモンなしで
楽に行けそうですが敵の集まり次第でexpは
変わってきそうです。
今回は余り集めれなかったのですが、
0.6% / hくらいは出てたかな~。
物凄い沸きまくりなら1% / hくらいは出るかも。
一時期DEで篭ってたのでそんな物凄い沸きは
発生しない事は分ってますけど。

3-9fに関しては沸きが少ないのでいい数値は
出ないでしょう。
という事で10fが狙い目なのですが、
10fはボス時間外でも結構人がいる事もあったりします。
なので沸きはいいですがやりにくいっぽいです。

あと20fもサモンなしでやってみました。
最初はDK変身で、暫くしてBK変身でやってみましたが
スゴイですね。
いつ死んでもおかしくないです。
ゲイザーを巻き込む事を念頭に動く事でやれなくは
ないですが、瞬間的にDS6タゲとか普通に発生するので
リスクがとても高いです。
今はイベントCPがあるのでそれを持っていけば
ある程度は耐えれますが、毎日来る気にはなれないかも。


という訳で今日は休日だけど少し早めに終了です。


Exp52.06%
[PR]
2007/04/27:ラスタバ
by yuki_mit | 2007-04-28 02:29 | lin/rig
今日はラスタバ行ってました。

「Roque」がどこか行きたがってたので
行ってきたのですが、主要メンバーは行く気がなく
初めて行く人とか慣れてない人で行く事に。

構成は最初DKEWWWでしたが、慣れてないという事で
最初の門時間は時間が合いませんでした。
構成的に見て弓がいなかったので(唯一のEは
剣使いの火エルフだったし)次の時間に合わせて
「雪」に切り替える事にしました。

構成を変えたのはいいのですが、2fに着くまでに
KEが離脱しました。
電話だったり色々。
残りのメンバーはそれ程高Lvという事もなく
「雪」はクランも別だったので、この時点で
既に大分戦力ダウンでした。
けど先に進みライア部屋まで進みました。
当然ライアが出てくる訳ですが、通常ならエルフで
タゲ固定して~っていう方法でやるものですが、
イミュがないので無理でした。
途中でWが1人帰還しちゃったのも大きかったです。
DEKの3人でチャレンジとかかなり無理があります。

幸い近くに他の人がいたので合同で倒す事ができましたが
3人だったら無理だったでしょう。
ほいてその後は帰還した1人と合流し、
代わりに1人Wが終了で結局3人のまま3fまで進みましたが~、
その時点でもうかなりやる気なかったです。
なんの為に3fに行くのか意味が分からないです。
何か得る物があるならいいと思いますけど
3人だと倒せる量はかなり少なくなり出る物も出ません。
そんな状況でやるのって時間の無駄としか思えません。
経験値もいい訳でないし。

途中変な人からwisが来たらしく2fで狩りをする事に
なりましたが、やっぱりここもなんも得る物はないです。
ペアならまだ経験値がそれなりに出るのでいいとは
思うんですけどね~。
3人でやっても経験値よくないdropよくないで
やっぱりやる意味が分らないです。
まだ神殿でやってる方がカルマという得る物があるので
意味があると思います。

時間を割く以上は何かしら得る物が欲しいところですよね~。
別にお金が欲しいとかそんなのに限った事じゃないので
例えば「Roque」のカルマ上げとかでもいいんです。
例えばそこそこいい経験値なんかでもいいし。
あ、でも初めて来る人に対してのガイド的なものには
なったかもしれません。


[戦争]
そういえば「Roque」はエルフどうするんでしょうね。
二足の草鞋は履けないので割り切った方がいいと
思うんですけどね~。
戦争するならする、しないなら育てないっていう風に。
もしくは育てるならDEは切り捨てて「ドニーダーコ」のように
まっしぐらでやるか。
でも戦争参加は勧めてはいるけど、今の感じからいって
無理っぽいです。
その気があるのであれば少し肩を押してあげれば
じゃぁやってみようかな?とも思うでしょうけど
そういう感じはなさそうです。

私なんかも長期間戦争から遠ざかっててその間3キャラ程
Lv上げに専念してこのLvになったら参加しようかな
なんて思ってたりもしましたが、結局そのLvになったら
なったでまた違う事考えちゃって参加しなかったりするんですよね。

戦争はいつだって参加する事は可能ですけど、
今出来る戦争というのは今以外に出来ないんですよね。
例えばエピが今5までアップされている訳ですが、
エピ4の時の戦争はその時に参加してないと出来ないものです。
今強くなって参加しててもその頃に戻る事はできない訳で
”その時”の戦争は”その時”にしか出来ないんです。
今を生きるっていうのはそういう事なんじゃないかな~。
なんて今更思ってみたり。

私も結構勿体無い事してたな~なんて後悔もなくはないんですよね。
今より戦争が盛んな時期が過去にあったって思うと
その時に参加してなかったのがスゴイ勿体無い気がします。
「Paco」と戦争してみたかったな~。
NB全盛だったあの頃に彼と一緒に戦争したかったです(*'-'*)


[エピ6]
6/26にエピ6アップデートが決まったようです。
という事でクラハン、ペアハンなんかもそこを目標として
やっていきたいところですね。
GW中にいつもの場所でちゃんと経験値が稼げれば
5月にLvUpが見込めそうなので6月は影メインでやれば
なんとか1段階くらいはクリアできるかな~?

とはいえエピ6でもっとやりやすい場所とか出てくるかもしれないし
6月に混雑が予想される影に行こうというのも無謀なのかも。
エピ6で上げやすい場所がある事を祈ってこの際今はカルマは諦めて
経験メインで上げるのもいいかも。


という事で今日は「桜」はExpはほぼ上がってません。
[PR]
2007/04/26:お休み
by yuki_mit | 2007-04-26 23:10 | lin/rig
今日はお休みです。

頭がぐるぐるです(*'-'*)
[PR]
2007/04/25:よもぎ
by yuki_mit | 2007-04-25 23:40 | lin/rig
今日は2時間ちょいやってました。
場所はいつものとこです。

イベント中な訳ですが、どうやらよもぎは全ての敵が
くれるようです。
FIなんかでも出るみたいなのでホント全体的に
出るって感じですね。

出る量ですが、かなり出ます。
クラスにより敵を倒す数が違ってくるので出せる量も
変わってくるでしょうけど、wizとDEだと10分で
100個程度が出ます。
場所によるでしょうけど大体これが上限くらいな気がします。
という事で多めな人だと600個 / hぐらい集まります。

交換アイテムですが、こんだけ量が出るので
かなりイベントアイテムを使い捲れそうです。
BP系でエルフのだと通常のワッフルより重いらしいので
そこら辺がちょっと調整されているようです。
POT代わりのアイテムは回復量がCP並という事で
この2つを使って戦争とかかなり贅沢ができそうな気がします。

よもぎは交換前はトレードや床置きが可能で、
交換後は出来なくなるらしいのでよもぎの状態で
取引や倉庫に保管しておくといいみたいです。
重さが0みたいなので持ったままでもいいと思います。
使う量分だけ交換って感じかな。

BP系にばかり目が行ってしまいがちですが、
他のアイテムも使えるものがあるので
wizにとっても悪くはないイベントなんじゃないでしょうか。

ちなみによもぎは今日時点だと1000個で100k前後で
全茶の取引があるようです。
出る量がかなり多いので今後はもっと下がるような気がします。
BP系使えるクラスは大喜びですね^-^


Exp45.5%
[PR]
2007/04/24:お休み
by yuki_mit | 2007-04-25 00:03 | lin/rig
今日は遅い時間なのでお休みです。

今日からまたイベントが始まるようです。
スプリング・エフェメラルっていうものらしいですが、
GWイベントですね。
2週間くらい続くのかな。

イベントの内容は
・よもぎがイベントアイテムとしてdropで貰える
・よもぎはBP系のアイテムなどと交換できる
・袴、晴れ着がイベント期間中復活
・MTがピンクになっただけ~って感じの桜の森に行ける
といった感じです。

BP系アイテムはDE, Wiz以外のクラスのみ用意される物なので
他のクラスが多少優遇されています。
ちょっとした稼ぎ時かもしれませんね。
[PR]
2007/04/23:影単騎
by yuki_mit | 2007-04-23 23:15 | lin/rig
昨日の影神殿ペアで単騎でもいけそうな気がしたので
今日は単騎をしてみました。

結果、ダメでした。
入り口の4匹は問題ないのですが、飛行タイプが
どうしようもなく当たりません。
1回目のチャレンジではslsでやって全然当たらず
2回目にmbで再チャレンジしてみたのですが、
やっぱりかなり命中率が悪かったです。
昨日飛行タイプもこなせたのは「ミィルス」の命中に
大きく依存してたんでしょうね。

あと~、どうしようもなく混み過ぎです。
入り口ですら人がいて本来は4匹沸く場所なのに
人が画面内にいるので1匹ずつしか沸かないとか
そんな惨状になってたりします。

当然そんなとこで続けられる訳もなく
結局いつものとこに戻って1.5hくらいやってました。
なんも出ないのはいつもの事。

Exp43.8%
[PR]
2007/04/22:影ペア
by yuki_mit | 2007-04-23 00:16 | lin/rig
今日はいつもの場所+影神殿ペアです。

いつもの方は今日は何も出ず最低限の経験値を
上げたとこで終了です。

夜になって最低値をクリアしたので色々と他を
探検してきました。
単騎では
toi1~10f:沸きが少な過ぎで経験値低め
toi20f:ゲイザーの扱いが難しい
です。
20fは面白そうな感覚は得られました。
ヘイストサモン2で余裕だったのでサモンなしで
やってみたのですが、この場合ゲイザーが足が遅いので
いかにゲイザーを巻き込むかがポイントかな。
今日は初めて行ったのでそこが分ってませんでしたが
そこを注意してやるといい感じかもしれません。

あとは最後に「ミィルス」と影神殿ペアしてきました。
「ミィルス」のカルマ上げを目的としてたのですが
まだまだ向上の余地はありそうです。
逆にいうと無駄が多かったです。
(多分)エルフしかやってないので前衛としての
動きが出来てなかったので本来出せる数値が
出てなかったと思います。
あと水エルフという事で足が遅いので
歩調が合わせにくかったです。
といってもあの程度でワッフルを使うのは得策ではないし。
層考えると弓でも良かったのかな~。

1~2時間やったと思いますが0.5%くらいしか
経験値はあがってなかったと思います。
そして欠片は0個です。
経験値の方は期待してなかったので少ないのはいいのですが
この程度だと肝心のカルマがたいしてあがってなさそうです。

今回は「ミィルス」が+6b-slsを、私はsomを装備して
常時bskでやってましたが、dropはほぼ同程度きてたようです。
NBを比較的多めに使ってたのでその分が
かなり無駄な動きだったと思います。
なんの為に私がついていってると思ってるんだか
って感じなのですが、あれを直させるのはちょっと難しそうです。
私もそうかもしれませんが、下手にNBなんて持ってると
HP半分程度でもNB使っちゃったりするんですよね。
wizを信頼しすぎるのも問題ですが
(タゲ合わない事もあるからNBや飛ぶ事も必要だし)
基本はwizにお任せがいいですよね。
前衛になったつもりで魔法は一切使わないぐらいの
心持ちでやって貰わないとNB分は時間の無駄かも。

dropがきてたという事で少しはこちらにもカルマが
入ってそうです。
入り口であれば攻撃が当たるのでwizのペアも
ありかもしれませんね。
というかwizペアが最適かも。
やる気がある人がいればペアしてみようかな~。

Exp42.5%
[PR]
2007/04/21:ハイネ戦
by yuki_mit | 2007-04-22 01:51 | lin/rig
今日はようやく戦争に参加できました。
ハイネ防衛戦です。

開始時からドラゴンからの攻めがありそうな感じでしたが、
結局攻めがきたのは11時過ぎです。
BORと一緒じゃん。
海猿の影響なのかな~。
Exp側も待ってる間は海猿を見てる人が多数いました。
そして海猿が終わるとほぼ同時期に布告がきてる辺りは
やっぱり海猿か~!って感じです。

ハイネ以外だとWW戦があったみたいですが、そちらは
結構早い時間にSSが仕掛けていたみたいです。
「Mavey」の休止攻めだそうです。
全茶に流れていた話だとチリに女を追いかけて
行くとかそんな話みたいです。
多分後者はないと思いますけど。
2ヵ月後がなんとかとか言ってたので2ヶ月間休止とか
そんな感じなのかも。

一方のハイネですが、11時過ぎから始まって
北と南のスイッチ作戦できていました。
人数的にはExp側がやや多いくらい?
Expは30+に対しドラゴンは20+程度だったような気がします。

全員弓作戦とかもやってきていましたが、
イマイチ決め手に欠けていたようです。
北門とか狭いとこだと全員弓になっちゃうと
最前列の扱いが困るんじゃないかな~?
そんな訳で何度か危なさそうな部分もありましたが
全般的にExp側優勢のまま1回も門を抜かれる事無く
終戦を迎える事ができたようです。

「天死君」の落ち際の後ろからの突撃とかは
かなり有効だったんじゃないかな~。
堅い防衛の最中にあんな風に突発的にやられると
直ぐに対応できないんじゃないでしょうか。
お金はかかってそうですけどね('-';)


狩りの方はずっといつもの場所です。
ゆうても休憩を多目に挟んでのらりくらりと
やっていたので休日としての最低限ラインだけ
上げて終了です。
dropはBSローブを頂いた気がします。
あんま覚えてないのでちょっと前に出たのが
倉庫に残ってて今日出たと勘違いしてるのかも。

そういえば、今日はちゃんと測定してみました。
殴り+ヘイストサモン2でミドルオームを倒した場合、
経験値は12(0.0012)入りました。
FS1回+ヘイストサモン2でミドルオームを倒すと
いくつかは忘れてしまいましたが全然多く入りました。
この結果から殴りでの経験値の入り具合は
かなり少ないと思って良さそうです。
逆に魔法での割合がかなり大きく影響しているようです。

これを踏まえると無理して殴る必要はない、
というのが結論かな。
殴る時に気をつける点はmpを吸う事のみのようです。
殴りでMPを作って魔法で経験値を稼ぐって感じかな。
といっても中々そのMPを作れないんですけどね~。
でも少しだけ何をすべきかが分ったかも。

Exp36.5%
[PR]