<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2007/07/31:お休み
by yuki_mit | 2007-07-31 23:48 | lin/rig
今日は遅く帰ってきたのでlinはお休みです。

RO2のベータが始まるっていうのを見かけて
とりあえず登録してみようかなって思って手続きしてました。
でも多分登録できてないです。
なんだかIDがあっちこっちに出てきて出来てるのか出来てないのか
分らないんですよね。

で、なんとなく結論っぽいのは、
特定の手段でないとベータに参加できない、というものです。
どうやらベータに参加するにもベータ参加用のIDというものが
必要らしいのですが、その参加用のIDは特定の関連サイトからでないと
できないみたいなのです。
ところが、その特定の関連サイトのどこからベータ参加用の
登録ができるかが分らないんです。
IDの事といいGunhoは利用者の事考えてるんでしょうかね('-';)

結局諦めました。
RO/RO2がプレイできる90日間チケットとかいうのを買えば
キャンペーンとしてそのIDもついてくるようですが
そこまでしてやろうという気にはなれません。
というかベータでお金取るってなんなんでしょう。
(といってもチケット自体にお金がかかるだけでベータ自体に
 お金がかかってる訳ではないんですけどね)

ベータ始まるとlinの人数減るのかな~。
[PR]
2007/07/30:欲望の中
by yuki_mit | 2007-07-31 00:09 | lin/rig
今日は30分程実験とあとはチャットしただけで終了です。

さてその実験ですが、昨日「ダーコ」に頼まれていた
欲望の内部で一緒に実験をしてきました。
実験の内容は内部の敵にディジーズは有効か?です。
結論からいうと成功率はかなり低く使い物にならない、です。

成功率は数値でいうと体感的には10~20%程度でしょうか。
実験回数が少ないので正確ではないですが、
とりあえず使い物にならない事だけは分りました。
ただかかるとsomで殴っても当たりますし大分楽になると思います。

今回試してみたのは水と風だけです。
水はFWがかなり有効に感じました。
一方範囲魔法は大分威力が落ちるようです。
2人でLSをMPが尽きるまでやっても1匹も倒せないとか
それくらいです。

風はとりあえず1つだけ分ったのが範囲魔法が無効という事です。
威力が落ちるという問題ではなく全く当たらないのです。
(当たらない事が確認できたのはパーズ(パーザズ?)だけなので
 他のはどうだか分りません)
とりあえずそれだけ分ったとこで諦めました。
FWを試してなかったのはちょっと惜しかったです。
今度行く機会があったら試してみようかな。

ほな訳でやっぱりwizで内部はナイでしょ~
って事が改めて再確認できたのでした。
といってもナイのは印章とカルマを求めた場合の話であって
印章だけを目的とするのであればFW+サモンで
どのゾーンも安定していけると思います。
印章の床落ちを期待してエルフとのペアもいいとは思いますけど
とりあえず相手がいないという問題に突き当たりそうです。


さて、欠片の方はどうしたかというと交換しました。
既に1枚持ってますが持ったまま交換できるんですね。
という事でこれで2枚目です。
うっかり燃えちゃっても安心です。

欠片の値段は結局今日も250~300Aを維持し続けたようです。
ひとえに箱の影響と言っていいでしょうね。
箱に投資した人は結構いたみたいですが、
中でも一番投資額が多いと思う人は「クゥイリヌス」でしょうね。
全茶で30m近く投資してるとか言ってました。
100m程度投資してればそれに見合う物も出そうですが、
なんともまた微妙な金額です。

でも30mにしろ100mにしろそんだけの金額を投資して
まともなものが出なかった時のショックときたら
さぞ大変なものでしょうね。
やっぱり売りに専念するのが一番無難だったと思います。
ノーリスクローリターンですね。


Exp50.22%
[PR]
2007/07/29:欠片収集完了♪
by yuki_mit | 2007-07-29 23:49 | lin/rig
今日は天気悪かったですね。
夕方出かけようと思ったけどゴロゴロ雷が鳴るし
時折ピカピカ光るしで、途中で引き返しました。

うちの方では夕方から夜までずっとゴロゴロ鳴ってました。
あのゴロゴロという音は空中の空気だけでなく
胸の中に吸い込んだ空気まで振るわせるので
とっても不安になります。


さて、linの方は今日もずっと欠片の収集です。

今日はいつもの場所でひたすらずっとやってました。
お昼過ぎから休憩してたらそのままニコニコではまって
気付いたらもうPM7時とかになったのですが、
それでもなんとか寝る前までに必要数は集める事ができました。
3k+3k+1.5k+4kです。
金曜日の終わりの時点で倉庫に1kちょいはあったっぽいので
それと土日で約5kずつで計11.5k個です。

とりあえず寝る前に持ってないキャラだけ交換しておきました。
という事であとは「桜」の分だけ交換せずに残ってます。
交換しても即燃えしそうだし、売ってもいいかもしれません。
日曜夜の時点だと欠片は1つ250Aまで下がってます。
一応交換するつもりではいますけどね。


そういえば通路で「laglucifer」に声をかけられました。
ここを見てしまったようです。
ありがとうございます(*'-'*)
ちょこっとお話したのですが、既に通路に通い始めて
1年になるらしいです。
私よりずっと長い間通ってるんですね。

あなたはアミュ出した事ある?って聞かれたので
出した事ある!って答えときました。
だって出てないって言って、はぁ?あんたまだ出してないの?
とか言われるのちょっぴり悔しいし。

でもその後の話で「laglucifer」は1個も出してない事が
発覚しました。
1年通っても出ないもんは出ないんですね。
まぁ完全に運ですよね。


[ニコニコ]
最近の流行は組曲でしょうか。
毎日チェックしてる訳でもないし、むしろ週1とか2週間に1回くらいの
間隔でしか見てないので流行に乗ってる訳では
ないですけど、注目のタグを見てると組曲が盛んに見えます。
中でも今週の私的メダマはJ versionです。
めちゃカッコイイです(*'-'*)
Jのは他のも安定してるのでオススメです。

あと安定といえばいさじという方も安定してます。
スゴイうまいし独自アレンジも効いてるけど
歌詞が18禁を含んでます。
でも明るい?18禁なのでありだと思います。

ゴムversionも出ないかな~。


Exp50.20%
[PR]
2007/07/28:欠片収集
by yuki_mit | 2007-07-29 07:13 | lin/rig
今日は通路→FIです。

通路はどうしようもないくらい混んでました。
今日は常連以外だと「Gokuraku」「Romanesque」も来てました。
前者は昨日も来てましたね~。
イベント終わるまではこんな状態が続くのかな~。

FIの方は相変わらずです。
相変わらず遺産だけ出てます。
ウェアウルフが欠片を結構くれるのでウェアウルフが
狙い目かもしれません。
いつも通りサモン1でやってましたが、欠片に重点をおくなら
サモン2匹でもいいかもしれませんね。
サモン2でハイネゾーンとかで通路と同じやり方すれば
欠片は結構集める事ができそうな気がします。
ただ、生還できるかは分りません。

結構頑張ったせいか欠片の方は今日だけで
4k~5k程集める事ができました。
明日も今日の調子でやればts分が揃いそうな感じです。


戦争の方はOT防衛戦でしたが、今日も暇防衛でした。
思うのですが、「桜」で参加する頃には今よりもっと戦争が
少なくなってそうですね。
やっぱりできるうちにやっとかないと損って気がします。
もう手遅れって気もしますが、今より時が経てば
きっともっと手遅れな気がするし、やっぱりできるうちにやるのが
一番後悔しなくていいかな。

そういえばkrでは他サーバにキャラを移動させたりできるように
なるっぽいですね。
戦争をやる気がある人だけが集まるサーバとかできるといいですね。


[BI]
クラチャで「赤の末蔵」とお話してた時に
BIの話があがりました。
丁度昨日だったかふと今BIってどうなってるのかな~
って思いついたとこなんだけどサービスは続いてるみたいですね。
今は基本無料でアイテム(がちゃ?)課金らしいです。

アップデートも続いてるみたいで近々地上が実装されるようです。
イベントでデモニカ襲来とかいってサーバダウンとか未だに
起きてるようですけど大丈夫なんでしょうかw

基本無料になったという事で見に行くだけならできそうですけど
課金切れで突然やめちゃったしちょっと行きにくいかな~って感じです。
「景厳」にあわせる顔がありません><


Exp44.18%
[PR]
2007/07/27:アデン暇防衛
by yuki_mit | 2007-07-28 01:39 | lin/rig
今日はアデン戦です。
が、暇防衛で終わりました。
私は11:30頃にインしたので時間的には余り暇って程でも・・・
やっぱ暇。

ここ数日は暇しているようです。
バランスが拮抗してないからなのかな。
私は時間が取れないので戦争見学してないから
他のとこがどうなのかはよく分りませんが
(といっても時間が取れても見学はしなさそう)
戦争ログを見る限り他では戦争が行われてそうです。

そこから想像すると多分Expは人数多いから
Expより少ないとこ同士で戦争が行われてるんじゃないかな~
って感じがします。
根拠としては薄いけど。


狩りの方は今日も通路です。
やっぱり今日も「ロシード」がいました。
暫く私が留守にしてたので復活したのでしょうかね~。


Exp36.79%
[PR]
2007/07/26:お休み
by yuki_mit | 2007-07-27 00:25 | lin/rig
今日もlinはお休みです。
多分明日も出来ないか短めだと思います。

イベントtsはwiz用、elf用、ナイト用の3つ分を
作りたいと思ってるのですが、
Lvがそれ程高くないとはいえそれぞれ3k, 3k, 1.5k個必要で
それだけで7.5k個も必要になります。
更にあと「桜」用のも合わせると11.5k個にもなります。

土日2日間でなんとか集まるといいな~と思ってるので
ずっと通路に篭りっきりになるでしょうね~。
当初はよもぎと一緒で最後の方で安くなるでしょ~
って思ってました。
けど今回はよもぎの時と違って箱があるので
余っても使い道はあるんです。
そのせいかずっと値段は維持しつづけてるし
それどころか値上がり傾向です。
そんな訳で値崩れしたとこを一気に買い取って~
っていう風にはいかなさそうです。

とりあえず、必要な分を目標に集めようと思います。
集まらなかったらとりあえず優先度決めて
優先度が低い部分から削っていく事になるかな~。
[PR]
2007/07/25:ろぼ
by yuki_mit | 2007-07-26 00:06 | lin/rig
今日は少しだけ通路と、クラハンっぽいロボです。

通路はなんだか人が沢山いました。
沢山といっても3人ですけど、デラックスなんです。
何がデラックスって、よくいる人が勢揃い('-';)
さぞかし狭苦しかった事でしょう。
これだけ揃うのも珍しい事です。

ちなみにいたのは「ロシード」「Laglucifer」「甲斐刹那」です。
ここに「時櫻」「秀頼」も追加されたらオールスターって
言っても過言ではありません。
人の事言えないけど。

でも始めてそんなに時間が経たないうちに
どこかへ行こうと誘われました。
こんな状況だったしディアドも開いてたので
久しぶりに向こう側に行く事にしました。

行き先はロボです。
毎度行く度にここにいて何か得る物があるのかな~
って思ってましたが、今回も漏れなくそんな事思いました。
ロボへ行こうと言い出した本人がそんな事言うのもなんですけど。

ともあれ、改めてここでの目的を考えました。
答えはdropでした。
全般的にタフなので数をこなして欠片集めには向きません。
同じ理由で経験値稼ぎにも向きません。
その代わり強化スクが出易いです。
という事でサモンを出してひたすら数をこなす事に重点を置いて
やってみました。

最初はDEWの3人構成でしたが、この時はちょっときつかったです。
一家が来た時に維持が難しかったです。
暫くやってると「静夢」がインして一緒にやる事になりました。
これでDEEWとなった訳ですが4人になったら大分変わりました。
3人だと小さいロボもそれなりに時間がかかってたのが
4人だとあっという間に片付きます。
4人ぐらいが適正なのかもしれませんね。

ただ、他にどれだけPTがいるかというのも結構影響してきます。
今回は他に2PTいたのですが、大分歩く時間が長かった気がします。

今回の収穫はzeldaiが1枚ずつか片方2枚だったかな?
あと青p、wisp、bpが結構出てたかも。
bスクは出ませんでした。

私はいつも通りPM11で終了です。
その後はよく分りませんけどコラプト狩りにでも
行ってたのかもしれません。


Exp36.05%
[PR]
2007/07/24:お休み
by yuki_mit | 2007-07-25 00:10 | lin/rig
今日もlinはお休みです。

linとは全然関係ないお話ですが、先程TVで医療の事が
放送されてました。
心肺停止してしまった人に人口の心臓、肺を経由して
脳に血液を送る事で心臓が止まってても死なない可能性が
あるみたいです。
つい心臓の停止=死って思っちゃいますけど、
心臓より脳の方が大事なんだな~って改めて思いました。
そのうち脳だけでも生きていけるようになるかもしれませんねっ。
[PR]
2007/07/23:お休み
by yuki_mit | 2007-07-23 23:28 | lin/rig
今日はlinお休みです。

今月は平日はずっと帰るのが遅くなりそうな感じです。
でも水曜日は早く帰れるかもしれません。
まだイベントtsを作ってないので作れるだけ集められるといいな~。
[PR]
2007/07/22:欠片~
by yuki_mit | 2007-07-23 00:54 | lin/rig
今日はお昼寝挟んでのlinです。

概ねいつもの場所でやってたのですが、夜にちょこっとだけ
「ダーコ」とペアでOTC行ってきました。
範囲狩りなのですが、「ダーコ」が集めて一通りLSでFAを取った後に
私がLSで片付けるって感じでやってました。
1回辺り0.03%程度だったようです。
私の方は見てないのでどれくらいかよく分りません。

dropは床落ちするのでボロボロ落ちるのですが、
欠片ってぎざぎざの四角っぽい形をしてるんですよね~。
沢山落ちてるとまるで天に輝く星のようです(*'-'*)
SS取っておいたのですが編集ソフトの使い方がよくわかんなくて
ちょっと文字を書くだけなのに1時間くらいかかっちゃいました。
難しいですね><

b0019038_0465861.jpg


「ダーコ」はこの時画面外を走ってたので登場してません。
ドラマ(パパとムスメ)が始まっちゃったのでペア狩りは
15~30分程度?だけ終了です。
今度もうちょっとやってみたいですね。

昨日のと合わせて今日は欠片は3000個程売れました。
昨日より高くなっていて200Aで売る事ができました。
もっと高く買い取ってる人もいるんですけど余り欲張っても
金額的にたいして変わるもんでもないし妥当な線で売っておきました。

Exp35.48%
[PR]