<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2007/05/30:召還part2
by yuki_mit | 2007-05-30 23:51 | lin/rig
今日も召還イベントありました。

突発かと思いきやそうでもないみたいですね。
クラチャで聞いた話だと1日に3回あるそうです。
なので(非公式な)計画的なイベントなのでしょう。

という訳で今日も30分程狩りして、そこからイベントです。
どうやらPM10からみたいですね。
戦争時間と丁度被さってますけど、このサーバの戦争は
PM11:00以降からなので問題ないのかな。

昨日と違って(?)最初は精霊のお墓シリーズから
登場したらしいです。
1日3回あるって分ってるからか事前に人が集まってたようです。
連日あるとは思ってもなかったので最初の方は見れくて
クラチャで最初の方を聞いてました。
そして私が着く頃には大体入り口周辺は片付いてたみたいです。

けど、最初の橋の部分はやっぱり溜まってて
そこから進めませんでした。
あそこの橋周辺は実は崖うちが可能なので
他の橋よりは片付けるのは早かったかもしれません。

今日は入り口→左方面から進行→土→水→火というような
進み方でやってました。
水方面は比較的空いてました。
ほいてなんと!
71fアミュ出ちゃいましたO(≧∇≦)O!!
アイリス結構出てるのでこの感じだとアミュ結構安くなりそうな
感じがしますね。

火の方は溜まってる場所なので混んでました。
地理的にも左上から右下に向かうようになっているので
wizの保護などが難しく全滅するPTも少なくない筈です。

という感じで今日はあとはb-daiが1枚出ただけです。
アミュはクランの人に持って欲しいのでとりあえず保留にして
b-dai分として70kずつの分配で終了です。
「静夢」辺りにアミュ持たせれば単騎でモリモリ稼げるかな~
って思ってましたが、それを言ったらバインドじゃないと
無理っていわれました。
そうなんですかね~。

「Roque」でもいいけど基本的に単騎が出来ないと
有効には使えないんじゃないかな~と思います。
近接だと火弓とか火剣の攻撃めちゃ痛いですからね。
なので中(槍ナイト)~遠距離が使えるクラスが
妥当だと思います。

とりあえず私的にはアミュは分配いらないので
クランの誰かに持って欲しいです。
誰かが分配欲しいのであれば少しは肩代わりしても
いいくらいです。
取りあえずはまた出てくれる事を願うばかりですね。

Exp37.41%
[PR]
2007/05/29:召還
by yuki_mit | 2007-05-29 23:23 | lin/rig
今日はインすると直ぐにお呼びがかかりました。

夢幻に急行って事だったので誰かのレベルアップかな~
と思ってましたが、何やら魔石とか玉を一杯持ってきて
と言われました。
レベルアップにしては変わってるな~と思いつつ
夢幻に行ってみると、人だかりでした。

どうやら突発(?)イベントらしいです。
入って直ぐに画面がぐらぐら揺れます。

始まって直ぐだったのかクランの人と合流し
何度か全滅もしましたが、
1時間半程してイベントは終了しました。
イベントの内容的には召還物でボスオンパレードみたいな
感じで、ボス以外でも強いものも出てました。
GGGとかラスタバのとか。

dropはしっかりと本場と同様程度の物が詰まっていたようです。
うちのPTも8人とフルパーティでしたが、b-zel, n-zel、
それと火グロなどが出て150kの分配でした。

内容的には良かったと思います。
夢幻なのでデスペナもありませんし。
ただ、場所が夢幻という事で狭い狭い。
橋で何度もつっかえてました。

という事で今日はイベントオンリーで終了です。
何気にほんの少し経験値も入ってたみたいです。


そういえばkr記事の和訳を見たのですが、
エピ6だとヤヒ側(対バルログ)がかなり有利なようですね。
なんでも堕落はLv60以上のDEとならペアで倒せるらしいです。
krの記事なのでLv60といってもベースが高いのかもしれないですけど
ペアじゃなくてもkdew(だったかな)の4人構成で倒せるらしいです。

ヤヒ側についてると堕落も攻撃してこないので
安全に堕落を倒す事ができるようです。
更に神殿への移動も無料でできるとか。
現状だとバルログ側は欠片と交換でいくんだったかな?
交換できるまでカルマ上げてないので実際のとこは分りませんが、
それなりにコストがかかったと思います。

いつでもラスタバにいけそうな点を考えても
ヤヒ側の利点ではありそうですね~。
エピ6なったら神殿以外にカルマを上げれる場所が増えるので
ヤヒ側についてみようかな~。


Exp36.88%
[PR]
2007/05/28:ナイト
by yuki_mit | 2007-05-29 00:04 | lin/rig
今日は短時間しか出来なさそうだったので
ナイトなんかやってました。

「雪」などに持たせていた装備を着せると
なんとなくAC-53までいきました。
APMがあれば-57まではいくかな~。
あとうさリングとか骨アミュもあれば-60くらいまでは
持っていく事ができそうです。
ナイトなのでMRの制限上いける場所は限られてますけどね~。

というか、それ以前に武器が+6damaなので
何着せても見合ってません。
今日行ってた場所はあり穴です。
なのでdama以外の選択肢がないのですが、
手持ちのdamaは6damaのみです。
あと選択肢としては槍もあるのですが、壊れるし
それ以前にまだイベントDK変身のままなので
槍が装備できません('-';)

また短時間しか出来なさそうな時やろうかな。


そういえばマリオプラスの外人さんのプレイでは
スゴイ俗語が連発されてる訳ですが、
その中の1つで気に入った単語があります。
今日はその単語に対応するものを職場で見てしまいました。
BlackTechnologyゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴイ!
世の中には神秘の力で動いているシステムもあるものだな~
と感心してしまいました。
大手の会社も信頼できないものですね。
[PR]
2007/05/27:dfp
by yuki_mit | 2007-05-28 00:05 | lin/rig
今日は朝と夜だけインです。

いつもの場所で昼間に貸切状態だったので測ってみました。
0.8% / hでした。
fiと同じです。
fiと違って時々ローブ系でお小遣いを稼げるので
3週間レアなしなんて事はないのはいい点ですね。
とりあえず同じ数値出てればfiよりはいいんじゃないでしょうか。

fiはasc次第ですね~。
周期があるようですが知らないし私ができる事といえば
周期内だろうと周期外だろうとひたすら続けるだけなので
そうなるとなんも出ないというのは厳しいです。

さてさてそんな今日のdropですが、
またdfpが出ました。
これで合計3個です。

dfpで作れるものを見てみると~やっぱり目玉は
サイレンスソードですよね。
必要なdfp数は・・・50個orz
拷問のような数ですね。
これならまだ黒精霊石4,000個の方が楽です。
dfpは相場サイトを見ると750k程度となってましたが
その1つ前の履歴だと1.2mとなっているので
1m程度と考えるとサイレンスソードって50m程度の
価値なのかな~。
多分希少度で言えば50m程度なんでしょうけど
実用度で言えば10m以下の価値しかないかもしれませんね。

作る必要性もないのでとりあえず貯めておいて
作れそうなら作る事を考えてもいいかな~程度で
考えておこうと思います。


[お出かけ~]
昼間はお昼寝とまた街へ出かけてました。
やっぱりぷち筋肉痛になってました。
にも関わらずまた歩いたんですけど。

しおり(本に挟むやつ)が急に欲しくなったんですけど
いざ探すと見かけないものですね~。
最初本屋を回ってたんですけど(本も買いたかったし)
ありそうでないんです。
無印良品ならあるかも!って思っていってみても
やっぱりありません。
昨日歩き回って捜し求めてたうちの1つでもあったんですけど
今日ようやくハンズで見つけました。

ところが無粋なものしかありませんでした(T_T)
紙製でほんのりと香りが漂うようなのがないかな~
って思って探してたんですけど、24金製とか革製とかは
あるのですがお目当ての品はありませんでした。

↓こんな感じのがいいですね~。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ichizendou.co.jp/g/622543/index.shtml


Exp36.79%
[PR]
2007/05/26:戦争だけ
by yuki_mit | 2007-05-27 02:09 | lin/rig
今日は昼間はお買い物に行ってたので
夜だけlinしてました。

お買い物の方は久しぶりに散々歩きまわったので
もう夜には大分眠くなってる程です。
帰る途中でリタイアしたいくらい。
明日筋肉痛になってるかも。

夜は戦争だけして終わりです。
今週10%いくの無理そう。


戦争の方ですが、今日はOT防衛戦です。
攻めはexsです。
双方人数が少なく開始も11:20~11:30くらいと遅めです。
人数的にはexpが20-25, exsが15-20くらいかな。
ちょっとexs側の方が少なかったです。

exsは「シルフィーリ」「ダークマール」がそれぞれ
左右からASかけてきて時々常時沈黙状態になってました。
でも、それも撃退部隊がいてくれたので
攻めとASの連携率は高くはありませんでした。
という訳で今日は死者0で門で防ぎきりました。
ASと攻めの連携が取れてなかったから大丈夫でしたけど
あれで連携がきちんとしてたら危なかったかも。

あとexsはSSとスライムが合体した感じみたいですね。
「kouichirou」などがjoinしてました。
FTFとは違い純粋に戦争を楽しみたいってとこだと思うので
よい事だと思います。

さて、今日のスタイルは概ね補助に徹してました。
風解除とWL解除の豪華2本立てって感じです。
お値段的には全然豪華じゃないけど。
exsは人数が少なかったせいかイレースは余りしてこないので
今日はイレース解除はしていません。
イレースといえば相手側のイレース解除はかなり早いですね~。
それだけしかしてないんじゃないかっていうくらいです。
あれぐらい早くなりたいもんですね。


[カオス]
今週末くらいまで読んでた本は超ネガティブな人が主人公で
そんな主人公が少しずつ変わっていく経過が
ストーリーの中核となっています。
変わるのっていい事なんだって思わせてくれるような内容で
丁度例の動画と同時期に読んでたので・・・そんな心境です。

一方でblogでPeace of Mindという言葉を発見しました。
元々は心の平穏って言葉で発見した言葉なんですけどね。
そのblogでは、その人にとっての普通がpeace of mindなんだ
って書かれていました。
無理して他人の普通に合わせても自分にとっては普通じゃないから
それでは心の平穏は得られないっていう事ですね。

本で得られた心とblogで得られた心。
微妙に交差してて(実際は別物なんだって分ってはいるけど)
今は風に舞う木の葉の如く心が揺れてたりします。
思考がぐちゃぐちゃになってしまいそうですが、
例の動画の歌を聴いてるとちょっと勇気付けられます(*'-'*)
あのノリならなんでも出来てしまいそうな気になっちゃいます。

でも私の場合、他の人と違ってぽっかりと空いた領域があるので
そこが私の弱いとこであり強いとこでもあるんですよね~。
他の人と違うといっても世の中には私と似たような人が
全くいない訳でもないとは思います。
それに誰にだってその手のヒミツはあると思いますし。

空いた領域が埋った時、私は全然別人になってそうです。
変わったからといって必ず上手く行く訳じゃないのは
分っているので、変わりたいと思いつつも怖くて逃げ腰です('-';)

全然話は変わるけど、↓は今日TVで見たやつです。
ぷ ...。iii
~ゆ
[PR]
2007/05/25:戻り
by yuki_mit | 2007-05-26 00:30 | lin/rig
ようやく再開しました。

昨日余り寝てないので今日は12時付近で終わりです。
結構健全かも。

また通路行ってますが、BSR出ました。
久々のお小遣い(*'-'*)

それにしてもここ数日面白い事ばかりだったので
ただひたすらに狩りをするだけというのが
つまらなかったです。
継続してれば慣れるものですけど一旦止めると
結構反動があるものですね。


今日は戦争はありません。
アデン戦があったようですが、Expは参加しなさそうです。
あとディアド戦も(何時なのかは分らないですが)
あったみたいです。
でも結局npcの勝利で現在は閉じているようです。

明日はExpはOT防衛戦があるようなので
そっちに期待しようと思います。


Exp33.19%
[PR]
2007/05/24:お休み
by yuki_mit | 2007-05-25 21:25 | その他
今日は11時過ぎに帰ってきたのでlinはお休みです。

とかいいつつ~、空が明るくなるくらいまで・・・
・・・
笑ってました(*'-'*)

主にマリオプラスというのを見てたのですが
スゴカッタです。
外国の方の声付きのとかちょー楽しいです。
見てる分には面白いですが、
やると多分物凄くストレス溜まるので見てるだけが
いいと思います。
[PR]
2007/05/23:お休み
by yuki_mit | 2007-05-24 01:15 | その他
今日もlinはお休みです~。

昨日のあれがツボってiPodを衝動買いしてしまいました。
そっち系は詳しくないのでお友達に買いに行くのに
付き合って貰ってそのままお食事して~とかして
あとは目的のものをiPodに入れたらもう寝る時間って感じです。
実際はもうちょっと時間があったのですが、
やっぱり今日も面白動画を探してました。
でもめぼしいものはあれだけっぽいです。
他に面白いのやお勧めのがあったら教えて下さい(*'-'*)

スプーも一度でいいので見てみたいのですが
もう旬をかなり過ぎているので絶望的っぽいです。
(NHK関係なので高確率で消されるようです)

iPodは30Gの物を買ったのですが(それ以下がなかったし)
30Gも入れるようなものなさそうです。
動画だけしか使えない訳じゃないので普通の音楽でも入れようかな~。
[PR]
2007/05/22:お休み
by yuki_mit | 2007-05-22 23:43 | その他
今日はlinはお休みです。

[おっく○んまん]
遅く帰ってきた訳でもないですが、
今日は前から気になってたのを調べてたんです。
調べ物はY○uTubeです。
といってもえっちなものではないですよ('-';)

それは少し前の出来事です。
「黒糖焼酎」(だったと思う)が全茶で
"おっく○んまん"
とか言ってたと思うんです。
で、確かその時って他の人も多数連呼してたような気がして
記憶に残ってました。

それで今日のお昼に会社で調べてみたんです。
すると、なんだか楽しそうな雰囲気が漂ってます。
こういう面白いのダイスキで以前は一時期flashの面白い系のに
はまってた時期もありました。
という事で今日はずっとそっち関係を見てました。

Y○uTubeですが今まで殆ど見た事なかったりします。
というのはメインで使ってるPCが実は動画が
再生できなかったりするからです。
正確には再生したらフリーズします><
大分前にも書きましたが新しいPCを買っているので
そっちだと見れます。
という事でそっちで見てました。
古いPCを未だにメインとして使ってるのは新しいPCで
linするとラグってるようにカクカク動くからだったりします。

さて、問題の動画ですが、何種類もバージョンがありました。
いくつか、というか結構、というかかなり見れるものは見ましたが
これ

めちゃアツイ!!!

特にゴムverというのがスゴイです。
音程があってないとかを超越して
なんだか熱いハートがビシバシと伝わってくる気がします。
(あってないけど実は普通に歌えば多分普通にうまい気がします)

少し前に火がついて今はもう結構下火なようで出遅れ気味という
感もありますが、逆に色々とバージョンを楽しめる時期でもあると思います。

ちなみにおっく○んまんというのは2億4千万の瞳とは
何も関係ありませんでした。
なくはないんだろうけどほぼないです。

あとこんな事書いていてあれなんですが、
面白動画とか奥が深いですけど動画って幅が広いので
ちょっと横道それたりするとアダルトなものとかえぐい物とか
結構あったりします。
なのでもし興味があっても程々に足を突っ込むのがいいと思います。
下手するとトラウマになっちゃうようなものもあるので気をつけましょう。

※ロボットに引っかからないように伏字にしておきました


[それ]
linとは関係ない話ついでに。
TVで土曜日のPM5:30からやってるの面白いです。
元はマンガのラブコメ物みたいです。
小説版なんかもあったりします。

マンガは重いので縁が遠い(床が危険)ですが、
TVだとそんな事もないので楽しめます。
内容はまんまラブコメなんですが、コメディが面白いです。
オール阪神巨人って見た事ないけどあんな感じなのかな~?
勿論コメディだけじゃありません。
ラブの方もきゅん☆ってなっちゃいます。
トシノコトハキニシテハナリマセン。
(恋愛に年齢なんて関係ないっていいますし)
やっぱりラブもコメディもどちらもラブコメを
形成する要素としては欠かせないですよね。

最近少コミ系がTV化してるのが多い気がしますね~。
生徒諸君とかのだめとか。
気のせいかな?
マンガの方は見た事ないし中々時間が合わなくて
見れないのが残念です。
確実に見れる土曜日にやって欲しいですね。
[PR]
2007/05/21:通路へ
by yuki_mit | 2007-05-21 23:31 | lin/rig
とりあえずまた通路戻りました。

実はfiの最後の方でsofも持ち替えでやってたのですが
通路でも試してみました。
結果ですが、余り意味なさそうです。
大体が吸い終わりから死ぬまでの間隔が短いので
持ち替えたら直ぐ死んじゃうって感じです。
またsomに持ち替えて他の敵を叩くって感じでやると
その持ち替えにかかる時間と差し引いて
むしろ持ち替えの方が時間かかるくらいです。

一応持ち替えで辛うじて効果があるのは
MPが元々少ないやつかHPが多すぎるやつだけでした。

一方で持ち替えついでにFSする際にBW杖でやってみました。
こっちは効果があるような気がします。
ただ、持ち替え中は吸えなくなるので概ね燃やし尽くすまで
やってからsomに変えてるのでどのくらいの効果が
あるのかは不明です。
普通にBW杖を使わないでも同じ結果が得られるような
気がしてなりません。


そういえば通路は人が多かったです。
暫くしたら余りにも人数が多いせいか減りましたけど
単騎も入れると4ptくらいいたのかな。
うち半分が複数人PTです。

ディアドは閉じてて丁度今日の戦争時間に
ディアド戦もあるみたいだったので時間潰しの人達も
来てたのかも。
そのディアド戦は人(特に前衛)が少なかったみたいです。

ディアド側の通路も結構沸くので面白いかも
とか思ってたけどどっちにしろ今日も11時終了なので
明日にならないと開くかは分りません。
どっちでもいいけど。

Exp31.27%
[PR]