<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2007/06/29:ライア
by yuki_mit | 2007-06-30 02:09 | lin/rig
今日ようやくディアドが開きました。

という事で早速行ってきました。
といっても比較的遅い時間に帰ってきたので2~3時間くらいです。
・・・十分長いですね。

行き先は2fでした。
といっても最初から2f狙いという訳でもなく
行き当たりばったりで結果的に2fになっただけです。

リニューアルされて変身するようになったラスタバですが、
変身すると結構イヤな感じの攻撃をしてきます。
範囲攻撃が増えて更には範囲スタンまでしてきます。
変身は一定ダメージというよりは攻撃を与えたらランダムで
変身するっぽいです。
1発目の時もあれば数発の時もあります。

最初はバランカに行ってたのですが、不在だったのでライアに行きました。
ライア前で門をくぐった直ぐのとこで結構な量の
フォレスターなどがいてそこで一度崩壊しました。
ガーディアン、ウィザード、フォレスターが出てきますが、
フォレスターだけファイター(ナイト?)に変身します。
唯一範囲スタンを仕掛けてくる敵で要注意です。
で、崩壊の時はそのフォレスターを攻撃しちゃって崩壊しました。
攻撃しなければ変身しないので痛い事は痛いですが
耐えれるレベルです。
が、その時量が多かったのでFWしてたのですが、
多分あれが間違いでした。
どうやらFWにも反応しちゃうみたいです。
そんな訳で多分あれは私がいけなかったんです。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

崩壊の際、スタンで私は死にましたがそれは自業自得として
「キルクィーン」まで死なせてしまったのは
ちょっと悪い事しちゃったかな~って感じです。

その後リトライではライアを倒す事ができました。
2回目の挑戦では死者0です。
ライアのタゲが私固定だったので結構瀕死になる事もありましたが、
ある程度MP貯めたらあとはイミュして耐えるだけです。
イミュがあればnヒール連打でなんとか耐えれそうな雰囲気です。
水リングがあれば多分nヒール連打である程度余裕ができるかも。

今日はここまでで終わりです。
最後にdrop開封してました。
リニューアル後はdropは基本的に開封物になったようです。
殆どが小銭や小物みたいですが、今回は1人10kと大空洞の
切れ端が1人1~2枚出たぐらいでした。
リスクとdropが見合ってなさそうですね~。
でも最初の1回は新鮮味だけでも楽しめると思います。

4fにも行ってみたかったですが、この感じからすると
行くまでもないかもしれませんね。


Exp81.66%
[PR]
2007/06/28:戻り
by yuki_mit | 2007-06-28 23:39 | lin/rig
今日も通路です。

昨日は比較的時間が取れたのでクラハンもできましたが、
今日はPM11時まであと10分とかそれくらいにインしたので
とてもクラハンなんか出来ません。
という訳でエピなんかそっちのけでやっぱり通路です。

流石に10分しかしないと殆ど何もできないので
なんだかんだいって30分程度やってました。

今日も昨日同様に「ロシード」が来てたので
狩りができる範囲は限られています。
そんなに長時間できる訳でもないので
今日は最初の広場で貸し切り気分でやってました。

ずっと同じ広場にいたら沸きは少なくなるのですが、
他PTがいたら仕方ありません。
でも私もペアでやってみたいな~。
収入はないし10分とかで終わりとかいうと
相手の人怒りそうだけど。


明日は遅く帰ってくる事になりそうなので
多分戦争は出れません。
明日はアデンとドワなのかな?
土曜日は戦争なさそうな感じなので今週もまた
戦争なしになっちゃうのかな~。

Exp86.16%
[PR]
2007/06/27:欲望
by yuki_mit | 2007-06-28 00:05 | lin/rig
今日は通路と欲望です。

通路の方ですが、先客はいたものの途中から1人になりました。
気のせいなのかもしれないですけど、エピ6になってから
魔法の威力が上がったような気がします。
前より早く倒せてる気がするんですよね~。
もしくはサモンが強くなってるか。

欲望の方は今日は5人位で行ってきました。
2回行ってきたのですが、1回目で死者が出てしまいました><

火ゾーンへ行ってたのですが、うちのクランは影神殿側のカルマを
貯めてる人が多く、欲望側には行きたいけどカルマの関係で
がんがん行くのは微妙です。
そんな訳で、前衛はいても弓できてて叩くのが私だけとか
そういう状態になってました。
当然殲滅速度は遅く、引き狩りなのでぞろぞろ沸いて
そのうち人と敵で行き詰まってついには死者が出ちゃったんです。
あんなムリをする必要ないのに~。

2回目は「MadRose」が前衛として参加してたので
結構安定した感じでした。
前衛レスとは段違いの安定度です。
「MadRose」は影神殿側のカルマが1段階くらい溜まってたと
思いますが、今はwizメインでやってるし余り影側のカルマには
執着していないらしく気にせずちゃんとやってくれました。
欲望側に行くならやっぱちゃんと全力でぶつかれる前衛が
いないとダメですね~。

どっち側を上げるかというのは今後も揺れそうですね~。
欲望で1匹から得られるカルマが多ければwizとしては
影よりは楽にカルマを上げれそうな気がします。
前衛はどちらかというと影の方が楽なのかな。


攻略通信にエピ6情報載ってましたけど、内容が合ってるか分りません。
欲望の洞窟のレッサーデーモンは21fのと何も変わりなさそうだけど
実際そうなんでしょうかね~。
カルマも書かれてないし単に21fのをコピーしてきて
何も直してないだけって気がしなくもないです。
欠片のdropも書かれてないし。

カルマに関してはアルフォンスに聞いてみれば分るかもしれませんね。


Exp85.72%
[PR]
2007/06/26:p6
by yuki_mit | 2007-06-27 00:58 | lin/rig
エピ6アップです。

でも、遅くに帰ってきたので余りやってません。
ほんとは10分とか20分で終わりにするつもりだったけど
クランの人についていってたら1時間経ってました。

行ってきた場所は2箇所です。
1箇所目は欲望の洞窟です。
そして2箇所目は船舶です。


[欲望の洞窟]
欲望は単騎と3人でそれぞれやりましたが、
単騎は少しの間は行かない方がよさそうです。
入り口周辺はレッサーデーモンしかいないみたいなので
一見簡単そうですが、攻撃力が高いし
何よりもラグがひどくて単騎は危険です。
3人でやってた時は一人が完全に引き役で
2人で1匹ずつ片付ける感じでやってました。
KWWでやってたのでカルマはほぼKにしか入らないでしょうけど
3人なら狩りは成り立ちそうです。

欲望は沸きが多く歩けば直ぐ沸く感じです。
影神殿と同じ沸くパターンなのかもしれませんね。
dropはほぼなさそうです。
これも影と同じかな。

肝心の入り口ですが、地図でWW城の直ぐ右にある
木の辺りをうろつけば見つかります。
空間の歪みと同じ門があるのでそこから入れます。
地図がないと見つけるのはタイヘンかも。
(地図は普通のアデン全域地図)


[船舶の墓]
船舶の方は5人で行ってきました。
構成はKDEWWです。
初めて行く場所だしこんな感じでぞろぞろでよさそうです。

入り口はPIの後半部分の最奥です。
奥の方に村らしき跡がありますが、あれの左上出口過ぎに
NPCがいてNPCに話し掛けると中に入れるようになります。

中はディアドのような洞窟になっていて
洞窟の中はアンデッド系が出るようです。
左下の方に進むと船があるのでそこから船舶の墓に
行けるようになっています。
船舶の墓にたどり着いてたのかは分りませんが、
ついたとこは普通の海底みたいな場所でした。

ここは敵がかなり少ないですが、強い敵がいます。
毒攻撃してくるのもいますが、この毒もまた強烈で
ぐんぐんHPが減っていきます。
あれで沸きが多かったらちょっとタイヘンかも。

船舶の方は帰還スクが効かないらしいです。
b-teleやクラン帰還は効くらしいので本土に戻るのは
できるけど、piに帰れないって感じなのかな。
ちなみに船舶でリスタすると船舶の入り口に戻ります。
そして船舶の入り口からpiに戻る方法が不明です。

全茶で帰れる方法の案内みたいな便箋を置いてある
とか言ってる人いたような気がするので
何か戻れる手段があるのかもしれませんね。


今日はとりあえず船舶に残ったまま終わりにしました。
明日は船舶脱出からですね。


Exp84.10%
[PR]
2007/06/25:大丈夫でした
by yuki_mit | 2007-06-25 23:33 | lin/rig
昨日エアコンが壊れて一大事!なんて書きましたけど
大丈夫でした。
原因はよく分りませんが、PCを落としたら直ったっぽい。
なんか電波が出てたんでしょうかね~。
それとも電力不足?
ともあれ、これでこれからくる夏に怯えずに済みます。

linの方は今日は遅く帰ってきたので短時間だけです。
10分とかそれくらい。
31fでちょこ~っとやって終わりです。

いよいよ明日エピ6アップですが、
今のところそれ程やる気はありません。
多分帰ってくるのがそんなに早くはないと思うし、
そんな状態なので水曜日お休みというのもないです。
むしろお家で仕事しなさいフラグが立ちそうです。

アップ直後は人込みが多いと思うし、
一度行ったら長時間滞在する事になると思うので
多分平日は他の人と時間合わないんじゃないかな~
って思います。
時間があえば行ってもいいかな。
とりあえず「オルウェン」はやる気がありそうだし
他に「青羽鎮」「薫」辺りもアップ直後はインしてそうなので
私はいなくても問題なさそうな気はします。

城のケイブ(ギラン)に行くという手もありそうですが、
Exp系にjoinさせてるのは狩りを目的としてないキャラのみなので
狩りは成り立たなさそうです
都合のいい時だけコネを使おうなんて思わないので
結局今までの城と同様の感覚かな~。


Exp84.00%
[PR]
2007/06/24:一大事
by yuki_mit | 2007-06-25 07:46 | lin/rig
今日は1.5h程linしてました。

それ以外の時間はニコニコしてました。
笑い過ぎて疲れたのか夕方から寝てました。
12~15hくらい。
エンドレス面白かったです。

linの方は「Roque」と40fペアしてました。
狩りの方はlin時間昼間だしFAもちゃんと取ってくれるしで
終始安定って感じでした。

でも問題はそっちじゃありません。
狩り中に気付いたのです。
エアコンのリモコンが効かないんです。
幸いといっていいのか分んないけどONのまま効かなかったので
涼しくはありましたけど、というか寒かったです。
ドライで気温設定って意味あるのか分んないけど
いつも28度設定でつけっ放しだと寒くなって
途中でOFFにするのですが、リモコンが効かなかったんですよね~。

という事でペアの最後でリタイアです。
とりあえずリモコンボタン連打してもダメだったので
電源コード引っこ抜きました。
直接操作の方法知らないのでこれ以外手の打ちようがなかったり。

とりあえず直接操作方法を覚えて来週は凌ぐしかないですね~。


Exp83.90%
[PR]
2007/06/23:何回やっても何回やっても
by yuki_mit | 2007-06-24 02:06 | lin/rig
歯車ぐるぐる。
ぐるぐる回してみたいです。
以前回りそうな気配がありましたが、
思いっきり軸を外しちゃってぐるぐるどころか
かすりもしなかった事があったりなかったり。

特に意味はありません。

今日は昼間は外出してて、帰ったら帰ったで動画探してました。
探し物は見つかりました。
エアーマンが倒せない
です。

「ドニーダーコ」と先週ニコニコの事を話してた時に
初めて知ったんですよね。
でも、ニコニコは平日は夜見れないので今更見た訳です。
これもアツイですね~。
歌を歌ってくれるソフトなんてものがあるらしくて
それで歌っているバージョンもあるのですが、
やっぱりアツさでいったら本物の声の方がいいです。
あとゴムの人の他の歌なんかも見つけました。


ほな訳で今日は狩りは1時間程度しかしてません。
27fで魔法主体の狩り方でやってみたけど
イマイチだったので結局いつものとこに戻って
少しだけやって終了です。


[戦争]
今日は戦争が4城ぐらいある日でした。
Exp系はギランの城主だったので防衛です。
他の城は戦争あったみたいですがギランだけ
どこも来ませんでした。

昨日もなかったし、死んでもいいから戦争があった方がいいな~。


Exp82.88%
[PR]
2007/06/22:開けたまま
by yuki_mit | 2007-06-23 00:29 | lin/rig
今日は朝狩りちょい、と夜2~2.5h程度です。

最近朝暑いので寝苦しくて早く起きてしまいがちです。
冷房つけたまま寝ちゃうと風邪引いちゃうので
今は窓を開けて寝てます。
もう少ししたら冷房つけたまま寝る事になるのかな~。

さて、朝狩りと夜狩りですが、合計2.5~3hくらいかな?
それで前日比が+2.2%です。
相変わらず向上してません。
メランコリっちゃいそうです。

夜は金曜日なので戦争あるかな~と思い予定表を見てみると
今日はアデン戦でした。
という事でお休みです。
ケンケレなんていらないから普通に戦争できる環境に
してほしいですね~。


Exp82.42%
[PR]
2007/06/21:基本お休み
by yuki_mit | 2007-06-21 23:59 | lin/rig
今日は遅く帰ってきたのでlinはお休みです。

でも~、朝にちょこっとやってたので
少しだけ伸びています。

Exp80.21%
[PR]
2007/06/20:あの手この手
by yuki_mit | 2007-06-20 23:38 | lin/rig
今日もいつもの場所です。

昨日火を貰ってから、なんとなく感覚が戻ってきたような
気がします。
気のせいかもしれないけど。

今日は2.5h程度やってたのかな?
青p12個持ってたのがなくなっても更に暫くやってたので
多分それくらいだと思います。
で、前日比が+1.8%なので、う~ん・・・変わらないかな。

最近の傾向としては左下方面に行く事が結構多くなりました。
最初の頃は敵が少ないと思ってたから全然行ってなかったけど
出てくる種類が比較的緩いのでMPを作るのに適してるのです。
なので左下でMPを貯めて直ぐ溜まり場で使い切って
また左下に素早く戻るっていうパターンでやってます。
いい方法なのかはよく分りません。

あと、マナドレも少し使うようにしています。
狙い目はまだ吸ってないのに死にそうなやつです。
主にFSで削ってサモンが攻撃してるんだけど
サモンが邪魔で叩けないのとかを後ろから吸う感じです。
あとはFSする直前に吸ってから焼くパターンとか。
逆に狙うべきではないのがフォレスタとBWです。
MRが高いせいかよく失敗するので消費の方が
多くなる可能性が高くてよろしくないです。

そんな感じで日々努力してるようなしてないような。


Exp79.88%
[PR]